注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームのキラテック何にしました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームのキラテック何にしました?
 

広告を掲載

匿匿子 [更新日時] 2017-07-27 17:27:09
 削除依頼 投稿する

営業さんは、BBボーダーをすすめてきて、スクエアはすすめません。

みなさん、何をチョイスしてかつ、何色にしてます??

[スレ作成日時]2007-04-06 05:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームのキラテック何にしました?

71: panaで新築 
[2010-01-18 16:01:33]
>70さん
ありがとうございます。
今のところ玄関ドアや雨どいなど、
総合的に考えて瓦をこげ茶にしようかと思っています。
ご助言ありがとうございます。

お隣がダイワハウスで真っ白のサイデングで
どちらかというとカッチリした感じなので
優しい風合いにと・・・


また差し支えなければ、どなたか
教えていただきたいのですが、
室外物干しは壁設置のものや軒下設置がありますが
何を採用されていますか?
72: 匿名さん 
[2010-01-18 17:28:19]
>>71さん
家作り大変ですけど楽しいですよね♪
頑張ってください!

物干しの件ですが、我が家はこんな感じです。
高さ調整式の最大の高さでの写真です。
難点は見ての通り・・・雨の日は濡れちゃうので使えません。
参考になれば嬉しいです。
家作り大変ですけど楽しいですよね♪頑張っ...
73: panaで新築 
[2010-01-19 15:55:56]
>>72さん
わぁ、早速にありがとうございます。

バルコニー壁付けタイプですね?
結構高い位置に干せますね、便利そうです。
参考にさせていただきますね。

とっても広いバルコニーで素敵です★



74: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 18:08:14]
BBボーダーの白ですが、最近、ちょっとした貼りムラがあることに気が付きました。
1カ所だけですが、わずかに浮いていて、よーく見るとそこだけ目地が目立ちます。
みなさんのお宅はどうですか? また、あれだけ小さいタイルを広い面積に貼ると、
少しばかりの貼りムラができるのは普通でしょうか。
75: 匿名さん 
[2010-02-07 22:33:04]
浮き・・・うちにもあります・・・
でも光の加減で目立ったり目立たなかったり。(専用接着剤の厚みとタイルの押さえの関係でしょうね)
浮きもなんですが、ズレも気になる箇所があります。(こっちはタイル位置あわせのズレが原因かな)
でも・・・ほんと「びみょー」なんで気にしてません。
タイル職人さんが何日もかけて手作業でするんですから、そういう箇所もあるのかな・・・と。

見て明らかに気になるようでしたら、パナでやり直し・・・できるのかなぁ・・・?
76: 入居済み住民さん 
[2010-02-07 23:10:57]
パナホームに補修依頼できるのならしたいのですが、うちも本当によーく見ないとわからない程度なので、
これを言い出せばクレーマーかなあ、と思っています。

だけど、キラテックタイルはびちーっと綺麗に並んでいるのがポイントなので、浮きを発見してちょっと
残念です。むしろ、大量生産のプレファブ住宅であの貼り付け精度を出していることに驚くべきなのかも
しれませんが・・・
77: 入居済み住民さん 
[2010-02-13 19:34:24]
浮きに関しては建築中に心配になったので問い合わせました。

タイル浮きというかタイルの接着面に弾性ボンドが付いていない部分があることは、普通の施工状態ということでした。 正確な数値は忘れましたが接着面に対して3割くらい浮いていたとしても許容範囲内で問題ない品質と判断されるようです。

最近はタイルの並びが波打っていたり弾性ボンドがはみ出すことのほうがクレームになるらしく、弾性ボンドの量は比較的薄く施工するとのことです。
とはいっても見た目よりも性能重視できっちりと接着されるほうが望ましい考えましたので、ボンドがはみ出ても良いから、厚に施工してほしいとお願いしました。

気になるようでしたら問い合わせてみられたらどうですか。


78: 匿名さん 
[2010-02-15 14:09:06]
パナホーム=外壁クレームの歴史
79: 匿名さん 
[2010-02-20 15:12:32]
あまりにもきっちりだとタイル風サイディングみたいじゃないですか?
少しくらいムラがある方が本物のタイルってかんじがするけど!?
80: 入居済み住民さん 
[2010-02-20 16:03:51]
今79がいいこと言った!
81: 購入検討中さん 
[2010-03-10 00:12:48]
パナホームを検討中の者です。
展示場に使われているキラテックタイルが美しく、使いたいなぁと思ってましたが、
あれはハイグレードなんですね。予算上無理っぽいです。。
で、普通の長方形のでいいかな~と思い始めていますが、最近は細長いタイプが多いですね。
何でなんだろう?好みの問題でしょうか?
薄い色の一色貼りがキレイだなと思っています。本当に将来汚れない・・・んですよね?!
82: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 20:47:13]
81様

うちはLBボーダーのルミナスホワイトで入居1年ちょっとですが、全然汚れた感じはないです。

キラテックタイルは汚れないと聞いていたので、実際汚れなくてもそんなに感動はないのですが、キラテックガラスは本当に汚れません。前の家からそんなに離れたところでないので、空気の汚れも同じ筈なのに、前の家ではかなり頻繁に窓掃除が必要だったのに比べ、いつまでたっても綺麗です。

同じ酸化チタン?か何かのコーティング技術だから、タイルもきっと汚れないだろうと思います。


ところで、ハイグレードってHGとかいう型番のやつでしょうか? 最近はLBやBBのボーダーが流行ですね。
ご近所に同じタイルのパナホームがなければ、ボーダー系も検討の価値ありと思います。
83: 購入検討中さん 
[2010-03-10 21:37:19]
81さんではありませんが

やっぱりご近所と同じタイルだとまずいですよね?
LBをBBにするとか、微妙にずらせば許されるでしょうか?
84: 購入検討中さん 
[2010-03-10 22:58:12]
82様 83様
教えていただきありがとうございます。
LBボーダーのルミナスホワイト、きれいなんでしょうね☆
周りはボーダー系が多いように思います。なので、長方形の方がいいかな…と思ってますが、まだ検討中です。
色んなお家を参考に見て回ろうと思います。縦に貼ったり、色々変化を付けられるそうですね。
じーっくり見ないと分からないかもですが。
やっぱりあまりに似たお家が並ぶっていうのもどうかな…と思うので、オリジナリティを出したいですもんね。
ガラスもきれいを保てるんですね!またお勉強します☆
85: 匿名 
[2010-03-10 23:39:32]
参考までに・・・

キラテックタイルは酸化チタン焼成
キラテックガラスは酸化チタンコーティング

つまり効果の持続は
タイルは半永久(接着剤の効果は有限)
ガラスは有限

個人的にはキラテックガラスは目に見えて効果があるのは数年程度じゃないかなと思って導入しなかった。

まぁ効果はあるから金に余裕があれば導入したかったけど(笑)
86: サラリーマンさん 
[2010-03-11 02:19:30]
↓の<別館>にでてる、No.37なんか良い参考になるよ

http://www.craftheart.com/patio/read.cgi?no=12
87: 近所をよく知る人 
[2010-03-11 06:10:38]
>>83
そうですね、全く同じタイルだと、ご近所様が見られた時に、注文住宅で建てたのに建売みたいに見えてしまうので、一見して違うタイルとわかる程度には色やデザインを変えるのが、先に建てた方へのエチケットだと思います。
どんなにそのタイルが気に入っていても、かぶってしまうと自分も気まずいだろうし・・・
88: 入居済み住民さん 
[2010-03-13 19:52:47]
>>83
うちはミルキーホワイトのBB、お隣は同じくミルキーホワイトのHGです。
家のすぐ前で見れば、違いはよくわかるのですが、10メートルも離れると
ほとんど同じように見えてしまいます。
タイルの色を変えた方がいいかもしれませんね。
89: 購入検討中さん 
[2010-03-14 16:36:01]
88様
レスありがとうございます。83です。

うちは玄関が北向きなのでなるべく明るい白にしたいのですが、
近くに(たぶん)ルミナスホワイトのお宅があるのです。
涙をのんで生成くらいかな、と思っているけど、やっぱり白系
は避けた方がいいのかな、と迷うところです。
90: 入居済み住民さん 
[2010-04-24 17:16:58]
うちはルミナスにほれて建てました。
キラテックタイルは綺麗ですが
キラテックガラスは汚れますよ?
雨戸を閉めていることが多いから?
屋根があるのでそんなに水もかからないので・・・
皆さん綺麗なままですか???
それともホースでかけているのですか?

他でこんな発言があったのですがなんですか?
・パネルを跨ぐ馬踏目地のリスク

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる