注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?
 

広告を掲載

七色虹子 [更新日時] 2013-01-13 23:22:39
 

 愛知県一宮市に本社のあるニッケンホーム(日建ホームズ)で建築を検討中です。
現在、構造見学会や完成見学会に参加していますが、ネット上では検討者や契約者の方からの情報があまり見当たりません。こちらを検討された方や建築中の方と情報交換したいと考えております。
また建築中の方のブログなどがあれば教えて頂けると幸いです。ではお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-03-17 22:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニッケンホーム(日建ホームズ)どうでしょうか?

90: 匿名 
[2012-07-31 15:28:55]
契約する前はいろいろ迷いましたよ 友人で元塗装業やってた物がアイフルやタマに代わりに見積もりしてくてすごくこの2社いいよって言ってくれました 最後にニッケンホームに行き、まさかパワーボード使っているなんてビックリしてました サイディングは10年前後で目地とか切れやすいとか浮きやいとかで塗装にお金だせるって言われたのをおぼえてます だからニッケンホームに決めたのも理由です 元塗装業してた人間に賭けましたよ
91: 匿名 
[2012-07-31 15:53:57]
言い方悪いですけど世の中お金です 照明関係はホームセンターで半額で買いました カーテンも安くやっている店でつけてもらい 2階のトイレもウオッシュレットも電気屋で安く買いつけました ニッケンホームに頼むと高くなりますしテレビアンテナもニッケンホームにたのまず別でつけました かなり安くすみます あとパワーボードのデザインで高なったりしますのでよく考えましょう
92: 検討中の奥さま 
[2012-07-31 16:07:57]
>90さんへ。
塗装の他にもニッケンさんのよいところを教えてもらえるとうれしいです。

>91さんへ。
証明関係、カーテンレール、カーテンは自分たちで探してつけるつもりでいます。ただカーテンレールをつける場所が難しいようなので、自分たちではなくカーテン屋さんにお願いした方がいいのかな?とも思っています。

安井建設の営業さんが、エアコンなどをつけるときに、業者の当たりはずれがあり、設計図を見ても無茶苦茶な穴のあけ方をする業者がいるから、気をつけなければならないと教えてもらいました。断熱も何もなくなっちゃったり、強度が弱くなったりすることがあるのだそうです。
太陽光も同じだそうです。


アイフルさんは自社の太陽光はハッキリ言っていまいちなので、おすすめの業者を紹介します、と言っていました。


アイフルさんは、土曜には詳しいもつもりが出る予定です。ちょっとワクワクしています。

93: 検討中の奥さま 
[2012-07-31 16:09:22]
>91さんへ。

デザインでも値段かわるのですね!!勉強になります!
94: 匿名 
[2012-07-31 16:42:10]
値引きは専務の黒坂さんに頼むしかない エアコンとりつける時に電気屋さんがこれって2×4?って聞いてきましたが そうだよって言ったら安心して穴をあけましたよ いいこともあれば悪いところもあるとおもいますが参考にしてください
95: 匿名 
[2012-07-31 17:10:32]
ニッケンホームの装備にアイフル?ニッケンホームならできます ただアイフルにパワーボードにネオマフォームの断熱材に外断熱でやってくださいと2×4でできますかって訪ねてください
96: 匿名 
[2012-07-31 19:02:45]
近所で築10年もたってないはずの大手ハウスメーカーの家が太陽光でもつけるのかなっておもったらもはや塗装 たしかに前からサイディングが少し浮いてるように見えたからね 塗装でいくらかかったかしりませんが安くないはずです アイフルもありえますよ 少しでも安く買い物するとあとで塗装するこになるかもしれない ほんとに悩みますよ
97: 検討中の奥さま 
[2012-07-31 19:30:08]
基本的に夫が屋根、外壁、外断熱、太陽光のニッケンさんにひかれています。

私は詳しくわからず、できるだけ快適に過ごしたいと思うだけで、それよりもキッチンやトイレや風呂の設備をアイフル基準がいいなあと思っています。アイフルさんはリクシルなので安く手に入るんでしょうね。

価格を比較して、私の希望も細かく出して、そして決めたいです。安井建設さんも、地元の工務店なので、色々アドバイスをくれてありがたいです。

今週土日は安井建設の完成見学会にもいってみようと思います。
98: 検討中の奥さま 
[2012-07-31 19:42:38]
専務の黒坂さんとは全く面識ありませんが、頑張ってお願いしてみたいです。

6月の完成見学会にふらーーっと行ってみました。

まだ営業さんとは1度しか話したことがなかったため、予約などせずに気軽に行ってしまったのが悪かったのでしょうか?他の営業さんに簡単な質問をしたら「担当営業にきいてください」と、きつい言い方をされました。


営業争いが激しいのでしょうか?

かなり私は嫌な気持ちになりました。

99: 匿名 
[2012-07-31 20:18:45]
リクシルって?わたくしたちもリクシルのショールームに案内されて行きましたよ 岐阜県のとこへいろんな契約したハウスメーカーのお客さんがたくさんいましたよ セキスイハイムのお客さんとか 30坪でしたよね?ベランダを少し大きくして35坪にすればパワーMAXでいけるはずです そうすれば割り増しとかないはず 設計士さんがなんとかやってくれます たしかサンブリエとかは自由設計ができない商品のはず パターンがハマレバ安くすむのかなぁ パワーMAXでベランダでうまくやるしかないかなぁ
100: 匿名 
[2012-07-31 21:50:49]
ニッケンホームは営業マンが少人数なんです たしか7人か8人 そりゃあ太陽光キャンペーンやってるときは忙しいって言ってますから ここは夏の暑い時期に展示会をやりたいみたいです クーラーをつけずに部屋の体感温度を感じてほしいのかな?たしかに自分の家もパワーボードのおかげで昼間の暑い時間帯は窓さえ開けてれば涼しいですよ
101: 匿名 
[2012-07-31 22:43:56]
パワーMAXでもオプションでいろいろありますから 勝手口をスライド網戸でもオプションでしたし シャッターもオプションだったかなぁ ニッケンホームはアイフルやタマと違い安さを売りにしてません ただ営業の方や専務さんも無理はしてはいけませんっていってくれましたしとても優しかったです 嫁さんはアイフルの感想はイマイチでしたし 営業の方が契約をとりたいというオーラがすごいでてました なんかいやな感じでした これは個人な感想ですから 気にしないでくださいね
102: 検討中の奥さま 
[2012-08-01 09:20:18]
 パワーMAXは窓のシャッターはオプションです。

 アイフルはキッチンの背面戸棚(食器棚)も標準装備です。

 昨日、夫と話して、あまりにも予算オーバーであれば、何かを諦めることになるだろうと。やはり、いいものはいいと思うのですが、身の丈にあった家を買う。

 夫は外断熱、ヘーベルボード、太陽光。価格が合わなければ、この中のものを諦めていくことになりそうです。2×4はこだわらないことにしました。

 私の希望はオール電化、キッチン2550ミリ以上、食洗機、背面食器棚(地震で倒れないつくりつけ)、1階トイレはタンクレス、リビング14帖以上(無理なら12帖以上、夫は8帖でもOKというので3坪は私のこづかいから払おうと思っています)、1階窓は自動シャッター、ベランダは布団4枚干せる幅、脱衣所に吊戸棚、と、ざっとあげただけでこれだけあります。

 パワーMAXの坪単価は31,5万なので3坪増やすと94,5万あがります。必然的に2階も3坪増えることになりますと、189万円ですね・・・。ううぅぅっ・・・。
 私の希望のものをつけるのに、いくらかかるか怖くなってきますが、しっかり価格を出して、比較しようと思います。

 うちのアイフルの営業さんは電話攻撃がすごくて、その間に営業担当さんが変わりました。今の営業さんは、前の方よりかなり色々知識がある感じです。前の方は辞めたり移動したのかと思ったらトイレチェック表に毎日名前が書いてありました。入社したてだったのかな?という感じです。リクシルグループなので、キッチンなどの標準装備のグレードがかなり高いと思いました。

 岐阜県のBeHomeというところも一度見にいってみようと思います。

 私はニッケンさんで、アイフル並のグレードのキッチンやトイレなどのパワーMAXが希望です。夫も同じです。でも予算オーバーになりそうです。どれだけ予算オーバーになるか見積もりを出してもらって、そのオーバーはなんとかなるものなのか考えていこうと思います。
103: 匿名 
[2012-08-01 10:10:13]
ベランダも坪数にはいるのでうまいこと35坪前後で設計して キャンペーン中に太陽光もらいましょう アイフルで契約した後輩はガラガラ抽選で2等が当たり太陽光が100万でつけれるのが当たったらしいがけったみたい 1等ならプレゼントだったみたいで だからオプション100万分サービスしてもらったみたいです 太陽光をお金だしてつけるのは厳しいし アイフルで太陽光もつけるとニッケンホームのパワーMAXとほぼかわらないとおもいますよ
104: 岐阜人 
[2012-08-01 10:28:49]
ビーホームはただの企画住宅だからやめた方がいいよ
安くもないし
105: 匿名 
[2012-08-01 12:37:43]
オール電化希望なんですよね?太陽光あったほうが絶対いいです IHはめちゃくちゃ電気代が高いですよ アイフル建てた同僚は太陽光なしで電気代が毎月9000円前後らしいです 自分は電気代が5000円前後で売電が平均15000円前後です 17000円オーバーの月もありました アイフルで太陽光つけると オプションで150万前後かどうかしりませんが 結構予算オーバーになるかもしれません サイディングは仕入れが安いからそのぶんいろいろ設備がいいんですよ パワーMAXで契約できて太陽光キャンペーンでもらえるといいですね ニッケンホームの悪いとこは2階の音が響きます子供たちが遊ぶ音とか(笑) 2×4だからかなぁ 契約の時はたしか30万だったような あとから170万と 200万は払ったような気がします あまり覚えがないですが 参考にしてください
106: 匿名 
[2012-08-01 16:25:34]
アイフルやニッケンホームやタマだって低価格でもいいとおもいますし 車を契約する前はすぐにハンコウ押さないでしょ? 値引きやサービスをしっかり営業マンにさせましょう 嫌がるところまで、 いいなりになったらだめですよ まぁ、あとは営業マンがいくらだったらサインしてくれますかっていうぐらいねばりましょう アイフルよりニッケンホームのほうがやってくれるかも あとは決算がわかればいいですよね まずは教えてくれないですが
107: 匿名 
[2012-08-01 20:34:51]
タマさん行ってみたら?予算が1500万しかないっていっても やれますっていいますよ あそこはお客さまを逃がさないようにしてます 装備もアイフル並みじゃないかな? 値段だけならタマやアイフル性能やこれからの生活費はニッケンホームのパワーMAXだとおもいますよ 太陽光さえもらえれば完璧!! あとは値引きですよ どのくらい他のハウスメーカーががんばるか
108: 検討中の奥さま 
[2012-08-01 22:08:52]
>103さんへ
ベランダも坪数に入るのですね・・・・。太陽光欲しいです!!

>104さんへ
外断熱で無垢材使って、屋根裏収納があって200万引きの1600万円のプランがありました。エアコン2台、カーテンレールもカーテンも照明器具つきです。ちょっとひかれます。でもHPの文章は長くて読むのが大変です。

>105さんへ
オール電化希望です。太陽光欲しいです!!やはりいいですね!!アイフルの見積もりが気になります。報告しますね。

>106さんへ
勉強になります。うちは家は子どもが入学する1年8ヶ月以内に住めればいいので決算狙えるかも??
いつなんでしょうね。

>107さんへ
そうなんです。あとは価格なんですよね。アイフルの後はタマにも行ってみようかな。

みなさんへ。
ニッケンさんは完成したら必ず完成見学会をしてもらうと言われましたが、6月16日以来ありません。でも年間180棟建てていると確か聞いた気がするのですが。
最近は建ってないのですかね。ちょっと心配です。みんなニッケンさん以外で建てているのかな・・・?
109: 購入経験者さん 
[2012-08-01 22:47:48]
>105さんへ
IHがめちゃくちゃ電気代が高いって・・・それは違います。
エコキュート(お湯を沸かす)の方に電気代がかかるのです。
またガス代はナシになるので、プロパン地域の人にとっては助かるものです。

>108さんへ
ニッケンホームは、建てた人が全員完成見学会をするわけではないです。(我が家も断りました)
なので、建てた人に完成見学会をしてもらえるようにお願いしている、と言っていたのでは?
防犯上の不安、精神面から見学会をする人の方が少ないようです。
建設途中、完成間近、引き渡し前、入居後それぞれの家を見たいと言えば、営業が施主と交渉して承諾をもらえば、見せてくれるはずです。我が家もそうやって見せてもらったし、逆にお見せすることもありました。その場合、大抵、施主立ち会いのことが多いです。
ただ完成見学会をすると交渉次第で、何かオマケをつけてもらえるかもしれませんね。
あとリビングだけで14畳を希望されてるのでしょうか?LDKで14畳なんでしょうか?
30坪と言っているのに、ちょっとピンとこないです。
あとタマホームは家が広くなればなるほど、サービスがよくなる・・・そんな印象がありました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる