注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームのキラテック何にしました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームのキラテック何にしました?
 

広告を掲載

匿匿子 [更新日時] 2017-07-27 17:27:09
 削除依頼 投稿する

営業さんは、BBボーダーをすすめてきて、スクエアはすすめません。

みなさん、何をチョイスしてかつ、何色にしてます??

[スレ作成日時]2007-04-06 05:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームのキラテック何にしました?

91: 匿名さん 
[2010-04-24 23:22:00]
90様
「パネルを跨ぐ馬踏目地のリスク 」は、17様の書き込みが参考になると思いますよ。

キラテックガラスの件は、あくまでもキラテック加工をしていないガラスと比べ、お掃除の回数がぐっと減ったという意味です。感覚的には、10分の1くらいです。冬の窓掃除は寒いので、とても助かっています。

でもこれも永久に効果が続くわけではないんですね。ちょっと残念です。
92: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 23:29:43]
なるほど、有難うございます。
17ちょっとのぞいてみます。

ついでに別件の質問ですが
外のコンセントの銀色のカバーにNATIONALのロゴが!!
ちょっとプレミア?じゃなく在庫かな・・・
本題はそこじゃなくて、あれにクモの巣がしょっちゅう
はるんだけれど、タイルごとブラシで掃除しても
表面の光触媒??は大丈夫なのかな?

別の掲示板でそんなの見た事無い・・・とか
粉になって分解されるとか書き込みがありましたけど
んなわけないですよね?
これも水をかければ・・・・駄目でしたけど^^
みなさんどうですか?
93: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 23:30:48]
すいません
92は90が書いてます。
91様有難うございます。
94: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 09:22:04]
入居時にくれる「住まいの手帳」には、
「外壁の汚れは、水をかけ洗車用ブラシやデッキブラシなどで軽くこすって落とします。
力を入れてこする必要はありません。」とありますね。
ごしごし力一杯やらなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?

入居して1年近くになりますが、一度も外壁の掃除はしていません。てへ
95: 匿名さん 
[2010-04-25 10:56:27]
力を入れてこするとブラシでタイル目地を傷めることがあるので軽くってことです。
96: 入居済み住民さん 
[2010-04-26 00:11:27]
94・95様有難うございます。
目地もちょっとこすってたかも・・・やばい^^;
「住まいの手帳」なるものありましたねぇ~
めんどくさいのでDVDだけみてあとは見てませんでした。
少し勉強した方がいいですね

ちなみに入居は半年です。別に汚れはないですよ
田舎なのでクモの巣が多いだけで・・・

お向かいに3年前に建ったルミナスがありますが
それもピカピカですねぇ~
それ以上のかたっていらっしゃいますか???
キラテックが出来てからそんなにたってないのかな?
97: 入居済み住民さん 
[2010-05-17 12:23:22]
うちは、外壁にひびがはいりました。 
しっかりと勉強しないと泣くことになります

http://ameblo.jp/houseschool/entry-10224202600.html
98: 匿名 
[2010-05-18 07:50:03]
近所に築4年ぐらいの家が何軒かありますが全く古くなっていないように見えます。
田舎でどの家も日当たりがいいからかもしれません。
99: 匿名さん 
[2010-05-21 08:03:59]
沖縄でタイル剥離で通行人怪我。キラテックは大丈夫?有機接着剤は経年劣化激しいはずだけど!

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20100520/541295/?...
100: 匿名さん 
[2010-05-27 07:21:46]
外壁をタイルでやる場合、お勧めのメーカ・商品はありますか?
35坪程度でサイディングよりどこくらい割り増しになりかすか?

スレ違いで申し訳ありませんが教えて下さい
101: 匿名さん 
[2010-05-27 08:33:43]
見てくれは悪いけど、きっちり外壁パネルごとにタイル目地をつけているところが安全。パナのように目地をまたいでる張り方は、外壁が動いたとき(柔構造だから動くのが当たり前)、割れるかはがれる可能性大きい。
他のHMは怖がって、目地をまたがない。
102: 匿名さん 
[2010-06-10 08:56:17]
パナホームについてpart7では
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/44

「「パナホームでは、手抜き工事を指摘されると「裁判しろ。」と言うのが、
下記の例にもあるようにまるで常套句のようですが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9574/res/470
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/res/498
他にも、パート1からじっくり読めば、幾つも裁判しろと居直られた例が出ています。

そこには下記のような事情があったんですね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/res/460

実際に欠陥住宅になった場合、
パナホームを選んだ施主が悪い、
施工中欠陥を見逃した施主が悪い、
悪いのは全て施主だとする態度を、
パナホームがとっている以上、消費者はその事実をしっかりと把握しておく必要があると思います。 」」

あなたは、こんな態度のパナホームと契約しますか。
104: e戸建てファンさん 
[2010-06-10 20:11:52]
>>102
ご自分が書いたレスはよく覚えていますね。

>>103
マルチポストは逆効果ですよ。マルチポストをしたくなる心情を考えれば、理解できなくもありませんが・・・
105: 匿名さん 
[2010-06-15 08:24:05]
パナホームのキラテックじゃないぞ。TOTOのキラテックだ。

パナは採用の決断をしてカタログに載せただけ。技術開発には全くかかわっていない。ほかのHMは技術的に確立していないので怖がって採用しなかっただけだ。

キラッテクタイルの建物がほしかったら、工務店に行けば、在来工法の住宅にいくらでも張ってくれる。
パナ電工のテクノストラクチュアに張るのも手だな。
106: 周辺住民さん 
[2010-06-15 22:22:18]
正確に言いうと、TOTOのハイドロテクトタイルを、名前を変えて..いるだけ..。

http://www.toto.co.jp/products/tile/hydrotect/index.htm

キラテック..ネーミングだけは上手だ..。

嘘だと思うなら現場の梱包を見たらいい。
107: 入居済み住民さん 
[2010-06-16 01:21:34]
うちは風呂とトイレのタイルをTOTOのハイドロテクトにしました。
確かに汚れが少しつきにくい事はありますが、汚れはつきます。
風呂は西日が良くあたるしタイルで光が全体に反射するので、効果は100%でてるはずですが、やはり汚れはつきます。
トイレはタイル面を水で流すことがないのでほとんど効果ありません。
あとお風呂の鏡も曇らないのが売りのハイドロテクトですが、効果は1年ほどでやはり曇るようになるし汚れもつきます。
もちろん掃除はきちんとしています。
あまり過大な期待は持たないほうがよいです。
あくまで多少汚れがつきにくいって程度のものです。
パナスレでよく言われている全く汚れがつかないなんてことはありません。
108: 匿名さん 
[2010-06-16 21:16:21]
ハイドロテクトの売り物は、酸化チタンの活性酸素による汚れ分解と、親水性による汚れ洗い流しによると説明受けた。前者の汚れ分解は紫外線によるなら、建物の部分によって日当たり違うから、将来ムラできるんじゃないかな。南側に建つ隣家の影の状況によって、きれいな部分と汚れた部分が出来るかもしれない。特に北側は汚れるかもしれない。誰か知ってたら教えて。
109: 素朴な疑問 
[2010-06-27 13:44:01]
工業化住宅の外壁の防水は、コーキングでされていると聞きました。

コーキングの対応年数は、大体10年。

キラテックタイルの下地になされているコーキングの交換は、どうのようにするのでしようか?

仕上があるので長持ちするとして、15年~20年。

その後は、どうなるのでしょうか?

詳しい方がおられましたら、教えて欲しいです。
110: 匿名さん 
[2010-06-27 21:04:34]
直接紫外線に当たらないから普通より長持ちすると思うけど、やっぱり有機系の材料だから経年劣化はする。
一端タイルはがして、コーキングしなおし、タイル下地ボード張り直し しかないな。
111: 契約済みさん 
[2010-06-27 21:13:38]
うちは田舎で伝統建築物に挟まれた部分を建て替えるので、和風でないとだめ。
で、営業さんと設計さんが見立ててくれたのが最新の割石風で色はロックベージュってことでした。
が、見積も契約書も色指定なしでBBボーダーになってる(?)。BBボーダーにロックベージュあるんですか?

質感はLBのほうが好みなので、本社での打ち合わせは取り敢えずロックベージュにしときましたが、帰りに分譲地を見に寄ったら、ダントツの高級感を醸し出していたのがBB生成。カッコ良すぎ。でもLBじゃないんですよね。来月のリミットまで悩みそう。誰か背中を押してください。

ちなみにそこは数年経つ区画ですが、パナさんの一画だけ外壁の経年変化が感じられませんでした。吹付けはもとより、サイディング(パナさんのも)も、ダインも汚れが付着し始めていました。外壁は本当に差が出るんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる