注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 アスカホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 アスカホームってどうですか?
 

広告を掲載

kj [更新日時] 2014-12-29 17:32:04
 削除依頼 投稿する

札幌中心に建築している会社です。
話を聞いている会社、気になっている会社のひとつです。
あまり大きな会社ではないようですが
ちょっとでも知っている方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-24 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 アスカホームってどうですか?

42: りゅう 
[2009-02-28 22:12:00]
雀鬼さん 
アスカホームさんの紹介のところですね!!まだ行ってないのです(汗
種類いろいろあるのでしょうか?バタバタとして優先順位の高いものから消化し、
そろそろカーテンに着手しなくてはとあたふたしています。
最近ふと思うこととして、我が家は衛生放送とは現在無縁の生活なのですが、
いつか衛生放送を見ることとなった場合、アンテナ必要になりますよね。
そうなると配線の取り込みが面倒で見栄えも悪くなると思うんですが、将来設置するかもしれない
ということを考えた施工する必要あるのでしょうか?
43: 雀鬼 
[2009-03-03 08:35:00]
うちは アスカさんの紹介のところです 東レだったかな? かなり種類ありますよ 南1条13丁目くらいに 見るところありました レールもそこそこありました カーテンは値段がピンきりですね 今まで カーテンというものを買ったことがなくて (家についていたものを使っていたので)どのくらいが標準金額かは わかりませんが・・・・・業者さんに 負けての一点張りでした
44: りゅう 
[2009-03-10 00:00:00]
カーテン屋さんいってきました♪
3軒まわってきました。1つはアスカさん紹介のところです。
しかし・・・・・値段がすごい幅があり、また、店によっても大きな
違いがあり、どれが標準的な金額なのか全くわかりません!!
カーテンレールはやはり量販店が安いですねぇ。
値段相応かもしれませんがぁ。
また、ローマンシェードにすると少し安くすむようですね。
使い勝手はどうなんでしょう?
まずは、近日中に見積もりでるそうなんで、それをみてからですね♪
45: ぐみ 
[2009-06-08 19:21:00]
久しぶりの書き込みです。
新居に引っ越して 約2ヶ月。とっても快適です。
遊びに来てくれたお客さんは 暖かい家なのでビックリしていました。
我が家は灯油での暖房ですが、家中暖かいのに 灯油がなかなか減らないです。
今の暖房設備って 省エネなんですね~・・・ 

庭や駐車スペースもGW前に 無事終わりました。
アスカさんに紹介された業者さん すごく良いのでオススメです。
安いし仕事内容も良いです。
庭のバーベキュースペースもサービスで手伝ってくれたし・・・
物置の見積もりも 安いと思います。
46: 購入検討中さん 
[2009-11-03 22:58:38]
 はじめまして。アスカホーム、検討しています。最近書き込みが少なくて…いろんな情報ほしいのですが。

①完成後に2週間公開でモニター割引つけていただけるようですが、みなさんそういうのありましたか?(あった方は、どのくらいかも教えていただけるとうれしいです)
②ロードヒーティングつけた方、いましたらどのくらいの値段がかかったか教えてください。
③水回り(トイレ・台所・風呂・脱衣所)はまとめた方がやっぱり便利ですか? そんなに気にしないものなのかな?

みなさん、ご意見ください♪
47: 雀鬼 
[2009-11-09 23:47:08]
購入検討中さん、こんばんわ。

私は去年アスカホームで建てましたがとても満足してます。
私の場合は結局公開しませんでしたが契約の時の約束通り割引きしてくれましたよ。

水回りは無理にをまとめる必要はないと思います。
私の家の場合はトイレは別で台所と脱衣所、お風呂は並んでいる感じです。

ロードヒーティングは予算がなかったのでつけていません。
私の場合はオール電化で暖房は初期費用は掛かりましたが
ランニングコストを考えて蓄熱暖房にしました。

実際住んでみるまではわかりませんでしたが1年間住んだ感想としては
とても快適でいまのところ後悔しているところはありません。
アフターもいいですし。

たまに見るようにするので何か聞きたいことがあれば質問して下さいね。



48: 購入検討中さん 
[2009-11-13 20:07:10]
雀鬼さん、回答ありがとうございます。まだ契約もしてないのに、アスカホームさんは私の要望を細かく聞いてくれて、すでに5回以上プランを作っていただいています。感謝してますよ…(まだもう一社と迷ってるんですが)。

さて、前にも聞いた水回りの件ですが、「風呂・脱衣所(洗濯機あり)・洗面所」の順番で並ばせて、キッチンから脱衣所へすぐに移動したいと思っています。また、トイレは私も別でもよいと思っています。ただ、思うように並べようとするとどうしてもフリーの廊下部分ができてしまい、結局面積が大きくなって総予算が跳ね上がってしまいます。なんかいい方法はないですかね~。

それと、オール電化にはしたいのですが、蓄熱暖房の初期費用、高いんですよね。それに今住んでいる家(賃貸)が蓄熱暖房なんですが、温度の変化が遅すぎて、「すぐに暖房」させるのがなかなかできなくて…。でも蓄熱の方がいいんでしょうかね~? 

あとロードヒーティングは高いんですが、北入りの土地なので、やっぱ将来雪かき大変そうだし、つけたいな~っておもってます。

みなさん、アスカホームに「これは要望しておいた方がいいよ~」っていう意見、ありますか?
49: 雀鬼 
[2009-11-14 23:19:52]
購入検討中さん、こんばんわ。

懐かしいですね、私も1年半くらいまえは色々なところを見て回って沢山迷いましたよ~。
私も最終的には2社に絞ってアスカに決めましたが、決め手は断熱材とデザインが
気に入ったのもそうですがアドバイスも沢山くれましたし要望を出したらすぐプランを
作ってくれたので信頼できそうだったからです。

ウチは風呂・脱衣所(洗濯機あり)でキッチンから脱衣所の間に洗面台を置いてますが
確かに広くなっちゃいましたね。私の場合は親との同居を前提に建てたのでそれで
決めましたが間取りって難しいですよね。ちなみにトイレは玄関ホールにつけました。
1階につくった親の寝室とリビングを分けたかったのでホールを間に入れてます。

この先どうなるのかは判りませんが現時点ではオール電化はいいと思いますよ。
ウチは蓄熱暖房にしましたが割合としては少ないみたいですね。
ウチは初期費用は高くてもランニングコストを抑えたかったので蓄熱にしました。
うまく使いこなすとかなり安くできそうです。私はホットタイム22にすると
電気の契約が2つになるのも面倒で嫌だったのもあります。ファクトリーにある
ほくでんのショールームにも見学に行きましたが2契約になると時期が来たら
使わなくてもある程度基本料金を払わなければならないみたいですし。

まだ一冬しか越してませんが去年の冬は暖かかったですよ。
どうしても早く暖めたい場合は昔使っていたポータブルの灯油ストーブを
ちょっとだけ着けるようにしてます。





50: ガーデン 
[2009-11-26 00:24:52]
こんばんわ。

私はアスカホームさんで建てて とても満足しています。
プランは何度も変更しましたが、対応が早く安心してお任せできました。

暖房ですが、ランニングコストを徹底して抑えたい方は 蓄熱暖房器のマイコン式
温度管理を重視する方は 蓄熱暖房器と電気パネルを組み合わせて設置すると
良いのではと思います。

部屋はとても暖かいです=気密が良いと思います。ですから、灯油ストーブは
CO中毒の危険性があるので 使わない方が良いです。蓄熱暖房器は気温等をある程度
予測しながら使用する必要があると思います。

要望は伝えてみないとわかりませんので 折角のマイホームですから 何でも伝えた方が
良いです。相談にのってくれますよ。

51: 購入検討中さん 
[2010-01-07 19:25:33]
年が明け、とうとう私もマイホームを建てる決意をし、4ヶ月悩んだ末にアスカホームで建てることに決定しました。つきましてはまた皆さんに聞いてほしいことがあるのですが…。

①外断熱で暖かい…との評判ですが、室内の結露はどうなのでしょう? ちょっと心配なのですが。
②お風呂に地デジチューナー付きのテレビをつけたいと思うのですが、どうでしょう? つけてる方いらっしゃいましたらご意見聞きたいのですが(できればたまには湯船でゆったりながぶろするのもよいかな~って)

またいろいろご意見聞かせてください。
52: 雀鬼 
[2010-02-06 11:31:32]
もう遅いかもしれませんが。

>①外断熱で暖かい…との評判ですが、室内の結露はどうなのでしょう? ちょっと心配なのですが。

私の家は結露になったことはありませんよ。

>②お風呂に地デジチューナー付きのテレビをつけたいと思うのですが、どうでしょう? つけてる方いらっしゃい
>ましたらご意見聞きたいのですが(できればたまには湯船でゆったりながぶろするのもよいかな~って)

残念ながら付けていません。いいですね~。
53: 申込予定さん 
[2010-02-09 20:59:27]
雀鬼さん、ありがとうございます。さて、いよいよ契約の日が近づいてきました。いろいろ考えに考えてプランを考えているのですが、悩みはつきません。その都度担当のkさん(営業の方)には何度も来ていただいて…(かれこれ20回近く来てもらったかも)。感謝感謝です。さて、今悩んでいるのはサイディング。みなさん、どんな組み合わせがお好みですか? ご意見聞かせてください。
54: マリオ 
[2010-08-17 20:37:46]
アスカホーム検討中です。断熱性や気密性が良いのはもちろんのこと、信頼できる会社かどうかを重視して検討しています。
自分なりに勉強はしていますが、注文住宅ともなると細かすぎてどうしていいものかわかりません。
あとで後悔しないようオプション含め、建築段階でやったほうがいいもの、便利なものなどあれば教えて頂きたいです。
カーテンや照明などは自分達で用意しようと思っていますが、他に安くできるようなことなどもあればアドバイスお願いします。
55: 匿名さん 
[2010-08-23 03:15:41]
知り合いから最近急激な業績悪化で社員のリストラとか話聞きましたが本当なんですか?
規模が小さいだけに大丈夫なんですかね?
56: ぐみ 
[2010-08-30 20:48:47]
久しぶりにのぞいたら書き込み増えてる♪

入居して1年半がたちました。

すごく快適です。我が家はあえてオール電化ではなく灯油暖房&ガスキッチンです。

冬の灯油代の少なさにビックリしました。

日当たりがいいのもありますが、真冬でも日中は暖房消してて 室温27度をキープしてます

担当の方も対応良いし、アフターも満足しています。


リストラ・・・とか書いてあるけど、結構契約件数伸びてきてると思います。

先日メンテナンスのときに担当だった棟梁と話ししたら 忙しいようでしたよ!

宣伝は大きく打たないし、ショールームも大きくはないですが 余計な部分にお金を使わず

いい家を安く提供することに力をいれてる会社って感じで 私はアスカホームに決めました。

何も言わなくても地主と値引き交渉してくれたり、我が家の低い予算でも理想に近づくように

いろいろ提案してくれたり・・・

小さい会社だけど 私はオススメなハウスメーカーです

57: 匿名 
[2010-12-01 17:23:13]
換気はどう?
58: アスカホームが気になる 
[2011-02-14 20:30:08]
アスカホームで建てるとしたら坪単価いくらくらいが相場なのでしょうか?個々の家によって仕様が違うので一概には言えないところもあるけど。北海道の注文住宅には坪単価45万弱で掲載してました。
一度見積もりを頼んだけど、完成後モデルルームとして公開させてくれたら値引きするとの話で、値引き後の坪単価45万強でした。
もし値引きを入れて通常の単価とされていたら非常に残念。
あと初期費用も見積もりに入っていないので、見積もり+100万くらいは見なければいけないのかな。
建てた方、プラン中の方ぜひ参考の情報下さい。
ちなみに仕様とか工法は他のハウスメーカーよりいいもの持ってて、信頼できそうですね。
ただ、営業マンが調子よすぎて逆に心配。いい人だと思うんだけど、調子良すぎてだましてんじゃないかと心配になる。誰か教えて。
59: 物件比較中さん 
[2011-02-16 21:08:38]
私もアスカホームが気になってます。
誰か5LDKか6LDKで建てた人いますか?
60: 匿名さん 
[2011-02-16 21:25:14]
いわゆるローコスト系で、
仕様とか工法が他のハウスメーカーよりいいものを持っているとは思えません。
断熱が発砲ウレタン吹き付けです。
ウレタン吹き付けは、施工が楽な割に、性能がいいですが、
ウレタンは劣化しやすいので、心配です。
それから、大手ハウスメーカーならともかく、
値引きするところは、慎重に検討された方がいいですよ。
61: ぐみ 
[2011-02-19 10:26:12]
価格は安いと思います。
まずは予算がいくらかを決めて、この予算&自分の理想を伝えて どこまで現実できるかですよね・・・

うちはかなり低い予算でしたが、予算内で理想を実現できる提案はしてくれて感謝しています。

大手じゃないから、いいもの使ってないって言う人もいるけど 私は十分満足です。

ウレタン断熱だってどこのハウスメーカーもつかってるし、アスカホームに限った話じゃないと思うので

しかっり比較検討したらいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる