注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 アスカホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 アスカホームってどうですか?
 

広告を掲載

kj [更新日時] 2014-12-29 17:32:04
 削除依頼 投稿する

札幌中心に建築している会社です。
話を聞いている会社、気になっている会社のひとつです。
あまり大きな会社ではないようですが
ちょっとでも知っている方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-24 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 アスカホームってどうですか?

86: 契約済みさん 
[2011-09-11 17:11:46]
No.84さん
打合せはスムーズとは言いがたいですよ。向こうのペースで契約を急がせようというのが見え見え似なりますよ。見積もりも内訳さっぱりないし、甚だあやしい。家をたてるのは相手と闘う意気込みが必要ですよ。とてもエネルギーを使います!心配になったら契約する前に勇気をもって切ることも
良い家を建てるための手段だと思います。

No.85
長期優良住宅じゃない。いまどき。耐震性
大丈夫かな。。。
87: 物件比較中さん 
[2011-09-11 17:14:34]
建てようとしとる人はいるみたいだけど、アスカホームでたててるひとっているの?

88: K2AKM 
[2011-09-12 21:23:45]
今年の5月から ホームメーカーや工務店を比較検討し、今月に入り契約しました。来週あたりから 着工です。
土地探しから親切に手伝ってもらい、他のメーカーさんの悪口を絶対に言わない営業姿勢、 約束や時間を必ず守る担当さんの人柄にも惹かれました。
何気ない一言でも一度言ったことはしっかり覚えておいてくれ、こちらから催促しなくても、値引きに反映してくれていました。
間取りに関しても、こちらの要望を全て聞いてもらい、度重なる設計変更にも いやな顔 一つせず 応えてくれました。おかげで、間取りに関しては、大満足です。
契約もせかされることなく、少ない私の予算内のなんとか 収めようと 努力してくれました。
アスカさんは受注好調で忙しいらしく、年内引き渡しは厳しかったようですが、無理をきいてくれ、クリスマスは新居で過ごせそうです。
デザインに関しては、私も妻も 四角い家が好きなので、ちょうど良かったかも…
ネットで高評価の書き込みが多く、私も当初疑心暗鬼でしたが、5ヶ月間 アスカさんと付き合ってきましたが、心配ありませんでした。
月末から工事が始まり、これからが本番ですが、参考になればと思い、書き込みました。
89: なっとく 
[2011-09-29 09:47:43]
私はアスカさんで建てるのやめました。
どーも話しを聞いていると不信感が。

90: 匿名 
[2011-09-30 10:47:16]
ダブル断熱で暖かい家を過剰な位強調していますが、ただの付加断熱ですよ。
たくさん似たような工務店ありますよ。
それより実際数値として公開してない所に問題あり。今は暖かいのはあたりまえ。実際の 光熱費ランニングコスト実績公表してない。
91: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 08:39:12]
え~~どうしよ不信には思ってたけど、建てちゃった…
92: 匿名 
[2011-10-01 19:12:49]
私は他の工務店に決めました。
みなさんの言われるように不信感がありましたので。
93: 購入検討中さん 
[2011-10-02 12:51:51]
数名が書かれてますがどんな所に不信感をもったのですか?
94: 周辺住民さん 
[2011-10-02 12:56:28]
ダブル断熱と付加断熱との違いを教えてください!
95: ぐみ 
[2011-10-03 14:59:49]
書き込み増えてますね~。
入居して2年半 とても快適に生活しています。
アフターフォローは かなり迅速でいつもアスカさんには感謝しています。

去年は雪が多く(住んでいるところは豪雪&強風地域)屋根が大丈夫だったか心配になり相談したら、すぐに点検に来てくださいました。
何の問題もなく大丈夫でした。どんなことも迅速に笑顔で対応してくださる姿勢は、いつも素晴らしいと思います。

アスカさんの営業は他社の悪口言わないし、工事担当の方も不安なことは親身に相談にのってくれます。

私のときは 押し付けっぽい態度は一切なく、契約を急がされることもありませんでした。
間取りも内装も何度も変更したけど そのたびに図面や内訳金額表をくれました。

もし気になるなら 直接モデルルームに見に行ってみたり、営業さんと話してみたり プランを作ってもらったらいかがですか?

私のときは、初回の見学のあとに電話勧誘みたいのも一切なく しつこくされなかったのも好評価でしたよ。

私はアスカホームで建てて 本当に良かったと思ってます。
周りで新築を考えている人には、必ずモデルルーム見学をお勧めしてます。





96: 匿名 
[2011-10-03 15:12:55]
94
同じ。
なんか付加断熱というとオマケみたいなんで
W断熱とか両断熱とか言った方がいいな。

97: 匿名 
[2011-10-03 22:40:30]
営業によって違うんでしょうか?
私は×ですね。
一年程前に打ち合わせをしていましたが他社に決めました。
調子が良すぎて皆さんが言う不信感ってそこじゃないですか。



98: 購入検討中さん 
[2011-10-04 12:55:43]
調子が良いっていうか、営業の熱心さとそういうのって紙一重じゃないですか?
あんまり嘘くさい言葉ばかり並べるのは明らかにおかしいでしょうけど
熱心さもある程度の度を越えた当たりから調子が良いように感じたり…。

確かにうちも今アスカさんで検討中ですが、調子良いなーって思うこともあれば
購入を急かされたりはしないので、まあ熱心なのかなーと。

何か意味わからなくなってきた。w
言いたいこと伝わってますかね?
99: 匿名 
[2011-10-31 13:40:03]
わたしは後悔してる
100: 購入検討中さん 
[2011-10-31 17:21:38]
>>99
なぜ後悔しているのですか?
何か不具合などあったのでしょうか。
今相見積段階なのでその辺りを詳しく聞きたいです。
102: 匿名 
[2011-11-02 10:42:30]
他社に相見積をとっていたんですが他社の金額が安かったので相談したことがあります。実際はアスカさんにお願いしようと思っていたのですが、どうぞどうぞ他社で建ててもらって結構みたいな態度でした。
客層を見ているのかもとおもいました。そんな値引きさせようとは思ってはいなかったんですけど態度が変わりました。他社の事もあまり良く言わないし。
結局他社で建てました。
今はとても快適に暮らしています。当時アスカさんが忙しいと何度も言ってましたが、私達お願いする立場としては一生に一度の大きな買い物です。忙しいのは私達には関係ない話です。
あの態度は・・
今ではお願いしなくてよかったです。
営業さん言葉だけでなく態度敏感に感じますよ。 長く付き合うと本性がわかりましたね。
あまりおすすめはできません。
営業によるのかも。



104: ご近所さん 
[2011-11-19 12:22:14]
アスカホームに住んでます。皆さんが言う様に色々ありますよ。高い買い物ですから、他人がなんと言おうと自分の意思で契約するのが一番だと思います。あえて良いも悪いも書き込みません。他の質問ならお答えできる範囲で個人的感想などお答えしますよ。
105: 周辺住民さん 
[2011-12-30 02:21:27]
工務店さんを決める目安として、日曜日は必ず職人を休めているか。なぜならば職人が疲れていては
良いものはできないと思います。また、周辺住民に迷惑がかかります。アスカホームさんは
どんなに忙しかろうが、日曜日の作業はしませんよ。札証物産なんかは日曜日であろうが
夜22:00であろうがお構いなし、周辺住民事考えない会社である。最低・・
後で入居する住民の身になってほしい。
106: 入居済み住民さん 
[2012-01-19 11:48:49]
確かに日曜日は必ず休んでました。
平日も18時頃にはほとんど帰られてました。
でも予定内に工事終了してましたよ。

多少説明不足で不安になることはありましたが、
聞けば答えてくれますし、融通もききましたよ。

特に嫌な思いもしませんでしたし、結果よかったと思います。
110: ご近所さん 
[2012-02-16 22:24:42]
物件比較さん、納得いかないなら辞めるのも、大事ですよ。最終的には本人意思だし、これから先ほとんどの人が一生かけて払うのですから。当方は、アスカの住人ですけど・・・自分が納得するのが一番ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる