注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?
 

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39
 

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

110: 匿名 
[2012-08-02 10:05:22]
購入経験者さん ニッケンホームのパワーMAXに決めた最大の決め手はなんだてしたか?検討中の奥様にぜひアドバイスを 社長のファンだからって言って契約した人もいるそうです パワーボードの存在をしらない状態で あはは
111: 検討中の奥さま 
[2012-08-03 11:18:04]
 見学会が少ないわけがわかりました。しなくても良いんですねーー。

 リビングで14帖が欲しいなあと思っています。


 岐阜のBeHomeですが、ニッケンさんと比較してみる価値があると思うのですが、どうでしょうか?


 Be.Home's Smart Houseは

smart house s27シリーズ 27坪タイプ 4LDK が

なんと本体価格1180万(税込)

その標準装備の中身は
①躯体はハイブリット工法でいわゆる2×4工法と在来工法との

融合工法で特許工法でもある。勿論耐震性は抜群である。
②外張り断熱工法
③外壁はおしゃれな塗り壁を採用
④全室床は無垢材を採用
⑤全室健康塗り壁採用(塗る宝石といわれるほどいいものです。)
⑥全室ドアは杉のドア、パインのドア
⑦有名メーカーの人大カウンターのキッチン
⑧有名メーカーのシステムバスは充実装備
⑨1、2階トイレ標準で設置
10.充実の収納、下駄箱、キッチン収納は手づくりで標準設置
11.全居室カーテンは色柄豊富で標準装備
12.全室証明器具標準装備
13.エアコン2台付き、4kwと2.8kw

オプション工事の中身は
❶オール電化仕様
❷太陽光発電 4.16kw 単結晶シリコン採用

オプション工事を入れても
なんと1500万(税込)をオーバーしていません。

と書いてありました。一度見に行ってみる価値はありそうに思いますがどう思われますか?
112: 岐阜人 
[2012-08-03 11:46:18]
前にも書きましたけどただの企画住宅ですってば。知り合いが標準仕様で建てましたけど、本体価格を安く見せているだけで付帯工事を合わせたら結局1800万ぐらいになったって言っていましたよ。あなたの予算では収まりません。
あと、家の仕様についてもホームページでは耳障りの良い言葉を並べていますが、有名メーカー(TOTO)のグレードの低いキッチンとバスや、将来必ず反ってくる安い無垢の建具と床など充実装備とは言いがたい価格なりのものです。
窓口は一級建築士ですが、口だけ達者でろくに間取りも書けない低能です。気になるのであれば話だけでも聞きに行けば良いですが、騙されないように気をつけてくださいね。
113: 匿名 
[2012-08-03 12:09:53]
まずはどこでも見積もりだね たぶんタマさんは個人のお客さまの展示会はないんじゃないかな? 見せれないところもあるかもしれない アイフルはあるからね 会社の同僚がやったらしいから
114: 匿名 
[2012-08-03 12:26:49]
コミコミ1500万 奥様のへそくりだせば ニッケンホームだろうがアイフルにしろいけないかな? ただ解体とかオプション 目に見えない料金 厳しいですよ 太陽光はプレゼント企画でもらったほうが絶対いいです 外断熱でもサイディングだとパワーボードにくらべたら暑いですよ
115: 匿名 
[2012-08-03 14:31:34]
検討中の奥様へ ニッケンホームは10年ぐらい前から外断熱やってたらしいですよ パワーMAXはまだ歴史がまだ数年ですが 大手ハウスメーカーより早く外断熱をやってたみたいです 内断熱の商品もニッケンホームにありますがどっちかというと外断熱のほうがいいって言ってましたよ 内断熱だけでやってたいるハウスメーカーは断然、内断熱のほうがいいっていいますが ここも参考にしてください
116: 購入経験者さん 
[2012-08-03 15:09:27]
>111さん
リビング14畳なんですね。そうするとキッチンダイニングは何畳なんでしょうね・・・?
2550以上のキッチン希望だし、大きな家になりそうな気がします。とても興味があります。
個人的にはリビングが8畳だろうと、収納が多い方がスッキリ住めると思うのですが・・・。

あと敷地内同居ということなので、代替わりしたとき、母屋に移る可能性もあるのでは?
大きいキッチンはその時にリフォームして付けた方が良いように思うのですけどね。
一宮の市街化調整地域に建てられるということで、もう下水は通っていますか?
下水計画地域に入っていると、浄化槽の補助金もなく、7年程度で下水がきてしまうので、その時にまたお金がかかります。








117: 検討中の奥さま 
[2012-08-03 16:47:55]
無垢材は裸足で歩くと気持ちよいですが、自然のものなのでメンテナンスは大変そうですね。


タマさんは完成見学会ないのですか・・・・。見せられないの?と思っちゃいますよね。私もそう思いました。

アイフルさんでたまたま近所の家がアイフルさんだと知りました。アイフルさんに写真が飾ってありました。よく、その家の前を通ります。見るたびに玄関のドアの上からアルミホイルのようなものが綺麗にではなく無理やり出ています。(10cmくらい)
何故かは知りませんが、隙間風をうめるかのような感じに思います。
アイフルさんで完成したときの写真には、その銀紙はありません。
近所ですが会ったことがないので、会ったときには住み心地を聞いてみようと思います。


2階建てで30坪。
1階は15坪。うちわけは、風呂1坪、脱衣所1,5坪、トイレ0.5坪、階段1坪、玄関1坪で、残り10坪。22帖にLDK。収納は階段下、脱衣所の上の方に収納。アッパーキャビネットというみたいです。収納これだけだと厳しいですかね・・・。
DK14帖として、キッチン6帖で、2帖収納でどうでしょう?

キチキチの間取りです・・・。


BeHomeはニッケンホームと同じサンブリエもやっています。27坪で電気もカーテンもエアコンもあって1180万円はとても魅力的だなあと感じました。

えーーーーーー!うちは今、下水きていません。7年後にくるんですか?と、びっくりして調べましたが、わかりませんでした。端っこなので、きっと下水がくるのも最後なのでは??
でも、いずれはくるんですよね。浄化槽75万円高いですぅ。新しい問題が出てきました。教えてくれてありがとうございます。

色々また調べてみます。




118: 購入経験者さん 
[2012-08-03 17:46:57]
>117さん
LDで14畳なら納得しました。興味本位でお尋ねしてしまい、ごめんなさい。
2畳程度の収納とかあると便利ですよ。おすすめします。
小さくてもよいので、食品庫っぽいものがあると便利だし、すっきりしますよ。
脱衣所にリネン庫もあると便利です。

浄化槽のの件ですが、一宮のどの辺りの調整地域かはわかりませんが、近所とか下水工事とかしてませんか?
我が家も端っこのほうですが、そろそろって感じですよ。市役所でも教えてくれます。

うーんカーテンは、カーテン屋さんで頼んだ方が安いです。
もちろんカーテンレールもつけてくれますよ。
名古屋にサンゲツとかのショールームがあるので、そこでチェックとかしました。

照明もネットの方が安いので、資格のいる箇所以外、簡単なものは自分でつけました。
こちらも名古屋にショールームが結構あるので、そこで現物チェックしました。

お金がない場合は、やはり自分で動かないと・・・とも思います。













119: 検討中の奥さま 
[2012-08-03 18:10:37]
申し訳ありません!リビング14帖でなくダイニングもです。今の生活がダイニングなしなので、ダイニングの存在を忘れていました・・・。キッチン3帖にリビング8帖で(普通はここがダイニングかも)、そこにコタツ机で地べた生活です。

ダイニングテーブルあこがれます。

収納をまったく考えていなかったので、どこに位置づければいいかちょっとわかりません。どこがいいか悩むところです。

カーテンのサンゲツは西区にありますよね。サンゲツは一流品ですが、手の届くものがあるかドキドキです。


下水工事全く見ません。うちは一宮タワーの近くです。市役所に電話して聞いてみます。でも7年後だと、絶対来ないとも言えない気もします。浄化槽高いですよね。
120: 匿名 
[2012-08-03 20:17:05]
検討中の奥様へ 地域は一宮ですか?カーテンは妙興寺の博物館の横にあるカーテン屋さんが安いですよ だいたいの予算言ってくださいと言えばチョイスしてくれます もちろん間取り設計図をもってくと完璧です サンレジャンやニトリは高いですよ 一つの窓で工賃3000円します 安いカーテンだろうが値段は一緒です 10万近く違いましたから まだ安いカーテン屋さんがあるかもしれませんが
121: 匿名 
[2012-08-03 21:43:51]
ニッケンホームの見学会へ初めて行った時の印象はたしか寒い時期でした 12月だったか1月だったかわすれましたが とにかく外は寒かったです 家に入ったらビックリです 暖房なしで部屋はすごく暖かかったです たしかに我が家も冬の昼間とかは暖房なしでいけます パワーボードすごいなっておもいますよ サンブリエとはいわずパワーMAXでいきましょう
122: 購入経験者さん 
[2012-08-03 22:45:32]
>120さん
そうそう妙興寺のカーテン屋さんは、評判が良いですね。
我が家は後で知りまして・・・。
そういえば22号線を岐阜へ北上する時に左側にある『手作りカーテン・バリュー』が気になってました。

>検討中の奥様
タワーの辺りなら、もう少し後かもしれませんね。でもいずれ下水はやってきます。
浄化槽は高いです・・・。
一宮の市街化調整地域に建てられるなら、周囲は田んぼや畑が多くないですか?
『野焼き』があると思うので、屋内に洗濯物を干せる場所を確保した方がよいです。
ドラム式の洗濯機をご使用で、全部それでまかなうのであれば良いのですが・・・。

我が家はパワーMAXではないのですが、パワーMAX検討の方に家をお見せしたことがあります。
とても人気なんですね。そういえば、ニッケンさんの駐車場の近くに建っている、白い家もパワーMAXなのかしら?
完成した時、見学したけれど、シューズクロークと中庭があって良い感じでした。
角の濃い色のモデルルームは、建具が良かった。あと家事ルームもあって素敵だなと思いました。
個人的にはMシリーズもモデルルームを見たけど、いいなあ~と。
でも我が家が建ってからのことなので、時すでに遅しでした。
123: 匿名くん 
[2012-08-03 23:48:48]
一宮ならやはり地域密着、ニッケンホームえらぶべきです アイフルやタマは全国クラスのハウスメーカーです 展示場で毎月、すごく経費がかかってますよ そのお金誰がはらうんすかね?契約したお客さまですよ 一宮展示場とかも土日とかにいろんなイベントやりますよね?すごいお金かかってますよ そりゃあ積水ハウスとかダイワハウス立派ですよ 宣伝費やブランドさえなければ 坪単価半分すよ 間違ってないかな?
124: 検討中の奥さま 
[2012-08-04 08:19:44]
120さんへ。
素敵な情報ありがとうございます。一宮です。カーテンが高いからと自分で作ると言い、結局つけずカーテンなしのリビングになった世界のナベアツの奥さんになりそうな勢いでした。

121さんへ
サンブリエの22.5坪で十分だと思っていました。でも色々見るとパワーMAXいいな〜と。サンブリエ22.5坪ならコミコミ1500万で予算内です。引越し代までコミコミで。20年くらい住めたらいいと始めは考えていました。母屋もあり、母屋をどうするかは、今の時代あまり考えても仕方ない気がします。その時になってみないと状況が全く想像できません。なので安い家が一番かなぁと。しかし、暮らしやすいのがいいなあと思うようになり、パワーMAXがいいなあと。

122さんへ
4月に他県から夫実家近くに引っ越してきました。まわりは、畑よりも家が密集していて、道がそれはそれは細くて。車の運転はほとんどしなくなりました、、、。
野焼き、、、、憎いです。近場でたまにやられます。しかも早朝に。
ニッケンさんの隣りのモデルルームはパワーMAXです。素敵でしたが、オプションいっぱいなんだろうな、、、、。

125: 匿名 
[2012-08-04 09:07:12]
う〜ん 引っ越しもありましたねぇ 引っ越しは営業にたのめば紹介してくれます 我が家も3社ぐらい見積もりましたが ニッケンホームに紹介くれたサカイさんが一番安かったです やはりハウスメーカーの紹介は安かったです もちろん時期によります 2月から4月は高いですよ ビックリするぐらい クーラーの取り外しや取り付けも引っ越し屋にたのむとお値打ちですよ
126: マンコミュファンさん 
[2012-08-04 09:48:23]
>検討中の奥さま

茨城県にお住まいでしたか。
私も県南の方でしたが住んでたことあります。
向うと比べれば愛知県の冬は暖かいでしょう。
こっちへ引っ越してきて霜柱見なくなりましたもん。

ニッケンスレなのでニッケン押しが多いのは当たり前ですが、構造についてはもっと考えられた方がよかろうと思います。
パワーボード+外張り断熱のコンボは、通気層が介在しないためパワーボード自体の断熱性も生かせる組み合わせですが、逆に通気層がないがための湿気に対するリスクは、特に蒸し暑い愛知県では考慮に入れるべきです。
またトバモライトの毒性も完全にクリアされたわけではなく、場合によっては第2のアスベストになるかもしれません。

一宮は建設業者多く、選択の余地がありますので、どうしてこの会社はこういう構造で建てるのか、なぜこの材料を使っているのか、メリットデメリットについて検討を重ねてから決めるべきだと思いますよ。
127: 匿名くん 
[2012-08-04 12:27:45]
パワーボードもサイディングもメリットデメリットあるとおもいます 地域密着で業者がたくさんありますとサイディングだけでやってると間違いなく他のハウスメーカーに負けます 2×4の構造は良いっていう業者もいればあんなんだめって言う業者もいます 熱がこもりやすいんでしょうね だから外断熱にしたのかな? どちらにしろ他社で見積もりしても業者が現地を見ない限りまともな見積もりはできません 口でコミコミいくらだったらって言っても現地確認しないかぎり難しいです 勝負はここからです そこから確実な値段だしてもらいましょう 1500万に少し車購入代だせばパワーMAXはいけるとおもいます
128: 匿名 
[2012-08-04 12:48:18]
検討中の奥様へ 暑いこの時間に仕事の昼休憩に自宅に戻りましたが エアコンなしでも涼しいです 窓さえ開けてれば大丈夫です ほんとにパワーボードのおかげでなのか よくわかりませんが 光熱費は抑えれます
129: 匿名はん 
[2012-08-04 12:54:48]
この時期に窓開けたら余計熱いでしょおが。
窓開けたほうが涼しいってことは断熱がしょぼいって言ってるのと同じことですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる