注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

1166: 匿名さん 
[2009-05-30 18:47:00]
>ドレーキップも同じだな。スライドが一番いいってことか。

ドレーキップは内倒しで上側だけが開くから頭をぶつけることはないよ。
(横開きに全開すると家の内側に大きく張り出すから、激しく邪魔だけど)
1167: 匿名さん 
[2009-05-31 10:49:00]
1164は、単なる設計ミスだな。
1168: 匿名さん 
[2009-05-31 11:07:00]
>1164は、単なる設計ミスだな。

それは通路脇に窓を設置したのが設計ミスということ?それとも窓下が一般的な人の身長
よりも高く設計しなかったのが設計ミスということ?(それとも両方?)
1169: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 13:37:00]
>No.1161 by 匿名さん 2009/05/30(土) 15:41
>実際に見に行ってこい。家の中でも土足生活の欧米住宅がそのまま日本で通用するか?

北欧は家の中が土足生活?

お前見たいのがいるから無知の煽りが消えないわけだ。
1170: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 13:42:00]
>No.1164 by 匿名さん 2009/05/30(土) 17:22
>そういえば回転窓を開けている家に遊びにいったときに、玄関へのアプローチ
>途中の開けっぱなしの窓の金具が丁度、頭の位置にあってぶつけて怪我を
>したことがありました。外側に飛び出る窓は安全性の面からしても
>今一歩の構造ですね。

そういえば、日本が誇るスライドドアの家に遊びに行ったときに、ドアが開けっ放しで子どもが落ちそうでした。
回転窓なら、チャイルドロックのおかげで全開にするのは大人しか出来ないから安全ですね。

ほとんどあけることの無い窓の高性能住宅に比べ、窓を開けなければ生活が出来ない低性能の家、結露だらけのサッシ・窓、カビだらけの低性能窓は、安全性の面からしても今一歩の構造ですね。
1171: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 13:46:00]
>No.1165 by 匿名さん 2009/05/30(土) 18:18
>ドレーキップも同じだな。スライドが一番いいってことか。

ははは。それが一番!!

絶対そうした方がいいよ。

最近ペアガラスが出てきたから、耐久性の高いアルミサッシと合わせるといいよ。
1172: 入居済み住民さん 
[2009-05-31 13:52:00]
前々から気になってんたんだが、スウェーデン最新の無暖房住宅はQ値0.8程度なのか?

もっと低いと思うんだけど。


前に否定されたが、神奈川のRFSの家がQ値0.85だとマジでパンフレットに載っていたんだが・・・

RFSで、0.85ならスウェーデンはもっと低いだろ。
1173: 匿名はん 
[2009-05-31 17:03:00]
スウェーデンは最近は断熱材240~270mm(外断熱+内断熱or内断熱)ですが、
新築住宅は一部の金持ちしかすめません。
あと3種が基本なので、Q値はそんなに高くないんですよ。

サッシの性能ではスウェーデンは、省エネ先進国(ドイツ、ノルウェーのサッシ)の
最新サッシには大きく劣りますね。

国策で省エネ住宅、パッシブハウスの着工でトップを走るドイツでは、木製サッシも
普及していますが、ハイエンドの省エネ住宅では肉抜きのようにフレームが
中空になっているPVC(樹脂)「ドレーキップ」トリプルサッシがメインです。
1175: 購入検討中さん 
[2009-06-02 17:56:00]
>1174
大丈夫??帝国のデータ見れば実態わかるよ。
1176: 匿名さん 
[2009-06-02 20:56:00]
帝○のデータって結構あてにならないよな。
1178: 購入検討中さん 
[2009-06-03 12:36:00]
素朴な質問ですが、天下と言われる根拠は?(素人につき、差異が今ひとつわからないのですが、、、)
1180: 購入検討中さん 
[2009-06-04 10:18:00]
>1179さん
回答ありがとうございます。
SW以外はどこのHMと比較検討されているのですか?
1181: 匿名さん 
[2009-06-04 13:15:00]
北欧住宅ってメンテナンスが面倒なんだよなぁ……

普通のいまどきの家買っときゃよかったよ。。。
1183: 入居予定さん 
[2009-06-06 16:14:00]
手がかかる家っていいよね。「手をかけられる」って考えれば楽しいですよ。
1184: 購入検討中さん 
[2009-06-06 20:22:00]
私もスウェーデンハウスにかなり前向きに検討したいのですが、
担当についた人が明らかに能力・経験知が低く、至極不安です。
(営業マンとして失格という判断です。10社弱HMと接してワーストです。)
スウェーデンハウスに決めた方の担当者は大丈夫でしたか?
また、担当者を変えられた方はいらっしゃいますか?
1186: 匿名さん 
[2009-06-06 22:51:00]
北欧住宅ならアルコス、スウェーデンホームジャパンをおすすめします。
http://www.arkos.co.jp/
http://www.sweden-home.jp/index.php
とりあえず各社で同じようなプランで見積りをとってみるのが良いでしょう。
1187: 入居済み住民さん 
[2009-06-06 23:26:00]
>No.1181 by 匿名さん 2009/06/04(木) 13:15
>北欧住宅ってメンテナンスが面倒なんだよなぁ……
>普通のいまどきの家買っときゃよかったよ。。。

「普通のいまどきの家」って、いつからメンテナンスフリーになったの?

そんな家、世界中探しても無いんだけど?
1188: 購入検討中さん 
[2009-06-07 01:36:00]
>1186
アルコスは千葉と兵庫は遠すぎです。
スウェーデンホームジャパンも最寄りも微妙に遠いです。。。。

今は全館空調系HMとスウェーデンハウスで比較中です。
本来、比較すべきHMではないとは思うのですが、、、
1189: 匿名さん 
[2009-06-07 11:45:00]
ロイヤルで検討って何を言っているのですか、
先月倒産という話だよ。ロイヤルの人が倒産と騒いでましたから間違いないと思われます。
1192: 購入検討中さん 
[2009-06-08 08:20:00]
調べてみると下請けへの不払いなど、けっこうヤバイ話が多いみたいですね・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる