注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸、マリンホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸、マリンホームってどうですか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2023-06-02 09:35:16
 削除依頼 投稿する

今度、神戸で建売住宅の購入を考えています。
不動産屋にすすめられたんですが、マリンホームっていかがですか?

[スレ作成日時]2010-10-26 10:47:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸、マリンホームってどうですか?

77: 通りがかりさん 
[2020-08-30 11:08:22]
>>76 検討者さん

外壁や内装のセレクトはできますよ。
営業担当によるかもしれませんが、結構希望を聞いてもらえます。

ここは全窓がAPW330だし、玄関扉もヴィナートのD2仕様なのがいいですね。
大手ハウスメーカーではオプション扱いになる断熱設備です。
78: 戸建て検討中さん 
[2020-09-09 17:23:12]
やめたほうがいいです
現在、戸建建築現場の近隣の者ですが、本当に近隣配慮が全く無く、近所からは非常に評判が悪いです。
作業時間を守らず朝の6:50から車や会話がうるさく、もちろん終わる時間も守らず作業する。
休憩中も建築物内でタバコを吸い、作業は材木を投げたりとすごく荒い印象。
自分なら絶対にこんな家に住みたくないと思う光景です。
ヘルメットもせず高所作業しており、工事当初から近隣挨拶も無く、本当に管理が全くされていないのだなと思います。
79: 匿名さん 
[2020-09-23 11:33:27]
建売住宅でも早い時期に購入すれば工程毎に見学ができるんですね。
工程の都度連絡してもらえるのは会社の方針ですか?それとも営業さんによるのでしょうか。
構造や断熱材の施工は重要そうですし、施主が工事現場を確認できれば一番だと思います。
80: 匿名さん 
[2020-11-12 17:21:53]
大切なところで、見えなくなってしまうところを確認できるのだったら、施主的にはみたい!というふうに思う人が多いと思います。
営業さん次第なのかぁ
そこまでしてくれる所って珍しいように思います。
実際に大切な工程を見ていくことで、家への愛着も一層深くなりそう。
81: 通りがかりさん 
[2020-11-12 18:28:53]
建売ではかなりハイレベルですね!断熱材にサッシ、浴室TV、洗面化粧台gooです。
勝手口に格子がないのはもったいないですけど。
APW330に設定がないので仕方ないですが。
82: 通りがかりさん 
[2021-01-12 11:29:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
85: 匿名さん 
[2021-02-23 13:53:54]
APW330って結構お高いやつですよね?
標準で入っているのは普通にすごいように思います。
ある程度最初の段階の坪単価が高くても
窓のように良いものが入っているという可能性もあるのかもしれない。
全体的に仕様は高めに作られているのでしょか?
86: 購入2年目 
[2021-03-28 20:39:22]
結論から言って、マリンホームは見た目だけなのでやておいた方が良いです。
理由はメーカー側の保証であれば対応してくれますが、マリンホームが関わっている建屋本体等については一切直そうとしません。
あれやこれやと言い訳ばかりです。
あと、一級建築士の方に設計図を見てもらったのですが、リビングが広く開放的に建てられている物件は、一階部分の柱や壁が少なくなっている分、2階部分の耐荷重がギリギリらしいので、余り重たい物を置くと天井が下がって来る恐れがあるそうです。
88: 名無しさん 
[2021-07-30 23:02:09]
>>86 購入2年目さん
重たい物って具体的にどの程度の荷重の物なんでしょうか。
ここはどの住宅も第三者評価で耐震等級3を取ってるわけだから、それでも天井が下がるということは、数十トンクラスの物ですか!?どうやって2階に搬入するのか、ちょっと想像できません。

それとも構造計算に不正があるということですかね?壁量計算や直下率の計算程度なら素人でもできるので、評価機関が見逃すとは思えませんが。
それとも、その建築士さん、わざわざお金と時間を掛けて許容応力度計算をやってくれて、この物件は危ないということになったんですかね?
89: 匿名さん 
[2021-08-24 15:26:56]
あまり重たい物を置くと天井が下がって来る恐れがある・・・ですか。
今パッと思いつくのはピアノやアンティーク家具ですが、
そのような家具を搬入する家は打ち合わせの段階で相談済ではないでしょうか。
91: マンション検討中さん 
[2022-04-16 00:22:55]
>>78

現場でタバコを吸うとか、材料の扱いとかと施工品質の関係性を論理的に教えてもらえませんか。
あなたが住みたくない家ということを、仕上がる前のそうゆう人間的な部分で判断されるとは…素晴らしい先見性です。

マリンは不動産屋から見てもいい家ですよ。
92: 匿名さん 
[2022-04-17 13:29:29]
普通に暮らしていく分には、天井が下がってしまうほどのものって家の中には置かないから
心配しなくても大丈夫そうに思うけどなぁ。
グランドピアノを入れる場合は、防音とかどこから入れるかとか
そもそも建てる前の段階でかなり打ち合わせを細かくするから
強度の話に当然なるし。
93: 匿名さん 
[2022-05-10 09:09:18]
現在、マリンホームの建売に住んでいます。
住む上では至って快適で機能性が高く全く問題無しです。耐震等級(最上級)、ZHE、どちらも正式に取得された住宅です。
担当者の対応も悪くないですし、全国チェーン最大手の不動産会社の担当者も"マリンホームさんなら安心ですよ"と内輪話でおっしゃってました。
口コミだと基本的には悪い評判が多いと思います。
特に施工業者についてが多く見られますが、住宅に関しての欠陥等の書き込みはほとんど見られませんし内容も他社と比べると問題は無い様に思えます。
あまりに気にせずに、実際にマリンホームの担当者に話を聞いて決められてもいいかなと思います。
私は一生住むつもりでしたので、いずれ大きなメンテナンスは必要なのは覚悟した上でとりあえず耐久性に大手メーカーと大差ない数社から考えて、縁もあり購入に踏み切りました。
人によって良い対応の条件や良い住宅の条件は違います。
自分が求める好条件の住宅に出会うのは、
人と人の出会いの様なものだと思います。
良い住宅に巡り会えたらいいですね。
95: 匿名さん 
[2022-05-24 12:06:58]
>>86 購入2年目さん

マリンホームは耐震等級3、ゼッチ住宅、機密性でも評価される住宅を建てる会社です。
その一級建築士は現役で、なおかつ信用できる経歴がおありなのでしょうか。

もし、その物件がその評価ならば評価機関に直接言うべきです。
下請けの施工業者が手抜きしてその物件だけが問題なのかもしれませんね。

ちなみに私の家は評価依頼しましたが申請書類も住宅も問題無しとのことでした。
本当に一級建築士を名乗る方が言うように、
そんな家ばかり建ててたら今頃マリンホームは裁判と賠償金まみれで、会社はとっくに無いでしょうね。
よっぽど重いものを二階の窓ガラス外してクレーンで搬入予定なのでしょうか。
96: 匿名さん 
[2022-05-24 12:14:29]
>>78 戸建て検討中さん
誰も下請け業者の話は聞いてません。
マリンホームの建物に問題ないのか知りたいのです。
本当にまた聞きではなくあなたが近隣の方でしたら直接マリンホームさんにクレーム入れた方がいいのでは?

ご近所さんからは工事になる前にわざわざ挨拶をしていただいたと聞きましたが…
97: 匿名さん 
[2022-05-24 12:20:49]
>>78 戸建て検討中さん
何年も前になりますが、
引越し業者の様にマニュアルにあることなのか、こちらでは工事前に挨拶がありました。
喫煙者もいなくて普通に建材を扱っているようでした。
違う施工業者なのでしょうか。
ここを見る方達は業者の悪評ではなく建物のこと聞きたくて、
特に住んでいる方からの情報を知りたいのでは?
98: 匿名さん 
[2022-05-24 12:32:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
99: 防音はしてるのかな 
[2022-11-17 13:53:26]
家の中の音が外に聞こえるのは普通なのかな。隣の洗濯機の音、階段登る音、アパートみたいに聞こえる。壁の中がスカスカか調べようとは思うくらいです。またまた近所が、うるさいのかな。
100: 匿名さん 
[2023-02-02 16:20:43]
営業の対応が悪すぎる。
どれだけ良い家を買ってもアフターサービスが悪いと最悪の買い物になります。
私が知る限りでは最低だと思います。まだ先延ばしをするくらいなら100歩譲って反応しているのでマシですが、この会社は呼んでも反応すらしない、無視です。
あくまで匿名掲示板での個人的な意見なのでご参考までに。
101: 管理担当 
[2023-06-02 09:35:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる