注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

401: 買い換え検討中 
[2008-10-09 14:25:00]
地盤調査結果が軟弱地盤での鋼管の基礎工事が必要。救いは、支持層がありました。
そこに達するまでのN値は、0(全て0ではありません)
大手・ミサワの建築条件の宅地です。
皆さんは、購入時、地盤を真剣に考えましたか?
地盤まで、気にかけたら購入なんて出来ませんが、一説には、家は「基礎」が
大切と言う方もいます。
402: 匿名さん 
[2008-10-09 18:36:00]
↑地盤沈下が気になる様なら岩盤の上にでも建てたらどうかと(笑)
人里離れてミサワホームからヘーベルハウスに買い換えるんですよね。地盤が気になる方がなぜ木造でなく鉄骨なの?
403: 購入経験者さん 
[2008-10-09 19:31:00]
このスレと重複していませんか?
【旭化成のヘーベルハウスってどうですか?】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9551/
404: ご近所さん 
[2008-10-09 21:50:00]
403

あなた自身が重複していますが。ご満足ですか。
408: まさ 
[2008-10-31 22:43:00]
ヘーベルハウスとの契約を考えている者ですが、外構をどうしようか悩んでいます。へーベルハウスに頼むとかなり割高と聞きますが、へーベルに頼んだほうがいろいろと安心できるような気もしますし、46坪の土地に30坪の家を建築予定です。
アドバイスよろしくお願いします。
409: 入居済み住民さん 
[2008-11-01 10:39:00]
>408さん
私自身はへーベルと迷って住友林業でたてたのですが外溝の件は僕も迷みましたが見積もりみて別途自分たちで見つけた近所の外溝屋さんで頼みました。2〜3割くらい安くなりましたかね。
対応も住友の系列よりむしろ良かったですし仕事もキッチリです。
へーベルの外溝屋はどうかしりませんがどうせ下請けに出すんじゃないでしょか。
また営業マンにお薦めの業者でもきいてみたらどうですか、以外と教えてくれます。
412: 匿名さん 
[2008-11-01 15:31:00]
いや…私もです
二人だけですかね?
413: 物件比較中さん 
[2008-11-01 18:19:00]
No.401 by 買い換え検討中 さま

ご参考までに。。。我が家は大手HMの築19年の家ですが、地盤補強が甘かった為に家が傾いています。支持層まで杭を打つべきだと思います。もしくは、地盤の強い土地を選ぶか。。。地盤については我が家は真剣に考えています。
414: ヘーベルぼうず 
[2008-11-03 15:35:00]
①地盤の緩い土地に地盤補強費を追加して建てる。
②地盤の固くて坪単価の高い土地で建てる。
お金がかかる様になってるんですね。
415: ヘーベリアン 
[2008-11-03 15:55:00]
築17年のヘーベルハウスに住んでいます。
家の住み心地、土地(陽当たり)、環境、どれも気に入っています。
しかし、北側地盤の一部が弱かったようで、10cmほど傾いている
ことが2年前に判明しました。(旭化成Hに来てもらい測定しました)
 
年0.6cm程度なので、躯体重量の軽い木造だったら大丈夫
だったのかもしれません。
幸い今のところは、基礎や躯体に損傷はないようなので、
ジャッキアップなど考えるつもりです。
 
ちなみに今の地盤調査は、間違いないのですかねぇ....
416: 購入検討中さん 
[2008-11-04 03:35:00]
ヘーベルコンクリートとパワーボードは同じものですか?
417: 入居済み住民さん 
[2008-11-09 16:51:00]
No.408 まささん

こんにちわ。

外構は予算に余裕あるならヘーベルで頼んだら良いですよ。仕事は確かに良いです。ブロックの積み方ひとつとってもきっちりしてます。ただし、お金はかかります。仕様にもよりますが近所の工務店より5割くらい高かった記憶があります。
僕は入居後に地元の工務店に頼みました。仕様をじっくり考えて、ヘーベルの提案より仕様をアップさせて4割安でした。コスト面も結構満足です。
418: 匿名さん 
[2008-11-09 19:49:00]
私も重量鉄骨+ALC外壁で建てました。外壁塗装を30年耐久塗料で同等にしてもらい内装仕様を格段に上げて5割安でした
419: まさ 
[2008-11-13 22:02:00]
ありがとうございました。
地元の業者に頼むことにしました。
4割安かったです
420: 購入検討中さん 
[2008-11-14 23:22:00]
ハウスメーカーの家で屋上をつくるなら、いろいろな面でヘーベルハウスが一番でしょうか。
421: 物件比較中さん 
[2008-11-15 00:00:00]
レスコとかパルコンの方がいいんじゃない
422: 匿名さん 
[2008-11-15 00:16:00]
デザインがもう少し何とかなっていれば、その方がいいでしょうね。
423: 購入検討中さん 
[2008-11-15 00:50:00]
420です。
両方とも初めて聞く会社ですね。
う〜ん・・・。
426: 検討中さん 
[2008-11-16 09:50:00]
ヘーベルで検討中ですが、次世代基準クリアしてないと知人から聞いたのですが、本当でしょうか?
427: 入居済み住民さん 
[2008-11-16 11:03:00]
最近になって大手メーカでは最後でようやく達成したみたいですよ。
HPもしくは営業マンに聞いてみては。
428: 匿名さん 
[2008-11-16 14:07:00]
いままではタマかヘーベルか…って感じでしたが、これでタマより一歩抜きん出た感じですね(^-^)
429: qちゃん 
[2008-11-16 16:59:00]
そもそもタマとヘーベルって比較するの無理。
430: 匿名さん 
[2008-11-16 23:24:00]
いやいや、有名どころで次世代達成できていないと言う点では比較対象でしたよ。
431: 購入検討中さん 
[2008-11-16 23:59:00]
へーベルで見積もりだしてもらいましたが、
他社と違い結構高いのにびっくりしています。

他のメーカーでもへーベルさんは高いでしょ?と
口をそろえて言われます。
へーベルが高い理由はいったい何なのでしょうか??
432: サラリーマンさん 
[2008-11-17 01:36:00]
やっぱ人件費では?
営業マン等、社員の給料が高いんじゃないかな?
同じ重量鉄骨でも積水ハウスより高めですからね。
他に理由はあるのかな?
433: 物件比較中さん 
[2008-11-17 13:00:00]
ALCも原価をよくしっている人からすれば
なぜ?というひと結構います。
人件費も、特段 優秀とわおもえなし・・・
たしかに、不思議・・・。
434: ひまわり 
[2008-11-18 23:58:00]
ヘーベルハウスに住んでますが、ちなみにヘーベルは軽量鉄骨住宅です
あと他社と比べ骨組部分は一種類しかないので多分たかめかとおもいます。他社は骨組部分でもランクがあり 安くするとそれなりのものになると言われました。
確かに施主さんの袖口はみてきますよ お金あるとこはオプションかなりすすめますが、うちはギリギリだったので標準でたてました
けど全然住みやすいです。防音もいいし… 難点は壁少なくしてリビングイン階段にしたら 夏は確かに風通し抜群だけど冬は寒そう… 広くて暖房きくまでに時間がかかるし大きなエアコンがいります(笑)
税金もそんな高いわけではないし、火災保険や地震保険は木造の約半額ですむので助かりました
436: マンション投資家さん 
[2008-11-19 19:02:00]
>435
>年収1200万の私でも建てられますか?
と、言う質問ですが、無理ですな。

年収2,000万は見といてくださいな。

あなたみたいな敷居が低い方は、モデルハウスにも、来ないでくださいよ。
ふさわしくないですな。
439: 購入検討中さん 
[2008-11-20 00:32:00]
おれは年収1100万だがヘーベルでプランつくってもらってるよ。
土地はキャッシュで購入したが、家本体はローン。
440: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 17:35:00]
ヘーベルの営業さんからは「5,000万円あれば太陽光を
付けても本体は大丈夫」と言われました。
土地と外構を合わせても、1億円はかからないと思います。

紆余曲折の末、結局、ハイムで建ててしまいましたので、も
う少し安く済みましたが。
441: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 15:54:00]
うちは年収600万ほどですがヘーベルで建てましたよ。
計画とどのように生活してお金をそちらへ回せるかだと思います。
というか見積もりだと「セキスイハイム」の方が高かった。

ちなみにヘーベルは基本的な仕組みや材料が一つなので高い家(新大地)でも、安い家(CUBIC)でも中身は同じ。
442: 匿名さん 
[2008-11-22 06:53:00]
原価は安いですから
443: 匿名さん 
[2008-11-24 02:40:00]
うちは年収1100万ですが、
建坪50坪弱のヘーベルハウスを設計中です。
当然住宅ローンは組む予定ですが、年収云々よりも
自分の将来の生活をシミュレーションしてみて
無理なく払えることに確信を持てることが第一と思います。

新大地とCUBICの両方を提示してもらっていますが、あまり価格に
差がありません。屋根の庇があまり出せないせいかもしれません。

ヘーベルは間取りや収納、外観を含め、細かなところまで
トコトンまで付き合ってくれるので、ゆっくり時間をかけて
よく頭を使えば良い家が建つと思います。
444: にゃんだろう 
[2008-11-27 11:53:00]
相当に敷居の低い私です。

だって、主人の年収は450万円ほどだけど、うちは30坪のヘーベルハウスを
建てます。

大手の住宅メーカーは、基本的に坪単価は高いと思います。
うちは、構造重視で調べた結果、ヘーベルにしました。

60年後は私は生きていないかも知れないけど、子どもや孫に残して
あげることは出来ます。資産価値も高いです。

買うときは「高い」って思うかも知れないけど、30年後にやっとローン返した
のに、家の修理だったり、立替なんて、お金があまりない人には無理です。
ローン返しながらも、10年経って屋根の修理や張替えとか、色んなところに
メンテナンス費用が掛かったら、とっても払えません。

ローンにそれらも組み込んでもらってるほうが、私はすごくらくだと思います。

考え方、将来のプラン、好み、家を建てるのは自分だから、意見を参考にするのは
勿論だけど、最後は自分の目で確かめて決めることですよね。

私は、ヘーベル以外は考えられませんでした。
445: 申込予定さん 
[2008-11-27 12:36:00]
>144

>買うときは「高い」って思うかも知れないけど、30年後にやっとローン返した
>のに、家の修理だったり、立替なんて、お金があまりない人には無理です。
>ローン返しながらも、10年経って屋根の修理や張替えとか、色んなところに
>メンテナンス費用が掛かったら、とっても払えません。

すいません、へーベルハウスは、メンテナンスも高いか、在来とおなじと
おもっていますが。

へーベル営業マンや、知り合いのへーべりアンにいわれてますが
30年で300万ときいています。在来とかわらないじゃない?それより高い?
200年住宅を今後国がらみでおこなっていく、家履歴書、中古住宅の振興など、従来でも十分
問題ないとおもいます。家の変形率・次世代省エネ・光触媒などへーベル以外でも十分問題なしですよ。へーベルのあの特殊ゴム?もう、時代おくれだし。

立替については、好みの問題ですが、子供や、孫が、今の家をひきついだとき
今のままを望んでいるとは思えない。SIで間取りなどは変更できるけど、
家内の建具、外壁、形状、複数世帯同居(これが一番リフォーム費用がかかるとおもう)
など、どうですか?

私の場合も、親戚にへーベルの営業マンがいては、「洗脳」されましたが
やはり一歩さがって、考えました。
もちろん、へーベルもいいですし、検討範囲でしたが、結局はNgでした。
重量木造構造の住宅にしましたが。

構造・環境・次世代省エネ(鉄骨の場合は、完全外断熱)・積算コスト(初期費、維持費)、与信、アフター、SI,品質(施工品質、材料品質)、健康(自然素材)・見た目などをキーにえらびました。あと、現場見学(これ重要)、5感で感じた結果など。
これをもとに複数業者を選び家族会議。

あと、保険と税金も考慮すべき。
446: 匿名さん 
[2008-11-27 21:03:00]
>445
非常に読みにくい。
誤字脱字。
これではなんの説得力も無し。
448: 販売関係者さん 
[2008-11-27 23:46:00]
>頭が悪いからだよ。

こういう表現、やめてよ、幼稚すぎる・・・


>これではなんの説得力も無し。

こういうなら、反論してみては?それこそ「これではなんの説得力も無し。」
では?

ま、どうでもいいけど。完璧な家なんてないんだからさ。
449: まさ 
[2008-11-30 20:19:00]
ヘーベルハウスで家を建てましたが、いろいろ迷ったのですが外構を知り合いの業者に頼みました。そしたら、営業さんから、その場合はトラブルになる可能性もあると言われました。へーベルさんに外構も頼んだほうがいいのでしょうか?80万円くらいへーベルハウスより安くなりそうです。
 もし、外構を他の業者に頼む場合には、どんなことに気をつければいいのでしょうか?
また、もし、外構を他の業者に頼んだ方がいらっしゃたら、外構の工事は引渡しを受けたあとにしたのでしょうか?よろしくお願いします
450: 契約済みさん 
[2008-12-02 10:32:00]
>>449さん
外構を他の業者さんに頼むメリットは、仰るとおりコストが抑えられることです。

そしてデメリットは、

■引渡し後に外構工事が開始出来る(特殊な事情があれば例外もあり)。
■外構工事が原因で建物や設備にトラブルが発生した場合、対応がややこしくなる。
■外構工事費がローンに組み込めなくなる。

ぐらいですかね。信頼出来る(トラブルが発生してもバックれない)業者さんをご存知で、
かつ、外構工事が引き渡し後でも良いのでしたら、他の業者さんに頼んで良いと思います。
451: 屁ーベリアン 
[2008-12-02 12:25:00]
ヘーベルで外構も頼むよりもヘーベルから紹介してもらえば? ローンとか詳しくわかんないけどトラブル起きれば仲介に入るやろ!
452: 匿名さん 
[2008-12-02 16:55:00]
何にしてもヘーベルを通すと高いですね
ヘーベルで外観にこだわる人は少ないと思いますので
外構は他の業者の方が吉ですね(一概に言えませんが)

ただひとつ、庇やオーニングを外構で頼んで
躯体に固定する場合は注意が必要です
その部分の防水、断熱関係の保証がややこしくなります
453: まさ 
[2008-12-02 22:19:00]
いろいろと助言ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お金があれば、へーベルさんに頼みたかったのですが、
80万円の差は大きかったです
454: 匿名さん 
[2008-12-02 23:28:00]
ヘーベルで新住居を設計中ですが、確かにヘーベルの外構の見積もりは高いと思います。
おそらく彼らは建物のプロではありますが、外構については言葉はよくありませんが
単なる仲介人だと考えています。安価で上手い外構のプロはいくらでもいると思うので
自分で探すつもりです。

それとメンテナンスに関して、私はメンテが要らない建物なんて
存在しないと思っていますので、将来のメンテ費用に月2万円ずつぐらい
貯めようと考えています。マンションの管理費と同じ感覚です。
これは別に高い感覚はありません。

ヘーベルについては上記の仲介人的な費用の上乗せは気に入りませんが、
それ以外は相当な値引きをさせましたが、価格も含め納得しています。
456: 申込予定さん 
[2008-12-03 10:33:00]
へーべりアンの方に質問です。
カタログ等、営業にきいてもわからないのですが
ALC、ネオマフォームで、Q値、C値など実測値はどの程度なのでしょうか?
実際計測したかたいらっしゃいますか?
間取りにもよるとおもいますが、実際どうなのかな¥・
457: 購入経験者さん 
[2008-12-03 11:33:00]
Q値、C値ですか?

計ったことないですね。
私は、一日に数度は窓を全開にして、外の新鮮な空気を取り入れたいタイプの人間なので、値的なことは気にしたことがないです。
友人にも、そんなことを言う人はいないのですが、こだわる人こだわるんですね。
私はどちらかというとお天気の日に外気を取り入れる気持ちよさの方が重要です。

体感的には、ヘーベルは温かいですよ。
間取的には空間にあまり仕切りがなくて、寒くなりやすい設計です。
今朝程度でしたら、床暖房だけでとても温かかったです。(東京)
C値やQ値が高水準だと、暖房はいらないのでしょうか?
窓開け換気はしないのでしょうか?
458: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 23:11:00]
>>449
私は外構は他所で施工してもらいました。
知り合いなので安くなったのですが、希望どおりになっていません。
すみません、話に戻りましょう。
外溝は引渡しの前にやってもらいました。
我が家は外溝屋さんとヘーベルできちんと打ち合わせをしてもらっていたつもりですが、
マンホールや、雨水ますの蓋の高さや、クーラーの室外機の高さなどをやり直しました。
外溝の計画を早めにヘーベル側に報告しておくといいと思います。
459: 購入検討中さん 
[2008-12-10 18:44:00]
へーベルハウスで建てた方に質問です。
家の構造などぬばらしい点はわかったのですがへーベルの欠点は何ですか?
460: 検討中 
[2008-12-10 18:54:00]
確かに住みたい家ですが、メンテにお金がかかると聞きました。掲げてるロングライフ住宅ですが雨染みも入っているんでしょうか? 防水は各社言ってますが外壁の親水などに疑問が残ります
461: 入居済み住民さん 
[2008-12-10 19:52:00]
>>459
①家の坪単価が高い、我が家は80万位。
②30年後のメンテナンスにかなりお金がかかるそうです。特に塗装がすごく高い。
他は今のところは不満はありません。
>>460
親水× 浸水○
30年保障になってから、外壁のコーキングは従来品よりも丈夫で長持ちをする製品を
使用しているみたいです。
見学に行くと、実際に手に取って詳しく説明してくれました。
現場見学会に行くといいですよ。
462: 一時期検討した者 
[2008-12-10 21:03:00]
欠点は、どこから見てもへーベル、CMで昔作った家を出してますが、時代遅れの作りだと思います。
463: 入居済み住民さん 
[2008-12-10 21:17:00]
↑ ヘーベル板の欠点を聞かせて下さい。
今、ヘーベルハウスに住んでいますが、あなたの言う欠点があるならば確認してみたいのですが?
住んでいて気付かないので、あるのならば聞いてみたいです。
467: 匿名さん 
[2008-12-11 14:11:00]
ヘーベルの欠点は住み心地に尽きます
そりゃ昔の木造よりはマシですが
今の新築だと最低ランクです
やっと次世代省エネの商品が出たくらいですからね・・・
468: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 21:50:00]
>>467
ヘーベルハウス住んでない人が言う事ですね。
471: 匿名さん 
[2008-12-11 22:37:00]
SMAPのメンバーもヘーベルに住んでるって聞いたことがあります。
472: 匿名さん 
[2008-12-11 22:43:00]
だからどうした?
473: 匿名さん 
[2008-12-11 22:48:00]
だからすごーい!
474: 467 
[2008-12-12 09:09:00]
実際に住んでの感想なんですけど・・・
475: 入居済み住民さん 
[2008-12-12 18:12:00]
ヘーベルハウスの事教えて下さい。ですよね?
アンチヘーベルは無関係なので消えて下さい。
住んでもいないのに悪口ばかり、
からかうのが面白いのはわかるけど、
実際に建てて暮らしている人からすれば面白くないです。
477: デベにお勤めさん 
[2008-12-12 20:04:00]
大手HMで建てたいのに収入が低いなどで住宅ローンを思ってる金額を借りれずに悔しがってる人がヒガミで書くんですよ。ほっときましょう。
478: 匿名はん 
[2008-12-12 21:53:00]
いや それはおかしいでしょ
ヘーベルハウスの事教えてください なんだから
洗脳されているへーべりアンの話ばかりじゃ参考にならんでしょ

当方ヘーベル契約しましたがその後解約しました・・
結構お金が掛かりましたが
今は他のHMで快適に暮らしています
どちらが正解だったかはわかりませんが
友人宅(HH)に真冬に訪問して解約を決めました

アンチのレスもまんざらウソでもないので
今から検討する人には参考になると思いますよ
479: 匿名さん 
[2008-12-12 22:38:00]
友人はあなたが解約してなんて言っていました?ガッカリしてました?それとも納得していました。
481: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 00:04:00]
しかし、暖かい、寒いってのはその人の主観なので難しいところだと思うな。
うちはキュービックだけど、以前のマンションよりは寒いし、実家の20年物在来よりも暖かい。
だからと言って、HHは寒いというのも違うし、暖かいというのもどうかと思う。
482: 匿名さん 
[2008-12-13 00:13:00]
へーベルは単にネームバリューで建てるだけだろ。中身を問うてはいかん。
483: 失敗 
[2008-12-15 07:49:00]
今年、初めての冬を経験していますが、噂通りにめちゃくちゃ家の中が冷え込みます…。
前のボロヤの方がはるかに暖かかったので、かなりショックです。
子供が同じ事を言った時は泣きそうでした…。

大金払って建てたのに…。壁という壁全て冷たく、裸足でなんか歩けないし、これはすぐにヘーベル板を敷き詰めているからなのか?
コンセント口からの隙間風も強く、先日ドライバーを使ってこじ開けたら…。ごっそり隙間が開いていて外の光が…。
営業に確認したら、うちでは通常こうなると…。
ヘーベル板は縦横しか使えず、応用がきかないので、申し訳ないですと…。
只今、売却検討中です。
484: 購入経験者さん 
[2008-12-15 09:33:00]
???
我が家はも初めての冬ですが、暖かいですけれど。
床暖房が入っているからでしょうか?
遊びに来た友人、親戚、みな暖かさを羨ましいと言いますが・・・
設計上の理由なんでしょうか?
ただ、我が家の設計はとても寒い設計です。
地域性でしょうか?
我が家は東京郊外です。
485: 周辺住民さん 
[2008-12-15 10:38:00]

まだ寒くないし(??)
へーベルって断熱材は入ってないの?
487: 申込予定さん 
[2008-12-15 15:14:00]
483さん


>コンセント口からの隙間風も強く、先日ドライバーを使ってこじ開けたら…。ごっそり隙間が開い>ていて外の光が…。

本当ですか?
たしかに、次世代省エネ基準を満たしていない(ファインは違う?)のであれば
考えられるが・・・
自分は、へーベルは「完全」外張り断熱と聞いているので、暖かいのかなと思っていましたが・・・
Q値、C値を計測すると、実際どうなのでしょう。
(間取り、窓の大きさでも違うが)
ファインにいたった経緯をほんとのこと知りたいですね・・・
489: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 19:34:00]
全然寒くないですよ。
へーベルに関して入居者も来訪者も寒いと言っている人はいません。
寒い寒いと言っている人は同業他●なんじゃないですか?

暖房不要とまでは申しませんが。
490: なにわもの 
[2008-12-15 19:51:00]
値段の事で恐縮ですが、ヘーベルの建物のみ65坪で400万円値引きで5000万円の見積りを先日提示してもらいました。
実は、プラン等はつまっていません。
決算月ということでの金額で来月はここまでの提示はないらしいです。
買いでしょうか?
私の第一候補はヘーベルハウスですが、金額がネックでハイムやトヨタの他のメーカーを回っていました。
491: 入居済み住民さん 
[2008-12-15 20:30:00]
入居2年目です。
1年目の去年は、すごく寒かったです〜マンションからの転居のせいもあるとは思いますが。

今年は、まだそれほど気温が低くないせいか、多少慣れたせいか、少しはマシです。
492: ヘーベリアン 
[2008-12-15 21:35:00]
>>490
HM特有の殺し文句ですよ。私も友人も言われましたよ。
今から思うと、決算ならではの価格ではなく、決算月だからオプションをいろいろサービスしてもらうのが一番特だと思います。
何百万円、値引きます!って定価がないのに、何の値引きか疑問ですよ。何百万も損して建てる訳がないし。
何百万の値引きがあって、仮に旭化成が何十万円の利益を削っていたとしても、契約後に付帯工事や追加工事やら運搬費やらで、必ず利益回収されますよ。
何百万ある値引きなんてこわいこわい。吹っ掛けられていてもわからないからね。
493: 匿名さん 
[2008-12-15 22:02:00]
じゃ、へーベルはやめると言えばいいだけ。契約取りたきゃ来月も一緒さ。決算月の殺し文句、契約が取れてない支店ほどすごいこと言うみたいっす。
494: 匿名さん 
[2008-12-15 22:08:00]
ありがとうございます。
しかし、営業から、細かく明細を出しているのでふっかける事は出来ない、そんな商売はしていないと言われました。
私はあまいですかね?
495: 匿名さん 
[2008-12-15 22:15:00]
プランも詰まってない見積りなんて意味がないと思いますよ。契約は全て決まってからじゃないと。
496: 匿名さん 
[2008-12-15 23:54:00]
プランは決まっていないが400万の値引きとプランが決まった200万の値引きならどちらが得なんでしょう?
プランが決まっていようがなかろうが、400万値引きの方が得に思えるんですが。
497: 入居済み住民さん 
[2008-12-16 00:17:00]
営業さんから
建材の湿気の関係で
入居1・2年は寒い時がある。とのことでした。
少し待てば落ち着くのではないでしょうか
498: 匿名さん 
[2008-12-16 03:27:00]
>>494
プランも決めてないのに契約するのだけは絶対辞めた方がいいですよ!!
金持ちの道楽で建てるなら別ですが…。

実は私はヘーベルで契約寸前までいっていました。他社を見ずにたまたまヘーベル展示場に入っただけで、他社を知らずにここでいいかなと。
感じのいい営業の方だったので、信頼できそうかなと…。
疑問を抱き出したのは、ヘーベルの長所しか言わずに他社の批判のオンパレードで、こちらはヘーベルの短所も知った上で
契約しようかと思っていたのですが、ヘーベル板自体は水に非常に弱い事(塗膜で防水)やヘーベル板が水を一旦吸えば、強度は一気に落ち、モロモロになってしまう事など調べた事に対しての解答を求めると、血相変えて怒りモードになり、実験結果では云々、また他社の悪口のオンパレード、ヘーベル板は水に浮くなど答えになっていませんでした。
打ち合わせでは同じように中身がまだ決まっていないのに契約を強く求め出し、決算月だからの値段で、今月中しかこの値段は出せないを連発。
他社を見た上でヘーベルにしたい旨を伝えると顔色が変わり、
*他社でも総額で200万も差が出ない
*35年メンテフリーだから維持費がいらない(10年目に塗膜メンテで、足場組むだけで100万、塗膜で200万以上かかるとヘーベル人から…)
*法務局に土地の資料など取りに行っていて、ヘーベルが窓口になっているので、他社が入ると困る

今思うと洗脳された状態だったかも知れません。
無茶苦茶言ってた営業が腹立ちますよ。
結局他のHMで建てました。
他社でも家の仕様を80%は煮詰めて、詳細な見積書を作成してもらってからゆっくり考える事をお勧めします。
標準で付くキッチンを見れば、いかにやばいのが付いているかわかりますよ。キッチン変更を余儀なくされ、+150万はいきます。
長々とすいません。
499: 匿名さん 
[2008-12-16 07:47:00]
497さん
騙されていますよ〜。
木の含む湿気で家の中まで気温を低下させるぐらいにたっぷり含んだ木を家の柱にしているのでしょうか?
恐ろしいですね〜。

含水率〇〇%以下の木材を普通使用しますよ。

営業に聞いて下さいよ。
含水率何%の木材を使用しているのかと。

1、2年は寒いというのは人間馴れるもので3年目からは冬は寒いもの、こんなもんかと思ってしまうからでしょうね。
500: 購入経験者さん 
[2008-12-16 08:14:00]
木の柱は使っていません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる