注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 アスカホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 アスカホームってどうですか?
 

広告を掲載

kj [更新日時] 2014-12-29 17:32:04
 削除依頼 投稿する

札幌中心に建築している会社です。
話を聞いている会社、気になっている会社のひとつです。
あまり大きな会社ではないようですが
ちょっとでも知っている方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-24 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 アスカホームってどうですか?

62: アスカホームが気になる 
[2011-02-20 16:10:08]
№60さん>確かに値引きに惹かれて飛びつくのだけはやめようと思います。これも心配ごとなのが、まだ詳細な見積もりがなく、あれもこれも付けてくれるとは言うけど、詳細な見積もりを出してくれないところですね。本体工事費に標準仕様のものは入っているものと思われますが、電気温水器いくら電気ボイラーいくらUBいくらとかの提示がない。これから細かな打ち合わせを行った結果、明細を出してくれるのかな?アスカホームさんで建てられた方、教えてください。

ぐみさん>大手じゃないからいいもの使ってないは
、確かにアスカホームさんには当てはまりませんね。キッチンはタカラのホーローキッチンが標準だし。グレードはどこぞのOEMメーカーとかより断然いいですね。タカラのホーローを使ってるあたり、建てる側のことを考えてるのがわかります。打ち合わせを進めていく中では、詳細な見積もり・明細の提示はありますよね?
63: 匿名さん 
[2011-02-20 17:39:53]
私の時の営業マンは熱心に土地探しを手伝いたいと言ってきたけど、お願いしてあるプランや見積もりが1カ月たってもでてこなかったので、他の工務店や建設会社をまわりました。
それから半年たちますが、今だにプランは送られてきません。(年賀状は送られてきたのに)
色々検討した結果、建売ぽくない家を建ててくれる建設会社と契約をし今年の夏に完成予定です。

 私達はアスカホームと縁がなかったようですが、詳細な見積もりはいつだしてもらえるのか直接聞いてみたらどうですか? 感のいい営業マンのことですから、足元見ながら割引するのに詳細な見積もりはそうそう出せないかもしれませんね。
64: 名無し 
[2011-03-06 14:41:16]
アスカホームからは詳細な見積もりは出てこないのだろうか?一括値引きで、設備一つ一つがなに使われてて、いくらなのかが全く見えてこない。建てた人からの紹介で成り立っている会社は、飛び込み客には向かないのか!?
65: 匿名さん 
[2011-03-06 19:53:25]
値引きには、基本的には以下のパターンしかない。
1.最初から利益を多めにして見積額を提示し、利益を減らす。
2.素人ではわからない中身(材料とか)のグレードを落として、施工費を落とす。
大手ハウスメーカーから、他から利益を回収できるけど、
アスカホームぐらいの会社なら、この2つしかない。
1だと信用できない会社といえるし、2なら論外。
よって、値引きに惹かれて決めるのは愚かだし、
そういう会社にお願いするのも得策ではない。
信用できる会社は、細かい施工内容まで示した上で、根拠のない値引きはしない。
ここの仕様を落とす分の減額をしますという話になるはず。
66: ぐみ 
[2011-03-17 21:11:59]
アスカホームは標準価格みたいなのが 私のときは提示してくれましたよ。
間取りなどが大体決まっている基本プランみたいなのを教えてくれました。

他社でオプションになっている様な設備も アスカホームは標準装備で、その上キッチンや洗面もタカラのグレードのいい商品でした。

私がアスカホームに決めた理由の1つが、標準装備の内容の良さです。
予算も低かったし、後になってオプションで追加・・・追加・・・で予算オーバーって言うのが嫌だったので。

価格や値引きは聞いてみたらいいですよ!

我が家の担当はすごく力になってくれました。
うちは頻繁に価格表とか、見積書をいただいてましたよ


ローコスト住宅ですが、断熱とかいいですよ。結露もないです。何より暖かいです。

家の内装は簡単にリフォームできるけど、断熱や基礎などはそうはいきませんので ちゃんと検討することをお勧めします。




67: 周辺住民さん 
[2011-03-26 22:19:33]
NO64さん、確かに向かないと思います。所詮紹介でしか、顧客を捕まえられない・・・と思っていいと思います。色々検討してみるのがよいと思います。いっぱいありますから。
68: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 09:44:50]
私の家族(4人)は昨年(2010年)11月にアスカホームで建てた新居に引っ越しました。
営業担当の方が『W断熱・基礎断熱』を強調していましたが予想以上に温かく、家族皆んなで大満足です。
外張りに世界トップクラスの断熱性能を誇るネオマフォームと、吹込みで内断熱のエスブロの性能はすごいね。
しかし構造材のレッドウッドはホワイトウッドの1.2倍の強度を持っているそうですが、10年後に差が出る
みたいで、いまのところ実感がありません。

ところでNO.60さんへ、2011年4月の投稿で『ウレタンがどうの』って書いてましたが、アスカさんは
2009年4月からウレタン施工は打ち切っているとの事です。辻褄が合わず変ですね。

またNO.62さんへ、アスカさんの見積もりは本体仕様の明細が一流メーカーの写真入りでとても分かり
やすかったです。それより社内に小さいけどショールームがあり、標準の建材を全て展示してます。
だから詳細見積もりはかえって混乱を招くし、私たちの家族には必要なかったです。

そしてNO.64、NO.65さんの投稿もよく理解出来ません。
憶測だったら謝りますが、NO.60・62・64・65の方はおそらく同業住宅会社かもしれませんね。

70: 入居予定さん 
[2011-03-30 10:49:02]
アスカホームさんで新築し,今年(2011年2月)に入居しました。昨年夏から大手3社と商談していましたが
希望と予算にギャップがあり,大手3社は断念しました。それから工務店や中堅住宅会社を12~13社廻り,主人と
子供一人の3人で疲れてしまいましたが,アスカさんと出会ったのは屯田のモデルハウスでした。スキップには
興味がなかったのでオーソドックスな4LDKのプランを依頼したところ,その2日後にプランと見積りそして資金計画表までセットで提示してくれたフットワークには、正直驚きました。それより希望のプランをアスカさん風にアレンジしいろんな提案をして頂きました。最後まで競合させた2社の会社には申し訳なかったのですが,アスカさんで契約しました。今年は雪が以上に多かったので施工が心配でしたが,営業の方が自慢された通り越冬工事の技術には感嘆しました。結露も全くなく今はとても快適に過ごしています。この掲示板で最近投稿が増えて色々書かれてますが、私達ファンが応援してます。アスカさんがんばって!
まだ新築してない友達が何人か控えてるので紹介します!
74: 雀鬼 
[2011-05-30 00:05:08]
久しぶりにサイトを覗いてみたら色々な書き込みが増えてますね。

私はアスカで建てて2年半ちょっと住んでますが冬は暖かいし快適ですよ。
今はもっと良くなってるのかもしれませんが当時は色々な会社のモデルルームを
まわって断熱材や基礎など自分でも色々調べて比較して決めました。

その時は間取りがなかなか決まらなく何度もプランを作り直して貰いましたが
お願いしたらすぐ作ってくれましたし色々とアドバイスも貰えました。
また、私はアスカさんではあまりやっていなかった蓄熱暖房にしましたが
これにもすぐに対応してくれましたよ。

なのでプランが全然あがってこないという書き込みは信じられませんでした。
75: 匿名 
[2011-06-07 15:23:45]
我が家も先日契約を済ませ、もうすぐ着工予定なので、とても楽しみです。
震災の影響で、一番気になっていた外壁は選べませんでしたが、コーディネーターさんに一緒に選んでもらい、とても素敵になりました。
私も早くアスカホームに住みたいな~。
76: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 22:11:46]
私の家族は、昨年(2010年12月)に入居しました。住宅会社4社に同じ条件でプランや見積りを依頼していましたが、
アスカホームのモデルハウスは群を抜いて素晴らしかったのと、営業担当の分かり易い説明と誠意に魅かれました。
また、家族のわがままな要望を良く聞き入れてくれて、その上もっと良い提案も数多くしてくれました。
最終的に予算をオーバーしましたが、それ以上の価値はあったと思います。入居して半年、しかも一冬過ごしましたが暖かさは半端じゃないです。両親(私と妻の2両親)や友人家族も一杯遊びに来てくれて、うらやましがったり褒めてくれたり、アスカさんで建てて本当に良かったと思います!付け加えれば、営業以外のスタッフの方々もすごいです。
付け加えると、他社の悪口など一切言わない営業の方に、すごい信頼を得たのも決め手になりました。
77: 匿名 
[2011-08-29 10:18:02]
本当に暖かいんですか?
設計力はどうでしょう?
何度かアスカホームさんの黄色い垂れ幕をみますが箱型の外観が多いイメージがあります。
斬新な提案ありますか?
内装間取りプランどうでしょう。ただ暖かい家だけでは。 今付加断熱している工務店も多いです
実際アスカホームさんで建てられた方教えて頂ければ宜しくお願いします。
78: ホーム 
[2011-08-29 22:45:17]
私も住宅情報誌をよく拝見していますが暖かいと宣伝されてますがQ値C値どうなんでしょうか?
ばくぜんと暖かいというのも!
実際施工後実測されているのでしょうか?
私の知っている工務店では実測結果をだしてもらえるそうです。
付加断熱している工務店です。
アスカホームはどうなんでうか?
本当に自信があるのでしたら当然実測値いただけるのでしょうか?
私も箱型の住宅にひねりがなようなきがします。
設計段階の問題Or建築費の問題?


どうでしょう?
見た目大事だと思います!
私の好みもありますが!
Q値1,0ありますか? 数字的にそれ以上だと他社に負けるかも!



79: ものいい 
[2011-09-03 08:34:09]
№77さん
斬新な提案はなにをもって斬新とみるかは施主の考えによりますよ。
私はアスカホームさんに建ててもらいましたが、まだ冬を越してないので本当に温かいか心配です。ただ予算と設備、間取りは他のハウスメーカーより建て主のことを考えてくれるところで今のところ満足しています。

№78さん
箱型の家にひねりがないと申しますが、家はどこも箱型です。丸い家でも建てられるのですか。
C値かQ値は0.6だそうですよ。道内メーカーでは一条工務店の次くらいにいいのでは?

あと、前レスで営業マンがいいと書いていましたが、アスカホームさんは、営業マンより工事監理者のほうが専門知識があります。杭、基礎から建物まで構造をしっかり理解していて説明ができる。いろいろ詳しくて安心した覚えがあります。
参考まで。
80: 匿名さん 
[2011-09-03 21:35:44]
C値0.6なら北海道では普通だよね。
腕のいい工務店なら常に0.5を切るけど。

Q値0.6はすごいと思う。換気も第1種を採用しないと無理では?

C値とQ値じゃ全然意味合いがちがうからはっきりして
81: 購入検討中さん 
[2011-09-05 15:25:24]
アスカホームさんはアフターサービス等どうなんでしょうか?
82: 匿名 
[2011-09-05 16:35:03]
私もきになります
83: ビギナーさん 
[2011-09-05 17:19:08]
同じく私も気になります。

昨日南あいの里のモデルハウスを見学したんですが、
中に入って壁を叩いてもあまり音が響かない感じがして
シッカリとした作りという印象を受けました。

素人考えですが、見積をお願いしようかな~と検討中です。
実際にお住まいの方等の話を聞いてみたいです。
84: 検討中 
[2011-09-05 21:20:12]
自分は本当に信頼できる工務店なのか気になります。
依頼されている施主の方や建築済みの方どうでしょうか。
打ち合わはスムーズでしたか?
見積書はしっかり説明等ありましたか?
見積書に内訳等しっかりされてますか?
契約急がせませんか?
本当に満足されている方が多いのでしょうか?
あまりにも高評価の書き込みが多いものですから!
アフターサービス自分も気になります。
営業の方が話されてますけど、そんなに暖かいのですか?
c値ですね0,6は!
q値が気になりますね! 営業の方も知らないのではないでしょうか。
値については何も説明なかったです

85: 匿名 
[2011-09-10 00:51:52]
アスカホームって長期優良住宅なのですか?
長期優良住宅でなければ私は選択肢から外れます
ホームページ上では記載がありません



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる