注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西明石の勝美住宅について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西明石の勝美住宅について教えてください
 

広告を掲載

もも [更新日時] 2024-03-19 20:26:12
 削除依頼 投稿する

土地を探し中ですが、勝美住宅について教えてください。

[スレ作成日時]2005-04-13 23:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西明石の勝美住宅について教えてください

No.151  
by 匿名さん 2009-01-20 10:56:00
>150
本当にそこの設計士の妻のコメントと解釈して書きます。
残念ながら、ご主人が勤めている会社が問題なのです。
ご主人に非は無いでしょうが、そのような会社に居るとその人の考え方も次第に変わってきます。
それが人間です。
やはり心の底から購入者のために、との思想が会社にあれば違った形で映るはずです。
これほどまでに批判があるのは、やはりどこかに問題があるのです。
1個人の設計士がいくら頑張っても、周囲を取りまく要素が阻害しかねません。
使用材料や、施工方法、見積り金額、アフターメンテ・・・・・。

私も実際に一度は検討(と言うよりも顔出した)した人間です。
設計士さんに合うまで(契約まで)に営業で、「ここはダメだ」と判断せざるを得ない会社なのです。
それは他の方のコメント同様です。

同業他社へ転職をお勧めします。
No.152  
by ご近所さん 2009-01-20 21:32:00
俺もここで家を建てたが、
俺だけじゃないんだね。

俺の担当の営業も金払ったと同時に辞めたよ。
No.156  
by 入居済み住民さん 2009-01-21 15:18:00
ここの、設計士、営業、金儲けばかりで
金さえもらえば、ハイサヨナラって事が自分だけじゃないのが
解りました。
No.158  
by 入居済み住民さん 2009-01-21 23:51:00
土地がなかったので、建築条件付きで新築したが、家だけだったら他社を薦めます。
理由は、批判になるので書きません。噂どおりでした。
No.159  
by 銀行関係者さん 2009-01-22 00:32:00
お客さんは、激減してますね。

営業の対応力に問題あるみたい。

売れ残りの分譲地は多く、出資会社も困ってるみたい。
No.161  
by 周辺住民さん 2009-01-22 09:35:00
売れ残りの分譲地の多くは、日当たり悪い、道幅狭い、通勤の抜け道、治安悪そうな地区等、目に付きます。遠方から来た方にはお気の毒ですが、ターゲットにされてます。
地元住民でしたらよほどの事がないと購入しないでしょうよw。
営業の方がしつこく、私も車で連れ回されました一人です。
No.162  
by 地元不動産業者さん 2009-01-26 20:07:00
最近、住宅は売れてないし、土地も仕入てないです。 

ここの分譲地の価格は、相場より高めが多い。
No.163  
by 申込予定さん 2009-01-26 20:42:00
勝美さんで建てられて良かった事は有りましたか?
No.164  
by 入居済み住民さん 2009-01-26 21:29:00
家の欠陥や営業・設計士の態度等、腹立つことのほうが多かったです。
No.165  
by 申込予定さん 2009-01-26 21:51:00
家の欠陥はどんなところでしたでしょうか? たしかに営業さんは腰低くないですね
No.166  
by 周辺住民さん 2009-01-27 00:43:00
この会社の建売住宅の基礎から構造体をずっと見てましたが、ハウスメーカーより5年は遅れていると感じました。

建築条件付きの分譲及び建売会社だなと思いました。
No.167  
by 入居済み住民さん 2009-01-27 00:55:00
163さんへ  悪かったですよ、

良いのは契約するまでですよ、

建築条件付き住宅なので、

出来たら土地を買って、ハウスメーカーでしたかった。
No.168  
by 申込予定さん 2009-01-27 07:58:00
どういう所が悪かったですか? 具体的にお願いします。
No.169  
by 物件比較中さん 2009-01-27 13:32:00
ここでご入居された方でオプション等の値引き他のサービスは受けられましたか?
No.170  
by 入居済み住民さん 2009-01-28 21:15:00
3万くらいならオプションつけてくれるハズです。
No.171  
by 物件比較中さん 2009-01-28 21:21:00
170さんありがとう御座います。住み心地はどうですか? 結露はやっぱりありますか?
No.173  
by 契約済みさん 2009-01-28 21:52:00
もう、本当に最悪な会社です。
営業の人はいい加減な事ばかりです。
オプションはかからない  と 思います。
契約すむと、あっやっぱりオプションでした。とあとからあとから、金額がふくらみますよ!!
すべて、他の会社と比べて古いです。その分オプションがかかります。
営業の人は、辞めたもん勝ちですから・・・
営業の人は買わせてしまえば終わりと言う考えの方がおおいです。
私の場合は、営業の人が辞めてしまって辞めるからうそばかりいってハイさいなら 関係ないよっと「加古川」

勝美はいい会社と聞いたのですが、一番最低の会社です。
値段は、最初と最後では全然違います。
吹き抜けとロフトと外の塀をレンガにしたいのでどれくらいかかりますか?と言っていたにもかかわらずオプション抜きの値段を出してきて、建築士さんとの話でその時に別料金とわかるパターンです。思いやりがありませんし
 その他いろいろ
 結局は、自分が馬鹿とわかるのですが・・・

下請の会社は、建築中の家の所にタンを履いていましたし・・・・
それを営業の人に言っても、注意しときます だけです。
次、自分の建築中の家を見に行ったときには「こら邪魔やからどかんかい!!」と恫喝されました
下請の会社も最悪です
No.174  
by 申込予定さん 2009-01-28 22:24:00
そんな事があるんですか・・・不安ですね そう思うと
素人考えじゃ駄目ですね
No.175  
by 購入経験者さん 2009-01-29 08:21:00
俺も家の欠陥や、支払金額と請求書との金額がごっつう違ったから
文句言ってやったら、
『まれにあります。』
『そんなに文句を言われるお客さんは初めてです。』
とぬかしたよ。
金もらうまでは、低姿勢。払ったあとは高圧的な態度になりました。
立派です。
No.176  
by 物件比較中さん 2009-01-29 09:41:00
勝美グループの「パル建設」で検討中なんですが、
店の感じ明るく、客も多く、活気がある様に見受けられます。
ご存知の方教えてください。
No.178  
by 匿名さん 2009-01-29 15:14:00
私も一度話を聞きに行って見きった者です。
一生に一度の大きな買い物なのに営業の適当な態度(他人事)と「安かろう悪かろう」が
素人目にもわかったことです。何軒かHM回っていたので時代を感じてしまいました。
私は土地探しからでしたが、時間をかけて満足のいく土地を買い、気に入った大手HMで建てました。
予算は少し高くなってしまいましたが、何十年も住むであろう家を我慢しながら住むより
安心を買った感じで満足しています。
やはり実際に住んでいる方の満足度が低い(こういった掲示板での評判など)のも問題なのだと思います。
大手のHMでも株価を見る限りやばそうな会社もありますし、最近は大変な思いをされているスレッドも散見します。
こんな時代ですし、大きな買い物なのであせらず慎重に!
営業の話ばかり信用せずに現場があれば現場をよく見ることです。
No.179  
by 入居済み住民さん 2009-01-31 11:28:00
10年間の保証があるが、10年後もこの会社があるかどうか不安です。
No.181  
by 元社員 2009-02-02 18:22:00
私は、5年以上いましたが、180さんに賛成です。
No.182  
by 購入検討中さん 2009-02-03 23:08:00
勝美と関西住宅と迷っているのですが、関西の方が良いでしょうか?
No.183  
by 匿名さん 2009-02-04 07:46:00
自分自身で判断されてはどうですか
でないと後悔しますよ
No.187  
by 購入検討中さん 2009-02-05 14:43:00
182へ
関西住宅の展示場で勝美の基礎と比較して当社のほうが、全然よいですと言ってました。

関西住宅のほうが、ええのかなあー、アフターもいいんだって、


○美より、わ○○会社ないでしょう。だって、
No.188  
by 住まいに詳しい人 2009-02-05 18:58:00
けど関西住宅って、最近話題のタ○ホーの身内でしょ。それでいいの?
No.189  
by 契約済みさん 2009-02-05 20:45:00
基礎着工を急に取りやめにされたんですが何故でしょう?
No.190  
by HMのかんとくしてます 2009-02-05 21:21:00
基礎工事に着手してから、ストップなら、地面の下に原因があるでしょう。
湧水・・・地下水位がたかいとか、 ガラ・・・何か工事をとめざるをえないものが、出てきたとか。
着工前、いっさい着手してないなら、一番多い理由は、ズバリ融資の問題でしょう。
融資がおりてから、普通は着手しますが、いい加減な会社では、見切り発車もあります。

ま、お金は借りれます〜なんて安請け合いする低レベルな営業なら、よく失敗する事例です><
No.191  
by 匿名さん 2009-02-07 08:55:00
というか、基礎の前に地盤調査しないの?
ありえないよ。家建てました、2年で傾いてきました…じゃ話にならん
地盤に合わせた基礎つくってこその家でしょ

きっちり理由を聞いた方がいいですよ
No.192  
by 匿名さん 2009-02-07 19:53:00
過去のスレに何度もありますねぇ。勝美が地盤調査しないって。
しても、どんなないようとか知らないって。
セールストークで地盤保障とか、言っても内容わからないんじゃ、意味ね〜
過去スレに結構詳しく書いてくれてるひといたよ。よんでみ〜
No.193  
by 191 2009-02-08 18:18:00
レス読み返してみた
わかりやすく書いてる方いましたね

これから建てる方の参考になればいいけど、地盤調査は重要です
必ずやったほうがいいです
「うちはベタ基礎だからだいじょうぶです」とかまったく根拠ありませんから。
例えば家が傾いてきてに建てた会社に文句言っても、
「それは土地(地盤)が悪いんであって、家は問題ありません」で終わり。
よくある裁判じゃないかな。
土地にはやわらかい層や固い層が波打ったようになってることもあるので
地盤を調べる→どのような基礎にするか決める→家建てる
だと思うので、地盤調査はきっちりやって、数値化したものを残すべきです。

外観や内装ばかりに目が行きがちですが、基礎はめちゃくちゃ重要
>>190の最初の2行はほんとですか?
No.194  
by HMのかんとくしてます 2009-02-08 21:40:00
190番のものです
ほんとですか?とはどういう意味でおっしゃっているのかわかりませんが、
どんな会社で工事しようが、地面から下のことは、実際掘ってみないとわからないものです^^;
地盤調査でそれが、クリアーになるかというと、完璧じゃないです。
地下水位が高いなんてのも、よくありますが、工事でどんどん水が湧いてくるなんてこともあります。
ガラというものも、きれいに造成工事されてる分譲地でも、ごみ処分がいいかげんなところは、
ばれないと思ってか、埋めたりするひどい会社もあります。
そんなことが、地盤調査でわかることもありますが、たいていは掘ってみないとわかりません><
ってな答えでよろしいでしょうか。
またあれば、現場の現実をお教えしますので、どうぞ〜〜
No.195  
by 競合物件企業さん 2009-02-11 01:03:00
勝美さん、年間400棟もしているの?
本当ですか、
No.196  
by 匿名さん 2009-02-11 23:59:00
実際、建築棟数が400もあるとは思えない。
No.197  
by 入居済み住民さん 2009-02-12 16:57:00
ここで家建てたんだけど、新築祝いの花のひとつもないが
あたりまえなのですかね? ほんと金払ったら客を客とも思わんな、ここは。
No.198  
by 契約済みさん 2009-02-12 17:41:00
そうなんですか・・・これから建て行くんですが営業さんはともかく
職人さんはしっかりしてましたでしょうか?
No.199  
by 販売関係者さん 2009-02-13 00:32:00
>>198さん

しっかりした職人さんにあたるようお願いしましたか?
No.200  
by 地元不動産業者さん 2009-02-13 14:50:00
195へ

建売住宅も全然○れてません。

知○のないお客さんには、建てる土地もないのに○約させていますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる