注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

502: 購入検討中さん 
[2008-12-16 10:03:00]
建材って木のことだけなんですか?
503: ↑ 
[2008-12-16 10:14:00]
もちろんクロスとかも含みますよ。
504: 匿名さん 
[2008-12-16 11:53:00]
498さんや皆さんありがとうございます。
そうします。
514: 入居済み住民さん 
[2008-12-19 00:31:00]
何で全ての現場で含水率を計らないんかね、この会社?
515: ビギナー 
[2008-12-19 03:02:00]
↑ボッタクリだから。
費用が無駄
516: 匿名さん 
[2008-12-19 08:07:00]
ヘーベルハウスって寒いですよね。
友人の家がそうなんですが廊下・トイレが寒くて。今時珍しいくらい床から底冷えするんですね。
うちのツーバイは靴下なしどころかTシャツ短パンでごろ寝できるので、本当に驚きました。
最も値段が違うと思うので仕方ないと思いますけど
517: 入居済み住民さん 
[2008-12-19 11:44:00]
我が家は床暖房を入れています。
タイマーで5時にセットしています。。
6時に起床でその時点で22〜3℃です。
オープンキッチンなのでリビングダイニングを併せて約30畳の空間、
しかもリビング階段という間取りなので暖房効率はよくない間取りです。
その分リビングダイニングの暖房が上手く分散して
家中が暖かい感じになっています。


その後、全ての窓を一旦開けてしまうので
室温は急降下しますが
換気完了後にエアコンを15分ぐらい回せば
25℃ぐらいに戻ります。
その後は床暖房だけで、室温をキープします。

他の外張り断熱の他のハウスメーカーに比べると寒いのでしょうか?
518: 匿名さん 
[2008-12-19 13:07:00]
例えば今くらいの時期だと暖房を使わなくても室温が20℃を割る事はありませんね。うちのツーバイは
なにしろ下が冷たいというのが寒さを助長するのでヘーベルに床暖は賢い選択なのかもですね。
519: 匿名さん 
[2008-12-19 17:34:00]
あるヘーベリアンのHPでは室温11℃でコタツとエアコンと電気ストーブで冬越ししてると書いてあったが室内凍結もありなんかな?
520: 入居済み住民さん 
[2008-12-20 00:33:00]
11℃は寒いですね。
へーベルはどちらかというと、暖房で部屋が暖まりやすい住宅だと思います。ただ何もしないでホカホカという住宅ではない気がします。
晴れた日の日中は冬でもとても暖かいです。夕方早めにシャッターを下ろし、保温を心がけています。

私は換気好きなので、断熱は気にしませんでしたが、外気が3度とかで20度の室温があったら冬は暖房器具が必要ないですね^^私は窓をフルオープンにしてしまうので、宝の持ち腐れになってしまうかも(笑)
521: 入居済み住民さん 
[2008-12-20 19:12:00]
私の家もリビングとダイニングで30畳位ありますが、
特に、寒いと感じた事はありません。
夏も冬もエアコンだけで十分ですね。
ちなみに今、ジーンズと半袖のシャツ一枚です。
二階なんですが、一階のエアコンで上の階まで暖まっています。
ヘーベルハウスで、コタツとエアコンとストーブを同時に使っている人はいないと思いますよ。
522: 入居済み住人さん 
[2008-12-20 21:56:00]
30畳もあって、ヌクヌクなんて羨ましいですよ。 私のとこはリビングダイニングで22畳+和室8畳ですが、本当に寒いです。

家の中で息を吐くと白くなる程です。もちろん床暖やエアコン無しの状態ですよ!
トイレや洗面所は外にいるのかと思うくらい寒く、風呂場に結構お金をかけてヌクヌク状態なのに、脱衣所は極寒状態なので泣きそうです。
階段や二階なんて更に寒いです。
床暖だけではきかないため、常にエアコンとダブルでまあまぁ暖かい?かなというレベルです。
いっそのこと、石油ストーブでも購入しようかなと思うぐらいです。
同じヘーベルでもここまでも違うものなのでしょうか?私のとこは欠陥でしょうか?
523: 匿名さん 
[2008-12-20 21:57:00]
さすがに今時期で室温20度はきるでしょ 
昼間の最高気温も20度もいかないし
全く暖房なしで20度の家なんて夏が怖くて住めないな
Low-Eの窓だったら物理的にあり得ない

518の夏は悲惨ですな
524: 匿名さん 
[2008-12-20 23:06:00]
現在二世帯検討中なのですが、寒さは非常にネックです。
パナとヘーベルで四階建て検討中ですが、各リビング床暖房を設置してもそんなに寒い?のでしょうか?
日照や間取りの違いこそあれ心配になります。
私は都内ですがどなたかヘーベルで四階建にした方いらっしゃれば、教えてください。
525: あ 
[2008-12-21 00:49:00]
>>522
床暖房は電気のヒーターが床に入ったやつですか?
526: 入居済み住人さん 
[2008-12-21 06:18:00]
そうです。
電気式です。費用は高くついても、温水式にすればよかったと…。
ヘーベルは外観は非常に気に入っているのですが、躯体に莫大な費用がかかっているせいか、断念性能はかなり低いのかもです…。
527: あ 
[2008-12-21 10:18:00]
床に熱線が入ったやつは電気代は高いし、あまり暖かくないから、エコキュートのヒートポンプ式の床暖房にした方がよかったですね。
528: 入居済み住人さん 
[2008-12-21 23:53:00]
うちの家も暖房機具つけていなかったら、白い吐息になりますよ…。
防音効果が高くても、断熱性悪く、夏暑い&冬寒いではね…。
なんてこった
530: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 12:17:00]
へーベルって構造がかなり自由だから、でっかい吹き抜け作ったり、大きい吐き出し窓作って光目いっぱい取り入れたり。
で、寒いって当たり前じゃん、これだからへーべりアンは・・・
531: へーべりアンセブン 
[2008-12-22 13:29:00]
へーべりアンの怖さは、わるい部分も含めて正当化するある種
宗教的な組織といえる。
わるい部分も明確にいうこと、でないとまったく信用できない。
掲示板では、匿名なので、無責任な発言といえるので、これも信用できない
部分ではある。
でも、いち意見であることも聞き耳として必要とおもう。
わるい意見なんて、どこのハウスメーカーでもうんざりでてくる。
被害者意識が高いひとほど、書き込むでしょう。
でも、スレみてても、へーべりアンの方が、意地っ張りがおおいのでは?
へーベルハウスで建てた誇りがあるのでは?
(まったく、ナンセンスで幼稚だけど(笑))
532: 入居済み住民さん 
[2008-12-22 16:09:00]
家は結婚と似ていますから、建築後の人が自分の家を良いというのは、当たり前
だと思います。高い買い物をしてローンを返して、内装だって一つ一つ紡いで行
くのですから。そして、家族の命を託すのですから。
自分の旦那様や奥さんのことをトヤカク言うのは野暮というものでしょう。

じゃ、次は「三井で。」「積水で」って言える人もほとんどいないでしょうし。
手を入れて育んで行くのですから、当然でしょう。
ヘーベルの人は躯体に惚れて、建てているでしょうから、
惚れなければあんなに高い買い物できないでしょうから(一般人は)
惚れた相手を擁護するのは人情的に当たり前だと思います。


私は我が家に満足しています。
でも、生活動線がしっかりしていて、本当に使いやすい。
いろんなところに工夫がちりばめられていて、限り在るスペースが有効に使われ
ているし。友人等も「HMの生活動線」っと感心してくれます。
吹き抜けはないので充分に暖かいと思っています。
(暖房なしで20度はありませんが、床暖房で24度ぐらいです。)

積水で建てた人は積水が一番、大和で建てた人は大和が一番。
工務店で建てた人だって一番でよいと思います。
近所に一条工務店の家がありますが、スタイリッシュでカッコいいな。
って思います。きっと住み心地もよいでしょう。
積水さんのお宅もあります。築年数を経てきて、新築の時よりも外壁にむしろ趣
が出てきて素敵だな。とも思います。
でも、我が家にとってはヘーベルが一番です
534: 匿名さん 
[2008-12-22 17:55:00]
ヘーベルこそ一流のHM、親類に薦めたり2軒目をたてるのはその証拠なり。エッヘン
540: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 00:54:00]
>529

実際暖かい家なのに、寒い寒いという書き込みに対してでしょ。
実際へーベルは暖かいのだから、狂信的ではないと思う。
529の家の室温が10度切ってるとかだったらイカレテるとは思うけれど。

へーベル住まいの人で寒くて我慢できない人は
24時間スイッチを夜間だけでも切ってみると違うらしいよ。

みんな温度のことばかり言ってるけれど、
そこそこのレベルなのは確実なんだから良いんじゃない?
地震・火災に強い、防音性、間取りの自由度・・・
古かろうが、阪神大震災で見せた実力で十分だと思う。
(他のHMも頑張ったとは思うけれど)
我が家は3階建てで二世帯だから間取りの自由度でへーベルにしたよ。
543: e戸建てファンさん 
[2008-12-23 11:14:00]
ヘーベル程度で暖かいと感じているのなら
ツーバイや、木軸パネルのそれこそタマホーム
の方がもっと暖かさを実感できたのに残念でしたね

ヘーベル板(ALC)は住宅用外壁には向きませんね。
せいぜい事務所用です。居住という意味では不適です。

利点は 防火性と防音性のみ
あとは、単なる軽量鉄骨での耐震性で、重量のあるALCは
耐震性にはマイナスで、基礎・地盤にかかる負担は大きいです。

また、当然断熱性もありません。
RC住宅に比べたら安く済ませることができるということです。
544: 匿名さん 
[2008-12-23 11:41:00]
>543
事務所の壁にも使いません。事務所のほうがスペック高いんですよ。
せいぜい個堺や吸音材補助にしか使えません。ヘーベルハウスだって更にネオマ張って次世代すらクリアできない。
耐震に至っても他が半壊を含めた高い次元で家財を守っているなか、単に倒壊しないという次元の低いレベルでしかない。

微妙な価格設定が日本人にマッチしてるだけで高性能から遠くかけ離れていると思う。

北海道に建てることができるタマホームにも及ばないでしょうね。快適性は
545: 匿名さん 
[2008-12-23 11:48:00]
次世代基準を大きく下回るヘーベルがそこそこという表現は、よそを知らない無知な発言だと思う。
良いわけでない、良いと思い込むその根性こそがオーナーたちの団結力の原動力になってるだけ。
AMWAYだって同じでしょ? あの製品って良くもないのにたーくさん売れてるしアタックファンより圧倒的に多いでしょ
546: 匿名さん 
[2008-12-23 12:05:00]
パナホームで建てましたが生意気にヘーベルも同程度の鉄骨使ってるんだよね。
但しALCみたいな重量物ブラ下げてないし強靱なモノコック構造はヘーベルを遥かに凌ぐ耐震性を誇ります。
547: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 13:56:00]
文体から、たぶん、一人だよな・・・御苦労さま。
548: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 15:04:00]
ヘーベルに住んでいる人は
我が家は特別暖かいとか快適とは思ってないよ
ある程度住み心地が悪いのは承知しています
それ以外の魅力に惹かれて購入したわけだからね
549: 匿名さん 
[2008-12-23 17:13:00]
四階二世帯検討中ですが、一連のカキコミを見ながら何だかなぁ〜と思ってしまいます。
三階二世帯の方ご回答ありがとうございます。
パナも候補ですが、『生意気にも』の表現?は如何なものでしょうか?

予算、時間、知識が限られている私にアドバイスお願い申し上げます。
何かの縁でこのスレに出会いましたが、皆さん仲良く行きませんか?
550: 契約済みさん 
[2008-12-23 17:28:00]
二世帯住宅は気の毒ですね。
コンクリートの検討はしないのですか???
年寄りと住むと特に火災のときが心配ですね。へーベルとかだと。
551: 契約済みさん 
[2008-12-23 17:30:00]
>それ以外の魅力に惹かれて購入したわけだからね

聞かせてください。それ以外の魅力とやらを
552: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 18:23:00]
それ以外の魅力とは

狭い土地での3階建ての上手さ
耐震性
子供の健康(高高住宅は子供にはよくないから)
ですかね
賛否両論あるでしょうね
553: 物件比較中さん 
[2008-12-23 19:59:00]
>高高住宅は子供にはよくないから

根拠のないはったりがさすがへーベリアン。根性が激しく曲がっています。
そうでないとへーベルハウスなんか買えませんよね。

>狭い土地での3階建ての上手さ
>耐震性

へーベルじゃないほうが得意そうな項目ですね。いずれも。

なるほど、単なる思い込みの塊だという事がわかりました。
おかげでへーベリアンの考えていることが良く分かりました。
554: あ 
[2008-12-23 20:01:00]
なんだかんだ言っても、住んだ事のない人には、ヘーベルハウスの良さは絶対に実感出来ないでしょう。アンチヘーベルの想像力にはビックリ!ですね。
557: ヘーベリアン 
[2008-12-23 21:56:00]
ヘーベリアン 万歳!
559: 匿名さん 
[2008-12-23 23:16:00]
ヘーベルってアンチが強烈ですねー
確かに我が道行ってるけど
特徴があって面白い家ですよね
あとスウェーデンハウスとかも我が道って感じだね

まあ、日本人は出る杭を打ちたがる人種ですので
アンチも多いでしょうね

当方ノーマルなHMで建てたんで
ある意味うらやましいですね
560: 入居済み住民さん 
[2008-12-23 23:44:00]
へーべりアンだけど、なぜ 高高=換気性が悪いとなるのかが全く判かんない。
ストーブが焚けないとか、子供の健康に良くないとか。
換気や窓がない家建てた人が多いのでしょうかねぇ?
561: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 02:17:00]
検討中さんの方

ここはあまり本気で見ず、
へーベルで建てた方のホームページやブログを参考にされた方がよいと思いますよ。
アラシさんや同業他社さんもいますから。
562: 匿名さん 
[2008-12-24 06:36:00]
そうそう。ヘーベルも施工ミス多いわ設計悪く何かが干渉するとか営業の質の問題が多発してるのが生の声で分かるよ(笑)
地震では壁が脱落して復旧に莫大な金がかかるとか(但し不利なネタには一切触れてないが。なぜか
563: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 11:03:00]
施工ミスって、特になかったし。
工務店が良かったのかな。工事責任者も

補修費が莫大にかかっても、立て直すよりは安いでしょ。
保険に入れば済む話だし。

ここで、家の温度を気にする人って、窓開けて換気しないのかな。
窓開けると常時20℃なんて無理なのに。
掃除するときや寝具整える時にも窓開けないのかな??
564: 匿名さん 
[2008-12-25 07:59:00]
最近の耐震住宅は大地震に遭遇しても壊れないようにできているのでそもそも復旧に金がかかるという概念がないんだよね。
あと掃除や布団上げ下げって普通昼間やらねえか? 仮に窓開けても勝手に回復するけどな。
さすがはベリアン。発言がむちゃくちゃだ。てか次世代基準をクリアできない差が歴然とでた結果。耐震性に関しても今時の家と差がついてしまったようで、

かつてソニー信 者、ドコモ信 者というのがいたがそれと同じ。何十年前の栄光を忘れられない。
565: 購入経験者さん 
[2008-12-25 09:47:00]
>564

すごく変な人。
掲示板で変な人が集まるのね。
566: 購入検討中さん 
[2008-12-25 10:54:00]
>検討中さんの方

>ここはあまり本気で見ず、
>へーベルで建てた方のホームページやブログを参考にされた方がよいと思いますよ。
>アラシさんや同業他社さんもいますから。

こういうふうにいうところも、へーべりアンっぽいね。
たしかに、ほかのHMのスレでも同様にあるけどさ、こういうふうにいうかなぁ?

擁護VSアンチもさ、あら捜しでおわらないようにしてよね。
いいじゃん、へーベルは次世代クリアできてません、だから?
子供がきたえられていいじゃんっていえば?

ほんとうの意味で、あたたかいといえる家であれば
展示場のエアコンをなくして証明すればいい。
でも大手系など無理。(できない)
スウェーデン、土屋などは、やっていたけど、ある意味説得力はある。

どこのHMも言い点、悪い点あるよ。消費者も勉強すれば納得するさ。
でも、自分がしっているへーベルの営業マンは、悪い点はなしといいきったところに
信用をなくしてしまった。たまたまそのその営業マンだったかもしれないが
会社としての体質も見え隠れするなと。ほかのHM、ビルダー、工務店でもありえるけど
えてしてそういうヒトは勉強不足を否めない。(営業としての)
お役所商売では、将来なくなるのは、過去の歴史をみてもあきらか。
567: 入居済み住民さん 
[2008-12-25 21:53:00]
>>565
シーッ!
目を合わせないの!

ま、僻み根性持ったアンチが沸いているここ見てるより、Googleで建てた人間のサイト検索する方がよくわかっていいでしょう。
568: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 00:50:00]
>565です。
本当に。
あの発言でアンチの人の素性がよく分かりますよね。
569: 匿名さん 
[2008-12-26 06:36:00]
ヘーベリアンマジおっかないガクガクブルブル
570: 匿名さん 
[2008-12-26 11:28:00]
アンチに対してあまり過剰に反応しちゃだめですよ
HHって断熱性能が他社に比べかなり劣っているのが明らかなんで
低脳なアンチでも突っ込みやすいんだよね
そんなこと承知で契約してる訳だから余計なお世話だよね
それでも十分暖かいって感じる人が買うんだから!!
寒い地域の人や寒がり、暑がり、光熱費重視の人は買いません
571: 匿名さん 
[2008-12-26 11:52:00]
今購入を検討しているのですが見積書の中に原価表みたいなのが混じってまして・・・
これってお客に見せるものなんでしょうか?見た人いますか?

これ見せてどうしろっていうんだろ?

これ本物ならHHの利益率すごいですよ・・他のHMも同じなんですかね?
572: 匿名さん 
[2008-12-26 11:57:00]
是非とも曝してください
573: 匿名さん 
[2008-12-26 12:32:00]
じゃあ優秀なアンチはどこ突っ込むんだ?
唯一の耐震性に関しても優位性がないことか? それじゃあAMWAYと一緒だ(笑)
574: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 12:36:00]
今日の東海の気温で朝1階の室内温度は9度でした。
(暖房、床暖も無しで、常時換気はつけっぱなしです。)
正直寒いと思います。
でも冬なんだから当たり前って言えば当たり前かも・・・
逆にほかのHMで20度あるのが不思議です。
暖房もなしで、家自体で発熱しているわけでもないのになんで20度もあるのでしょう?
暖房をつければ5分ほどで20度にはなります。
アンチでもヘーベリアンでもないのですが、住みくらべて真相を知りたいものです。

建てたばかりなので、まだ湿気が抜けきれてないから寒いのかも?って思っているので、HHにお住みの方はどうですか?
朝で暖房なしで何度くらいありますか?
実家もHHですが、実家はあったかいです。
来年には湿気も抜けて寒さも和らいだらうれしいです。

あと、アンチの人の書き込みする意味がわかりません。
嫌いだったら好きなHMを見ればいいのに・・・・
HHを選んだ人に失礼です。
575: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 13:15:00]
>>571
伊達に、無料ツアーや、キャンペーン、来訪者サービスやっていませんよ。
どこのメーカーでも、半分以上は手間に金額食われてるんじゃないかな?
そんな無料ツアーやキャンペーンしなくていいから、その分安くしろと言いたいですね。
576: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 13:26:00]
574さん
朝起きて20度というのは温泉の上にでも立てているか、夜に30度位にまで上げているのではないですか?我が家はそもそもこのシーズン17〜18度くらいにしか上げてませんし、起きたら20度というのはあり得ませんよね。
我が家は建築後1年ですが、常時換気は止めています。(普段、立て滑り窓を一部屋に一つほど、半分程度開けてあります。)

まあ、彼らにとってはここが荒れればいいので、辻褄合わない話でもOKなのです。

ちなみに、関西、大阪南部で、今朝1Fは12度程度でした。(暖房、床暖無し、外気温3度)
ただこれも、何時頃まで起きているか、また寝室や風呂、部屋のレイアウトなどで変わるので、全く参考にならないでしょうけど。
577: 匿名はん 
[2008-12-26 13:43:00]
アンチでもなんでもなくただの通りすがりですが・・・

へーベルって、じゃあ誰が買うの?

暑い地域在住で、暑さ寒さに無頓着、光熱費は気にしない・・・・

そんな人いるのでしょうか?

私は、へーベル検討しましたが高くて手が出ませんでしたので、ハイムで建てました。
578: 576 
[2008-12-26 13:52:00]
あ、うちと逆ですね。
我が家はへーベル、ハイム、パナで検討していて、まずパナが落ち。
へーベル、ハイムで検討したところ、ハイムの方が高くなり結局へーベルになりました。
ハイムのウォームファクトリーも惹かれるものがあったのですが、価格差が・・・
あとはレイアウトの自由さ(ちょっと土地の利用方法が特殊だったので。)というのがあって、結局へーベルになりました。
579: 匿名さん 
[2008-12-26 15:05:00]
575さん

>伊達に、無料ツアーや、キャンペーン、来訪者サービスやっていませんよ。

そうですよね。わかってはいたものの、リアルな数字を見せられてしまうと・・


じっくり検討してみます。ありがとうございました。
580: 匿名さん 
[2008-12-26 15:08:00]
>>577
たしか、キムタクがヘーベルで建てたんじゃないかな?
581: 匿名さん 
[2008-12-26 17:00:00]
換気を止められるのは古い住宅の特権。
普通は24時間計画換気といってね、熱交換した上に廃熱量と回収熱を求めて冷暖房の能力を決定する。

簡単に言うと換気を一時的に止めることはできても止めっぱなしにはできない。
更に外気が3度もあって室内が12度じゃ、35年前に建てた実家の木造と同じだよ。
本当にどうしてヘーベルにしたの?値段?
582: 匿名さん 
[2008-12-26 17:51:00]
>我が家は建築後1年ですが、常時換気は止めています。(普段、立て滑り窓を一部屋に一つほど、半分程度開けてあります。)

フォースター建材といえどそれはよくないんじゃないかな。新築に合わせて家具なんかも新調してるだろうし。
ところでへーベルって熱交換換気扇じゃないんだ?そりゃ2時間で空気入れ替わるんだから冷えるよ。
583: ヘーベリアン2 
[2008-12-26 18:14:00]
断熱性能がないと熱交換の意味がなくなりますからね。1種もオプションであるみたいですが、ヘーベルの場合換気扇を止めても2h以内に空気が勝手に入れ替わるのでつける意味がないんです(笑)
584: 匿名さん 
[2008-12-26 19:10:00]
ある意味健康的な家ですね
そこが人気の秘訣かもね
585: 576 
[2008-12-26 19:20:00]
582さんありがとうございます。
換気はエアコンが換気機能付きなので、そちらをメインにしています。
(というか、これがあるので24h換気がいらない?)
換気扇はオプションで熱交換があったと思いますが、標準では壁に付いたタイプなので、熱交換型では無いですね、へーベルに数千万も出しているので、これ以上はひっくり返されてもお金が出ません。(笑)

583さん
へーべりアンと書いてあるので、自宅の構造位わかりますよね?
換気扇止めて換気扇シャッター閉じれば空気の出入り無くなりますよ?

ちなみに、実家(ツーバイフォー)が隣に立っているのですが、そちらの今朝の温度は一桁でした。
実家も換気機能や生活サイクルは似たりよったりで、11時頃暖房止めて、朝温度チェックするのが7:00頃です。
586: 匿名さん 
[2008-12-26 19:53:00]
実家のツーバイは酷過ぎるな
587: 入居済み住民さん 
[2008-12-26 23:06:00]
アンチの人は悪口を言うのが目的で、へーベルに住んでいる人が反撃すると
なんだかんだと悪態をつく。
アラを探して、**にするような人間にロクな人はいないのは常識。

逆にへーベル在住の人は、自分のへーベルハウスに満足していると言っているだけで
他メーカーの家のことを不愉快なほどこき下ろすことはしない。
どちらの方が人間的に信用できるのか・・・


アンチが忌嫌う妄信ヘーベリアン教、自分の知人は大手企業勤務で、それなりのポストについている人が多い。皆が妄**だとすればそれはそれですごいことだと思う。
但し、皆、ヘーベリアン教活動ができるほど暇な人もいない。信仰信仰というけれど、一線で働くサラリーマンを洗脳するのはそれなりに奥が深い教義があるに違いない。

都内の住宅地にはへーベルは本当に多い。へーベルの目的は東京都を制定することに違いないね。アンチの諸君。
588: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 01:02:00]
へーベルのことの悪口を言う人って心ないと思う。

優しくて、キメが細かく気をつかってくれた営業さん、
技術屋さんらしくまじめ実直な設計士さん
優しくてセンスのよかったインテリアコーディネーターさん
しばらくしてから、工事の模様を細かくカメラで撮影していた写真をアルバムに貼ってプレゼントしてくれた現場監督さん

みんな仕事で、我が家に対応してくれたのでしょうけれど
とても良い人たちでした。
彼らが己の身の為だけに、接してくれたとは思いたくないし、確かに人間同士のつながりがあったと思っています。主人は、仕事が特殊で営業マンにはとても厳しい目を持っていますが、営業の勉強っぷりには、関心していました。
家は間取りがとても工夫されていて使いやすいです。明るくて静かです。
満足行く温かさもあります。(あったかハイムと比較してどうだかはわかりませんが^^)
寒い寒いという批判もありますが、外気が−1℃で室温16度(但し前日1時まで床暖房使用)
床暖房をタイマーで起床一時間前にセットすれば、23度ぐらいになっています。


スタッフの方々に、心からの感謝をすることがへーベル教だというのならば、
私は喜んで入信しましょう。自分の家を造ってくれた人に
「金払ったから当然」という感情はあまりにも淋しくて私の肌には合わないです。
589: ヘーベリアン 
[2008-12-27 04:55:00]
そうなんです。みんな悪口書きますが、ヘーベルはとってもいい家です。
寒くて寒くて仕方ありません。ってオイッ!
590: 匿名さん 
[2008-12-27 07:45:00]
新築なのに寒いって悲惨だよね。
そういや換気扇まわすとスイッチボックスから隙間風が入ってくるのを施主が「気密性が高いからここから風がくるって説明された」って自慢してたがハッキリ言おう。そんな家木造にも存在しない。
家なんて自己満の世界なんだろうが騙すのは良くないと思う。
591: 匿名さん 
[2008-12-27 07:55:00]
大体耐震性や耐火性の説明方法からヘーベルはうさん臭いよね。
他人の不幸をだしにして。そんなパネル展示してるのは旭火星くらいだよ。
うちは迷わずPCにしましたがね
592: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 10:21:00]
>アンチの人は悪口を言うのが目的で、へーベルに住んでいる人が反撃すると
>なんだかんだと悪態をつく。
>アラを探して、**にするような人間にロクな人はいないのは常識。

自分もへーベルに今年からすんでいます。
上記のことをいうから*****いるといわれるのです。

アラ探し・・・いいじゃないですか。
そしてへーベルのいい点、悪い点が購入検討している人にわかってもらえるのなら。
588さんのように、いいかたにめぐり合えて家を建てれた。これは、別に
他のメーカーでも当たり前に存在する事実。
特段へーベルにかぎることじゃない。
それをあたかもへーベルだからという限定すると、ほんとうに気味が悪い
宗教団体になる。
自分の家族を守ってくるために高価な家を買いました。単純に「それだけ」です。
へーべりアンの集いにきてといわれていきましたが、気味がわるいのでいきません。
同じ職場の方もへーベルで建てましたが、いきたくないといっています。
というか何?それってかんじです。マジ気味悪い!!
593: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 11:48:00]
>>590
換気扇って外部へパイプ直結なので、へーベル板と石膏ボードの間の空気の流れは変わりませんよ。
594: 匿名さん 
[2008-12-27 12:00:00]
さすがベリアン。アフォ丸出し(笑)
構造とかには全く興味ないようで
595: 住まいに詳しい人 
[2008-12-27 12:16:00]
>593
それは笑うところですか??
ジョークですか??
596: 匿名さん 
[2008-12-27 12:32:00]
593のように理解するからこそ旭火星が選ばれる訳です。建築のプロは選びませんよね?地震時の激しい揺れを考えれば。
家族を思うなら揺れない家が良いと思います。
597: 匿名さん 
[2008-12-27 12:40:00]
高い高い言うけどヘーベルってそんなに高いか?
木造ツーバイのほうがよっぽど高いと思うけど
598: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 14:22:00]
そんなに高くないと思います。大手HMの中では。
以外と標準仕様でイケるので加算が少ないと思います。

ヘーベリアンってそんな団体があるんですか?
お掃除塾に行ってみようと思いますので
そっちもよく見学してきます。

私の周りのへーベルの人は普通ですが
そういう人たちもいるんですね。
599: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 15:34:00]
3階建てだったので、間取りの自由度、外観でへーベルにしました。
割と大きな建物なので、マンションっぽい外観が気に入ってます。

収納が多くて、機能的で使いやすいです。
躯体も業界人の叔父が太鼓判を押してくれました。

単世帯で2階建だったら 一条工務店かシャーウッドにしたかも。
でも同じ積水でもダインはデザイン的に好みじゃなかったです。
600: e戸建てファンさん 
[2008-12-27 17:11:00]
ヘーベルは断熱性能に弱いというのは常識ですからね。

耐震性にしても、ヘーベル板は関係ありませんからね。

両方とも、クレームがでたのか改良されていますが、

まだまだですね。

ヘーベルのメリットは狭小住宅が得意というところでしょうか。
だから坪単価は高いですが、総額では大した事ありませんね。
お金に余裕のある人はRC外断熱にされるのが良いと思います
601: 匿名さん 
[2008-12-29 09:15:00]
>「ヘーベルハウス」の事を教えてください

ってタイトルなんで・・

3000万円(原価)を5000〜5500万円(利益率4割強)で販売する
最強HMです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる