注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

1001: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 18:35:00]
ヘベリアンもアンチさんもどんどんかきこみましょう。
1002: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 18:39:00]
1001>>やっぱり思ったとおり、スレ立てしなくてもОKだったね。
1006: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 23:40:00]
>>1003、1004、1005、日本語大丈夫?
1007: 匿名さん 
[2009-04-18 00:51:00]
ワタシ フネ ノテ キタ。オマエ オレ コレ アゲル。
1017: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 16:19:00]
茶色の壁に緑の屋根って多いよね。
この組み合わせはへーベル独特なので一発でわかるよね。
で、我が家は少し茶色かかったグレー。
ま、へーベルって積み石風の外装なので、グレーが多いのは確かだと思うな。
1021: 匿名さん 
[2009-04-23 10:06:00]
壁面収納を採用された方いらっしゃいますか?使い勝手はどうでしょうか?
1022: 匿名さん 
[2009-04-23 22:07:00]
↑リビングが片付きそう。
1023: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 23:22:00]
>壁面収納

小ぶりなものがあります。半間タイプです。
使い勝手は良いですよ。
家具に比べると部屋はすっきりとします。アクセントにはなりませんが機能的です。

難を言うと、高い所は使いづらいです。でも、高いところも使いようはありますもんね。
1025: 匿名さん 
[2009-04-24 09:52:00]
壁面収納をやっているヘーベルさんはヘーベルブログみてると多いですよね。家具を買うまでの予算はなかったのか単にナンセンスなだけなのか。
中にはディノスのカタログのような部屋になってるのも見たことあります。本人はかなり満足してるみたいなんですけどあれはさすがに嫌だなあ。 100円ショップみたいで
1026: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 12:11:00]
>1023です。

確かに高級感はありませんが、ホコリが溜まったりもしないし、壁の一部になるので、そんなに気にはならないです。我が家は家具やカーテンもヘーベルから購入したので、安っぽさはないです。(値段もよかったけど)
1027: 匿名さん 
[2009-04-24 13:01:00]
スッキリしてていいじゃん。別に安っぽく見えないけどな。
1028: 匿名さん 
[2009-04-24 15:03:00]
壁面収納って高いんですか?
1029: 匿名さん 
[2009-04-24 15:38:00]
スッキリさせるなら壁がいいですね。いくらフラットにできても筋は残るしね。
収納スペースであること自体汚ならしい
1030: 匿名さん 
[2009-04-24 17:14:00]
いやいや、収納スペースが欲しいのよ。
1031: 入居済み住民さん 
[2009-04-24 18:52:00]
子供がいるから、ないと困る>収納スペース
1032: 匿名さん 
[2009-04-24 20:52:00]
リビングにあるものは小さいものが多いから壁面収納の奥行きは浅くていいみたいなことを営業が言っていましたが、具体的にどんなものを入れるのでしょうか。
1033: 匿名さん 
[2009-04-24 21:02:00]
雑誌とか古新聞
掃除機 事務用品
救急箱や常備薬 懐中電灯
1034: 匿名さん 
[2009-04-24 21:42:00]
なるほど。良さそうですね。
1035: 匿名さん 
[2009-04-24 22:28:00]
ちょっとしたクロークでも作れば良いだろ?
わざわざ壁に収納しなきゃならねえ理由って何の技…みたいな。
ネコも杓子も右へ習えかワハハ
1036: 匿名さん 
[2009-04-24 23:46:00]
ガムテープや紙紐など細々としたものを収納できて助かる
1038: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 10:39:00]
家のもをウォールファニチャーあります。
色は床材に合わせて、ナチュラル系の木目調です。(壁は白)
だから見た感じはロッカーに近いかもしれません。
子供がいるのでこまごました物をしまえます。

インテリアはシンプルな感じで統一したので
部屋のイメージにぴったりです。
アンティーク調で統一した部屋だと、家具対応が良いかもしれませんね。
1039: 匿名さん 
[2009-04-26 21:03:00]
ヘーベルハウスは外見もシンプル、インテリアもシンプルがいい。ウォールファニチャーはヘーベルの家には合っていると思う。
1042: 匿名さん 
[2009-04-27 21:19:00]
何を?
1043: 匿名さん 
[2009-04-27 22:15:00]
相手にしない方がいいですよ。
1046: 匿名さん 
[2009-04-28 07:19:00]
だったら早く告発すれば?事実なら
1047: 匿名さん 
[2009-04-28 16:53:00]
5月から全商品ファインヘーベルハウス仕様になるんですね。
1049: 匿名さん 
[2009-04-30 19:36:00]
地鎮祭のこと?
地鎮祭やってから基礎ですよ。
1050: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 21:06:00]
スルーが基本です。
1051: 入居済み住民さん 
[2009-04-30 22:59:00]
自分の家はリビング以外、すべて壁収納にしました。
家族4人の荷物が余裕で入りますね。
しかもスッキリ!ですね。
1053: 匿名さん 
[2009-05-08 00:50:00]
>すべて壁収納にしました。

ダセーッ
収納の達人とか言って出てくるオバハンみたいな策だ(大爆笑)
1054: 匿名さん 
[2009-05-08 23:36:00]
壁収納だとでっぱり無くてデザインまとまっていていいですよね。
地震経験者からするとタンスなどの収納だと「また地震があったら」と恐怖があります。
我が家は、窓をたくさん取りたかったため、壁収納にせずにタンス部屋作ってすべてそこへ収納しています。
1056: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 21:49:00]
1051>>1054
自分家は、収納壁+納戸で、納戸には全面棚を付けています。
納戸は趣味の釣り具と、クローゼットになっていて、
朝起きると一番にトイレに行き、トイレ横の納戸で着替えて下の階に降ります。
すべての部屋の物が隠されているので、とても部屋が綺麗に整頓されて、
子供部屋の収納壁には、本棚、おもちゃの棚、ギター3本、アンプ2個、冬物の服
扉を閉めると、全て隠れます。
1057: 匿名さん 
[2009-05-10 19:58:00]
へーベルではないですが、やはり全て隠せる収納にしました。
すっきりして見えて、お客様には好評ですよ。
家のきちんと感は収納次第だと思います。
1058: 匿名さん 
[2009-05-10 20:23:00]
>>1057さん、他
壁収納って魅力だけど、高いんだよね....うらやましいなぁ。
1060: 入居済み住民さん 
[2009-05-10 23:12:00]
>>1058
特に高くはないと思いますよ。
全ての収納に、システム収納を付けると高くなるとおもいますが?
1061: 匿名さん 
[2009-05-10 23:29:00]
建物の耐久性などはかなり魅力を感じてるんだが、いわゆる標準仕様のメーカーキッチン等が嫌で変えたい。
(高級or輸入物ではなく、最新版でない、造作っぽい地味なキッチンが好きなので・・)
そういう場合の工務店にありがちないわゆる施主支給とか、キッチンだけ別会社に依頼したものを取り付けることってできますか?
1070: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 20:32:00]
>>1061
普通にできますよ。
ただ、取り付け費用が数万円かかるので、その分を計算に入れておかないと、あとから「あれ?」となることがあります。
我が家は安くあげるのとデザインが好きなものなどを施主支給しましたが、金額にはそれほど大きな差は出ませんでした。
あと、施主支給すると「どこまで保証が効かなくなるか」ちゃんと調べておいた方が良いです。
(万一、何かあった時用に記述してもらうのが良いかも。)
1075: 匿名さん 
[2009-05-11 23:09:00]
↑知ってる知ってる!ヘーベルで使ってるバスコークのことでしょ(笑)
 バスコークのほうがよっぽど長持ちするらしいよ(笑)
1076: 1070 
[2009-05-11 23:10:00]
>>1072
持ち込み料は取られませんでしたよ?
とられるメーカあるのですか。

あと、どこのメーカーで建てられたかは知りませんが「口約束」では無く「書類」にしておく方が安心ですよ。
何かあったとき口約束だと言った言わないの水かけ論になりますからね。
1078: 入居済み住民さん 
[2009-05-11 23:13:00]
No.1076 さん知ってる〜

コーキングすぐひび割れちゃうあそこね

あそこはそんなに良いのか?

詳しい明細ないんでしょ?オンされてるじゃないの?

しんじられない〜ありえない〜
1079: 匿名さん 
[2009-05-11 23:29:00]
>持ち込み料は取られませんでしたよ?

あら、そうなんだ。何か前持ち込み料がかかるから施主支給をやめた・・みたいな書き込みがヘーベル板の中で見たような気がしたから。
1080: 匿名さん 
[2009-05-12 13:01:00]
1061です。
レスくれた皆様ありがとうございます。
検討してみます。
1081: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 21:21:00]
>>1061
計画を立てる時に、営業の方に相談してみた方がいいと思いますよ。
ここだと、ケケケ、ポポポ、クククとか言って楽しんでいる人がいますよ。
見てるとアホらしくなりますね。
1082: 物件比較中さん 
[2009-05-12 22:05:00]
>1081

同意。くだらない。
1084: 匿名さん 
[2009-05-13 17:24:00]
あの、ALC=ヘーベルみたいに思われてますが、現在日本には住友金属鉱山系の「シポレックス」と太平洋セメント系の「クリオン」がALCメーカーとしてあって、ダイワやパナ、トヨタとかもこのメーカーからALCを仕入れているって聞きました。他住宅メーカーも前面には出してないけどALC使って家建ててるのが結構あるってことですかね?
1085: 匿名さん 
[2009-05-13 17:29:00]
ヘーベルの外観はおしゃれですか?
1086: 匿名さん 
[2009-05-13 17:34:00]
よりによってALCを外壁に使ってるのが旭火星とウリのない野良工務店が少々。
他の大手は賢く防音材として使う程度。
旭火星は古い時代に用途を履き違えて使用し、それをウリとしてきたので今更変更できないので塗料などで騙しだまし使ってると

簡単にはこんなカラクリだ。
1087: 匿名さん 
[2009-05-13 18:23:00]
外観がオシャレかどうかは好みによるけど、私は好きです。機能面から建てたいとは思いませんが。
1088: 匿名さん 
[2009-05-13 18:33:00]
あらま。
私はあのはれぼったい象みたいな箱の家が不思議です。
おしゃれですか?
1089: ぼぼ 
[2009-05-13 19:27:00]
近々にヘーベルの施主になります。まもなく「ファインヘーベルハウス」の呼称はやめて普通の「ヘーベルハウス」に戻すそうです。太陽電池や燃料電池も着けもりもり仕様なのですが、竣工前に普通の「ヘーベルハウス」になるのはちょこっと損した気分!!
1090: 匿名さん 
[2009-05-13 19:31:00]
ぼぼさん、完成はいつですか?
新仕様のヘーベルハウスは情報が少ないのでお待ちしております。
1091: 匿名さん 
[2009-05-13 21:53:00]
>>1086
積水ハウスカワイソス。。。
1092: ぼぼ 
[2009-05-14 20:49:00]
残念ながら引き渡しは9月なのでもう少し先です。施工状況は随時見学できるので気ついたことはこの場でコメントします。
1093: 契約済みさん 
[2009-05-14 22:44:00]
>>1089
太陽電池と燃料電池を付けたって・・・

作り話でなければアホですね。
1094: 匿名さん 
[2009-05-14 23:39:00]
ぼぼさん、コメントありがとうございます。
9月ですか。楽しみですね。今後もよろしくお願いします(^∧^)
1096: 入居済み住民さん 
[2009-05-18 22:12:00]
>>1089
いいなー自分もあと半年待ってたらファインヘーベルだったのに。
太陽光発電も燃料電池も付けたかったよ。
1097: ぼぼ 
[2009-05-19 08:25:00]
エネファーム(燃料電池)はペイするか?(ガス業界の人も今はペイ出来ないといってますが)について営業さんと話し合いました。結論から言うとヘーベルハウスでW発電なら買ってもよいと考えました。
私はもともとガス派(ガスファンヒータの立ち上がりの速さが好き)で、敷地には東京ガスの引き込みがあることもあり、オール電化にはしないつもりでした。
エネファームのは費用は300万ぐらいしますが国の補助金や東京ガスとヘーベルハウスのキャンペーンのおかげで、自分の持ち出しは60万ぐらいです。ガス給湯機が30万ぐらいですが、エネファームはガス給湯機の機能も兼ね備えいるので、事実の持ち出しは30万という計算になります。エネファームが発電してくれるのは1kw/hぐらいですが太陽電池と違って昼夜関係なく発電してくれるメリットもありエネファーム分だけで年間3or4万分の節約になります。10年使えばペイ出来そうですよね。(壊れなければですが)
お金の話だけをするとここまでしてエネファームを導入する必要が有るかと言うと疑問は無いわけではないですが、太陽電池の発電(こちらの話しは別途)とあわせて、家族で節約意識がたかまったり、話題にできる(モニタで発電・使用状況がわかる)のものメリットでしょうか!
ただし、別のところで誤算がありました。
ガスファンヒータのため各部屋にガス栓を着けたのですが、一ヵ所5万弱の費用がかかりました。また、エネファームの外部装置は設置条件が厳しく(機器前のメンテナンス用の空間)給湯本体からキッチンの蛇口までが長くなってしまいました。(お湯を出す前にしばらく水がでる)
1098: 教えて 
[2009-05-23 08:32:00]
ください。ファインヘーベルは屋根と床の断熱材(ネオマ?)の厚みは、何ミリありますか?ちなみにⅣ地域です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる