注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「古河林業はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 古河林業はどうでしょうか?

広告を掲載

マリン [更新日時] 2011-05-24 23:13:05

古河林業城南建設辺りで戸建を検討中です。城南建設の評判はいろいろ掲載されているようですが、古河林業ってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

古河林業はどうでしょうか?

101: 匿名さん 
[2005-10-30 20:54:00]
95です。ともパパさんをはじめ、概して古河林業の評価は高いようですね。
まさか、全部古河の社員が書き込んでるんじゃないでしょうね。
評判高い割に、年間300棟ぐらいしか実績ないし、競合した某大手の営業には、
「古河?そんな聞いたこともない所とうちを比較しないでくれ」
という意味の事をいわれたほどマイナーですよね。(ちなみにその発言を聞いて
私はそのハウスメーカーを断りました。驕りを感じたからです。)

親はとにかく一流の大手で建てれば安心という考えだったので、古河林業は富士通や
古河電工の古河財閥のグループ企業ですよ。といって安心させました。

ま、構造や基礎もそうですが、身の丈にあった家が建てられるかなと思ったんですよ。
チューダー朝風の家を建てたら、ガウンを着て、赤毛のアンのような服を娘に着せて、
ダルメシアン犬の背中をなでてなきゃいけないし、
コンクリート打ちっぱなしのシンプルモダンの家を建てたら、好きでもないウォホールの
絵を飾って、イタリア製のソファに座ってニューヨークの演劇について語らなければ
ならないし…
昼にすきやの牛丼食ってる会社員がそんな家建ててもしょうがないでしょう。
かといって古河林業の家は貧乏くさくもなくそんな私達にも満足できそうでした。
こればっかりは建ててみないとわかりませんが…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる