注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「君津住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 君津住宅って?
 

広告を掲載

マキッペ [更新日時] 2023-09-20 21:09:50
 削除依頼 投稿する

君津住宅は、安いのですが評判はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-09-26 15:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

君津住宅って?

No.2  
by イルッキー 2004-10-29 15:21:00
私も君住が安いので、本当に大丈夫か検討しているのですが、よくわからないんですよね。
No.3  
by 帆凪 2004-10-31 11:10:00
私も図面を書いてもらってますが
情報が少なく心配しています。
No.4  
by マキッペ  2004-11-02 20:51:00
土地の情報をもってきます。といってそのまま長い月日がながれてます。
No.5  
by baculovirus 2004-12-05 10:59:00
不満がたくさん・・・
No.7  
by 匿名さん 2008-06-24 11:24:00
成績がよければ、ロッテ成瀬選手に2000万〜3000万円の家1件プレゼントとのこと。
一流プロ野球選手の家としては安すぎるかも。
No.8  
by 匿名さん 2008-06-24 11:28:00
↑すみません。ご両親のための家を建ててあげるということですね。
No.9  
by 匿名さん 2008-06-26 16:24:00
この前、モデルハウスに行ってきましたが、これといった特徴が無い印象でした。
No.10  
by 匿名さん 2009-02-12 00:14:00
最近あまり現場を見かけないなあ
No.14  
by 匿名さん 2009-03-31 17:07:00
君津住宅は本社はどこですか?岡山ですか?
No.15  
by 匿名さん 2009-03-31 19:34:00
千葉県君津市
No.20  
by 匿名さん 2009-04-12 00:29:00
地元の人間です。こちらでは手頃な安く建てられる家…こだわりなどない方には適してると思います
No.21  
by 匿名さん 2009-04-14 07:31:00
会社とか、経営者の地元での評判はどうですか?
地方の業者の割にはTVなど、有名人起用のハデな宣伝大好き…。
ヒュ○ザ○の社長さんのような人では困るのですが…。
No.22  
by 匿名さん 2009-07-06 23:01:00
NO.21さん

CMに有名人を起用とありますが、少なからずロッテの選手を起用しているのはスポンサーだからだと思います。
前は全然知らない一般応募の子を起用してましたよ。

スポンサーを続けられるということはそれなりに業績が安定しているんだと私は解釈しました。

家自体は知人が建てましたが、皆が言うほど悪くないと思います。
No.23  
by 匿名さん 2009-10-06 17:15:38
会社の近くで建て売りしているけどまあきれいですね。
No.24  
by 特性さん 2009-10-06 17:23:17
君津住宅って高気密高断熱を売りにしてなかったっけ?坪いくらか知らないけど。
No.25  
by いつか買いたいさん 2009-12-15 12:22:42
最近オープンした木更津住宅公園のモデル見てきました。
そこの商品はフロンティアって書いてありましたょ☆
高気密・高断熱の説明も丁寧にして頂きましたが、難しい事は良くわかりません。
が・・・モデルハウスは暖かかったですょ。www

私的には、素敵な家だと認識しましたけど。
No.26  
by 入居済み住民さん 2010-01-16 08:39:32
価格も値頃 あったかい家ですよ
No.28  
by 購入検討中さん 2010-04-05 02:39:38
4/4 君津まで完成見学会なるものに行ってきました。
男性営業マン達はちょっとアレな感じの方が多いかなと新入社員の方が居ました。
何故か接客は女性の方が話しが上手なイメージでした。
思ってたものよりも建具が良かったです。
オンリーワン住宅を2種類目まで出していますが、
先ずは1つ目が完成したようです。
2つ目のは間取りが違っていますが大きさ的には同じようです。

照明機器はパナソニック
トイレはイナックスのサティアスの前の型っぽい
キッチンはオープンで後ろに180の収納棚
等で、今時は当たり前なのかもしれませんが建売と比べるとやはり良い印象でした。
ただ、素人なので解りませんけども。

値段的に魅力的なので最終的にはここにするんではないかなぁと思ってます。
しかしながら入る土地が住んでいる近辺ではとても手が出せない金額。
多分45坪程は必要そうです。

また見学とかしたら投稿しようと思います。
No.31  
by 購入検討中さん 2010-07-10 18:43:20
君津住宅は坪単価基準は何坪なのでしょうか?
参考坪単価の値段を知りたいです。
No.32  
by 匿名 2010-07-12 20:14:40
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.33  
by 匿名 2010-09-08 17:00:39
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.37  
by 申込予定さん 2010-10-01 06:12:16
そこそこ君津住宅で家を建ててる人がいるみたいなので、ここに頼んでも良いかなと思ったのですが…
ここっていい加減な社員が多いのかな?
No.44  
by 匿名 2010-10-05 08:36:40
木更津請西にあったモデルハウスが保育園になってました!
経営苦しいのかな?
No.45  
by 同業者 2010-10-05 15:31:52
良いも悪いも、噂は噂。半分本当で半分は尾ヒレなり背ヒレなりが
No.59  
by 匿名 2010-10-20 00:10:00
ここのHMは大丈夫なのでしょうか?
書き込みが消されていますが心配です。
No.63  
by 匿名 2010-10-21 19:25:29
削除依頼異常だな。

なんで?

No.64  
by 匿名 2010-10-21 21:50:54
削除依頼なんてしなくても、管理者が勝手に消すんだよw

規約くらい読め

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.65  
by 匿名さん 2010-10-21 23:51:36
事実書かれたから。
No.66  
by 匿名 2010-10-22 00:35:58
>>59 >>60 >>65

規約違反の書き込みをしたから掲示板管理者に全部消されたんだろ?w

管理者には、自作自演はバレバレだぞw

2ちゃん誘導レスも、一瞬で消されて

お前さあ、ここに「訴状が来るのを楽しみにしてる」って、書いてた奴だろ?
どう見たって、一般人からはビクビクしてるクレーマーにしか見えんぞw

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.67  
by 匿名さん 2010-10-22 06:44:59
訴訟なんて起こすのは自由ですから怖くはないですよ。
裁判負けても、民事訴訟はお金の問題だけですから。

たとえ警察に『営業妨害』『名誉毀損』で届けても
事実関係がありますから、起訴しても公判が維持できるのですかね?
それとこちらはお金をつかわずに事実関係が法廷の場で争える良いチャンスです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.68  
by 通りすがり 2010-10-22 20:45:45
64と66は削除されないで

他に削除されたカキコは何だったの?

この会社、君津市では一番勢いあるって聞いてるよ。
同じ君津市民としては、全国区になってもらいたいね。
No.69  
by 匿名さん 2010-10-23 15:30:41
房総の方は坪単価が高いHMは売れないからじゃね。
君津も坪単価40万台の家ばかり。
No.70  
by 同業者 2010-10-23 20:54:39
私はこのHMに借りがあり、たまにだけどお世話になっているから書くわけではないが、このHMは創業時より現在に至るまで、多くの顧客に指示され続け急成長した事はまぎれもない事実であり今では千葉県になくてはならない会社となっている。
千葉県全域にかけて少年野球や少年サッカーを通じて、多大なる社会貢献をされている事が一例であげられる。
多くの子供達や野球ファン・サッカーファンがこのHMを知っている。そんな会社である事だけこの会社の名誉の為に書いておきます。
No.71  
by 匿名さん 2010-10-23 21:02:21
君津市近辺では評判は良いかもしれないが
新しく進出した地域では酷い社員しかいませんが。

本社地域に在住ではないので、君津近辺のお話はわかりません。

今は市原近辺、千葉市近辺、佐倉市近辺に進出。

HMに借りのある人間ならばお借した恩はきちんと返すべきです。
住宅購入希望者とHMと個人的な付き合いがある人と
同じ目線で見るものではない。
No.72  
by 匿名 2010-10-23 21:35:21
70さんに質問です。

千葉県にとってなくてはならない会社とありますが、
県にとって、どのような点ですか?
No.78  
by 匿名 2010-10-24 20:04:06


関係者じゃないのに、なんでそんなに必死なの?

相手にしなければいいのに
第三者から見てると、社内の関係者と、会社に対して不満がある不毛の争いにしか思えない。

もし俺が会社の対応に不満があれば直接言う。

逆にもし社内の関係者がいるとすれば、サイトのレスなどチェックしている暇があれば、一軒でも多く売れる努力をする。

全く関係人達は、ここのやり取りを冷静に見てるよ。
No.80  
by 同業者 2010-10-25 11:41:08
以前から、このスレ見ていたけど酷い書きこみですね~。

何を目的に書き込みしてるか知らないけど

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.82  
by 君津市民 2010-10-25 23:15:11
もういい加減にして本来の情報交換の掲示板の姿に戻しませんか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.85  
by 購入検討中さん 2010-11-01 20:31:59
下請けさんでは君津住宅の営業の売り方までは知らないのでは?
No.88  
by 購入経験者さん 2010-11-09 11:28:13
袖ヶ浦市で購入した者ですが、
営業さん、現場監督さんの
解りやすい説明や対応の早さには
好感が持てました。
あと、大工さんの方たちもいい人ばっかりでした。
家の仕上がりにも満足です。
No.89  
by 契約済みさん 2010-11-09 12:02:44
打ち合わせ時に、PCなどで、立体的な家の図や色のイメージが
すぐに見れたら良かったです。各支店にサンプルが揃っていたら
良かったです。(カタログのみだとイメージがわかりにくい・・・)
今回、家づくりに関わって下さった君津住宅の方々は、とても良かったです。
No.90  
by 購入検討中さん 2010-11-09 12:05:58
皆様、親切な方達ばかりで良かったです。
今後もよろしくお願いします。
No.91  
by 購入経験者さん 2010-11-09 12:06:08
市原市で購入しました。
妻が君津住宅の元社員だったのでここで住宅を購入しました。
営業の方のお気づかいのおかげでスムーズに進みました。
また、現場監督さんや大工の方々も現場を理解されていて、
期日に間に合わせていただくために遅くまで作業して頂き感謝です。
No.92  
by 入居済み住民さん 2010-11-09 12:07:58
次回、何らかの理由で家を建てる時も是非君津住宅にお願いしたいです。
大工の○木さん、タイル職人の○○さん、本当に素晴らしい腕の持ち主です。
No.93  
by 購入経験者さん 2010-11-09 12:09:18
私は君津市で家を建てました。
大工さんの方たちも本当にいい人たちでした。
まっ、一番の決め手は営業さんの人柄でしたけどね!
大変いい家が出来上がり、家族みんなで感謝しております!!
No.94  
by 購入経験者さん 2010-11-09 12:13:10
他の、業者も検討したのですが、
営業さんの一生懸命さが伝わり
君津住宅で購入しました。
No.95  
by 購入経験者さん 2010-11-09 12:15:21
袖ヶ浦市で購入したんですが、
営業の方の対応がとっても丁寧で、
大工さんにはエアコンの付け方などの
細かいアドバイスも頂き大満足です!
No.96  
by 購入経験者さん 2010-11-09 12:18:21
家族の事等の相談も親身になって聞いてくれた営業さんには感謝です。
お陰さまでいい家を買うことが出来ました。
No.98  
by 購入検討中さん 2010-11-09 20:58:33
ここまでやるとどうなんですかね。
今、青葉の森で検討比較中なんですが考えてしまいます。
展示場のデザインが気に入って候補に入ってるのですが・・・・
No.99  
by 千葉人 2010-11-09 23:04:45
千葉ロッテが日本一になったからお祝いに値下げしてくれると嬉しいけどね。。
No.100  
by 匿名 2010-11-10 00:12:03
89から96は、多分お昼休みにみんなで書き込んだんでしょうね。
ここまであからさまだとちょっとね
No.101  
by 検討 2010-11-10 10:58:44
マイホームを考えています。君津住宅か広島建設か迷っています。どっちが良いかな〜。。生の声を聞かせて下さい。
No.102  
by 購入経験者さん 2010-11-10 17:31:59
私の家は、知人の紹介で営業さんを紹介してもらって、
信用できると思って君津住宅で決めました。
【一部テキストを削除しました。管理人】
No.103  
by 購入検討中さん 2010-11-10 17:54:36
No.98
私はデザインよりも今時、サッシが標準がアルミという所がきになりますね。
大手は大体樹脂が標準装備、君津住宅だと120万~150万プラスになります。
防犯も入れると更に金額が膨れ上がるし、他のOPも入れると
住友林業より高い見積もりが出てきました。
標準装備だけならば君津住宅は断然安いですが、見積もりが一世代前の内容って感じかな。

白蟻対策もベタ基礎のみ。
白蟻10年保障は付いてるみたいですが、どこのHMも白蟻対策はしっかりやっているのに
ベタ基礎だけで大丈夫なのか疑問が残ります。

安さには理由がある。
そう感じました。
No.105  
by 検討 2010-11-10 19:57:03
購入経験者さんへ
情報ありがとうございます。君津住宅さんに話聞いてみます。ちなみに広島建設は信用出来る人はいますか?
両社と一度連絡取ってみます。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.106  
by 購入経験者さん 2010-11-10 21:01:11
君津住宅で購入したんだけど、あれこれ注文が多い私に対して
出来ること出来ないことをはっきり言ってくれて対応は良かったです。
お陰さまで立派な家が建ちました。
No.108  
by A 2010-11-11 00:06:26
101の検討者さんへ
どちらも家作りはしっかりしてると思います。デザイン幅を考えると君津住宅の方が良いかも知れません。だけど広島建設は購入者の家を見せてくれるし君津住宅はモデルハウスがあるので実際に見て考えるのが一番良いと思います。
No.109  
by 購入検討中さん 2010-11-11 10:36:37
98です。
103さん情報ありがとうございます。今度、青葉の森行って構造・仕様については聞いてこようと思います。
105さん102さんの担当だった人って○込さんで担当者わかるんですか?自分も担当が信用できる人がいいと思っているのでどうやったらわかるか教えてください。外れの人に当たりたくないので・・・
よろしくお願いします。
No.110  
by 君津人 2010-11-11 12:00:10
私は本社が担当でしたが、真面目で親身になって相談にのってくれました。まだ購入してませんが信頼出来そうな人でした。
【一部テキストを削除しました。管理人】
No.111  
by 匿名 2010-11-11 17:16:12
出る杭は打たれる

100軒建てば1人、2人はクレームも在るでしょう

これから全国区のハウスメーカーになるまでには、沢山の誹謗中傷もあると思いますが頑張って下さい。

有名税なので、ドンと構えて大きくなって下さい。
No.112  
by 匿名 2010-11-11 18:51:17
俺も購入者の一人だけど、君津住宅は良くやってくれたよ。予算が少ない中でいろいろ提案してくれたからね。
だから俺は良いメーカーの方だと思う。
No.113  
by 木更津市民 2010-11-11 19:08:17
木更津駅の近くで安い物件を探しているけどなかなか…。君津住宅あたりに期待してます。
No.114  
by サポーター 2010-11-11 19:15:50
ジェフ千葉のスポンサーを来年も引き続き継続して下さい。
ジェフ千葉を愛するサポーターより。。
No.115  
by 購入経験者さん 2010-11-11 21:35:36
多くの提案を頂き、話し合って良い家を購入する事が出来ました。
木○さんありがとう!!
No.116  
by 購入経験者さん 2010-11-12 09:59:24
現場の方たちの作業をみていて
とても好印象を持ちました。
No.117  
by 君津市民 2010-11-12 19:18:10
リフォームを考えているのですが、君津住宅のリフォームってどうなんでしょうか?
最近よく君津住宅の社名を見かけるので見積もりを出してみようか迷っていますが、
君津住宅でリフォームされた人が居たら感想を聞かせてほしいです。
No.118  
by 匿名さん 2010-11-12 20:12:19
市原市で買いました。
担当者の人が何でも聞き易い雰囲気でGOODでしたよ。
サプライズでロッテの里○選手のサインを頂きました。
僕が里○選手の大ファンなんで感動しました!!
No.119  
by 匿名はん 2010-11-13 20:13:47
今回、貴社にお願いして本当に良かったと思っております。
女性の営業さんのきめ細かな気配りに私たちの心をとらえて、
君津住宅さんに決めました。
No.120  
by 購入検討中さん 2010-11-14 11:40:08
元が材木屋のHM見たいですが、使ってる材料が3.5寸の集成材。
土台にヒバ、梁が米松。(この辺は普通)
腰板は標準はメーカー品。床はフローリング。
和室は大壁。和室天井板はクロス。
大黒柱無し。階段はメーカー品。

材木屋が作る家にしてはチョット疑問を感じる。

君津市辺りの材木屋が営むHM(工務店)って、この程度の家造りなんですか?
No.121  
by 市民 2010-11-14 15:55:17
117の君津市民さんへ
私はリフォームを君津住宅でお願いしました。
新築を専門にしてるだけあり柱などしっかりして丈夫な家になりましたね。収納スペースを増やしたいと言う一番の要望に対しも実現してくれました。
なので見積もりくらいは出してもらっても良いと思いますよ!候補のひとつとして、他とも比べてみて検討すると良いんじゃないかな!
No.122  
by 検討者 2010-11-14 18:22:51
本社の女性営業マンに話を聞きましたが、丁寧に説明してくれました。
どんな時も客目線で、ものすごく気を使って頂いたのが印象的でした。
No.123  
by 検討中 2010-11-14 21:02:40
君津住宅は和風な建物は出来ますか?
No.124  
by 購入経験者さん 2010-11-14 23:52:29
上司の紹介で君津住宅で建てました!!
対応が良い営業さんでしたし、ここで家を建てて良かったです。
No.125  
by リフォーム 2010-11-15 08:59:35
2年くらい前にリフォームを依頼しました。3社から見積もりを出してもらって、極端な差はありませんでしたが一番安かったです。新築を専門にしてるだけあって丈夫さは安心出来ると思います。デザインもいろんなバリエーションを提案してくれました。
会社によってサービスの内容と金額が異なるので、2〜3社から見積もりを取るのが良いかと思いますが、怪しい会社もあるのでしっかり調べて見積もりを取ると良いです。
No.126  
by 購入経験者さん 2010-11-15 19:05:35
君津住宅で家を建てたんですけど、
打ち合わせの時に毎回うちの子がいたんですけれども、
スタッフの方が遊んでくれたりしたので大変助かりました。
No.127  
by 匿名はん 2010-11-17 15:58:44
私達のわがままに対応してくれて、
とても感謝です。
No.130  
by リフォーム検討者 2010-11-18 23:21:36
私なりにもいろいろ噂など聞いてみましたが、こちらも悪くないみたいですね。
他社も入れて相見積を取ってみようと思います。
いろいろ情報ありがとうございました!
No.131  
by 蘇我購入者 2010-11-19 01:18:45
蘇我のおゆみ地区で建売を購入しましたが普通に良いですよ!!
安いのでちょっと不安でしたが、君津住宅は大手メーカーから直接仕入れをしていて間に仲介業者が入ってないので安いみたいですね。
No.132  
by 別荘 2010-11-19 12:49:48
館山の物件を真剣に考えています。
海辺の物件を探して君津住宅のを見つけました。
建売と土地があるけど、どっちが良いか迷っています。やっぱりオリジナルの家が良いでしょうか…?
No.133  
by 購入経験者さん 2010-11-19 16:50:08
何もわからない資金面での事をとても親切に、詳しく丁寧に説明してくださり安心してお任せすることが出来ました。
No.134  
by 別荘購入者 2010-11-21 15:06:24
別荘なら注文住宅が良いと思いますよ!
自分の要望を叶えた家になるし、住み時に自分だけの家と言う充実感は違うと思いますよ。
君津住宅は注文住宅が得意としてるようなので尚更注文住宅にしてオリジナルの家を建てた方が良いと思います。
No.135  
by 購入経験者さん 2010-11-22 18:01:25
大工さんが、見学の時や引き渡しが終わった後の補修のときなども優しく丁寧に教えてくれました。
No.136  
by 購入経験者さん 2010-11-24 21:51:07
細かい疑問がある度に電話をさせてもらいましたが、すぐに回答をいただいたり、役所にも足を運んでいただいたりとすごい迅速な対応をしていただきました。
No.137  
by 匿名 2010-11-26 16:32:43
明日、ローンの事などを聞くんだけど、いよいよマイホーム購入って感じがしてきた!担当の営業さんがいい人でよかった!
No.138  
by 契約済みさん 2010-12-01 22:09:26
先週末に無事契約が完了しました!!
ホッとしてます。
これから我が家が建っていく工程をじっくり観察したいと思います!!
No.139  
by 購入検討中さん 2010-12-03 01:54:44
No.28です。
土地を探している間に随分とつまらない書き込みが増えてて残念です。
家を建てるのは営業さんではありません。
印象は大事だと思いますが、購入希望者は実際話しをするので解ると思いますけども。
因みに4月の見学時に何故、私が男性達はアレな人かというと
私が買うのではなく妻が買うのに、対応がぜんぜん違ったからです。
内容は書いても意味を成さないので省きます。

値段的相場はわかりませんが、私の地域では坪単価が100万円なので、40坪となると
かなりの金額です。(勿論もっと高い所にお住まいの方もいるのでしょうけども)
建売だとその分を考えると安いのは勿論です。
ただ、家を買うので一生物が良いなと思いました。
1年程色々な不動産やHMの方に土地や建物を紹介されました
それでオンリーONEを見せると「大きい」「安い」との反応で
でも、この地域では予算的に出て来る大きさではないとの見解でした。

広島建設さんに一度見せに行った時の話では、似たものは作れますが同じのは無理との話でした。
ただ、企画ものなので自由度は広島建設さんなのかな?と感じました。
値段的にも同じ土地で見積もりをしたら君津住宅さんのほうが安かったです。
しかしながら住んではいないので、どちらが良いか判断できません。

因みに総額で行くと 土地+建物(企画物)+500万円 位と考えるのが妥当なのかもしれません

早く建てられるといいなと思いながら、まだ検討をしています。
建て始めたら素人目線で報告をしたいと思います。
No.140  
by 検討中 2010-12-03 15:17:31
まだ1年くらい先になるけどマイホームを考えていて不動産会社に連絡しようと思うのですが、不動産会社って一度連絡すると、営業マンがしつこく連絡してくるイメージがありますが君津住宅はどうでしたか?
No.141  
by 匿名 2010-12-07 12:12:21
私の時は先に『必要な時に私の方から連絡します』と伝えておいたので、連絡はなかったですね。
君津住宅に限らず他でも同じように言っておけば、連絡が頻繁に来る事はないと思いますよ!
No.142  
by 購入経験者さん 2010-12-08 17:49:15
僕の担当者の営業マンは、しつこく連絡はよこしませんでしたよ。
もし、しつこく連絡がきていたら他の業者に変えてたかもしれませんね。
No.143  
by 匿名さん 2010-12-09 09:26:12
削除された私の書き込みについて君津住宅さんが刑事告発並びに民事訴訟の
方向で色々動いてるようですが、私の書いた事は君津住宅との請負契約の事実があり
その中でのやり取りを元に書き込みした事実です。

ここのスレッドには、公益性(自分みたいな方を出さない為に)事実を書かせて頂きました。
君津住宅側が刑事告訴並びに民事訴訟で争うのならば争いましょう。
(プロバイダー側の書類には、損害賠償請求の行使の為と記載あり)

匿名の掲示板なので匿名ですが、プロバイダーに問い合わせ
調べるようにお願いします。
(不特定多数の人が見ている掲示板には個人情報が出せない為)


No.144  
by 購入検討中さん 2010-12-13 11:53:59
昨日、営業担当者さんと打ち合わせでした。
土地も気に入ったし、良かったです!
No.145  
by 匿名さん 2010-12-17 16:28:13
君津住宅さんへ。

訴訟を起こすと言っ時ながら訴状が届かないのですが?
脅しですか?

掲示板見てますよね?
No.146  
by サラリーマンさん 2010-12-19 19:35:24
>>143
お客に対して訴訟ですか。勢いがあり過ぎなHMですね。
No.147  
by 契約済みさん 2010-12-20 11:58:37
昨日契約を交わしてきました。
マイホーム購入は夢だったので嬉しすぎです。
年明けから、竣工予定なのでわくわくしてます。
これからは、住宅ローンの早期返済のためにも、
アルコールは控えないとなって思ってます。
君津住宅で決めた一番の理由は、私のイメージ通りの
土地が見つかり、営業さんが信頼できそうな人だったからです。
あとは、イメージ通りの家が建つのを待つのみですね。
って、そう簡単には建たないか。


No.148  
by 入居予定さん 2010-12-24 10:04:36
昨日、引き渡しが完了しました!!
年明けは新居での生活がスタートです!!
担当の営業さんや大工さん感謝しております!!
有り難うございます!!
子供も早く新居に行きたがっている様子です。
No.149  
by 匿名 2010-12-24 21:21:16
おめでとうございます!
良かったですね。
No.150  
by 入居予定さん 2010-12-27 17:53:30
有り難うございます。
心ウキウキです!!
昨日は、て新居で使う家電製品を
購入してきました。

No.151  
by 入居済み住民さん 2010-12-31 18:39:52
もうすぐで、今年も終わりますが新居で新年を迎えられるのは嬉しいことですね!!

No.152  
by 物件比較中さん 2011-01-04 20:27:59
以前生実町のビーバータウンの建て売りを観に行きました。
素敵な家で、生活する夢もふくらみ購入を検討しました。
価格も比較的安かったし、とても良かったのですが、最終的に場所(環境)が合わずに断念しました。

現在、佐倉市で家を購入したいと考え検討しています。
建て売りでなく、購入された方いらっしゃいますか?(できれば成田支店で購入された方)
住み心地や全て込みの価格等などどなたかアドバイスお願いします。

No.153  
by 入居済み住民さん 2011-01-05 23:54:08
無事、新居で新年を迎えることが出来ました!!
No.154  
by 物件比較中さん 2011-01-06 00:44:43
入居しましたとかはいらないので、実際住んでみてとか感想を教えてください。
今、君津住宅さんを検討しているのですが、正直最近のスレみても「営業さんよかったです!」とか購入された方の現状報告ばかりでためにならないので・・・
よかったですって何が良かったのかな?って分かんないんです。
情報ありましたら教えてください。単なるよかったですスレはやめてもらえませんか。
No.155  
by 物件比較中さん 2011-01-08 15:45:28
佐倉営業所の営業の人、他社批判凄いね。
特に一条と積水ハウス。
あのモデルハウス見て、他社批判出来るほどの家じゃないのに。

君津住宅必死だね。
お客相手に訴訟もしてるみたいだし。
No.156  
by 購入経験者さん 2011-01-11 10:36:49
去年、君津住宅で購入した者です。
私が探していた地域でいい土地があったので購入しました。

他の業者にも色々と聞きましたが、自分の住みたい場所に気に入る土地が無かったので
君津住宅で決めました。



No.157  
by 購入検討中さん 2011-01-18 10:08:22
今週末に引っ越し予定です!!

憧れのマイホームに住めるって最高ですよね!!

今後住んでみて良い所や問題点があったらレポしていきたいと考えてます。

No.158  
by いつか買いたいさん 2011-01-19 15:34:00
初めて書き込みます。
いつか僕は君津住宅で家を建てたいと思ってるんです。
なぜなら、千葉ロッテの里崎選手がCMに出てるからです。
千葉ロッテファンの僕にはたまりません。
知人のロッテファンの方で君津住宅で自宅を購入をされた方がいるのですが、
以前、遊びに行ったときに室内を色々と拝見させてもらってたんですが
なかなか良さそうでした!僕も君津住宅で近いうち家を建てたいなと思います。
No.159  
by 匿名さん 2011-01-22 02:02:16
君津住宅さん。訴訟まだですか?
訴訟やります!訴訟やります!

元契約者に対しての脅しだけですか?
No.160  
by 匿名さん 2011-01-22 04:46:38
はい、脅すだけで黙るから十分ですよ
過去の経緯から、当社は地銀との太いパイプも御座います。
潰せない=太いパイプですよ、銀行側から優秀な弁護士団も紹介されています

システマティックな経営に、皆様も御賛同頂ければ幸いで御座います。
No.161  
by 匿名 2011-01-22 08:09:14
大丈夫かな?好きな選手がCMに出てるという理由だけで決めるなんて。
と、まあ敢えて釣られてみるけど。しかしこのスレはなりすましばかりだな。
つまらないのでもう寄りません!



No.162  
by 匿名さん 2011-01-23 07:57:18
>>160
はっきり、『脅し』って書いちゃったよ。

No.163  
by 購入検討中さん 2011-01-23 19:36:41
本日、君津住宅と地元工務店の2社の説明を聞いてきました。

両社ともなかなか、感じが良かったですよ!!

って言っても感じがいいからで住宅購入を決めるわけではありませんが。

これから、色々と情報収集をしていきたいと思います!!

住宅購入決定はいつになるんだろうな…

即決できる性格じゃないもんで。
No.164  
by 匿名さん 2011-01-24 20:58:24
>>163
君津住宅の社員さん毎日宣伝ご苦労様です。
どこのメーカーも自作自演で宣伝している所ありませんよ。

毎日スレッドチェックしてIPアドレス調べて訴訟がんばって下さい^^
No.165  
by 入居済み住民さん 2011-01-31 10:41:53
大工さんたちですが住宅着工中に現場を何度か見に行ったりした時や、
引き渡し完了後の補修の際もすごく丁寧で好印象でしたよ。
No.166  
by 住まいに詳しい人 2011-01-31 18:02:42
君津住宅の現場ってあまり見かけないんですけど。
No.167  
by 入居予定さん 2011-02-04 10:28:04
週末、新居に引っ越しだ!!今日は会社を休んで新しい家具を買いに行きまーす!
楽しみでしょうがないですね!!
No.168  
by 匿名はん 2011-02-08 18:41:11
結局プロバイダーに開示拒否され、開示請求訴訟を起こしてこない。
本気で訴訟に望む弁護士ならば2ヶ月以内に開示請求訴訟を起こしてくる事が多いとの事です。
着手金目的の弁護士は、ここで開示が無かった為特定不能で打ち切るそうです。
さてさて、ひまわりマークが送り込んだ優秀な弁護団はどうでてくるんでしょうね?

IPアドレスをプロバイダーに開示請求しただけではほとんど開示されませんよ。
開示請求訴訟で勝訴しなければIPアドレスは開示されません。

No.169  
by 匿名 2011-02-09 10:50:26
今までのパターンだと、次は成り済ましだな
No.170  
by 匿名 2011-02-09 10:50:42
今までのパターンだと、次は成り済ましだな
No.171  
by 匿名はん 2011-02-09 12:09:40
難しい判断なのですが、民事訴訟を起こす為。と書面ではっきり
書いてきているので君津住宅の代理人を公表させて頂きます。

シリウス 加藤弁護士が代理人になっているそうです。

裁判起こすのは自由なのでどうぞ。
No.172  
by 購入検討中さん 2011-02-09 13:44:33
知人がココで家を買ったので、その人の紹介で週末に話を聞いてきます。
知人はだいぶ満足しているみたいなんだけど、実際どんなものか話を聞いて
判断したいと思います。
No.173  
by 入居済み住民さん 2011-02-14 00:32:31
本日から新居にて新しい生活が始まりました。
もう、寝なくてはいけないがなかなか寝付けず書込みをしてしまいました。

25年のローンを組んだのでこれからコツコツと返済をして我が家を守っていきたいと思います!!
No.174  
by 購入経験者さん 2011-02-20 21:56:19
君津住宅で家を建てたんだけど、担当してくれた大工さんいい人だった。
No.175  
by 入居済み住民さん 2011-02-24 18:02:43
君津住宅で家を建てて5年が経つんだけど、今のところ不備も出てないし問題はないね。
まぁ、5年で不備が出てしまったら困るけど…
No.176  
by 契約済みさん 2011-02-28 00:44:24
本日、契約をしてまいりました。マイホーム購入という夢に一歩近づきました。
やはり、契約書に捺印をするときは緊張してしまいました。
今後、これ以上高い金額の買い物はないでしょうね。
No.177  
by 入居済み住民さん 2011-03-04 15:58:21
木更津市で購入したんですが、当時モデルハウスを見に行って自分のイメージに近かったのと
色々なキャンペーンで優遇して頂き君津住宅で購入しました。
No.178  
by 契約済みさん 2011-03-08 12:55:45
今週末に着工になりました。
今後の趣味は建築現場に通うことになりそうです!
No.179  
by 入居済み住民さん 2011-03-16 13:50:22
市原市に住んでますが、地震による家屋の影響はなかったです。
No.180  
by 匿名はん 2011-03-18 02:13:18
東北関東大震災のおかげで家は建て時ではない。
日本経済の先行きもどうなる事やら。

自分も今は建てないで、節約して貯蓄にまわし
建てられる時期に頭金入れて家を建築する事に。
無理して今建てても自己破産しては意味ないです。

ちょっとした住宅バブルは終了でしょう。

東北の復興具合と日本経済の様子見ながら
住宅ローン組むのが賢い選択のような気がします。
君津住宅と契約解除してよかったです。
10万円の損害で済んだのですから。
No.181  
by 契約済みさん 2011-03-25 18:15:54
現在、着工中だけど幸い地震の影響を受けずに済みました。
No.182  
by 契約済みさん 2011-03-30 12:07:15
こんなときに不謹慎かもしれませんが、
マイホームが一歩一歩完成に近づいてます!

早く今のぼろぼろのアパートから引っ越したいです。

No.183  
by 契約済みさん 2011-04-04 10:25:03
先日の震災で契約を悩んでしまいましたが、
昨日、契約書に判を押してきました。
No.185  
by 購入経験者さん 2011-04-13 14:00:20
昨日、建築途中の我が家を見に行ってきました!!
まだまだ、完成までは程遠いですが、わくわくしますね。
No.186  
by 購入検討中さん 2011-04-15 01:53:14
No.28です。
ようやく土地が決まりそうです。

やっと妻も納得して(不満点もあるようですが)いつ買おうか?と話をしてます。
で、久し振りにまたサイトに来て情報増えたかな?と思ったのですが

コレなんの情報にもならないよ。

チャットか何かで一生やっててくんない?
いい加減にしてくんないか?
オカシナ書き込みばかりでウンザリ。

こちとら真剣なんだよ。
大工がどうとか印象良いとか下手糞とかマイホームがどうとか捺印がどうとか損害がどうとか
本当どうでも良い。

少しでも知りたいのに意味無いよ。
こんなんじゃ建てた人だって書く気にならないよ。
ダメなら その部分書けよ。

こんな話はどうでも良いか。

で、土地が決まったのでまだ検討中。
購入に関しては素人なので、不動産屋さんと営業さんに任せっきりなんだけども
不動産屋さんと営業さんで土地の値切り交渉をしてくれているようだ。
実際どの土地も交渉の余地はあるらしく、少しは値引いてくれるらしい。
それとこの間10万円払った。
契約解除になっても返金はしてくれるとの事。
そのまま契約になった場合は、10万円は頭金に上乗せとなるらしい。
ここのところ他のHMも安いのがあり目移りしてしまう。
そういえば、建売のとは建材が違うとも聞いた。
安ければ良いって訳ではないが、出費を抑えたいのは当たり前。
ローンに関しては千葉銀を薦められた。
不動産屋は銀行を色々選び抜く覚悟らしい。
互いにより良いのを選んでもらえればいいかなと思った。
連絡はあまり来ないが、土地を選んだ直後はいつも早かった。
周りからの写真と図面、施工金額を遠いのだが持参をしてくれた。
不動産屋も結構ビックリしてた。

ちなみに今回選んだ土地の大きさは182.24m2
協定道路がある為、正味は38坪ちょい位でオンリーワンのタイプ2が入るらしい。

なんか日記っぽいな。
十中八九 今のところ君津住宅で建てる事になりそう。
金額面は書くとリサーチされそうで今は書かない。

またいずれ書きます。
少しでも検討中の人にも参考になるような内容になればと思います。
つーか長く書きすぎた。
No.187  
by 契約済みさん 2011-04-17 02:29:22
No.186さん

土地が決まってよかったですね。
こちらは自由設計で建築予定です。

もしオンリーワンに決まって建てられるようだったら、感想教えてください。
こちらはまだ間取りを検討中です。

ちなみにオンリーワンの方がトイレは私の好みだったのでちょっとうらやましいです。

うちも土地は実は売り主に最初自分たちで直接交渉してみたんですが値引きはもうムリと言われていたんですが、営業さんが間に入って「ホント少しなんですけど」って5万値引きしてもらってくれました。

5万あれば家のオプションだったり外構だったりにまわせるので助かりました。

最終的にNo.186さんは君津住宅にならないかもしれませんが、いい家作ってください。
No.188  
by 匿名さん 2011-04-24 10:07:06
>>186
オンリー1建てるならスレッド何か見る必要もないと思うし
参考にもならないと思う。
施主さんは何も決められない商品なんだし。

No.189  
by サラリーマンさん 2011-04-28 12:53:23
>>186

>購入に関しては素人なので、不動産屋さんと営業さんに任せっきりなんだけども
>不動産屋さんと営業さんで土地の値切り交渉をしてくれているようだ。
>実際どの土地も交渉の余地はあるらしく、少しは値引いてくれるらしい。

そんな事も知らないで土地購入しようとしていたの?

>契約解除になっても返金はしてくれるとの事。
>そのまま契約になった場合は、10万円は頭金に上乗せとなるらしい。
>ここのところ他のHMも安いのがあり目移りしてしまう。

土地の手付金って事?
10万を頭金に上乗せ?
銀行から融資受けたら不動産に全額払いに行くだけじゃないのか。
そして(購入代金-手付金払って)売買契約書に印鑑つくだけだろ。
どんな口約束してるんだろ?
それで契約解除して10万戻るの?
すべて約款がすべてだよ。
口約束の誓約書取るのは無理に近いから
携帯の録音機能とかで隠れて録音しとかないと
不動産やHM相手にする時は後で揉めれケースは多々ありますよ。

>そういえば、建売のとは建材が違うとも聞いた。

フロンティア仕様の建売もあればオンリー1見たいな建売もある。
営業は何と比べて言ったんだろ?

> ローンに関しては千葉銀を薦められた。
>不動産屋は銀行を色々選び抜く覚悟らしい。
>互いにより良いのを選んでもらえればいいかなと思った。

HMも不動産屋も銀行選べないよ。購入者が決めるもの。
良いローン金利選びたいなら、自分で調べる位の努力は必要だと思います。


>周りからの写真と図面、施工金額を遠いのだが持参をしてくれた。
>不動産屋も結構ビックリしてた。

早い営業で良かったね。

読んだ限りでは良いHMではありませんね。
No.190  
by 契約済みさん 2011-04-29 08:04:00
>>189
ここで契約するかしないかは
ひとそれぞれ
良かったと思うか、後悔するか…

だからいいんじゃない!?
No.191  
by 購入検討中さん 2011-05-11 03:51:37
NO.28です。

ましな返答があって安心した。

ただ、意味がないのは同じかなと思った。

どこのスレも似たり寄ったりだなぁと残念。

私は所詮素人だしマニアじゃないんで

すみませんがNo.189さんの質問はその後どうしたいのかが解らない。

No.188さんのはご尤もなんだけども、まだこの企画物に関しては誰もスレで書いてないからね。

今後の参考になるかは解らないけども、こんな感じで進みましたー

良いとこはこんな感じでしたーダメなとこはこんなとこでしたー

ってあってもいいかなーと、そんなに このスレで書いてる人居ないし。

丁度建ててる人のブログも見つけたから、そんなにここには足運ばないかもしれない。

189 の問いにある程度答えるとすると 土地代に関しては知ってて書いた。でも通常自分で直接はやれないでしょ?
   最初は直接やろうとしたよ。素人だから勉強してまではやる気無い。変ないざこざも起こすのは嫌だし。
   10万円は建物代金。再見積もりの時点で10万円はきちんと引かれてた。
   どこで増やそうが減らそうが実際どうでも良い。口約束では無く書式で控えもある。
   建売との違いは自社のことであって他と比較はしてない。
   銀行は3行 選んでた。 新生銀行(パワースマート) みずほ銀行(買い替え優遇 期間→廃止) 
   千葉銀行(お得意様 実績がある為他より若干だが下がる)
   でも仕事してるから解るでしょ?
   常識の範囲で考えればする必要の無い質問、意図が解らない。
   残念ながらアドバイスにならないようです。
   HMの良し悪しは建ててからじゃないのかな?
   営業で私は判断しないよ。

   画像を載せられる位になったら次回は見に来ようかと。
   
No.193  
by 匿名さん 2011-05-28 13:46:13
>>191
家は自己満足だから自分がオンリー1建てるならそれでよいんでないかい?

ただ、俺の価値観で言わせて貰うなら、『あんな商品購入するんだ!』
これも価値観なんだよ。

No.194  
by 匿名さん 2011-05-28 15:41:16
http://harukei.blog.so-net.ne.jp/index/2

君津住宅の基礎の工事の作業が酷いですね。
No.195  
by 木更津市民 2011-06-14 18:30:35
10数年前に君津市内で水道なし、下水なし、隣の家は下水を流しっぱなし
とんでもない土地を売られそうになった

ほんとだよ
No.196  
by 匿名さん 2011-06-24 00:42:04
>>195

君津住宅は利益しか考えてないから。
富里の養鶏場の臭いが凄い所を分譲で販売してる位のメーカーさん。

 

No.197  
by 匿名さん 2011-06-24 15:34:12
君津住宅って詐欺メーカーなのか?
2チャンネルにも書き込みあるな!
No.198  
by 匿名さん 2011-07-29 08:28:36
チラシを見て現場発泡ウレタンだし
なんだか良さそうとココ見てみたんだが…

やはり新昭和にします
No.200  
by 匿名はん 2011-09-09 05:45:39
お客様が描く住宅づくりは「十人十色」。
当社は、様々な暮らしの夢をライフスタイルや敷地条件に合わせてご提供してまいります。
 また、流通経路の簡素化、大量発注、大量施工により、大幅なコスト低減を実現。そこには、高耐久・高耐震・高断熱・高精度・メーターモジュール設計・省エネ・バリアフリー・健康など、安心して暮らしていただく為のワンランク上の技術と建築の材料、設備の仕入れを一流メーカーにこだわる当社の姿勢が盛り込まれています。
 「快適な居住空間の提供」「安心して暮らせる住宅づくり」をキャッチフレーズに発展し続ける君津住宅、ぜひ皆様の生涯のパートナーとしてお選びいただければ幸いに存じます。

代表取締役 林 起津雄

高気密でなければ高断熱意味ありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:君津住宅って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる