注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

1076: 入居済み住民さん 
[2009-05-19 11:56:00]
>No.1074

一時的に、シークレットに、連絡できる方法があるとして、
実際に建ててみて、ちゃんとした理由があるのなら、全額保障してもいいよ。

それ位の自信は本気であるよ。 と言うより、

>あんまり公の場で下手な事言わない方がいい。

おまえの突っ込むトコはそこ?
今までこの掲示板読んだなら、もっとつっこむとこあるだろうよ。

なぁ、たいした度胸も無いなら、余計なつっこみいれるなよ。

わかるか?お前が言いたいのはそんな事じゃないだろ?
お前にやる気があるんなら、どこで建てようと思ってんのか、どこで建てるのがいいのか、解りやすく説明してみろよ。

ここの掲示板がなぜあるか、スレ主の希望は何なのかをよく理解して考えて書けよ。

お前が心から保障できると思う家を紹介してみろよ。
1077: 匿名さん 
[2009-05-19 12:25:00]
スウェーデンって平均寿命は決して高くなく日本より男女ともに6歳も短いし、
また欧州の中では治安が悪く犯罪の多い国としても知られている。

断熱性能など住環境が快適になると、人間が健康になったり寿命が長くなったり
犯罪が減ったりするという単純な流れにはならないようだね。
1079: 1074 
[2009-05-19 15:40:00]
>1076


※一時的にシークレットに連絡できる方法があるとして・・・・

ははは、現実的に不可能またはそこまでやる奴はいないだろう、あるいは掲示板の世界だから「保障する」と書いちまえ、的な要素満載なレスだな?オマエなぁ?

そこまでの度胸と自信があって「保障する」というならオマエこそ住所とTEL番公開して
「保障はこちらへ」と明記したらどーだ?

なぁ、出来ねぇ事書くなっつってんだよ。
男らしくねぇ。

だからオマエが指摘した「公の場で下手な事書くな」って書いてんだ。

実際こんなふうに突っ込まれて嫌だろ?

理不尽な突っ込みが増えるだけだ。

同じ住宅会社で建てた者の身にもなってみろ?

あんまり変な奴相手にムキになるなよ。
1081: 匿名さん 
[2009-05-19 17:00:00]
↑おまえ、きしょいよ(笑)
1082: 匿名さん 
[2009-05-19 17:13:00]
№1080

三井の壁に珪藻土でも塗ってろ!! フォー!!
1083: 匿名さん 
[2009-05-19 19:21:00]
煽るわけではありませんが、ここ数年は家を買うのははっきりいってやめておいたほうがいいです。
住宅性能のトップランナー規格が法令で制度化されると、今までとは180度変わって
日本の住宅の質と省エネ性能と価格性能比は、今までの世界最低レベルから逆に世界最高レベルへと
5~10年程度で様変わりする可能性が高いです。
1085: 匿名さん 
[2009-05-20 05:36:00]
ああいうのは下品とは言わない。
1087: 匿名さん 
[2009-05-20 12:13:00]
1086 あんたは本物志向なの?

だったらここの掲示板なんてみないんじゃないの(笑)

ちょっとは気になるからみるんであってさ!

書いてることが矛盾してるよ(笑)
1088: 匿名さん 
[2009-05-20 12:53:00]
1077
スウェーデンに住んでいる全員がいい家に住んでる訳じゃないんだから当たり前だろ

どこの国だって、金持ち、貧乏が存在するんだよ(笑)
1089: e戸建てファンさん 
[2009-05-20 12:55:00]
人とはちょっと違う住宅をたてて通を気取り有名ハウスメーカーの住宅の性能を馬鹿にしたりして優越感に浸りたいが、モデルハウスを全国展開していないほど露出が少ない技術志向の地域ビルダーや建築事務所だと逆に知名度が低すぎて自慢できないから困るという感じでしょ。
1090: 匿名はん 
[2009-05-20 12:56:00]
スウェーデンはアパートや公営住宅も戸建住宅とほぼ同じ断熱性能でパネルヒーターや温水床暖房がついていますよ。
1091: 匿名さん 
[2009-05-20 18:19:00]


そこに住めればいいけど…
空きがなくて住めないんだよ

何年待ちっていうのがざらなのにさ!

結局ボロ家じゃん
1092: 匿名さん 
[2009-05-20 20:40:00]
スウェーデンハウスはいいとおもうけど、
ロイヤルフォートスウェーデンはパクリだから絶対ムリ
1093: 匿名さん 
[2009-05-20 20:59:00]
http://japan.techinsight.jp/2009/04/rapesweden_0904272120.html

現在スウェーデンは、ヨーロッパで最もレイプ犯罪が多い国である事がわかった。他の北欧諸国と比べてなんと4倍、犯罪率の高いイギリスと比べてみても、その数は2倍まで跳ね上がる。


  
 スウェーデンでは現在レイプ被害が10万人の人口の場所で46件報告されている。これはイギリスの23件の倍であり、他の北欧諸国に比べて4倍にもなる。ドイツとフランスに比べてみると、スウェーデンにおけるレイプ被害の数はなんと20倍にも跳ね上がる。

他のヨーロッパ諸国における、レイプ被害の報告は、年間100件強に対し、スウェーデンではなんと5000件以上である。

スウェーデンにおけるレイプ被害の高発生率は、人々のナイトライフに関係すると思われる。人々は夜にクラブへ行った後に、更に家でパーティーを行い、他にも早い年齢での性行為や、高いアルコールの消費量などがあげられる。
1094: 購入検討中さん 
[2009-05-20 21:30:00]

ここは日本です。SWHやRFSで建ててもスウェーデンに住むわけではありません。長文乙。
1095: 匿名さん 
[2009-05-20 22:00:00]
何が言いたいのか解らない。
1096: 匿名さん 
[2009-05-20 23:32:00]
1093って何?

スウェーデンの国の批判してどうするの?

場違い(笑)
1097: 匿名さん 
[2009-05-21 07:43:00]
オツムが弱いので仕方ないのです。
代わりに私が誤ります。すみませんでした。
1098: 匿名さん 
[2009-05-21 15:22:00]
天下のロイヤルである。スウェーデンは関係ない。目指したのはスウェーデンハウスである。
1101: 匿名さん 
[2009-05-22 23:51:00]
スウェーデンハウスに住んで2年が経ちました。これ以上の断熱性能を求める人は、よほど温度差に対応できない病人でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる