注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57
 

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

401: ぽぴお 
[2006-03-06 00:20:00]
>>396:しゅうさん, 397:ロビンさん
うちもフローリングは一番薄い色を検討してます。今どき、一番薄い色を選ぶ人がほとんどのようですね。営業さんのお勧めはWoodoneのメープルホワイトですが、しゅうさんのコメントを見て、びびってます。モデルルームはそんなことないですよねぇ。住友不動産の名前にも響くことでしょうから、交渉すべきと思います。
ドアはダーク色にしようと思ってます。色はいいのですが、標準のクローゼットは下がレールになっていないので、ちょっと重く感じますし、子供が指をはさむ危険性も高そうです。トステムのものだとレールがついているので軽いし、指をはさまないように工夫されているのですが、ドア一式をトステムにすると結構値段が上がってしまうし、トイレのドアがいけてないので、迷っています。(今、住んでいる賃貸のクローゼットは、レールがついていて軽く、指もはさまないようになっているし、しかもドアがFixでなく可動するので、端に入れたものもすぐに取り出せます!) 賃貸のものより使い勝手が下がるのは避けたいのですが、
標準のクローゼットの使い心地はいかがでしょうか? レールがあるとほこりがたまって嫌う人も多いとのことですが。
402: 匿名さん 
[2006-03-06 01:35:00]
403: ぽぴお 
[2006-03-06 08:40:00]
>>ロビンさん
LDKに貼るタイルは、アドヴァンのセラミカ ギヤマンテ(http://www.advan.co.jp/products/floor/floor03.php)というものだそうです。これってどうなんでしょう?
目地が割れるというのは、タイルが割れるのではなく、タイルとタイルの間の目地がどちらかのタイル側に張り付いて、もう一方の側が若干隙間が空いてくるようになるといったもののようで、個人的には気にならないかなと思ってます。
うちはキッチンやお風呂などオプション代を少しサービスを受けていますが、防犯ガラスはきっちり追加料金とられています。営業さんが割引できる総額を持っていて、お客さんによって何をサービスにするか総合的に考慮して決めるようですよ。
防犯ガラスをいれた窓にシャッターはつけませんでした。防犯対策という意味ではセコムなどいれようと思っているので、シャッターまではいらないと思っているのですが。
404: zizi 
[2006-03-06 23:18:00]
みなさん今晩は、セコムは留守のときの保険ですよ、夜中在住しているときに侵入してきたら
セコムより110番のほうが早いですよ。

セコムに限らずアラームが鳴っても、すぐに来てくれず、電話で確認してから
来る場合が多いですよ。
405: あおパパ 
[2006-03-07 00:37:00]
>>しゅうさん、ロビンさん、ぽぴおさん
はじめまして。
パティオが色の濃いウッドデッキなので、周りの部屋は白っぽいものにすることにしました。
はじめ、トステムのハーモニアス12のホワイトマーブルがいいな、と思ってたんですけど、設計士さんに「この前使ったけど、タイルっぽいけど、よく見ると安っぽく見えるから、使う場所に注意が必要ですね」と言われ、納得。
結局、玄関とリビングとダイニングをwoodoneのメープルホワイトに、キッチンから浴室までをアドヴァンのギヤマンテにしました。

床材は迷いますよね。決めたつもりですが、まだ迷ってます。。。
406: かほ 
[2006-03-07 12:24:00]
はじめまして。
来週あたり契約にこぎつけるものです。
Jアーバン3を見てこれだ!とおもったものの予算の都合で(あれはハイグレードなので坪単価がちょっと高い)スタンダードのJアーバンにしました。
まだまだこれから決めていくことだらけなのでとても参考になります。
ちなみにヤマハの設備はあまり値引きしないのでパッケージものの選択肢には入れづらいのだそうです。
ヤマハ好きとしてはここも気に入った点であります。
ところでスケルトンの階段にした方または検討した方、オプション価格はやはり100万くらいかかりますか?

407: カオ 
[2006-03-07 13:23:00]
あおパパさん  タイルの情報有難うございました。
オプション価格との戦いですね。 でも、タイルで決行する予定です。
床暖房なんですが・・標準では電気式との事ですが、TES暖房にすると
給湯器が大きくなる為又オプション価格になると言われ悩んでいます。
電気だとお風呂の乾燥力が弱いと伺っていますので心配です。
どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。


408: ぽぴお 
[2006-03-07 13:24:00]
>>406: かほさん
はじめまして。
スケルトン階段はおそらく三協アルミのものですかね? 階段だけで100万はするのではないでしょうか。
あと、上階には落下防止のため手摺がいりますが、これをガラスやアクリル板のものをつけると、長さにもよりますが、それがまた何十万もするのではないかと思います。
Jアーバン3もいいですよね。ガラススクリーンの手入れはどうなのでしょうか? さすがに自分では掃除できないですよね。
410: ロビン 
[2006-03-07 22:06:00]
>>キミさん
キッチンはどこのメーカーのにされました?
住友と契約する前に他で決めかけていたのでこだわりのキッチンを・・・なんて思っていくつかのSRに
行きました。ミカド、トステム、TOYO、松下など・・・
TOYOがデザイン的にはかっこよくって機能性はぬきにして・・・(笑)まさしくJ-URBANに合いそうなのに
標準であればいいのにって思いました。永大とかもステンレスキッチンで好きです。
TOTOも気になってたんですけどね・・・
標準設備概要みたいな資料ってもらってないんですが、ミカド、松下、サンウェーブ、ヤマハが標準なんですよね?
それ以外のメーカーの場合ってOP扱いで全て実費なんでしょうか?
きみさんはどちらのキッチンを選ばれましたか?
どうしても奥行きの広いタイプをつけたいんですけどねぇ・・・なんとかならないものか・・・
411: デイビット 
[2006-03-07 22:20:00]
三協アルミのスケルトン階段というと
http://www.genkan.net/details/interior/amis/index.html

こういうやつでしょ。
三協アルミでガラスの設定があるかどうか知りませんが他社でガラスを使用したものなら\100万いくものがあるのかも知れませんね。
片側手摺りで側面はワイヤーのピラータイプを注文しましたが差額は\40万台でしたよ。
最初は透明アクリル製の側面を考えましたが傷がつきやすいかもしれないからお勧めしないとのことでした。
アクリルならミスト調のほうがいいでしょうと言われました。
それなら当面子供はいないので側面はワイヤーにしました。
よりスタイリッシュにしたいので手摺りもいらないと言ったのですが妻と営業さんの両方に反対されました。
社としても危険な家はつくれないとのことでした。
壁に片側がくっついている階段で壁側だけに手摺りのある施工例写真をある雑誌で見たことがあるのですが妻に猛烈に反対されましたね。
412: ロビン 
[2006-03-07 22:35:00]
>>ぽぴおさん
うちもドアやクローゼットはダークブラウンにする予定です。
それと、クローゼットの扉ですがうちも小さな子供がいるので気になるところです。
億ションなどで使われてる高級内装設備がウリのはずなのに賃貸より劣ってるなんて・・・ですよねぇ・・・
きちんとモデルハウスで見てなかったので週末にまた見に行ってきます。
>>ぽぴおさん&あおパパさん
それと、床材教えていただき、ありがとうございます。ギヤマンテにかなり心が惹かれてます。
ツルツルの鏡面で素敵だなーって思うんですが、傷とかってつきにくいものなんでしょうか?
お手入れ方法とかって・・・???
以前トステムで見たホワイトマーブルは全体に使うとどうも安っぽいイメージが出てしまうので
(たしか、つやけしでした)床材にはかなり迷います。
二階部分は標準のフローリングから選びたいなーって思ってます。ホワイトメープルかなあ・・・

413: きみ 
[2006-03-07 22:53:00]
>ロビンさん
こんにちは。我が家はサンウェーブにしました。
私は機能重視だったので、十分だったんですが・・・
展示場でヤマハのフルフラットの奥行きのあるカウンターキッチンがオプション代40万くらいだと
そこにいた営業さんが言ってました。
標準以外はすべて実費と言うわけでもないと思いますが、設定してあるものはかなり
値引きされているようなので他のものを入れると追加料金が高くなりそうですね。
標準設備概要みたいなのはうちももらっていません。すべて営業さんが持っている設備カタログを
見せてもらって選んだような気がします。
そのカタログに載ってるものはそんなに高くないけど、のってないと見積もりを取っても
ほぼ定価みたいな感じでした。
なんとか納得がいくものが選べるといいですね。

>デイビットさん
壁に手すりがついてるだけのってことは片方は何にも無しってことですか?
私も反対すると思います。(^^)
414: ぽぴお 
[2006-03-08 01:20:00]
>>411:ディビットさん
40万円って安いですね。うちが検討したときは、三協のAMISでしたが、おそらく準防火対応料金が高いのか階段だけで100万強でした。おまけに2Fから3Fへの階段を検討したので、AMISのアクリル手摺を2F、3Fにつけると80万。
即刻却下となりました。契約後だったというのもあるかもしれませんね。
415: かほ 
[2006-03-08 12:15:00]
>>ぽぴおさん、デイビットさん
ありがとうございます。(御礼遅くてすみません)
やっぱりそれくらいかかりますか。ちょっと考えにくいので断念します。
でもワイヤはいいですね。検討してみます。できるかな・・40万。

>けもやさん
HP拝見しました。素敵です。
地面からインナーコートまでの高さは何センチか教えていただけますか?
可能ならその段差にスロープを作ろうかなとも考えています。(手作りで)
416: ?? 
[2006-03-08 12:53:00]
うちもオプションで階段つけました。
三共アルミAMISの階段で65万円、アクリル板の付いたタイプの手すりです。
同タイプの室内手すりは38万円でした。準防火地域です。高いです。ホントに!
Jアーバンに普通の階段は合わないからオプションでなく標準でつけたら良いのに・・。
417: かほ 
[2006-03-08 15:40:00]
>>??さん
>Jアーバンに普通の階段は合わないからオプションでなく標準でつけたら良いのに・・。
同感です。
いかにもJアーバン!と思われるものが案外オプションですね。

洗面台でひざの入るタイプのものをつけた方はいらっしゃいますか?
その場合やはりオプション対応でしたでしょうか。
418: デイビット 
[2006-03-08 16:15:00]
スケルトン階段の件ですが我が家では階段に続く室内手摺りの部分は腰壁としました。
階段手摺りも片側だけでワイヤーです。
手摺りだけでワイヤーもいらないと言ったのですが三協アルミ側の主張で必ず何らかの転落防止措置が必要とされているようです。
おそらく事故のときメーカー責任を問われてもしかたないと考え使用者の自己責任にまかせることはできないらしいです。
\40万台というのは\40万から\50万の間という意味です。誤解のないように。
419: デイビット 
[2006-03-08 16:27:00]
追伸

実は2005年度版のAMISカタログいただいて持ってるんですけど??さんのいうような金額の階段ありますね。
とにかく何でも金額に跳ね返ってくるようです。
アルミ手摺りより両側手摺り、片側手摺りよりは両側手摺り、ワイヤーよりはアクリル腰板、というふうに高くなっていくようです。
当然天井高を上げればそれに比例して階段も長くなるので高くなるようです。

天井高標準で、階段を壁につけ片側手摺り、腰板部分はワイヤー、室内手摺りを腰壁とすれば\50万以内も夢ではないはずと思いますよ。
420: デイビット 
[2006-03-08 16:29:00]
訂正

>アルミ手摺りより両側手摺り
アルミ手摺りより木製手摺り
421: デイビット 
[2006-03-08 16:47:00]
またまた追伸です。何かとすみません。
うちは準防火地域ではなく無指定でした。
だから室内手摺りの部分を腰壁でクリアーできたのかもわかりません。
422: こてつ 
[2006-03-08 18:45:00]
>かほさん
180cmのタイル張りの洗面台を造作してもらいました。当然、オプション工事扱いで、
プラス5万円でした。これに鏡が必要ですので、結局、10万ほどのアップとなってしまいました。
営業所にもよるのでしょうが、基本的に「この商品がいい」には応じてくれました。オプション扱いで
差額を払う必要があります。
逆に標準設備より安いものを選べば減額になるはずですが、よほど親切な営業さんでない限り、まずこ
の状況になることはないと思います。よくて標準との相殺でしょう。
ご参考になれば。
423: ?? 
[2006-03-08 21:16:00]
洗面台で膝の入るタイプって?カウンタータイプだとしたら取り付けました。
施主支給です。住友でも探してくれると思います。私はカタログに掲載されていない物を多く
取り入れましたが、支給の物もあれば住友で探してもらった物もあります。
価格の安いほうから取り入れました。うちで支給した金額より安い価格なら住友さんにお願いします。
といった感じで・・快く受け入れてもらいました。おかげで設備は標準やオプションの枠を超えて選択肢が
広がり、満足しています。今はメーカー保障も充実しているし、取り付けを住友でお願いすれば保障の対象
になるそうです。
取り付け費もそう高くありませんでした。

424: ぽぴお 
[2006-03-08 23:23:00]
>>423:??さん
>今はメーカー保障も充実しているし、取り付けを住友でお願いすれば保障の対象になるそうです。
えっ、本当ですか? 格好いい洗面台を安くいれたくて、いろいろ探していましたが、施主支給で持ち込んだものは、住友がつきあっている業者以外からのものだと、住友に取り付けてもらっても、水漏れなど保証の対象にならないので、お勧めしないと強く否定されました。
アドヴァンだったらいいようですが、選択肢も限られるし。。。
輸入タイルとかも安く仕入れられるところありますよね。そういうものを持ち込んで住友につけてもらって保証してくれるならいいのですが。
425: おともさん 
[2006-03-09 02:09:00]
先日本契約が終わりいよいよ来月着工です!うちはJアーバンで実例集のM氏邸のガラススクリーンを使った外観と同じです。扉は新日軽のジェイイズムを選びました。うちは一階の床がトイレ以外全て松下電工のオーマイティフロアシグノのホワイトオニックス柄です。階段は幅広ダークで三協AMISのマットシルバーです。オーマイティは自分たちで調べて提案したので営業さんも過去に例がなくうちで初めてできばえを見る状態なのでドキドキです。あとパティオはタイルを使ってますがグレーチングで営業さんがあみあみ!?のはダサいから別のものをといいつついまだいい案がないのですがタイルの方グレーチングはどういうものでやっぱり4方向にありますか??
私がどうしてもゆずれなかったのは防犯のことでうちは二階の南側(子供部屋)が唯一掃きだし窓がついていて、女の子二人なので心配に思い防犯ガラス(サービスでした)とすご〜く高かったのですが新日軽のエコシャッターをつけました。エコシャッターはブラインドのようにできるもので開閉も自動です。うちのオプションの中ではねだしバルコニーに次高いしろもの!?になっちゃいましたがこれで夏も網戸をしめエコシャッターで開けておけばクーラーいらず!?防犯面では営業まんさんをかなり困らせてしまいましたが勝手口もオプションだらけでがちがちにしてもらいこれで泥棒さんに入られたら泣くに泣けない状態かも・・・キッチン、お風呂はヤマハです。キッチンは対面式でスクエアーフラットキッチン横255奥行き110のものを選びました。お風呂は1.25坪でワイド浴槽タイプを選択しました(主人がすごく気に入ってます)。皆さんでいいおうちができるといいですね!
ところで、うちは第三者機関もいれず、おまけに公庫融資ではないので検査機関がまったく入らないのですが自分の目で見に行くにはどういうタイミングで行けばいいのでしょうか??毎日は嫌がられますよね〜営業マンさんに聞いたら差し入れはいらない!と言っていたのですが本当はどうなんでしょう・・・あと着工前挨拶は行かれましたか?住友不動産のタオルをくばるというのは本当でしょうか??引越してからも挨拶に行くことになるので着工は行かなくても・・と営業さんは言うのですが皆さんはどうされましたか??
426: ?? 
[2006-03-09 07:49:00]
うちもタイルです。グレーチングは白い丸いFRP製の物でしたが、ステンレスの角型に変えてもらいました。
広さは8畳ですが、一箇所です。おともさんのお宅はもっと広くて段差が低いんじゃないですか?うちは残念な事に
15センチくらいあります。
427: ?? 
[2006-03-09 08:09:00]
続けての投稿、ごめんなさい。支給のことですが、ぽぴおさん。
支給品の物自体の保障はありません。水漏れだとか、施工によって起きた弊害に保障が生じます。
水漏れが一番の心配ですよね?事前に確認しています。物だけを支給して施工は全て住友でならOKとのことです。
競合していた他の最大手ハウスメーカーの営業さんも同じことを言ってました。
物自体は支給であろうとなかろうとメーカー保障だし、施工さえ任せてもらえば水漏れ等のトラブルは
保障の対象です。と・・うちは始めから支給OKということが条件でしたので、そうでなければ
住友で家は建てませんでした。


428: きみ 
[2006-03-09 09:31:00]
>おともさん
こんにちは
すごくこだわりのある素敵なお家になりそうですねー
着工前挨拶は地鎮祭が終わった後、監督さんと営業さんと一緒に回りました。
住友不動産でタオルと連絡先の書いた挨拶の紙を用意してくれていたのですが、
我が家でも挨拶品を用意しました。
住友不動産側で宣伝もかねて広い範囲を回るのかと思ったら、「隣に接してる家だけは回ります。」
と言うことだったんですが、工事の音など挨拶もなしに聞こえてきたら嫌な感じかな?
と思って家の敷地から壁の見える家には回ってもらいました。

今は基礎工事の段階ですが、ちょくちょく差し入れを持って写真を撮りにいってます。
できていくのって楽しいですよ。嫌がられたってこんなにじっくり見ていいのは自分の家だけ
だろうと思うし、何度もあることじゃないからいいんじゃないでしょうか?(と思いたい)
429: ロビン 
[2006-03-09 20:59:00]
>>きみさん
サンウェーブにされたんですね。キッチンメーカー人気ランキングの上位三位に入ってたメーカーですし、
安心ですよね。
うちもサンウェーブかYAMAHAで悩んでましたが、今はサンウェーブに傾いてます(笑)
キッチン本体のサイドについてるまな板、ふきん収納ってオプションなんですよね?
4万ぐらいって言われたんですけど・・・えっ??高いっ!!って思いました。
定価のことかなぁ・・・けど、差額も定価ぐらいになるのであれば同じことですもんね・・・

みなさんにもお聞きしたいんですが、打ち合わせは基本的に担当営業者のいる展示場内でお願いします、と
言われてるんですが、みなさんも何度も何度も足を運ばれてるんでしょうか??
近い方はいいかなーって思うんですが、遠い方は大変だなーとかって思って・・・
うちは1時間ぐらいなんですけど、何回も何回もこの先通うと思うと楽しい家造りも大変だなーって
思ってくるんでしょうね・・・
430: ぽぴお 
[2006-03-09 21:34:00]
>??さん
ありがとうございます。営業さんに聞いてみます。
431: きみ 
[2006-03-09 22:22:00]
>ロビンさん
サンウェーブのサイドのふきん、まな板収納は定価が確か6,7万みたいですよ。
なので、4万かかるんじゃないでしょうか・・・
営業さんのカタログに載ってるものは価格表があって、そこにあるものはそんなに高くない
みたいです。そこから外れると施主支給のほうが安くなったりすると思います。

我が家は家から15分くらいのところに展示場があるのでラッキーかもしれませんが
遠い方はちょっと大変かもしれませんよね。
ただ、そんなにたくさんの回数は打ち合わせしてくれないかも・・・
子どもがいるので、展示場の催し目当てに行っています。
432: あおパパ 
[2006-03-10 00:00:00]
>ロビンさん
基本的には展示場での打ち合わせなんでしょうね。サンプルもありますし。
ここ3回の打ち合わせは仕様決めで、毎回5時間の打ち合わせです。。。
あと2回ぐらいはこんな感じだと思います。

みなさんはどうなんでしょうね。
433: ?? 
[2006-03-10 10:50:00]
うちは展示場へはあまり行かなかったです。ほとんど毎回、自宅でした。仕様決め等のほとんどを契約前に
決めてしまったせいかもしれません。契約後は確認程度でした。
434: ぽぴお 
[2006-03-10 20:40:00]
>??さん
営業さんに、施主支給で持ち込むのは、よっぽど特別な場合で、原則断っていると一蹴されてしまいました。理由として、現在使っているものを持ち込むというのであればまだいいが、新規に持ち込む場合、輸入物で水栓の規格が合わないとか、照明の電圧が外国規格だとか、タイルが足りないといったことで、工期が遅れる、また業者がせっかく来たのに資材の不備で作業が進まなくても、その日の工事代は取られるといったことのようです。
まあ、それはそうですねと納得してしまいました。施主支給を考えている場合は、??さんのように契約時に決めておかないとだめという感じですね。
>ロビンさん、あおパパさん
うちも展示場までは車で1時間ぐらいです(都内かつ渋滞の多い道を通っていくので。。。) 最近は壁だの床だのを選ぶので、展示場で毎週4〜5時間ぐらいのうちあわせですね。それ以前の間取りを詰めている頃は自宅に何回か来てもらってましたよ。ここ2ヶ月ぐらいは毎週打ち合わせです。時間はとられてしまいますが、あれでもないこれでもないと色々考えて、その成果の発表場所みたいなもので、結構楽しんでやってます。人生で1回きりの経験になってしまうかもしれないし。。。
435: ロビン 
[2006-03-10 20:59:00]
>きみさん、あおパパさん、ぽぴおさん
展示場の催し目当て・・・確かに色々もらえて子供も喜びますね。
ただ、毎回4〜5時間もかかると、小さな子供連れてったらしんどそうですよね・・・
間取りは自宅で相談できますが、サンプルはないですもんねぇ・・・
確かに人生に一度きりになるかものことなんで、適当には絶対したくないので頑張ります!!!
436: ジョージ 
[2006-03-13 10:44:00]
みなさま はじめまして。
今月着工予定です。 床暖房についてどなたか教えてください。
1階リビングにつける予定ですが、ガスだとオプション扱いといわれました。
電気でも暖かいのでしょうか?
ランニングコストは?
ご存知の方いらしたらお願いいたします。

外壁はみなさん・・Jア-バンの標準ですか?
タイルかサイディングにされた方いらっしゃいますか?
437: カレーライス 
[2006-03-14 21:35:00]
先日J-URBANを見に展示場へ行ってきました。
土地もまだ決定してないのですが、住友不動産でJ-URBANでプライベートパティオつきの
お家を建築したいなー・・・という感じです。
土地探しにも関係してくるんですけど、自分の希望の広さとしては
キッチン6畳、ダイニングリビング20畳、お風呂16×18、洗面室3畳、パティオ6畳、シューズインCL
二階は10畳、8畳、6畳、ウォークインクローゼット5畳
このぐらいが欲しいです。
建延面積的にどのぐらいなのかわからないので、是非みなさんのお部屋の間取りを参考にしたいので
教えてください。
間取りと延床何坪か知りたいです!!
438: ディビット妻 
[2006-03-14 23:05:00]
皆様おひさしぶりです。

今日インテリアコーディネータの方も交えて、照明やカーテン(バーチカルブラインド等が主流です)
プランについてあーだこーだ4時間半かけてやってまいりました。
私は楽しかったのですが、主人は憔悴していました。

>ジョージさん
 床暖房は暖房を施工する面積によっても金額が違います。
 ウチの場合はちょっと張り込んでしまったのですが、LDK23畳をエコキュートによる温水式
 にしました。
 さらにIHクッキングヒーターをチョイスしてオール電化にしました。
 お風呂もエコキュートによる給湯です。
 これらをパックで120万弱でした。
 なお、オール電化にすると場合によっては補助金が下りる可能性があるので、当然申請する予定です。
 火災保険も安くなる可能性もあるようです。これは、これからの検討ですが・・。
439: ディビット妻 
[2006-03-14 23:18:00]
追伸

電気は初期投資は安いけれどランニングコストが高い、というのが一般的のようです。
ホットカーペット等電気で暖める暖房器具が電気を食う事を考えると確かにそうかなぁなんて気もします。
暖まるのは早いようですが・・。

ガスというと温水式かと思いますが、こちらは初期投資が高くランニングコストが安いそうです。
詳しく話せなくてごめんなさい。

営業さんと詳しく話し合われるといいと思いますよ。
ご健闘を祈ってます。
440: ディビット 
[2006-03-14 23:35:00]
えっと、妻の説明を補足させていただくと床暖房は三種類あると思われます。
電力を利用する場合、エコキュートを利用する温水式と電熱線で直接床を暖める電熱式の二種類。
ガスを利用する場合、ガスでお湯を沸かす温水式の一種類。
電熱式の特徴は初期設備費が安いがランニングコストはかかる。そして床を暖めるのに立ち上がりが速い。
対して温水式は初期設備費は高いがランニングコストは低め。そして暖まるのに時間がかかるが余熱が長持ちする。
こんな特徴があるようです。
詳しくは営業さんに聞いてみてくださいな。
441: おともさん 
[2006-03-15 02:56:00]
>きみさん  お返事ありがとうございました。着工まであと少し頑張ります!!

>カレーライスさん はじめまして!うちは来月あたまにJアーバンを着工します。うちの場合一階LDK35畳、パティオ9畳、洗面4畳、お風呂1620、SC約4畳、2階15畳、13.5畳(将来仕切り可能)、納戸2畳、ウオークインC5畳で約59坪ぐらいです。土地は73坪でまさにJアーバン向きのうなぎの寝床!?です。土地を買う前からJアーバンに決めていたので即決しました!!


442: きみ 
[2006-03-15 20:33:00]
>ジョージさん
床暖房ですが我が家は35畳くらいでガス温水式で120万くらいでした。
電気式も見積もりを取りましたが、魅力的なほど差額は出ませんでした。
遠赤外線が出ると言うちょっと魅力的な電気式でしたがランニングコストが不安だったのでやめまし
た。電気式はカタログに70%敷いたとしても主暖房にはなりませんとうたわれていたことと、
ランニングコストの試算方法では我が家は当てはまらないと思ったからです。
ただ、カタログ上のランニングコストはガス温水式と金額的にかわらないものでした。

>カレーライスさん
我が家は2階にあるのですがパティオは延べ床面積に入りませんでした。
とても大きな建物になりそうですね。50坪は超えそう。

>おともさん
すごーい!
超豪邸!!展示場のようじゃないですか!!
ゆったりと暮らせそうでいいですねー。
443: カレーライス 
[2006-03-15 22:16:00]
>ジョージさん、きみさん
うちも床暖房は営業の方に何度か相談したんですけど、地理的に絶対必要ないですとのこと。
断熱材のことや、床材の説明を何度もされるので寒い地域ならまだしも絶対に底冷えすることは
ないですと言われたので、もしかして床材が厚すぎて床暖効き目ないの?なんて思ってしまったん
ですけど・・・ちなみにオール電化希望です。
一軒家=寒い イメージがあるのと夫婦+子供の3人家族なのでどうかなーって思ってます。

>おともさん
すごぉ〜いですね。LDK35畳なんて夢のような広さですね。
間仕切りとかつけられるんですか?広くすればそのぶん、エアコンの効率が悪くなりそうですが、
その辺りの対処法なんかも教えていただきたいぐらいです!!

>みなさんへ
展示場で思ったんですが、プライベートパティオの上2階部分の窓が全開に開かない窓と言われて
へぇ・・・子供が落ちたりしたら危ないからかぁ・・・なるほどね。と考えたんですが
窓拭きってどうやってするんだ??って思いました。
それって全開に開かないんだったら一階のパティオから長い窓拭きの棒みたいなの使ってするんでし
ょうか?
窓が大きくて開放的なのはすっごく素敵なんですが、やっぱいつもキレイにしときたいので
メンテナンスもきになるところですよね??
444: 匿名さん 
[2006-03-15 22:30:00]
教えていただきたいのですが…転職など諸事情があってなるべくローンを組まずに新築したい
と思っているのですが…Jアーバン・Jアーバンコートの商品は、述べ床40坪〜45坪程度
で諸経費込みで3000万円〜3500万円あれば建てる事ができるでしょうか?いろいろオ
プションなどで変わってくるとは思いますが、ぶっちゃけ教えていただける方いらっしゃいま
せんでしょうか?とても素敵なので是非とは思っているのですが…
445: ディビット 
[2006-03-15 23:44:00]
カレーライスさんのリクエストに応えまして間取り公開しちゃいますね。
だいたい35坪ぐらいになるかと。
最近大きめのJ・URBAN建てる人が多いようなんでそれに比べるとやや小ぶりかも。
ここまでたどりつくのに1/100図面は13冊に及びました。
改めて見るとやっぱりJ・URBANにしてよかったなとしみじみしてしまうこの頃ですねぇ。
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=3fOL3cNaH8zGUJ2
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=3fbExYxKtI-PcJ2

446: カレーライス 
[2006-03-16 00:31:00]
>ディビットさん
素敵な図面ありがとうございます。
細かい数字はちょっと見えなかったのですが、建坪35坪ぐらいになるとどのくらいの広さに
なるのでしょうか?LDKなど詳しいサイズを教えていただけると参考になります。
ちなみにうちは35〜40坪ぐらいの間で考えてます。
447: おともさん 
[2006-03-16 02:23:00]
私の書き方が悪かったですね!うちはパティオをはさんでリビングとDKが分かれている状態です。リ
ビングが約21畳、Dkが14畳です。天井がハイスタッド(2M70)なので冬のこと考え一階はす
べて床暖房を入れた方がいいと言われそうしてます。リビング内階段なので冬を無事に越せるか不安
ですが・・・リビングが20畳以上というのは私のたっての希望ではじめ営業さんに言ったら絶句!
してました(笑)間取りではかなり細かく希望をだして100%に近い状態にまでしてもらったと思
っています。次に私がとんでもないことを言い出さないかびくびくしてたかも!?トイレの紙巻ひと
つこだわったので営業さんは大変だったと思います!
448: きみ 
[2006-03-16 08:35:00]
>おともさん
トイレの紙巻どんなのにしたんですか?
今使ってるのはごくごく普通の紙巻ですが標準のはスタイリッシュさを優先してるのか
紙を切るときに大変そう・・・
449: デイビット 
[2006-03-16 09:47:00]
>カレーライスさん
述べ床面積が35坪です。
LDKは23畳ですよ。
450: ジョージ 
[2006-03-17 12:52:00]
>デイビットさん デイビット妻さん きみさん カレーライスさん
お返事有難うございます。 情報戴けると助かります。
ガス式のTES暖房だと給湯器がオプション扱いで、かなりの差額がでると
言われました。  迷ってるんですよねぇ。
12帖のリビング一間に床暖いれるだけで、約30万の差額ですから。
もう少し考えます。

  有難うございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる