注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスとサーラ住宅 迷っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスとサーラ住宅 迷っています。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-24 09:40:55
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカー検討中の者です。両社で迷っています。
下記が前提条件です。
皆様のご意見を参考にしたいです。特に住まわれている方、宜しくお願いします。
また、他にお勧めのメーカーもあれば教えて下さい。


・愛知県在中
・土地有(65坪)
・希望は延床面積42坪程度、予算は3200万(外構含め)

【重点する点】
・気密性、断熱性
・耐震性
・外観デザイン(特に外壁
・会社の規模
・小屋根収納は必須。

積水ハウスで感じている魅力】
・耐震性
外壁
・ぐるりん断熱(効果は??)
・実家も建てている。営業マン、会社の安心感。

サーラ住宅で感じている魅力】
・気密性、断熱性
・工法(外断熱二重通気工法)
・間取り、センス

[スレ作成日時]2011-04-12 00:14:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスとサーラ住宅 迷っています。

84: 匿名 
[2011-04-24 14:16:24]
じゃあハリケーンで深刻な被害があっても天誅みたいなもんだねwww
85: 匿名 
[2011-04-24 14:19:50]
これまで仕事で海外を飛び回り、今後しばらく留まれそうなのでやっとシャーウッドに落ち着きました。自分に魅力がなくてもそれなりに充実した人生になってきていますwww
86: 匿名 
[2011-04-24 17:03:39]
>82さん
PVCが良いと思いますよ
変形するんですか?

普通にクレームだしますよね、変形したら。


あとやっぱり木造の方が暖かいと思いますけど。
87: 匿名 
[2011-04-25 07:59:08]
kwなら体感出来るがwは体感出来るでしょうか?

1wの性能差は真冬の外気温を-5℃、室温を25℃、サッシの広さを2.5m×2mとした場合

30×5=150w

掃き出し窓1つでこれはけっこうでかい
掃き出し窓4つなら600w
ハロゲンヒーターくらいかな?
よゆーで体感できるでしょ
海外ではU値1.0より小さいサッシもあるらしいよ
88: 匿名さん 
[2011-04-25 11:27:48]
真冬の外気温を-5℃
Ⅳ地域じゃ年に何日あるかね。

海外ではU値1.0より小さいサッシもあるらしいよ
海外な上に、らしいよ・・・・

偉そうに書いて、ボロが出ると恥ずかしい。
上記のサッシの性能を語っている人が道連れになって迷惑だね。
89: 匿名 
[2011-04-25 12:45:00]
>87はまぁ間違ってない

気温差が小さくなっても掃き出し4箇所もあれば500w近くいく

感覚でkwならまだわかるけどwは体感できますか?って輩よりはだいぶまともwww

家全体で考えれば開口部の熱損失は余裕で数kw

熱損失なんて今時素人でもネットの情報拾って勉強するだろうに

積水ハウスってだけで訳わからずに性能もいいって思ってたらダメw
90: 匿名さん 
[2011-04-25 13:41:27]
>掃き出し4箇所
どんな豪邸だ。
そんな家住んでれば光熱費なんか気にしない。
91: 匿名 
[2011-04-25 15:03:35]
掃出し4箇所って普通では?

1階庭に面して2箇所
2階ルーフバルコニーに面して2箇所

くらい無いの?
うち多いのかな?普通だと思ってた。
92: 匿名 
[2011-04-25 18:09:25]
バルコニーに面して吐き出し窓だと雨水入って来ませんか?
普通大きめの腰窓だと思うんですけど。
94: 匿名さん 
[2011-04-25 20:32:18]
窓の性能って、住んだらカーテンつくだろうし、窓だけで決まるわけじゃねーだろ。
95: 匿名 
[2011-04-25 20:53:38]
>94
確かに
シャッターもあるね

でも窓の性能が良いにこしたことないよな

[No.94と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
96: 匿名 
[2011-04-25 21:01:58]
2階まで吹き抜けのガラス張りはやめたほうがいいですか?
97: 匿名 
[2011-04-25 21:41:46]
エムベルサってやつですかね…
ほんとに寒くないですか? いや絶対寒いと思うな。
98: 匿名さん 
[2011-04-25 22:05:40]
カーテンもシャッターもつけられないですからね
寒そうで暑そうです
99: 匿名 
[2011-04-25 23:08:28]
いや積水とか選んでる時点で暑さ寒さへの忍耐力に絶対的な自信があるんだよね。
100: 匿名 
[2011-04-26 06:55:05]
断熱性能をアップグレードすれば積水ハウスでも大丈夫ですよ
101: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 16:30:09]
坪2~3万アップしますけどね。
102: 匿名 
[2011-04-26 21:50:31]
そんなにアップするんだ

知らなかったよ
103: 匿名さん 
[2011-05-07 12:38:16]
個人の主観ですので参考までに。
私は2010年にサーラ住宅のカノンG-Sで家を建てました。

総合的には、満足していますよ。
昨年、初めての夏期を向かえ、さすがにクーラー無しの生活は無理でしたが、家に入る際、ムサっとした暑さは感じられません。

スレ主が言う、気密性については、キッチンの換気扇を付けただけで、気流と気圧の関係で玄関がやや重くなります。間取りによっては解決しますが、それだけ気密性能があることを私は実感しています。

クーラーの利き具合はいいですよ。
特に1階は24畳のLDKと4.5畳の和室が一体型の間取りですが、営業担当者から、『非木造の性能で十分です。』と言われ
実際にはリビングに5.0kwと和室に2.2kwを付けましたが、リビングの1台で昨年の夏(日中も含め)は十分でした。

ただし、5.0kwとなると、引渡しされてから、コンセントを変えたり、特にエアコンの噴出し口(穴の大きさはクリア)の位置が悪かった為、パナソニック製のものは取り付けできませんでした。(現在は富士通ゼネラルです。)

見積もり業者は、
木造:
三井(金額でムリでした。)
住友林業(3軒ほど、展示場をまわりましたが、全て営業担当者が気に入りませんでした。)
住友不動産(断熱性能が気に入りませんでした。)

104: 匿名 
[2011-07-24 09:40:55]
坪2~3万も変わらんよw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる