注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 アスカホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 アスカホームってどうですか?
 

広告を掲載

kj [更新日時] 2014-12-29 17:32:04
 削除依頼 投稿する

札幌中心に建築している会社です。
話を聞いている会社、気になっている会社のひとつです。
あまり大きな会社ではないようですが
ちょっとでも知っている方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-24 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 アスカホームってどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-08-30 20:26:00]
明後日から、手稲でモデルルーム公開
3: ぐみ 
[2008-02-16 10:25:00]
昨日 明日風のモデルハウス見学にいってきました。
私たちは<セリオシリーズ>で検討しているのですが
ここは 違うプランでした。
基礎断熱や2重断熱方法にひかれて 見学にいきました。
断熱だけでなく、躯体材料も強度の強いものを使用し
基礎もしかっりしたもののようです。
基礎部分の温度が 室温と一緒なので床も冷たい感じはしなかったです。
4: 雀鬼 
[2008-05-07 20:35:00]
アスカを検討しています 建てたかがいらっしゃいましたら情報頂けるとうれしいです
5: 購入検討中さん 
[2008-05-08 07:11:00]
私もアスカホームさんで検討しています。実際に建てた方の意見をお聞きしたいです。
6: 雀鬼 
[2008-06-22 20:35:00]
今月中に 契約することにしました 現在建ててる方いらっしゃいましたら アドバイスほしいです
7: 契約済みさん 
[2008-06-24 20:56:00]
アスカホームで契約しました。
建築開始は10月からの予定です。
評判良いみたいですね♪ 建てた方の紹介でモデルルームを見学にくる人が
多いみたいなので 建てた方も喜んでるってことなのかな・・・
値段はそんなに高くないのに、断熱方法の良いし キッチンと洗面が標準のものでも
デザイン等がかなり満足できるものだったので決めましたよ。
8: 雀鬼 
[2008-06-25 18:34:00]
うちは 7月から 建て替えスタートです 現在 引越しの準備に追われています
まだ 壁紙とかなかなか決まらず 困ってます どれがいいのかさっぱりわかりません コーディネーターの人がいるので 外壁とかはとても助かりそうです
9: 契約済みさん 
[2008-11-23 10:06:00]
アスカホームで建築中です。今週から内・外断熱材の施工がはじまりました。
先日、断熱材を入れにきている業者の方に、この家は暖かいと思うよ!といっていただき
嬉しくて書き込みしました。
作業していても、他の現場に比べて寒くないそうです。
札幌近郊で雪も多く寒い地域なので、本当に安心しました。
(本当に住んでみるまでは 安心したらダメなんですけどね・・・)
旦那がとにかく寒がりなので、丈夫で暖かい家が理想です。
アスカホームにした理由の1つが、基礎断熱・外断熱・内断熱のトリプル断熱です。
デザイン性も良いと思います。
10: 匿名さん 
[2008-12-28 14:00:00]
アスカホームで検討中です。住んでいる方、建設中の方、ご意見お願いします。
断熱に優れているみたいですが実際暖かいですか?
11: 雀鬼 
[2009-01-02 22:34:00]
10月末に入居してから2ヶ月半ほど経ちますがとても暖かくて住み易いですよ!建て替え前に住んでいたのが築35年の非常に寒い家でだったので心配していましたが杞憂でした。アスカにして良かったですよ。
12: りゅう 
[2009-01-03 00:41:00]
我が家もアスカホームに決めました。決めた理由はいろいろありますが、
やはりしっかりとした家づくりをしていると強く感じられたからだと思います!!
私なりにも随分と勉強させてもらいました。おそらく、こちらが勉強するとそれに応えて
くれようとする姿勢が他のメーカーさんよりも強く感じられ、信頼感をもつことができました。
アスカホームのスタッフさんにはかなり頭を悩ませることがあったと思いますが、
理想を現実にすることができる家となり、まだ完成ではありませんが、今からとても楽しみの日々をおくっています。
ちなみに施主支給で照明機器やカーテンをそろえたいと思っていますが、みなさんはどのようにしましたか?
13: 雀鬼 
[2009-01-03 11:56:00]
うちはカーテンは紹介された会社にしました。壁紙と同じ会社だったので壁紙とのバランスも考えてもらえると思ったのとカーテンレールの取り付けなども別で頼むと面倒そうだったのでそうしました。照明は好みもありますし結構割安になるので手間はかかりますが自分で探した方が良いと思いますよ。ただ私の場合は設置が面倒なところは紹介されたものにして居室など取り付けが簡単なシーリングのところは自分で色々なお店を回って探しました。それ自体楽しかったですし予算よりかなり安くすみました。ちょうど家電量販店の決算時期だったので特価品もあったのでラッキーでした。
14: りゅう 
[2009-01-04 00:10:00]
雀鬼さん ありがとうございます!!
まだうちは紹介されたカーテン屋さんには行っていないので、近々行ってこようと思います。先日、紹介されたカーテン屋さんではなく、カーテン○○さんと二○リさんに下見に行って来ましたが、建物の内装がまだはっきりしない中で、さらに新調する家具もはっきりしないため、
目を肥やす程度となってしまいましたぁ。あと照明器具もインターネットや各社取り寄せた
カタログで紹介された照明プランを参考にこれもあれもといった感じでなかなか絞れていませんね。そろそろ本腰をいれなくてはと思っています。
ちなみに雀鬼さんは、先輩施主として十分満足されたお家だと思いますが、「ここをこうしたら」、「これをつけたら」といったことが現在ありますか?
ありましたら教えていただければ幸いです!!
15: ぐみ(09です) 
[2009-01-05 11:10:00]
照明はナショナルのショールームで明かりプランを作成してまらいました。
省エネ照明で、電気代の節約できる商品を提案していただき その商品をインターネットで
購入しました。HMだと30%OFFで購入ですが、インターネットだと半額以下です!
一部は電気工事が必要な商品で、設置料(1箇所¥1350だったはず)がかかりますが
トータルの金額は自分たちで用意した方が5万くらい安くなりました。

カーテンも二○リで探してます。歳を重ねると好みも変わるし、市販のカーテンで
好みに合わせて変えていきたいと思ったからです。

アスカホーム 良いですよね! 我が家は契約から着工まで約1年以上かけました。
営業担当も設計の方も とても丁寧に対応していただいてます。
担当の大工さんもキレイな仕事をする方で、主人の細かな質問にも 分かりやすく答えて
くれました。
16: りゅう 
[2009-01-05 19:16:00]
ぐみさん ありがとうございます!!二○リさんの場合は、カーテンレールどうする予定ですか?やはりニ○リさんで購入でしょうか?うちもぐみさんのようにプラン提案されたものをインターネットで探してみたりもしていますが、提案されたものよりもこっちの方が・・・・といった目移りが多く、悩みに悩んでいます。さらに、蛍○○Wとか白○○Wとかいろいろわからないことが・・・・。
ちなみにぐみさん宅は人感センサー付きの照明を使われていますか?もし使っていられたら、どのようなところに使われて、便利さ等を教えていただきたいのですが?あと、インナーガレージ付きでしたら照明をどのようにされていますか?
17: 雀鬼 
[2009-01-05 20:39:00]
そうですね ここの家は たっぷり収納をつけました UTには1畳くらいの物入れに棚を付けてもらい お風呂上りには 全く不自由しません 下着やパジャマ等 入れてます これはつけてよかったと思います 後は 大き目の食器棚をつけました 居間がすっきりしていて 私としてはすっきりしていて いいように感じます 室内は タンスを使用したくなかったので 大きめクローゼット作りました 掃除の苦手な私には 目かくしてできて 便利いいですよ 
暖房は 蓄熱暖房にして ランニングコストを下げました これが雀鬼の特徴です
18: りゅう 
[2009-01-05 22:39:00]
雀鬼さん
蓄熱暖房ですか?ランニングコストは蓄熱暖房だとどれくらい通常のPHと違うのでしょうか?また、どれくらいの差額で設置できましたか?
19: ぐみ 
[2009-01-06 14:16:00]
カーテンレールも二○リで買う予定です。全ての窓のカーテンレールを取り付け依頼すると、
15000円位かかるようです。(ちゃんと確認はしていませんが) 
うちは、主人の弟が内装の仕事をしているので 設置は自分たちでやる予定です。

照明はうちもかなり迷いました。省エネ・デザイン・機能など・・・いろいろな種類がありますよね。
蛍光灯は点灯時間が長い場所(リビングや子供部屋等) 白熱灯はスイッチのON/OFFが多い
所(トイレ・洗面所・玄関等)が理想のようです。
白熱照明用の省エネ電球も市販されていますが、点灯するまでに時間がかかったり、寒い場所
だと点灯までの時間が更に長くなると聞いたことがあります。
アスカホームでナショナルのショールームの案内をもらうと思います。ショールームで
カタログをもらえるんですが、カタログの最後のほうに照明の説明や省エネ電球の
説明が書いてありますよ。
我が家は 点灯時間の長い場所は ナショナルの提案された省エネタイプの照明です。
他の場所も、省エネ電球に変えることのできる商品を できるだけ選択しました。
でも、デザイン重視で決めた照明もあります。
納得できるものが 発見できるといいですね♪

収納は私も多めに作ってます。雀鬼さんのようにUTに収納をたっぷり取らなかったのが、
少し後悔です。
私が気に入っている所は、キッチンの食品庫収納(オプション)です。
WOOD ONEの扉をやめて、タカラに特注で作ってもらいました。
キッチンと同じ素材なので スッキリ&高級そうにみえます。差額も数万円です。
20: ぐみ 
[2009-01-06 14:26:00]
人感センサーですが、風除室の照明くらいかな・・・。
トイレに人感センサーを使う方が 多いようですね。
人感センサーだと、必要ないと思っているときでも点灯されたりするので 私は
出来るだけスイッチタイプにしました。
階段のフットライトは 照度センサータイプです。

りゅうさんは 小さいお子さんはいますか?
人感センサーは 子供が面白がって遊んでしまう様ですよ。
21: りゅう 
[2009-01-06 17:40:00]
ぐみさん
いろいろありがとうございました!!食品庫の扉がタカラの特注ですか!そこまでは考えていませんでした。
同じ素材だとすっきりしますもんね。
照度センサーを子どもが遊ぶことなんか想像していませんでした(笑)うちにも子どもいますんで。
カタログを何度もみたのですが、何畳に対して何Wという表を参考にするのですが、
パナソニック提案のW数と合わなくて・・・・・。
やはりパナソニックショールーム行くしかないですね!!
ぐみさんのお家は蓄熱暖房ですか?あとオール電化は、どの時間帯の深夜料金設定でしょうか?
これまで、オール電化ではなかったのでよくわからなくて・・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる