注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

901: 周辺住民さん 
[2009-03-27 00:30:00]
と言うか、耐火性能以外に何かメリットがあるのか聞きたい。
902: 契約済みさん 
[2009-03-27 08:40:00]
>900
フィクションですか?もしそうなら長文ご苦労様です。ノンフィクションならごめんなさい。

>いろいろとプランがかわり金額が跳ね上がり
プランが変われば金額が変わるのはあたりまえでしょ。契約する前にご自分で納得した間取りプランを出してもらい、その見積もりをもらわなかったのですか?

>解除を申し出ると契約金は戻らない
請負契約書には契約金は戻らないとはうたっていないですよ。契約書をよく読むことをお勧めします。
また、契約時に解約等の説明を受けているはずです。もう一度内容を思い出して下さい。
解除までにあなたの家を建てるためにかかった費用は当然ひかれるはずですからその内訳を書面でもらって妥当性があるか専門家に見てもらったら。
903: 入居済み住民さん 
[2009-03-27 20:08:00]
そうじゃなくて、これが問題なんだろう。

>みなさんと同じように、値引きの話を出され契約を急がされ契約してしまいました。

相見積もりを許さない、せかす、契約しないと設計を始めない、契約後に設計を膨らませて予算急上昇、といういままで散々言われている強引商法が糾弾されているんじゃないか。その強引商法に引きずられる客が悪いことになるんだけど、そういうクレームが来ることが分かっていて延々と強引商法を続ける一流企業の社会的責任が問題になっている。そこらの悪徳不動産屋じゃあるまいし。そんなことは百も承知で、「決めたのはあんただろ」って書き込んでも無意味。
904: e戸建てファンさん 
[2009-03-27 20:22:00]
かなり前ですが、ヘーベルを検討して契約寸前まで言った者です。
契約しなかったのは、メンテナンス代の高さ(15年毎にコーキングの直しと塗装で300万)と実際住んでいる人の「冬は本当に寒い、床暖房を入れなさい」という言葉でした。逆に夏は過ごしやすいらしいですが、夏よりも冬重視だったもので断念しました。でも、基礎はかなりいいみたいです。堅固な住宅を希望する人は第一選択で良いと思います。
906: 入居済み住民さん 
[2009-03-27 21:01:00]
>>900ヘーベルはそんなに値引きしません。
なにかに勘違いした自分が悪いんじゃないですか?
ここのサイトを見て人の事を信用するより、自分自身で調べてみて決定した方がいいです。
また騙された、詐欺にあったって言う事になりますよ。
>>905それとヘーベル版が嫌ならばヘーベルハウスを建てなければいい。
ヘーベルハウスを建てる人はヘーベル版が気に入って建てているのだから。
907: 匿名さん 
[2009-03-28 00:50:00]
900で書き込んだものです。
内容は、すべて事実で現在進行形です。

値引きも大きいですよ。
契約するときも結構大きな値引きがありましたし、
契約後に金額が上がり解約を申し出たとたん変更
したプランも大幅値引きしてきました。
何が本当の金額かわからないですよね。

基本的に、言ったもん勝ちですよ。
100万単位で違ってきますよ。
みなさん一度、ゴネてみてください。

あまり、メーカを悪く言うつもりは無いですが、
ヘーベルと出会ったせいで今は住宅を建てること
よりヘーベルから契約金を取り返すことに力と時間
を注いでいます。みなさんもそうならないよう考え
てヘーベルと契約してください。

ただ、失敗してよくわかりました。各社の約款も無
理を言って比較させてもらいました。ヘーベルは違
約金が具体的にうたわれてません。他メーカは違約
金の金額か契約金の何%といった形でうたってありま
す。

みなさん気をつけてください。あくまでも忠告です。
個人が企業に裁判に勝つのは難しいし時間とお金かか
りますよ!!!
908: 契約済みさん 
[2009-03-28 00:56:00]
>903
相見積もりを許さない、せかす、契約しないと設計を始めない、契約後に設計を膨らませて予算急上昇、といういままで散々言われている強引商法が糾弾されているんじゃないか。

あげあしとって悪いですが、相見積もり可能でしたよ。私はへーベルを含めて4社見積もり出させましたよ。
あなたもフィクション? 
へーベルは、気に入ったら間取りプランをだします。早く契約してください。とたしかにかなり急がされました。
ただ、他社としっかり比較して1社にしぼる。と、各社営業には自分のコンセプトをしっかり伝えました。
自分がしっかりとしたコンセプトを持って打ち合わせに望まないからいけないのでないの?
911: 匿名さん 
[2009-03-28 03:32:00]
>>907
どこの支店ですか?

私も契約寸前までいきましたが、辞退した者です。
今は他HMで無事建てられ、快適に日々過ごしています。

私の担当したヘーベル営業マンはとにかくホラ吹き野郎でした。
後になっていろいろわかったのですが、知識のなかった私は騙されまくってましたよ。

他HMで相見積もりを出して、営業さんに話を聞くうちにいろいろ学び、いかに自分がハメられかかっていたか、よくわかりました。
東って言う奴はおそろしくひどい奴でしたよ。

たまたま私の担当した営業マンが悪かっただけで、中には親身になってやってくれるヘーベルマンもいるでしょうし、躯体はしっかりしてるし、見た目はカッコイイですし
、一概にヘーベルハウスの全てが駄目なんては思っていませんが…。
913: ビギナーさん 
[2009-03-28 13:07:00]
>>900
プラン変えるのが間違えの元と思えるような・・・
「設計金額の通り建てろ」って持っていく方がいいのでは?
914: 契約済みさん 
[2009-03-28 13:10:00]
>>907
どこの県の支店ですか?
とても気になります!教えてください!!
915: 契約済みさん 
[2009-03-28 13:11:00]
あ、我が家もへーベルで契約しましたが、値引きは4%しかありませんでした。
もともと、「出せる金額はXXXX万円までです」と言っていたので、そのギリギリで煮詰めたというのもありますが・・・
916: 入居済み住民さん 
[2009-03-28 14:21:00]
>908
もういっぺん903を読んでください。あなたとの話はループですね。

フィクションとは何を根拠に書いているんですか?ご自分の経験だけですか?ご自分の経験以外は全てフィクションですか?すごい世界観ですね。
919: 匿名さん 
[2009-03-29 06:08:00]
>916
契約解除で、100%契約金が変換されないというにはありえないでしょ。
契約前に説明内容であらゆる場面を想定して内容を確認するのが常識でしょ。
大手HMは解除までにかかった経費が引かれて返還されると説明を受けましたよ。
この方は間取りを変更している状態ですから契約からそんなに時間が経過していないと思われます。
ですから、全額返せないというのはありえないといっているのです。
あなたも入居済みのようですが、契約時にそこまで確認しましたか?
世の中は恐ろしいですよ。極楽とんぼは気楽でいいですね。
924: 匿名さん 
[2009-04-01 16:50:00]
営業がすごくしつこかった。
生まれて初めて住宅展示場に行った日のこと、
今週中に契約していただければ・・・と、なかなか帰してもらえませんでした。
メーカー探し始めて2週間くらいで決める方が一番多いんですよ、と大嘘もついてました。
925: 入居済み住民さん 
[2009-04-01 21:56:00]
いくら値切っても4パーセントまででしたよ。
度が過ぎる話ばっかりで、馬鹿馬鹿しい。
面白いから、もう少し聞きたいけどね。
926: 匿名さん 
[2009-04-01 22:10:00]
うちも割引4%だけだった。
927: 契約済みさん 
[2009-04-01 22:37:00]
モニターになればもぉ少し大丈夫ですよ!
928: 匿名 
[2009-04-04 11:22:00]
917さん、建築確認は、間取り等すべて決まらなければ、申請する人いませんよ。窓一つ変えても、申請しなおすんですよ!
普通、本契約→変更契約→建築確認ですよ。実際そうでした。917さん、なにか勘違いされてません?
932: 契約済みさん 
[2009-04-04 20:24:00]
何億も有ると言って豪邸契約して何時までたっても契約金払わず言い訳してる奴がいた、へーベルじゃ無いけど営業こぼしていたよ、金も無いのに曖昧な対応するからそうなるんだ、商談は必ず記録してもらうべきだよ。
935: 契約済みさん 
[2009-04-05 12:33:00]
917さんは釣りか、金も無いのに契約したってことか、建物が気に入ってたらそのまま建てれば良いだけ、契約解除の理由は何なんだ、勝手に確認申請出すはず無いし、少しの変更でも再申請に金が掛かる、間取りが確定するまでは
普通は確認申請は出さない。
944: 契約済みさん 
[2009-04-05 17:25:00]
釣りだって事だな、100万は授業料と言う事で良いんじゃ無い、弁護士頼んで幾らか戻っても弁護士費用と時間の無駄、あきらめてもっと勉強してから家の事考えた方が良いよ。
949: 匿名さん 
[2009-04-05 20:22:00]
日本語 OK
953: 匿名さん 
[2009-04-06 02:38:00]
屋上で象が飼えるのか、屋上でBBQができるのか、外壁屋上(屋根)は耐久性はどうなのかが気になります。
957: 匿名さん 
[2009-04-07 00:32:00]
ヘーベルハウスの事を教えてください
962: 匿名さん 
[2009-04-09 17:26:00]
954さんへ 誰か何を書き込んだか、調べられるもんですか?そんな事出来るのかな?
965: 匿名さん 
[2009-04-09 21:49:00]
↑この人どこかで見た事ある!
966: 入居済み住民さん 
[2009-04-09 23:00:00]
>>964
こんな時だけ元気いいですね。
もうそろそろ話題を変えてはどうですか?
本題と違う所で反撃にあっても、私には何も関係ありません。
968: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 19:31:00]
二階の小窓ガラスを割られた。
ヘーベルで見積もりを出してもらうと、
390×415のガラスが5万円数千円でした。
みなさん、どう思いますか?
969: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 20:21:00]
けちくさいことを言うな。
ヘーベルクラスの会社だと、下請けに出して50%は粗利だよ。
うちもそうだからよくわかる。それ以下だとばかばかしくて働けない。
というわけで、貧乏人のくせにヘーベルを買ったあんたが悪い。
970: 匿名 
[2009-04-13 22:31:00]
ネットで、サンバランスセキュリティーのまどの値段が出ています。どこにでもあるガラスではないので、送料、職人の移動時間も含めた人件費と工賃を考えると、妥当ですよ。
971: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 23:33:00]
968>>969
アルミサッシを専門に取り扱ってるショップの社長が知り合いにいて、
見積もりがあまりにも違いすぎるから、普通の人はどうなのか聞きたかっただけです。
そこまで言わなくてもいいと思うのですが?
今のところ貧乏ではありません。
多分、あなたよりはお金もっています。
973: 匿名さん 
[2009-04-14 14:59:00]
ヘーベルハウスって、金額アップしてもいいから次世代省エネ基準Ⅱ地域対応にしてくださいって言ったらしてくれんのかな?
技術がない?
974: 申込予定さん 
[2009-04-14 15:18:00]
あまり無理は言わないようにしましょう。
975: 匿名さん 
[2009-04-14 15:32:00]
971みたいにお金があっても無理?
976: 匿名さん 
[2009-04-14 16:06:00]
屋上でBBQしたいけど
978: 匿名さん 
[2009-04-14 16:15:00]
ヘーベルのホームページで屋上自慢見たところ、BBQがどうの書かれてた。
979: 匿名さん 
[2009-04-14 16:16:00]
レスコファン?いるの?
980: 匿名さん 
[2009-04-14 16:34:00]
977
わざわざレスコスレに絡むあなたの器量が小さい。ヘーベリアンの品格が疑われる。
982: 匿名さん 
[2009-04-14 17:21:00]
ならいちいち絡まないで頂きたい。ヘーベルのイメージダウンに繋がります。迷惑です。
983: 匿名さん 
[2009-04-14 17:24:00]
>>974
やっぱ無理かぁ。断熱性がよければ建てたいのにな。
984: 検討中です 
[2009-04-14 17:44:00]
友人が、二世帯住宅としてヘーベルハウスを建てました。とても気に入っているようです。彼の話では、HPで「悪夢の欠陥住宅」というのを見て、本当に信頼できるメーカーを選ばないと大変なことになることを知り、決定するまでじっくりと時間をかけたそうです。数社の営業マンと話して会社の善し悪しが分かると言っていました。嘘を言う会社は、相手にしなかったそうです。
986: 購入検討中さん 
[2009-04-14 17:59:00]
2世帯もある意味博打みたいところがあるよね。
別居になったら残債をどうするか・・・
ローンを老夫婦におしつける悲惨な近所を数件しっていますが・・・
一番はスープの冷めぬ距離がいいのではとおもいます。
でも・・・お金ないから土地から買えないから・・・泣く泣く2世帯という実態も
昨今の不景気で浮き彫りに・・・

でも・・・田舎のような同居大前提地域でない首都圏では、老老介護、呆呆介護(←これかわいそすぎる)が社会問題化してくるのは
時間の問題ですし(いや、社会問題化しているし)

スレ違いかもしれませんが、高齢化社会の切実さ、そろそろ実感されてくるとおもいます。
いろんなところで、え?っておもうところがでてくるでしょう。
988: 匿名さん 
[2009-04-14 18:45:00]
ヘーベルはみんなあのデザイン?
990: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 20:24:00]
>>988
三角屋根もあるし、外壁も凸凹してないやつもあるんだけど、
一番人気はキュービックだから、興味の無い人は、ヘーベル=キュービックって思う人多いと思いますよ。
でも、三角屋根も基本的には、二階まで垂直な外壁だから同じなのかもしれませんね。
991: 匿名さん 
[2009-04-14 23:11:00]
キュービックやそらからはシンプルでカッコイイから好き。
こういうタイプが嫌なら新大地にすればいいんじゃないの?
992: 匿名さん 
[2009-04-14 23:37:00]
>>990
軒の張り出しが小さい?から三角屋根でも何となくわかりますよね。
でも、へーベルはやはり四角いキュービック、サイコー!
993: 匿名さん 
[2009-04-15 07:21:00]
グレーが多いよね。
994: 匿名さん 
[2009-04-15 14:14:00]
うちの近所は白っぽい外壁が多い。
995: 入居済み住民さん 
[2009-04-15 21:37:00]
キュービックは7割位白じゃないの?
そう思って石黒にしたんだけど、他県じゃグレー多いのかな?
996: 匿名さん 
[2009-04-15 22:27:00]
こっちは展示場も近所もグレー。ゾウサンみたいだよ。
997: 匿名さん 
[2009-04-16 01:11:00]
茶色もあるけど、なんかヘーベルっぽくないな。モダンな感じがしなくっちゃう。
998: 匿名さん 
[2009-04-16 01:12:00]
インカ帝国みたいになるのかしらん
999: 匿名さん 
[2009-04-16 01:17:00]
999だ。
ヘーベルファンさん、スレ立てお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる