注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「古河林業はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 古河林業はどうでしょうか?
 

広告を掲載

マリン [更新日時] 2011-05-24 23:13:05
 

古河林業城南建設辺りで戸建を検討中です。城南建設の評判はいろいろ掲載されているようですが、古河林業ってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-10 01:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

古河林業はどうでしょうか?

1152: 1149 
[2011-05-17 22:47:04]
>1150さん

>何かの参考になれば・・・。
とても参考になりましたよ!
詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

1150さんは、同じロックウールでも、次世代省エネ仕様の厚さですね。
しかし、十分な厚さだと思うのですが、それでも寒いのですね・・・
神奈川なら、特段に寒い地域でもない気がしますが・・
24時間換気が効きすぎて、風が流れてるんですかね?
あるいは今まで住まれていた家が逆に暖かだったりして・・(^^;)
1153: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 17:44:47]
>1152さん

1150です。

うちは長期優良住宅です、一応。
でも、この冬は寒かったです^^;

入居する前は無暖房でもある程度暖かいのかな
と思ってたのですが、
実際はエアコン必須で、床暖あれば尚良しという感じですね。
エアコンだと足元がなかなか暖まらないので。

友人が2月に遊びに来たときも一旦はコート脱いでたのですが
コート着てもいい?と聞かれる始末。さすがにそれは、
そこまでさむいかなぁ?と思いましたが・・・。

引越し前は、築20年のマンションの2階に住んでいました。
よくいた部屋は6畳の和室だったので
それほど寒く感じませんでした。

フローリングが寒いのか、鉄筋から木造の住宅に
移ったから寒く感じるのかわかりませんが、
正直、マンションの方が暖かかった気がします^^;

夏は涼しいといいのですが。
1154: 1152 
[2011-05-18 23:43:52]
>1153さん
長期優良住宅だったのですね…
いずれにしろロックウールは十分だと思うので、寒いというのは困りましたね。
何か月(何年?)かの点検時に、担当に聞いてみたらいかがですか。
大丈夫です、と言われるかもしれませんが・・
私も古河の人に聞けたら聞いてみます・・
1155: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 00:25:26]
冬の寒い時期に無暖房で暖かい家って、あるのでしょうか・・・?

前に、別のハウスメーカーのスレッドで、寒い寒いと書いてあって、
よくきいてみたら何一つ暖房器具がなかった、というケースがありましたが・・・
(けっこう盛り上がった話題でした 笑)


1156: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 06:52:47]
1153です。
>1154さん
点検のときに聞いてみても良いのですがおそらく
こんなものですよ、といわれると思います。
うちは、冬の間は寝室だけすごく結露したのですが、そのときも
そういうものですといわれたので。

>1155さん

>冬の寒い時期に無暖房で暖かい家って、あるのでしょうか・・・?

断熱材はいってる最新の家だから、
暖房なくてもあたたかいのかな?と最初は本気で思ってました(汗
考えてみれば、暖房なしじゃ普通に寒いですよね(笑

あとエアコンだけだと、そんなに暖かくかんじられないんですよね。
なにせ、足元が寒い(笑

うちは、予算なくて床暖房つけられなかったのですけど(涙
少し頑張ってつければもう少し暖かいと感じられたかもです。

ですがやはりマンションと比べてしまうと一戸建てのほうが
寒いと感じてしまいます。^^;


1157: 契約済みさん 
[2011-05-19 12:57:03]
1155さん

我が家は床暖房を止めてフローリングを厚くする予定ですが
寒いですかね~?

営業担当は「冬でも殆ど暖房は必要ない」と言っていましたが・・・。
ちなみにリビングは和室なので掘り炬燵を予定しています

ちなみに皆様の家は夏の暑さはどうですか?
1158: 入居済み住民さん 
[2011-05-19 21:17:03]
我が家はLDK(20畳)に床暖(L10畳・D4畳・K1.5畳)いれました。
キッチンはマットを敷いているので必要なかったです。
冬はエアコンは使わず、他にはガスファンヒーター1台です。
吹抜けがあるので2階はまったく暖房なしで充分暖かいです。
1階も2階も樹脂サッシだからか結露したことはありません。

夏は1階はエアコン2台(リビングとキッチン)でLDKと
引き戸で仕切られた隣の寝室(10畳)が涼しいです。
キッチンのエアコンはつけて大正解でした。
2階は西側に窓を設けたせいか普通に暑いです。

他HMで建てた妹が「夏は普通に暑いし冬も普通に寒いよ」と
言っていました。
古河も夏は普通に暑いし冬も普通に寒いです。
でも空気が動いてサラッとしている気がします。
1159: 1154 
[2011-05-19 23:35:31]
>1156さん
>暖房なくてもあたたかいのかな?と最初は本気で思ってました(汗
確かに最近の高気密高断熱だとそう思いますよね。
私もそんな気がしていました。

でも、
>古河も夏は普通に暑いし冬も普通に寒いです。
1158さんが言っているのも、もっともだなと改めて思いました。
ただ、やっぱり床暖があると暖かそうですね・・

まあ、いずれにしろ昔の家よりは確実に断熱も気密もよくなっているはずだし、
よっぽど高気密でないときっとそんな感じ方なんでしょうかね・・
1160: 匿名 
[2011-05-20 00:37:29]
うちは床暖が2面ありますよ。足元はつけていれば暖かいし、ついていないキッチンなんかはフローリングが冷たいです。
床暖のレベルは低めの設定で1面だけつけて、エアコン24℃くらいをつければそんなに寒くはないと思います。
ちゃんと覚えてないけどLDKと階段吹き抜けを合わせて25坪くらいはあったと思います。
住んで1年ちょいですか夏は2階が暑かった気がします。
1162: 匿名さん 
[2011-05-23 11:55:41]
あれ~れ

一度 載ったスレッド 消えちゃいましたねェー???
1163: 匿名さん 
[2011-05-23 18:29:58]
もう一度載せてください。
クレームですか?
1164: 匿名さん 
[2011-05-23 20:20:42]
2回載ったけど、2回とも消えてしまったねぇ…
1165: 匿名さん 
[2011-05-23 20:43:11]
2回は知らなかったけど・・・

末梢されるほどの問題発言でしたっけ・・?????

1166: 匿名さん 
[2011-05-23 22:25:22]
何だったか?

営業の車がウルサイとかだった様な・・・
1167: 匿名さん 
[2011-05-23 23:03:12]
>1162さん
言葉を換えて、再チャレンジ願います。



1168: 匿名さん 
[2011-05-23 23:26:14]
1162ですが、 私が書いたスレが消された訳ではありません。

1161さんは、営業の印象が良くなかった事を書かれていました。

エリアと通勤で使用している自家用車の車種が書かれていたので
明確に特定できてしまうためスレッドがNGだったのでしょう。


家は営業ではなく設計と職人で決まると思いますが、
第一窓口となる営業の役割は顧客にとって大きいので、第一印象は大切ですよね。

1169: 匿名さん 
[2011-05-24 19:49:54]
古河さんの女性営業の服装は自由ですよね。
1170: 匿名さん 
[2011-05-24 23:13:05]
別に服装が自由でも節度をわきまえていれば、何も問題ないのでは・・?
それよりも中身(接客内容)ではないかと・・
1171: 匿名さん 
[2011-06-07 12:19:14]
1000レス超えましたので、その2を立てました。
こちらへどうぞ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/167462/
1172: 管理人 
[2011-06-08 15:23:06]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/167462/ 

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。  
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる