注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「君津住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 君津住宅って?
 

広告を掲載

マキッペ [更新日時] 2023-09-20 21:09:50
 削除依頼 投稿する

君津住宅は、安いのですが評判はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-09-26 15:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

君津住宅って?

174: 購入経験者さん 
[2011-02-20 21:56:19]
君津住宅で家を建てたんだけど、担当してくれた大工さんいい人だった。
175: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 18:02:43]
君津住宅で家を建てて5年が経つんだけど、今のところ不備も出てないし問題はないね。
まぁ、5年で不備が出てしまったら困るけど…
176: 契約済みさん 
[2011-02-28 00:44:24]
本日、契約をしてまいりました。マイホーム購入という夢に一歩近づきました。
やはり、契約書に捺印をするときは緊張してしまいました。
今後、これ以上高い金額の買い物はないでしょうね。
177: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 15:58:21]
木更津市で購入したんですが、当時モデルハウスを見に行って自分のイメージに近かったのと
色々なキャンペーンで優遇して頂き君津住宅で購入しました。
178: 契約済みさん 
[2011-03-08 12:55:45]
今週末に着工になりました。
今後の趣味は建築現場に通うことになりそうです!
179: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 13:50:22]
市原市に住んでますが、地震による家屋の影響はなかったです。
180: 匿名はん 
[2011-03-18 02:13:18]
東北関東大震災のおかげで家は建て時ではない。
日本経済の先行きもどうなる事やら。

自分も今は建てないで、節約して貯蓄にまわし
建てられる時期に頭金入れて家を建築する事に。
無理して今建てても自己破産しては意味ないです。

ちょっとした住宅バブルは終了でしょう。

東北の復興具合と日本経済の様子見ながら
住宅ローン組むのが賢い選択のような気がします。
君津住宅と契約解除してよかったです。
10万円の損害で済んだのですから。
181: 契約済みさん 
[2011-03-25 18:15:54]
現在、着工中だけど幸い地震の影響を受けずに済みました。
182: 契約済みさん 
[2011-03-30 12:07:15]
こんなときに不謹慎かもしれませんが、
マイホームが一歩一歩完成に近づいてます!

早く今のぼろぼろのアパートから引っ越したいです。

183: 契約済みさん 
[2011-04-04 10:25:03]
先日の震災で契約を悩んでしまいましたが、
昨日、契約書に判を押してきました。
185: 購入経験者さん 
[2011-04-13 14:00:20]
昨日、建築途中の我が家を見に行ってきました!!
まだまだ、完成までは程遠いですが、わくわくしますね。
186: 購入検討中さん 
[2011-04-15 01:53:14]
No.28です。
ようやく土地が決まりそうです。

やっと妻も納得して(不満点もあるようですが)いつ買おうか?と話をしてます。
で、久し振りにまたサイトに来て情報増えたかな?と思ったのですが

コレなんの情報にもならないよ。

チャットか何かで一生やっててくんない?
いい加減にしてくんないか?
オカシナ書き込みばかりでウンザリ。

こちとら真剣なんだよ。
大工がどうとか印象良いとか下手糞とかマイホームがどうとか捺印がどうとか損害がどうとか
本当どうでも良い。

少しでも知りたいのに意味無いよ。
こんなんじゃ建てた人だって書く気にならないよ。
ダメなら その部分書けよ。

こんな話はどうでも良いか。

で、土地が決まったのでまだ検討中。
購入に関しては素人なので、不動産屋さんと営業さんに任せっきりなんだけども
不動産屋さんと営業さんで土地の値切り交渉をしてくれているようだ。
実際どの土地も交渉の余地はあるらしく、少しは値引いてくれるらしい。
それとこの間10万円払った。
契約解除になっても返金はしてくれるとの事。
そのまま契約になった場合は、10万円は頭金に上乗せとなるらしい。
ここのところ他のHMも安いのがあり目移りしてしまう。
そういえば、建売のとは建材が違うとも聞いた。
安ければ良いって訳ではないが、出費を抑えたいのは当たり前。
ローンに関しては千葉銀を薦められた。
不動産屋は銀行を色々選び抜く覚悟らしい。
互いにより良いのを選んでもらえればいいかなと思った。
連絡はあまり来ないが、土地を選んだ直後はいつも早かった。
周りからの写真と図面、施工金額を遠いのだが持参をしてくれた。
不動産屋も結構ビックリしてた。

ちなみに今回選んだ土地の大きさは182.24m2
協定道路がある為、正味は38坪ちょい位でオンリーワンのタイプ2が入るらしい。

なんか日記っぽいな。
十中八九 今のところ君津住宅で建てる事になりそう。
金額面は書くとリサーチされそうで今は書かない。

またいずれ書きます。
少しでも検討中の人にも参考になるような内容になればと思います。
つーか長く書きすぎた。
187: 契約済みさん 
[2011-04-17 02:29:22]
No.186さん

土地が決まってよかったですね。
こちらは自由設計で建築予定です。

もしオンリーワンに決まって建てられるようだったら、感想教えてください。
こちらはまだ間取りを検討中です。

ちなみにオンリーワンの方がトイレは私の好みだったのでちょっとうらやましいです。

うちも土地は実は売り主に最初自分たちで直接交渉してみたんですが値引きはもうムリと言われていたんですが、営業さんが間に入って「ホント少しなんですけど」って5万値引きしてもらってくれました。

5万あれば家のオプションだったり外構だったりにまわせるので助かりました。

最終的にNo.186さんは君津住宅にならないかもしれませんが、いい家作ってください。
188: 匿名さん 
[2011-04-24 10:07:06]
>>186
オンリー1建てるならスレッド何か見る必要もないと思うし
参考にもならないと思う。
施主さんは何も決められない商品なんだし。

189: サラリーマンさん 
[2011-04-28 12:53:23]
>>186

>購入に関しては素人なので、不動産屋さんと営業さんに任せっきりなんだけども
>不動産屋さんと営業さんで土地の値切り交渉をしてくれているようだ。
>実際どの土地も交渉の余地はあるらしく、少しは値引いてくれるらしい。

そんな事も知らないで土地購入しようとしていたの?

>契約解除になっても返金はしてくれるとの事。
>そのまま契約になった場合は、10万円は頭金に上乗せとなるらしい。
>ここのところ他のHMも安いのがあり目移りしてしまう。

土地の手付金って事?
10万を頭金に上乗せ?
銀行から融資受けたら不動産に全額払いに行くだけじゃないのか。
そして(購入代金-手付金払って)売買契約書に印鑑つくだけだろ。
どんな口約束してるんだろ?
それで契約解除して10万戻るの?
すべて約款がすべてだよ。
口約束の誓約書取るのは無理に近いから
携帯の録音機能とかで隠れて録音しとかないと
不動産やHM相手にする時は後で揉めれケースは多々ありますよ。

>そういえば、建売のとは建材が違うとも聞いた。

フロンティア仕様の建売もあればオンリー1見たいな建売もある。
営業は何と比べて言ったんだろ?

> ローンに関しては千葉銀を薦められた。
>不動産屋は銀行を色々選び抜く覚悟らしい。
>互いにより良いのを選んでもらえればいいかなと思った。

HMも不動産屋も銀行選べないよ。購入者が決めるもの。
良いローン金利選びたいなら、自分で調べる位の努力は必要だと思います。


>周りからの写真と図面、施工金額を遠いのだが持参をしてくれた。
>不動産屋も結構ビックリしてた。

早い営業で良かったね。

読んだ限りでは良いHMではありませんね。
190: 契約済みさん 
[2011-04-29 08:04:00]
>>189
ここで契約するかしないかは
ひとそれぞれ
良かったと思うか、後悔するか…

だからいいんじゃない!?
191: 購入検討中さん 
[2011-05-11 03:51:37]
NO.28です。

ましな返答があって安心した。

ただ、意味がないのは同じかなと思った。

どこのスレも似たり寄ったりだなぁと残念。

私は所詮素人だしマニアじゃないんで

すみませんがNo.189さんの質問はその後どうしたいのかが解らない。

No.188さんのはご尤もなんだけども、まだこの企画物に関しては誰もスレで書いてないからね。

今後の参考になるかは解らないけども、こんな感じで進みましたー

良いとこはこんな感じでしたーダメなとこはこんなとこでしたー

ってあってもいいかなーと、そんなに このスレで書いてる人居ないし。

丁度建ててる人のブログも見つけたから、そんなにここには足運ばないかもしれない。

189 の問いにある程度答えるとすると 土地代に関しては知ってて書いた。でも通常自分で直接はやれないでしょ?
   最初は直接やろうとしたよ。素人だから勉強してまではやる気無い。変ないざこざも起こすのは嫌だし。
   10万円は建物代金。再見積もりの時点で10万円はきちんと引かれてた。
   どこで増やそうが減らそうが実際どうでも良い。口約束では無く書式で控えもある。
   建売との違いは自社のことであって他と比較はしてない。
   銀行は3行 選んでた。 新生銀行(パワースマート) みずほ銀行(買い替え優遇 期間→廃止) 
   千葉銀行(お得意様 実績がある為他より若干だが下がる)
   でも仕事してるから解るでしょ?
   常識の範囲で考えればする必要の無い質問、意図が解らない。
   残念ながらアドバイスにならないようです。
   HMの良し悪しは建ててからじゃないのかな?
   営業で私は判断しないよ。

   画像を載せられる位になったら次回は見に来ようかと。
   
193: 匿名さん 
[2011-05-28 13:46:13]
>>191
家は自己満足だから自分がオンリー1建てるならそれでよいんでないかい?

ただ、俺の価値観で言わせて貰うなら、『あんな商品購入するんだ!』
これも価値観なんだよ。

194: 匿名さん 
[2011-05-28 15:41:16]
http://harukei.blog.so-net.ne.jp/index/2

君津住宅の基礎の工事の作業が酷いですね。
195: 木更津市民 
[2011-06-14 18:30:35]
10数年前に君津市内で水道なし、下水なし、隣の家は下水を流しっぱなし
とんでもない土地を売られそうになった

ほんとだよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:君津住宅って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる