注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

601: 匿名さん 
[2008-12-29 09:15:00]
>「ヘーベルハウス」の事を教えてください

ってタイトルなんで・・

3000万円(原価)を5000〜5500万円(利益率4割強)で販売する
最強HMです。
602: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 10:30:00]
へーベルに住んでるけど、利益率4割だとましな方では?
どこのメーカーでも、キャンペーンや、人員、ハウジング会場の建設費、ツアーなどから考えるとそれくらい行って当たり前だと思うな。

それを改めて物知り顔で書き込む601がかなり悲しい。。。
603: へーベル住民さん 
[2008-12-29 12:40:00]
>>594,595
(ファインは知らないが)へーベルの標準はNATIONALのFY-08PS7AK
これがどういうものか調べてから書かないと、自分達が恥ずかしいことになるよ。

素直に書いてる593を叩こうとして、自分たちが逆にへーベル擁護になっているよ。。。
604: ヘーベリアン 
[2008-12-29 21:02:00]
そうそう。ヘーベルの標準はレベル高いねんで!

ナショナルやで、ナショナル!!
電池かよ!?
キッチンでナショナルってあったんかよ〜

ヤマハかサンウェーブを標準ならレベル高いけど、変更せざるを得ないようにわざと設定してるから、標準で付いていても意味がない。
605: 契約済みさん 
[2008-12-29 21:17:00]
ナショナルって?
パナソニックでしょ・・・
キッチン関係ではかなり売れてる部類に入ってるでしょ・・・
知らないのはあなただけ〜
606: 購入検討中さん 
[2008-12-29 21:18:00]
ナショナルよりサンウエーブのほうが安くね?
607: 匿名さん 
[2008-12-29 21:59:00]
サンウェーブ=ヘーベル=がらくた
608: 入居済み住民さん 
[2008-12-30 11:01:00]
アンチさん、せめて最低限度の知識持って書き込もうよ。
理論的に否定意見出されると、へーベルも検討するところあるし、施主もなるほどと思うけど。
荒そうとしたものの、的外れの意見ばかりだと恥ずかしすぎるよ。
 へーベルのキッチンは標準で数種類あって、メーカーを選べられたはず。
我が家はヤマハのキッチン(標準)
現在建築済みの建物は、ブランド統合の前だから「パナソニック」では無く「ナショナル」製品じゃないのかな?
609: tanro 
[2008-12-30 11:54:00]
住宅とは関係ないとは思いますが、このあいだ大型電気店の加湿器でナショナルが売られていまし
た。
統合前に仕入れたもの?
電器産業はパナソニック、電工はナショナル、他ドルツやアミューレなど良くわからないブランド
を多用していたようですね。
キッチンは電工だったと思います。
パナホームや住宅建材も電工関係ですね。
でも、電池は電器産業でしたので、かなり前からパナソニックでしたね。

だいたいの人は知っていることと思いますが、参考までに。
610: 購入検討中さん 
[2008-12-30 22:09:00]
キッチン関係は松下電工。現在のパナソニック電工がだしています。
松下グループは、白物家電をナショナル・AV機器をパナソニックのブランドで出していましたが現在はすべてパナソニックブランドに統一しました。
今、ナショナルで売られている商品は売れ残りの在庫です。
まったく関係なくてすいません。
611: 購入検討中さん 
[2009-01-02 15:52:00]
ファインヘーベルでも寒いのですか?
612: 購入経験者さん 
[2009-01-02 23:12:00]
ファインは次世代だったんじゃない?
これが寒いと、どこでも寒いとなるんじゃないかな?
613: 匿名さん 
[2009-01-03 00:23:00]
次世代ギリギリレベルなんて時代遅れだと思いますが…
614: ビギナーさん 
[2009-01-03 11:30:00]
611です。
>>613
えー、次世代ギリギリなんですか。
今寒い家に住んでいるので寒いのはいやなんです。
残念。
615: 匿名さん 
[2009-01-03 15:42:00]
ファインでも次世代対応はオプションだったはず。
ただこのオプションつけるとただでも湿気が抜けないのに更に湿気まみれになるから営業からは高いからやめた方が良い、ファインなら充分みたいなこといわれるよ。
やっぱALCは足を引っ張ってるよ。これをやめるだけで他社に追いつけるのにさ。
616: 購入検討中さん 
[2009-01-03 20:57:00]
ファイン前で次世代はオプション、ファインが次世代設定だったはずだよ。
617: 購入検討中さん 
[2009-01-04 12:09:00]
ファイン=次世代ギリギリね。
618: 契約検討中 
[2009-01-04 20:54:00]
入居後の方にお聞きします.
ヘーベルハウスって風呂も寒いんですかねえ?
リビングとかは床暖とエアコンでOKでしょうけど,
ユニットバスはどうなんでしょうか?
オール電化ではないので,浴室暖房は都市ガスのを入れる予定ですが,
浴槽のお湯の冷めはどうかなぁ,と思って.
ちなみに風呂の位置は北西の角で,TOTOの1718の予定です.
619: 匿名はん 
[2009-01-04 21:05:00]
しかし、へーベルにしろ、ハイムにしろパナにしろ、どこの板も年末年始はでたらめなアンチばかりだな。
620: 申込予定さん 
[2009-01-04 21:35:00]
アンチじゃなくて、本当に購入を検討してるんじゃない?
621: 購入検討中さん 
[2009-01-04 22:22:00]
ですね。調べれば調べるほど、家に詳しくなれば詳しくなるほど・・・
622: 購入経験者さん 
[2009-01-06 00:07:00]
親戚にその道のプロがいるけれど、へーベルの躯体工事を見て褒めていたけれど??


どんな世界でも開発するのは大変。ケチをつけるのは簡単だからね。

どこのHMだって、品質の保持にはものすごく努力をしているはずだよ

だって、企業として品質の安定が一番安くつくことだからね。
623: e戸建てファンさん 
[2009-01-06 00:19:00]
まあ、断熱・気密には弱いというのが

ヘーベルの定説ですからね

建て方、そのものはいいんでしょうけど・・・

でもALCを外壁に使ってるようじゃね・・・
624: 契約済みさん 
[2009-01-06 23:18:00]
>>623
んじゃ、ALCを外壁に使っちゃいけない理由を、もう一度整理して書いてくれる?
「凍害に弱い」「重いから地震で脱落する」ってのは無しよ。
625: ビギナーさん 
[2009-01-06 23:25:00]
1.耐震性には関係ない(強固になるという事はない)
2.むしろ全体の重量が大きくなるので、耐震性は不利
3.毛細管現象があるので、表面の処理(塗装)が必須
4.断熱性という点でも意味がない(それだけでは、断熱材にはなりえない)

メリット
・厚みを取れば、防音効果が期待できる

まあ、お金があるならRC住宅でしょ
626: 入居済み住民さん 
[2009-01-07 00:04:00]
断熱性が弱いと聞いて心配していましたが、言うほどじゃありません。
床暖房を併用してるので、暖かいです。オール電化なので、光熱費も安くなりました。
在来工法で建てた実家よりは暖かいです。
他のHMの方が暖かいかもしれませんが、
冷え性の私でも気持ちよく暮らせるレベルです。
あったかハイムとへーベルを両方所有するほどお金持ちではないので
比べることはできませんが。


みんな、冷え性なの?
C値Q値に男性までもが気にするし。
私の主人は、ものすごく暑がりなので、そんなに温かかったら大変なことになってしまいそうです。
627: 入居済み住民さん 
[2009-01-07 00:51:00]
寒くてたまらない!
という人にはハイムのウォームファクトリー、ウォームエアリーで家建てればいいんじゃないの?
お金はかかるけど、ハイムの売りだから寒くは無いでしょう。
まぁ、そのシステムのカタログデータでも朝のLDK温度13度くらいで、前に書き込みがあった20度には届かないんだけどね。

結局、家なんてどこが気に入るかですよね。
私は、へーベルの壁の立体感、屋上利用、レイアウトの自由さで決めました。
628: ビギナーさん 
[2009-01-07 13:03:00]
CMは面白いので好きです。
629: 購入検討中さん 
[2009-01-08 08:22:00]
年末年始にかけてヘーベルさんからのハガキが三通も来た。

来場者にお米プレゼントって1キロや2キロ目当てに来る人相手にしてていいのかい!

切羽つまってるのかな・・・。
630: 匿名さん 
[2009-01-08 09:45:00]
ヘーベル購入者のはなしを聞くと大抵知人の猛攻とある。
クチコミといえば聞こえは良いが家なんて1回勝負の買い物だから結局現在の住居との相対的な判断しかできてない。
30年前のヘーベルと今日出来上がった在来ローコスト住宅を比較したって絶対にローコスト住宅のほうが快適だろう。

ヘーベリアンはアムウェイとか好きだろ?
631: 匿名さん 
[2009-01-08 11:59:00]
発電するヘーベル、というCMを見ました。
これは噂のコ・ジェネ、自己発電の事でしょうか? ご存知の方はおりませんか?
632: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 12:07:00]
WebPage見ると太陽光発電みたいですよ。
633: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 12:17:00]
コジェネ+太陽光と地中熱+太陽光の両方が書いてありますね。
634: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 20:43:00]
>>630 アムウェイなんか興味があるわけない、アムウェイが好きなのはお前だろ!
635: 入居済み住民さん 
[2009-01-08 23:58:00]
HMを探している友人がいれば勿論紹介するでしょう。
猛攻するかどうかは別として。

ただ、都内在住なので、一般サラリーマン家庭には薦めないと思う。
とてもとても手がでる金額では、ないから。(土地+建物)
我が家は親の土地があったからなんとかなったけれど、
土地込だったら1億円は超えてしまう。絶対無理。
へーベル以外のHMでも、同じことなんだけれど。
東京は下がったとはいえ土地高すぎ><
636: 匿名さん 
[2009-01-09 09:09:00]
紹介…するかね?
間取りやデザインの説明はしたとしても家そのものの話は自分が開発した商品じゃないんだから、結局メーカーの受け売りになる。
これがどんなに当てにならないことか、いい大人がどうして判断つかないのか不思議だ。
家電程度のものならまだしも家は大金を払うのに自分の発言に責任持てるのかってね。

まずヘーベリアンは騙されやすい。だから大震災をだしにした営業トークに共感し、さらに他人にまで受け売る。
まさにアムウェイの世界だよ。
637: ご近所さん 
[2009-01-09 12:42:00]
>636


>まずヘーベリアンは騙されやすい。だから大震災をだしにした営業トークに共感し、さらに他人にまで受け売る。

なにを根拠に言っているのかぜんぜんわからないね・・・
大震災をだしに???ほかのHMも同じ事を言ってたよ!
大震災をだしにできるくらい丈夫だって事はすごいことだと思うけど。
だって大震災のネタはみんな敏感だから。
実際に体験した人(神戸の人など)がその話を聞いて嘘だったらかなり批判のうわさが流れるはず。
それが無いってことは事実なんじゃないの?
それを言ってなにが悪いかわからないね。
実際に被害にあった人も、他の人に同じ思いをさせたくなって思うはず。
教訓を生かしていい家を建てて欲しいと思うことがなぜいけない事?

あと、他人に勧めれるって事は自分の家に自信があるってことでしょ。
自分の信用問題になりかねるのに、紹介できるってことはいい家だって思えないのかね。
638: 購入経験者さん 
[2009-01-09 14:04:00]
地震をだしにするのは、どのこのHMでもやっている。
紹介したいって「気持ち」があるってことは、いいじゃないかな?
ただ、注意点としてはその気持ちが、説得力あるかどうかってことかな?
洗脳じゃないけど、宗教的にわるいところにふたをして紹介するのはNGだし。
いいところ、わるいところも両方の側面で紹介すれば、納得するよ。
639: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 16:34:00]
自分で住んでみていいと感じたら、普通はお勧めしませんか?
開発して無くても住めばいいかどうかわかるはず。
アンチ君は自分が開発した物でないと評価できないのですよね。
叩きたい叩きたい一心で自爆。
640: 匿名さん 
[2009-01-09 17:49:00]
自分がいい=人もいいと思う

いいね、高度経済成長期的考えは。
今の人達は多くの情報を得て、ちょっとした営業より知識を持ってることが多い。
いつまでも古い考えを信じるからこそヘーベリアンになれるわけだ(笑)
言えば言うほどベリアン地獄にハマるよ(笑)

多分これじゃ理解できないだろうね。
教えてやろう。情報を正しく理解できれば住まずして想像できるもの。だから特にキミらのど素人の話なんかかえって誤解をあたえるだけ。
クチコミが本当に必要なのは数値化できない店の雰囲気や味など。

ホントにベリアン騙すことほど容易いことはない(笑)(笑)
641: 匿名さん 
[2009-01-09 17:52:00]
あぁ、勘違いするな。ヘーベルなんて軽量鉄骨住宅なんか全く興味ない。
安価で買いやすいがな(笑)
642: ヘーベリアン 
[2009-01-09 17:55:00]
実際に震災のパネルを展示場にかざってるのは旭火星だけかもね。
大変なんだろ?母体が小さい会社だから
644: 物件比較中さん 
[2009-01-09 20:08:00]
これはアンチ君恥ずかしすぎるな。。。
ま、ハイムでもへーベルでも自分が住んでると、どこがいいここがいいとお勧めできるが
結局、どの家にするか決めるのは購入者本人。
でも確かにへーベルは安いよね、ハイムとへーベルで同じサイズ、同様のレイアウトで見積もり書いてもらったら、ハイムの方が300万ほど高かった。
645: 買い換え検討中 
[2009-01-09 21:26:00]
それ言ったらハイムも安いよ。
でもハイムのあの仕様で考えると割高か?
スペックは最新の木造すら超えられてないというのに(笑)
やっぱり軽量鉄骨の家なんかオモチャ箱だね(大笑)

あの値段じゃ仕方ないか。
646: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 01:32:00]
建築方法が古かったり、次世代省エネレベル、へーベル板云々で語られているようですが、
入居している自分からすると、なんの不具合もないのですが。
なんでアンチ諸君はこんなに楽しく悪口を言い続けるのでしょうか?
趣味でしょうか?他社さんでしょうか?

入居して一番困ったこと。
それは寝坊が多くなったこと。静かだからよく寝れる。
へーベルも家の中は静かですが、他社だって大手HMならば、静かでしょう。
大手の開発品というのはそういうもんだと思う。
じゃなければ大手になる前につぶれていると思う。
647: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 11:26:00]
げに恐ろしきは、僻み根性なり。
どこのメーカーだろうが、そう大きく問題あるところは無いでしょう。
見た目か、メンテナンスフリーか、環境考えるか、建物の温め方考えるか、アフターサービスか、レイアウトの自由さか、組上げの早さか。
どれ選ぶかでメーカーが決まるのでは?

私はへーベルに住んでるけど、友人の、ハイムや2/4などと比べても、耐震性、保温性能、静粛性、どのメーカーもたいして変わらないような気がするな。
648: へーベリアン2 
[2009-01-10 14:44:00]
>なんの不具合もないのですが。

当たり前、スペックが低いのは欠陥ではないし、施工が古いというのも別に欠陥ではない。

>友人の、ハイムや2/4などと比べても、耐震性、保温性能、静粛性、どのメーカーもたいして変わらない

住んでみないとわからい。それが君らへーベリアンの口癖じゃなかったっけ???
住む前に性能が判断できるようにスペックが存在します。

スペックを鵜呑みにするのもあれですが、スペックを無視した家作りほど無駄なこともありません。

だからへーベリアン って言われちゃうのよ。ね!へーベリアン
649: 物件比較中さん 
[2009-01-10 14:54:00]
へーベルの納得できないこと、メジと塗装、30年本当に持つのか疑問、塗装会社や他社に聞いてもあり得ないと言っている、納得出来る説明してくれたら検討したい。
650: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 19:34:00]
叔父の家は20年保証のときに建てて、先日20年目に塗り替えしました。
「30年保証」を謳っていて持たないと、一軒二軒だとともかく、すべての家が持たないとなると、大問題になるでしょうね、「旭化成」の名前がある以上、そのレベルの虚偽宣伝はしないでしょう。
しかし、塗装メーカーが嘘ついているという可能性があったりして・・・(先日の軒天などね)
651: 匿名さん 
[2009-01-10 19:59:00]
去年の暮
葛飾区の躯体時において
死亡事故発生

安全に対してのモラルの低さがNG

積水は売れているだけのことはあるOK

大和はいまだにノーヘルで論外NG

ミサワは基礎を1日で型枠バラしNG

すべてのメーカー一長一短はありますね。

本当に建てたいのなら、サイトで尋ねるより

実際に現在お住まいの近くの現場を見れはよいのでは?
652: 物件比較中さん 
[2009-01-10 20:11:00]
>「30年保証」を謳っていて持たないと、一軒二軒だとともかく、すべての家が持たないとなると、大問題に

バ力ですね(笑)
 「持つ」の定義が違うんですよ。どこで「だめ」とするかその判断基準が違うんですよ。

エンジンオイルはどのように交換しますか??
高級オイルを入れて2年ごとに交換しますか??
普通のオイルを頻繁に交換しますか???

経年劣化というのは必ず起こるもの。お金があるなら定期的にメンテナンスしたほうが快適に住めるんです。

だからへーベルは次世代スペックを満たさないんです。
ファインもダメだから発電・・と

もう手が詰まっていますねへーベルさん。

半導体の世界でも製品レベルはローコスト向けですからね。
旭化成という会社のレベルを調査するとへーベルハウスのデキも想像できると思います。。

例えば先に述べた半導体。安いからタマ数は出てるんです。(笑)
653: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 21:23:00]
>エンジンオイルはどのように交換しますか??
 二年間劣化しない高級オイルが出ればそれ使いますよ。

>お金があるなら定期的にメンテナンスしたほうが快適に住めるんです。
 へーベルは、それが30年ということですよね。

>だからへーベルは次世代スペックを満たさないんです。
>ファインもダメだから発電・・と
 ファインは次世代基準建築ではありませんでしたっけ?
あと、[ファイン]と[太陽光パネル付きファイン]は別物ですよ。
発電乗っけるだけで文句言われるとは、へーベルも大変だねぇ。
発電機乗せてもC値Q値は変わりませんよ。

>旭化成という会社のレベルを調査するとへーベルハウスのデキも想像できると思います。。
 つまり、旭化成はレベルが高いから別会社の「旭化成ホームズ」のへーベルハウスもレベルが高いということですね、わかります。 :p
654: 物件比較中さん 
[2009-01-10 21:36:00]
30年メンテ不要なら凄いな、納得できないから他社も検討してるんだ。
655: 入居済み住民さん 
[2009-01-10 21:45:00]
リスク感じるものは買わないというのが利口な方法ですね、その感じ方は人によって違うのでリスクがあるかの判断基準が変わってきます、1)本人がリスクあると感じてキャンセルしても、実は問題なかった場合、2)キャンセルして正解だった場合、どちらも本人が納得すればそれでOK。
656: 住まいに詳しい人 
[2009-01-11 04:42:00]
>653

>半導体の世界でも製品レベルはローコスト向けですからね。

この辺の事情を全く知らないみたいで、知識不足丸出しの文章最高です(笑)

要は、何も知らないからへーベルを選ぶことができるんですね。
内情を知ったらこれほどバ力げた家なんかないと思います。

まあ、安いから予算がないからへーベルしか買えないというのは正しい判断だとは思いますが(爆笑)
657: オーディオマニア 
[2009-01-11 18:15:00]
>656
当たってますね。
旭化成のDACは音質無視のローコストDAC。
音が鳴ればいいやという、ラジカセみたいな製品です。
もちろん、それはそれできちんと需要があると思いますが、家で言うとタマホームみたいな
イメージですかね。ALC使って安けりゃ何でもいい・・みたいな。

自分はもちろんコダワリあるのでへーベルハウスには興味ないので家に関しての旭化成は
分かりませんけど、きっとそういう感じなんでしょうね。
658: 入居済み住民さん 
[2009-01-11 20:38:00]
興味無い人間がやたら旭化成に詳しく、ここに書き込んでいる謎。 :p
659: 社員 
[2009-01-12 17:58:00]
実は旭化成社員かもね。俺(笑)
660: 匿名さん 
[2009-01-12 23:09:00]
あの事故はやはりヘーベルだったんですね・・・
661: 匿名はん 
[2009-01-13 15:23:00]
でも駅伝はよく頑張ったよ
昨年は悲惨でしたからね
662: 入居済み住民さん 
[2009-01-13 22:29:00]
アンチヘーベルがいないと、話が進行しません。
アンチ叩き楽しいですよ。
663: アンチ 
[2009-01-14 07:06:00]
この不況の中、ヘーベルを買ってしまった人が可哀相やな。
ヘーベルハウス購入者の8割が一番初めにHMとコンタクトを取ったのがヘーベルらしい…。
という事はよそのHMをほとんど知らないまま、ヘーベルの営業に操られ、購入か…。
『35年間はメンテナンスいりませんから!』と私もひつこく営業に言われましたが、胡散臭いし、外壁もいらないのかの問いに
『一切いりません』と…。
その時に、『じゃ、本当に何も金額発生しないなら、パンフになぜ35年間、メンテナンス無料!通常使用での摩耗は全て負担しますと全て無料と書かないのか?』と問いただすと
『語弊があるからです』と…。
これ聞いた瞬間にヘーベルは消えました。
こいつは○○かと思いました。お前の存在が語弊なんだよ。
ALC自体はメンテナンスフリーですが、塗膜のメンテナンスを実施された場合のみが対象ですと後で言って来ました…。
私は詐欺みたいな文章ですねと言い、お断りしました。
一生懸命されてる営業マンの方々がいるのに、こういったノルマだけをクリアする事しか考えない人間がいるからアンチが生まれるのでしょうね。
664: ヘーベル 
[2009-01-14 14:00:00]
35年間 メンテフリー
ジャロに訴えられるぞ!
足場組むのに約100万。防水シート交換、屋根補修180万、外壁塗膜150万…
10年後にメンテに500万を越える見積書…
665: 購入経験者さん 
[2009-01-14 16:53:00]
だから、フリーではなく
メンテナンスも高価なの!
わかりきっていることスレしないでよ。

知ってるへーベル営業マンはいっているけど・・・

次世代っていうのなら、空調機をいれないモデルハウスをたててください・・・

せめて↓にのるのなら、売りになるとおもいますが、発電しかないのでは
他のHMとの差別化できないね。(地震以外に)
http://www.jcadr.or.jp/house_of_the_year/080228JCADRpress.pdf
666: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 21:17:00]
検討すればわかるけど、へーベルはパネル作ってちゃんと、何年でいくら必要と教えてくれますよ。
60年へーベルで暮らすには「**年目で費用○○、**年目で費用○○」って。
ところで、なぜ10年なのかな、10年で塗り替えした家聞いたことないですが?

ま、発電へーベルに関しては、他のHMと変わりないなといった感じですね、ECOに関してはセキスイハイムでしょう。
個人的には何もないより、そっちの方がいいかなとは思いますが。
(どこのメーカでもそうだが、投資コスト回収できるかは?ですが。)
667: 物件比較中さん 
[2009-01-14 22:20:00]
近所のへーベル3軒とも10〜15年で塗り替えてる、カビで見苦しいのか皆濃い色に塗り替えている、30年も持つ塗料なんか無い。
668: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 00:07:00]
近所に3建ですか、たくさん建っているのですね、やはりいいモノは売れるのですね、わかります。

#昔から嘘の三八てぇ言いまして・・・いや、なに、こっちの話でぃ。
669: サラリーマンさん 
[2009-01-15 00:39:00]
初めまして、近い将来購入を考えています。まだ何も知らないので教えてください。
30坪くらいだと10年後のメンテナンスはいくらぐらい費用がかかるのですか??
そして、何が30年保証なんですか??
670: 匿名さん 
[2009-01-15 00:49:00]
>>666
そのパネル、他社の場合だろ?
ヘーベルは
『うちは35年間、メンテフリーですから!』と呪文のように営業が吠えてたわ。
メンテフリーという言葉を『メンテナンス代全て無料』と何故言わないのか何度も質問したが、毎度のように『語弊があるから…』と。
他社なら何年目にこれだけかかると住林の一覧表を引っ張り出して言ってたわ。
『あっそう』とのリアクションに他社が言ってるのに何故信じてくれないのかとえらいせまってきたが。
まるでメンテナンス無しなら20年も経たない内に家が崩壊するかの言い方やったな。
それだけALCがもろいのか躯体がやばいのか…。
皆さんも『35年間メンテナンスフリーですから!』と言われてませんか?
671: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 22:00:00]
>>670
 へーベルでの60年後までの必要費用でしたが?
「60年後まで住むには合計**万円かかるので、年間で割ると一年でいくらになります」と詳しく教えてくれましたよ。
どこの展示場ですか?それを出してくれなかったということは、いい加減な営業ですねぇ。

ところで、可能ならば名前統一していただけません?
前回は「アンチ」で書き込まれていましたよね、本人は同じつもりでも、他人から見ると、同一人物かどうか分かりづらいですから。
672: 入居済み住民さん 
[2009-01-18 23:44:00]
一年位見ていて、何人かの同一人物のアンチがいて、
名前を変えて書き込んでいますよ。
やけに詳しい人なら他のHMの方で、訳の分からない事を書き込むのが、他のHMで建てて満足してる人でしょう。
673: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 14:37:00]
>アンチさん

うちは他のメーカー数社を見て、最後にヘーベルでした。
メンテナンスフリーとは言われず、60年先までメンテナンスにいくらかかるか提示してくださいましたよ。
うちはいい営業さんに当たったんでしょうね。

ヘーベルのいい所も悪い所もわかった上で、何に重点を置くか人それぞれだと思います。
あなたに可哀想と言われる筋合いはないです。
アンチなら干渉しなければいいと思います。

>667投稿者さん

外壁塗装30年のものはここ数年出てきたもので、
10年目とかで新たに塗装をされたお宅が近所に沢山あってもおかしくはないと思います。
立地条件などで耐用年数も変わるでしょうし、うちは新たな色が出て来ていいなと思えば塗り直すのも有りと思っています。
30年と言われていても、どれだけ保つのかまだ30年耐用の塗装で30年経った実物件はないので実際見てみないとわからないと思います。
674: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 14:46:00]
アンチさんはどちらで建てられたんですか?
675: アンチ 
[2009-01-20 21:30:00]
積水ハウスです〜
676: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 21:43:00]
ヘーベルの方が良かったのにね。
677: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 21:48:00]
積水ハウスもいい家ですからねぇ。
積水ハウスはどんなところがお勧めですか?
678: e戸建てファンさん 
[2009-01-20 22:05:00]
>>673

旭化成指定の業者を使った、かなり高額の
メンテナンス計画を見せられて、納得したとは
おめでたい人ですね(笑)

まあ、その時がきたら、楽しみです。

知合いの塗装屋などに見積りをもらいなさい
1/3 という現実を知るでしょう。

でも、指定の所でないと保証はなくなりますよ。

そういって、知り合いの社長は嘆いていました。
679: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 22:16:00]
>>678
でも、その塗装屋さんの塗料って30年持たないんでしょう?
以前「30年持つ塗装は無い」と書いていましたよね?
だったら、「30年」と豪語しているへーベルの方が安心ですね。
680: e戸建てファンさん 
[2009-01-20 22:37:00]

ありますよ。ハイムも使ってるし・・・
ヘーベリアンってキホン騙されやすい人種
理系は騙しやすいと言ってましたよ
681: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 23:04:00]
そうでもないでしょ。
義理父はもともと建築の現場監督をやっていたような人だけれど、へーベルの躯体工事については絶賛だったから。プロもだませるなら、たいしたものだと思うけれど。
毎日工事見てたし。他の大手HMの躯体工事はけなしていたから、目は確かだと思うよ。
義理父、在来の高級住宅が得意だったから、内装については鼻で笑ってたけれど。
682: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 23:34:00]
内装は積水の方がいいかもしれませんね、種類が豊富で色々ありそうですね。
知り合いが積水で建てたのですが、比較するとヘーベルの方が良かったのでヘーベルにしました。
アンチさんの思ってるほどヘーベル悪くないですよ、創造で語るのも面白いのでしょうが、
住んでる人達の方がもっと詳しいですよ。
683: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 23:37:00]
↑想像でした。
684: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 23:46:00]
なんだ、塗装30年もたないって出鱈目だったんだ。
685: 購入経験者さん 
[2009-01-20 23:47:00]
681です。
義理父は軽量鉄骨っていうのも気に食わなかったようです。
知り合いの職人さん等に色々聞いてみたようで、最終的にはへーベルに納得しました。
本人は在来の方が好きだったのですが、時勢を考えばHMの方が安心と判断していました。
知り合いに業界人が多すぎて、地元では頼みずらかったということもありました。

へーベルの前は重量鉄骨の家に住んでいましたが、(義理父所有)
私はじめじめしていてあまり好きになれませんでしたね。空調等の装備で是正するにしてもあまり快適とは言い難い住み心地でした。地震の時は揺れが少なくて安心でしたが。
686: お悩み中 
[2009-01-21 05:49:00]
まさに積水とヘーベルで悩んでます。
ヘーベルは安心できる。我々の気づかない点も配慮して
提案してると感じます。ただし価格は少しだけ高い。
積水は間取りなどの提案がひどい(これは営業マンの問題だろう)。
ただ、商品そのものに決定的な致命傷はないと思うけど。

いろいろ考えて2社に絞ったんだけど、どう思います?
687: 購入経験者さん 
[2009-01-21 12:25:00]
私は間取りでヘーベルにしました。
積水さんだって、躯体は悪くないでしょうし、色々研究していると思います。

間取りは毎日の生活にかかわることですもん。
少し無理をしてもヘーベルにしました。
688: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 21:27:00]
>>686
間取りなんて、へーベルの図面持っていけば、それで作れるんじゃないの?
両者に、それぞれの間取り見せて、ここが悪い、これが良いって変更点や取り入れる点指摘して、間取りの良い方に決めれば?
間取りはその家に住み続ける限りついて回りますので、納得できないと大変ですよ。
689: サラリーマンさん 
[2009-01-21 23:38:00]
こないだ出張で上海に行った時たまたま取引き先の知り合いにヘーベル板を
扱っている会社があり話を聞いてみたら、えらく㎡単価が何百円と聞きまして
ショックを受けました。特別なものではないのですね。残念!!
ダインのがよいのですかね。
690: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 23:58:00]
そりゃ、積水や、大和ハウスでも似たようなALC使ってるので、特別なものでは無いでしょう。
数百円とはまた安い価格ですねぇ、初めて聞きました、だったら、建売なんかへーベル(35mm)で作ればいいのに。
ダインとへーベルは似たり寄ったりでしょう、独立しているか、細孔でつながっているかその程度の違いだけでは。(細孔で繋がっている方が湿気がコントロールしやすい[よし悪し]、繋がっていない方が保温性高い[微妙なものでしょうが]の程度でしょう。)

 へーベル板って過大な期待している人が多いんだよね、旭化成の宣伝戦略ってやつかな?
691: 匿名はん 
[2009-01-22 00:37:00]
軽石みたいなもんだもん。原価安いに決まってるじゃん。
それを安定した品質に持っていく加工費が高いんでしょ。

宣伝戦略はうまくやらないと。企業は利益生んでなんぼだから。
692: 匿名さん 
[2009-01-22 01:42:00]
これだけ欠点がはっきりしていて、
これだけ大手のメーカーって他にないと思う。
きっと「イメージ戦略」が上手いのだろう。
それに乗せられる消費者の多さが、
ヘーベルを実力以上の大手にしてしまった。
どちらにとっても、不幸な話だ。
693: 閲覧者さん 
[2009-01-22 02:04:00]
>>685さん
以前、エスバイエルのスレで「迷える子羊さん」のネームで書き込みされていた方ですよね?あれ以来、書き込みないので、他社にされたのだなぁと思っていたのですが、ヘーベルハウスにされたのですね。
私は未だにどこで建てるか決められない状態です…。
694: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 12:31:00]
ヘーベル板はかなりわがままな素材だとは思うけれど、住んでみると本当に住みやすいと思う。家じゅうがカラッとしている。じめっていうのがない。
住んでみてから気がついたけれど、じめって感じって意外とストレスだったんだな。って
695: 匿名さん 
[2009-01-22 23:22:00]
ヘーベル板と室内の湿気はどういう関係があるの?
696: 匿名さん 
[2009-01-22 23:58:00]
ヘーベル板にかぎらず、原価の話をしたら、何も買えなくなるよ。
家も車も、家電だって。。。
697: e戸建てファンさん 
[2009-01-23 06:46:00]
原価書いてもいいんじゃない?
まぁわかると思うけど、原価は安いが値段は高い! わかるよな!
698: 匿名さん 
[2009-01-23 07:42:00]
↑それでも、自分で納得できればそれで良いのでは?家は自己満足の世界ですから。
699: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 21:11:00]
>>965
ヘーベルハウスに住んでいますが、湿気は無いですね。
ヘーベル版とは関係ないと思います。
湿気が発生しにくいような設計になっています。
700: ご近所さん 
[2009-01-23 23:46:00]
アンチ頑張って!!
最近のレスしょぼいよ!!
私はベリアンです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる