注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「サンワホームについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. サンワホームについて教えてください。
 

広告を掲載

モミジ [更新日時] 2010-12-07 20:37:13
 削除依頼 投稿する

百年耐久檜の家をキャッチフレーズに木造建築が専門です。
しかも、木曽檜を使用する話なんですが・・・

[スレ作成日時]2004-10-25 23:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

サンワホームについて教えてください。

2: 匿名 
[2004-10-26 07:39:00]
 私も相当迷いましたが、他の地元密着型工務店にしました。
どの地方に建築しますか。
3: モミジ 
[2004-10-28 22:05:00]
広島市なんですが・・・広島に営業所があり、住宅展示場もあります。
特別仕様で限定3棟で坪45万円くらいで建てると営業マンが言ってまし
た。
迷ってます!
4: 特別 
[2004-10-28 22:55:00]
 年中、限定・毎日、特別 あなただけに。
5: カエデ 
[2004-10-29 08:54:00]
 広島営業所ができて間がないのなら,最初の特別に乗るチャンスです。
市内や,家が密集するような場所なら良い選択です。
 使用部材・構造は,いいものです。木曾ヒノキは,木曾で算出したヒノキ
と理解して下さい。
6: TOMEI 
[2004-11-21 22:47:00]
サンワホームはやめといた方が賢明です。
雨が降っても野ざらし状態でカビが生えましたし、実際下請けに出していますので施工に問題あり。
一番は、会社自体が山梨本社で変な宗教会社です。
社員は皆午前中、説法を聞いています。
7: モミジ 
[2004-11-26 20:53:00]
色々な情報ありがとうございました。
営業の人から設計から施工まで会社が決めた流れに沿って行うことに了解
してもらわないといけないと言われ、チョット変な感じがしました。
8: 匿名さん 
[2005-05-06 20:29:00]
ここの営業は最悪!
人の話を聞かず、自社の自慢ばっかり。知識もかなり偏っている。
9: むー 
[2005-06-12 15:42:00]
うちの営業マンは、若かったけど、まあまあだったけどね・・。人によって違うのはどこも同じかも。
うちの場合は、言われるままにやると問題が起きそうだったから、徹底的に営業マンを味方に付けて、会社側の戦略や得な見積りを聞き出した。
80坪の家が、かなり易くできましたよ。外張り断熱で。

結論としては、営業マンに左右される事が大きいと思います。(見学会で、たくさんの営業マンが設営の手伝いに来ましたが、色々な人がいました、同じ会社なのに・・。
10: スイート 
[2005-07-01 21:17:00]
建物と人間関係かな、大事なのは
11: ひのき 
[2005-09-03 17:44:00]
値引きはどれくらいなんだろう?
12: ぽーたん 
[2005-11-28 18:38:00]
10月の終わりには、何も具体的に打合せもしていないのに凄い値引き金額をもってきた。でも、今月になっていよいよ契約というところで、ぜんぜん値引きの金額が少なくなっていた。なぜ?
13: 匿名さん 
[2005-11-28 22:58:00]
メーカーの戦略!
14: 匿名さん 
[2006-03-10 18:02:00]
モミジさんいますかね?
結局どこで建てられたのでしょうか?
私も広島市で現在メーカーをどこにするか迷ってます.

サンワホームにはちょっと惹かれてるんですよね...
15: モミジ 
[2006-03-29 00:39:00]
サンワホームは、他社と比較させない方法をとります。というのは、契約しないとプランの提案や見積もしない。強気の商売をします。そして、プランから施工工事まで会社の流れに沿って行うことを約束されて契約しなくてはいけません。実際に木曾まで家族全員を連れていってくれるそうです。魅力はありましたが、広告では坪45万でしたが60万は見てほしい営業の方にいわれましたが最終的どのくらい金額になるのか不安でしたので私はやめました。
今、西本ハウス、アラタ工務店、ユニバーサルの3社を検討してます。どれもローコスト住宅です。
16: 匿名さん 
[2006-03-29 18:34:00]
最近売りにしている6面輻射は三菱とコロナとの共同開発だっけ?
確かによさげだが高いのは当然かもしれない。
お金があれば興味のあるシステムだったです。
客層がある程度決まっている雰囲気ですかね、予算の限られていた
私はあまり相手にされなかったナ。
17: みかん 
[2006-04-18 16:37:00]
14です.
サンワはそういう営業なんですね.
やはりやめときます.
うちは今住林,積水,三井,ハイム(全て木造)あたりで検討してます.
大手にこだわっているわけではなくて,自分たちで探す能力が乏しいだけなので,
見積もり次第で地場メーカーや工務店なんかも考えてみようと思ってます.
18: knkn 
[2006-04-21 19:23:00]
サンワホームも検討に入っており、色々と進めていますが、
モミジさんの言っている様な事は、私にはありませんでした。
プランを詰めるには、お金が必要ってだけで、
契約って形ではありませんでした。
(地域によって違うのかもしれませんが)
ちなみに、お金は全額返ってくるとの事です。
見積もり作成までは、1ヶ月と期間を決められてしまいますが、
その後、契約までの意思決定は、期間を決められていない様です。

物は結構良いと思うのですが、限定って言葉を前面に打ち出しきたり、
木曽檜ではないのに、木曽檜を前面に打ち出してきたり、
ちょっと胡散臭い所も確かにあります。
注)木曽檜とは、正式には樹齢150年(?)以上の物を言う様です。
  だから、サンワの物の大部分は、木曽の檜です。

私の場合、費用はS林よりは安くなりそう。(六面輻射込)
19: カープ 
[2006-05-27 12:08:00]
私は広島市在住で、昨年サンワホームで新築致しました。
残念ながら6面輻射の前のモデルです。お決まりの限定○○棟フェローシップでした。
私も住林,一条,三井などのハウスメーカーを検討いたしましたが、家族全員で南木曽までモデルハウスと木曽ヒノキを見に行きこれならと思い決定しました
(確かに木曽檜ではないが、樹齢80年以上の年輪を確認)
来客は皆様桧の良い香りがすると好評です。(私たち家族は慣れたのかまったく感じません‥)


20: 自己責任 
[2006-07-16 15:48:00]
私はサンワホームで坪80万で10月に建築予定です。皆さんのコメントを見ると営業マンがどうの、高いのどうのきな臭いと言ってらっしゃいますが、私が研究した住林、一条、三井、セキスイ、エスバイエル等々、どこの営業マンにも○と×はありましたし、最終的な坪単価は五十歩百歩です。仕様/建材・設備で決まります。ローコストを売りにするメーカーの家にはそれなりの理由がありました。
一番大切なのは自分がどんな家を建てたいかです。そしてそのハウスメーカーの考え方や住宅の特徴を営業マンの姿からではなく、自分で勉強して見抜くことです。根気と体力が必要です。
まあ私が研究を始めたきっかけも皆さんのネガティブなコメントなんですけどね。
21: 匿名さん 
[2006-08-01 09:53:00]
関係ないけど10年ほど前この会社で内定もらった。
迷ったが他の会社員就職した。
そしたら配属予定だった支店が一年もしないでなくなった。
縮小傾向があるみたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる