注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道 アスカホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道 アスカホームってどうですか?
 

広告を掲載

kj [更新日時] 2014-12-29 17:32:04
 削除依頼 投稿する

札幌中心に建築している会社です。
話を聞いている会社、気になっている会社のひとつです。
あまり大きな会社ではないようですが
ちょっとでも知っている方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-08-24 16:50:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道 アスカホームってどうですか?

164: 匿名さん 
[2013-05-06 18:53:54]
一方的な話なので、事実から判断するしかないと思うが、HM側からみて契約したくない客というのはどういう客なんだろうか。
165: 入居済み住民さん 
[2013-05-06 20:41:11]
長い交渉の末、突然として門が閉じられてしまった。
しかも土壇場で。
これは深層心理学でいうと、接近ー回避型というものではないでしょうか。
いいよいいよと引きつけておいてパーンと突き放す。
上から圧力がかかったときの典型的なパターンですね。






多分
166: 物件比較中さん 
[2013-05-06 21:42:46]
打ち合わせの時には担当自身も契約までもう一息って思ってたけど、直後に自分のせい(これは不明だけど仮にとして)で他の客に逃げられたために、上(社長)から、奴はやめろと突然ストップがかかって手紙書かされた、ってとこでしょうかね。
169: サラリーマンさん 
[2013-05-24 12:31:31]
ホームページがダサい。
170: 物件比較中さん 
[2013-06-18 20:36:27]
逆に良かったのかも。

人間万事塞翁が丙午です。
171: 物件比較中さん 
[2013-08-27 22:32:14]
入居者の方にお聞きします。
冬は暖かいとして、夏の暑さはいかがですか?
エアコンなしでもそこそこ涼しいなんてことはあるんでしょうか?
高断熱は暑さにはあまり関係はないでしょうか、、。
173: 匿名さん 
[2013-08-31 15:45:28]
アスカオーナーの方へ質問です。

あなたの一番大切な人がマイホーム建築のため会社を探しています。

あなたは、その一番大切な人に



アスカホームを紹介できますか?
174: できますよ 
[2013-10-14 20:59:41]
私はできますよ

175: 匿名さん 
[2013-10-22 21:39:28]
こちらのハウスメーカーさんは、他の職種に対して、態度が横柄な方がいらっしゃいますよね。
昔からいる人間ではないようなので、元はよその住宅メーカーさんに勤めをていた方だと思われます…

お客様の目に見えない所であっても、決して非のない、矛盾のない行動、言動、仕事をしなければ、その道のプロとはいえません。

殆どお客様は、自身の生涯をかけて支払いをしていく高額な買い物であり、資産になるものなのですから…。
176: ぐみ 
[2013-10-27 16:05:18]
150さんの書き込み びっくりです。
私も初めてアスカホームを見学に行ってから着工まで1年くらいかけました。
着工までに壁紙、床、外壁にいたるまで何度変更をお願いしたか分からないくらいだし 相当なパターンの間取りを納得いくまで提案していただきました。
その間 一度も嫌な態度をされたことはありませんでしたよ!

営業さんとの相性は 人それぞれで感じ方も違うし・・・
誰でも閲覧できるようなところに手紙を載せちゃうのって 私もどうなのかな~と思います。
私は10社以上は内覧したし、資料請求なんて相当な件数集めました。
最初はグイグイ押してきたハウスメーカーが 金額聞いたとたんにパッタリ・・・なんてよくある感じでした。
逃げないで手紙くれるだけでも良心的な方だと思います。


我が家は完成してもうすぐ5年です。
5年もたっているのに、家のことで相談するとすぐに来てくれるし、「家の状況はどうですか?」って電話くださることもあります。
他のハウスメーカーはどうなのか分からないですが、アスカのアフターの良さは本当にお勧めです。


5年たちますが大きな不具合もなく来ています。
豪雪地域に住んでいます。
標準のスノーストッパールーフにしましたが落雪無いです。(春先に雪っぴが解けて落ちてくる程度です)
三角屋根に絶対したくて 標準の屋根で豪雪が乗り切れるか心配でしたが全く問題なしです。
冬の暖かさも問題なしです! 
建具などのガタつきも無し。
外壁は釘打ちしていないから錆汚れもないし、窓の水だれ防止もあるので外壁もキレイですよ。
177: ぐみ 
[2013-10-27 16:24:07]
171さん
夏の暑さに対しの我が家の場合ですが、真夏の日中に外出から戻り玄関を開けるとひんやりしてます。
朝起きたら窓を開けて空気の入れ替えをします→天気が良くなる予報の日の日中はカーテンを夕方まで閉めています。
エアコン使うのは今年は5日程度。それもずっとではなく気温の最も上がる日中の数時間や 就寝前の数時間て感じです。
朝のうちに冷えた空気を入れて日差しを遮れば 断熱効果で十分乗り切れますよ。
我が家は西南向き(ほぼ南向き)の家です。

173さん
私は紹介できます!


178: 入居済み住民さん 
[2013-10-31 21:16:42]
今年建築して初めての冬に突入するものです。今のところ、寒さは気になりません。居間の蓄暖を蓄熱だけさせてファンを回していない状態ですが22-23℃くらいは常にあります。我が家は南向きということもあると思いますが、暖かいと感じています。また基礎断熱の効果は大きいとも感じてます。この時期でもまだ家族みんな裸足で歩いてます。特に気密性についてはスゴイと思います。窓を閉めて外出して帰宅時に玄関を開けると風が吹き出してくる状態です(つまり、気密が高くて空気の逃げ場がない状態になっていると思います)。気密については思った以上だったのでビックリしました。2階のドアが少し開いていると玄関ドアを開けた時に風でしまったりもするくらいです。これからが冬本番だと思うので、冬を越したらまた投稿したいと思います。

※アフターフォローですが、今のところ何もなしです。問題も何も起きてないので別に必要ないので特段気にしていないですが気にする人は、そうこうことも気になるかも知れませんね。

179: 匿名 
[2013-11-01 00:15:36]
玄関から風が吹き出す?

ここの換気は何種換気?
180: 匿名さん 
[2013-11-01 04:58:37]
俺もそう思った(笑)
まぁ勘違いだろうね。
181: 住まいに詳しい人 
[2013-11-01 08:00:17]
吹き出す・・・・

ということは第一種の加圧設定換気、または第二種換気でしょうか?
182: 匿名 
[2013-11-01 10:40:37]
気密がいいなら大抵は負圧で玄関ドアが「開かない」とか「重たい」だよね。
183: 入居済み住民さん 
[2013-11-01 19:18:10]
178です。
結構、見てる方多いんですね…。即反応があってビックリしました。我が家は第一種換気(ルフロなんちゃら)です。そしてこれは私の予想なのですが、おそらく家を閉め切った状態で排気だけは強制的に行われてるので家の中の気圧が下がり、玄関を開けるとそこから空気が入り込むということだと思ってます。私はガチガチの文系なので細かい話を説明できなくて申し訳ないのですが、「アスカホームに住んでいる人間の実感として気密の高さは太鼓判を押せます。」ということ言いたかったのです。皆様に伝われば幸いです。
※もし他にも質問等があれば、先輩住民として出来る限りお答えしてお役に立ちたいと思っています(独断と偏見で失礼な言葉遣いや態度の方には返答しないと思いますが…)。
184: 入居済み住民さん 
[2013-11-01 19:44:06]
ごめんなさい!訂正です。
気になって図面見返したら、我が家は「第三種換気でルフロR400」でした。
困惑させて、すいません。。

↓参考までにメーカーHP記載しときます。
http://www.njkk.co.jp/product/ventilation_system/luflow400/
185: 匿名さん 
[2013-11-01 19:52:41]
ルフロの調整メモリは何で使ってますか? 
186: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 18:52:20]
3で使ってます。我が家は延べ床45坪くらいあるので丁度良いと思ってました。もしかして2~2.5でも良いのですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる