注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「君津住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 君津住宅って?
 

広告を掲載

マキッペ [更新日時] 2023-09-20 21:09:50
 削除依頼 投稿する

君津住宅は、安いのですが評判はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-09-26 15:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

君津住宅って?

226: 契約済みさん 
[2014-02-21 12:28:34]
>225

そこまで酷いと打ち合わせ中に分かるんじゃないでしょうか?

千葉から南房総あたりまでがテリトリーなのかな?
狭い範囲ですから、悪評も聞こえてくるのではないでしょうか?
逆に風のうわさも無いということは、誰も建ててない=不評というわけですから。
最終的にリサーチ・打合せ不足ではないのかな~

私は最終的に大手HMでしたが、着手までに3時間/回で10回以上は打合せしましたよ。
HM選びもほぼ毎週日曜日に3ヶ月ほど。
227: 住まいに詳しい人 
[2014-03-22 20:17:11]
>>225
酷い言い方かもしれませんが

良く検討しないで買った人の負けです。

営業マンも離職率高いですし、現場も拝見した事有りますが
個人的に職人さんの仕事のlvもどうかな?って思われるlv。


掲示板でどうのこうのいうlvのHMではないと思います。

建てた人が満足ならそれでよし!
不満足なら、所詮その程度のHMだと知らないで建てた施主自身の勉強不足だと思います。

228: 匿名さん 
[2014-03-23 20:49:59]
225さん

物件建てる前や建てているときには素人ではわからない部分もありますからね。

ですがまずいところや不満など気づいていた場合は遠慮なく君津住宅に

何とかして欲しいと伝えるのが良かったかもしれません。

一度建ててしまうとなかなか訴えるのもお金と時間がかかってしまうので

大変だと思います。ただ高い買い物ですから手抜きとかアフターフォローが

良くないのなら考えてしまいますね。
229: 働くママさん 
[2014-04-16 00:42:24]
1年前に注文住宅で購入した者です。
まず…1年経ってみての感想は
私は君津住宅で満足しました。

営業の方は今でも月1で家の様子を見に来てくれます。(ただ暇だから遊びに来たと言っていましたが笑)
これは、客と営業の相性の問題ですね。


肝心の家ですが、営業さんいわく安い家はそれなりだと…たしかオンリーワンだったか忘れましたが安いプランはお勧めはしないと。
私達はフロンティアを選びました。
防音や断熱に優れています。
赤ちゃんが泣いても音が外に漏れません。
大工さんも悪くない印象でした。3時の休憩で 差し入れを持って行ったら、休憩中コーヒーを 飲みながら監督と真剣にミーティングしてた り。
壁紙張りの方にはお仕事中お邪魔したときに、インテリアの相談にのって頂いたり、世間話をしたり、良い印象でした。

人それぞれだと思いますが、私は満足してます。
230: OBですけど 
[2014-05-02 20:48:26]
私は君津住宅で10年前に建てました!今はチラシなんかを見ると、だいぶ設備もよくなってて羨まし…。デも私は満足ですね☀営業も現場の皆さんも私たち家族が現場に行き色々現地で打ち合わせもできたしね!今でもいい家ねっ。っていわれます。後数年したら外壁とそうします。最近君住からリフォームのお手紙頂きました!
これから建てる若い方刃色々お得ですよ!私が思うに補助金や税制の優遇もそれなりにありますし!
231: サラリーマンさん 
[2014-05-28 12:28:38]
GW前の新聞チラシに新シリーズ誕生と紹介されていたので興味を持ちホームページ等で情報を得てみました。

住宅の質とか、投稿されている個人の感想云々を抜きに、ホームページを見た限りでは清潔感のあるハウスメーカーさんだなとは感じました。まあ、ホームページの善し悪しだけでは図れないことは百も承知ですけれど。

現在、父が建ててくれた家に3世代で住んでおり、来年あたりに新築を考えています。積水にお願いしようとしているのですが、君津住宅が新しく出した邸宅シリーズという住宅にも興味があるので、いずれ話だけ聞いてみようと思っています。そのときに皆さんのおっしゃってることの真意がわかるのでしょうね。
232: ニコニコ 
[2014-08-30 09:45:40]
 私は君津住宅の注文住宅を建てました。建てる前に多数のメーカー(新昭和、積水、住友、一条工務店、アイダ、タマホーム、ミザワ、エンゼルズ、地元の何軒かの工務店)などにも同様の見積もり、プラン、中には設計図を作ってもらいました。また、現場を見せてもらい、その時基礎、骨組み、釘の打ち方なども見ました。もしみてわからないようであればビー球を持っていって、床に置いてみるといいでしょう、転がっていったらその家は初めから曲がっていいることになります。
 営業マンは威勢のいいことを言っても現場を見せてくれといったらなかなか見せてくれないこともありました。
 特にア〇ダ、新〇和、住友、ナショナル、鎌〇住宅や何軒かの工務店はなかなか見せてくれませんでした。私のほうでこっそり見に行ったら基礎がひどすぎ、骨組みも??でした。それを建売として売るのですから住む人はかわいそうだなあと思いました。
 また営業マンにも差があり、知識の多いだけでなく繊細も求められます。
 今回君津住宅のセールマンは大当たりでした。私が口に出さなくでも痛いところまで提案していただき、これならと<私の趣味に合わせたプランも考えてくれて大感激>。
 大工さんも左官も厳選したものを付けていただき、私にとっては満足のいく家ができたと思っています。今は住んで10か月経ちましたが、不満はありません。また駅に近いこともあって通勤には助かっています。
 時間をかけてじっくり話し合って作り上げたほうが、きっと気にいる家ができると思います。何でも向こうにお任せで、建てていくところも見ない、見栄えだけで選ぶようでは、いざ住んだとき、いろいろな問題が出てくると思います。
 実は工学部土木学科出なので善し悪しがわかることも付け加えておきます。
 特に基礎や骨組みを見ただけでメーカーのレベルがわかります。自分の目で納得するまで確認したほうがいいと思います。参考になればいいですか・・・。
233: サラリーマンさん 
[2014-09-05 10:34:01]
問い合わせのメールが返ってこない。そんなHMですよ。
234: 匿名さん 
[2014-09-05 11:26:38]
財務内容は、今はどうなってんだろう 火の車からは脱却したんかな?
235: 匿名さん 
[2014-09-06 18:07:05]
ずい分前の書き込みですが、219さんの内容を拝見してなんとなく価格のなぞが解けた感じがします。
結局はどこも同じような費用がかかると思っていれば間違いないのかなと。
業者は少しでも安いと思わせて集客しようという目的なのだろうけど、標準装備の分が多いか少ないか、その費用が本体価格に含まれるかどうかの違いということだと解釈しました。
こちら側もそれなりの知識がないとうっかり勘違いしてしまいそうですね。
236: 入居済み住民さん 
[2014-10-26 03:51:41]
一年半前に建てました。感想、今の住み心地をを箇条書きにしてみました。

・担当だった営業マンは親切で丁寧だった。住宅ローンの基礎、仕組み、常識から間取りの事などなどほぼ全てを素人でも分かるように丁寧に教えてくれた。同じことを何度も聞いてもその度に丁寧に教えてくれた。少ない予算の中で最大限にできることを最後まで真面目に考えてくれた。また引き渡し後も度々訪問、連絡がある。アフターフォローの丁寧さも感じた。
・設計士、インテリアコーディネーターはあまり接する機会が無く良い印象は特にない。融通が利かないというか、説明もわかりにくかった。しかし営業マンにうまくフォローしてもらえば問題のないレベルなので気にする必要はないと思う。
・現場監督はいつも忙しそうな印象。よく話を聞いてくれるがとても忙しそうなので質問しにくい感じ。
・現場大工は愛想が良くモリモリ働いてくれた。建築中に手土産なしで数回訪問したが、一回も嫌な顔することなくとても好印象。
・入居後一年で今のところ大きな不具合はない。床鳴りもしないし歪みもない。ビー玉も転がらない。結露も一切なし。

結論としてはとても満足しています。営業マンと建物の質は◎。設計士、インテリアコーディネーターは△。
237: 貧乏人 
[2015-10-25 11:25:10]
>>227
私の知り合いが過去に君住で建てたんですが、
地震で家が傾いて、知り合いは他に土地を持ってるから引っ越して、建て替えて欲しいと言ったんですが、受け付けなくて補修工事をやって傾き直して住ませたらしいです!
また頭金ゼロでも、簡単に建てれるらしいです!
238: 検討中 
[2016-01-31 16:50:19]
>>225私も最近君津住宅で見積もりしてもらったのですが、営業マンは毎回言うことが変わるので、信用できず、契約を断りました。家自体はまぁまぁ気に入っていたのですが。
裁判を起こすのは、それほど費用はかかりませんよ。一流弁護士でも雇えば、話は別ですが。一般的な弁護士費用は15万から30万くらいです。あとは賠償請求なら、裁判に勝訴した場合は賠償請求で獲得した金額の10パーセントくらい支払う必要があると思います。
数千万の買い物して、そのようなズサンな工事が行われていたなら、確かに酷過ぎる話ですよね。
弁護士に相談するだけなら5000円くらいですし、そうするべきかなと私なら思ってしまいます。
239: 匿名 
[2016-02-27 22:48:01]
↑そいつは、市原から木更津に移動した元大東建託あがりの渡辺というチンピラじゃね?
240: 匿名 
[2016-02-28 12:05:15]
あぁ、市原展示場でも110番沙汰になった有名人
241: 購入経験者さん 
[2016-06-22 00:22:48]
アフターフォローの対応が尋常じゃなく遅い。

営業→施工→アフター 完全分業制なんで 建てた後は営業、施工監督に連絡しても冷たい感じ。

住んで2日目。ここ、とれちゃってます!傷になってます。と、見に来てもらって、クレームしても全く返事のないメーカーです。

こちらからめちゃ怒りの電話をしてやっと動くメーカーです。

価格的には○。地元工務店とハウスメーカーの間でしょうか。

対応は△と×の間。アフターフォローに残念。なんだか冷たいメーカーです。

たぶん売りっぱなし!に近いメーカーです。

今後家を建てる皆様へ。

住宅は一生物の買い物です。だったら一生付き合えるメーカー、工務店をおすすめします。

私は千葉県の会社を選んで、千葉県を応援しようと思い君津住宅を選びました。

しかし、対応の悪さに失敗80%。安かろう悪かろう印象ですね。

長々すいません。営業マンの対応のよさ!大事です。しかし会社の体質もよくよく調べるべし!です。






242: 匿名さん 
[2016-07-07 08:24:11]
君津住宅にて改築をした方で、隣接地とのブロック塀の手直し工事や作り直しをした方はいらっしゃいますか?
君津住宅の説明としましては『行政の検査の結果、現在の塀の高さは条例違反になる』との説明。
だから、上部分を切って条例に適応した高さにする工事が必要だとのこと。
疑問に思い、市役所に確認したところ、行政側は検査はしていない。
新規で一から建てる、あるいは作り直す場合は現行の法律や条例に適合していなくてはダメだが、現存の塀などを法律や条例に適合させるためだけにわざわざ是正工事をしなさいということはない。
との解答をいただきました。
その工事についての説明の書かれた文章もちぐはぐで、対応していただいた役所の建築課の方も『説明になってない』と苦笑いするほど。
十分注意して、会社側に説明を求めてみてくださいとのことでした。

『行政の検査』『条例違反だから工事が必要』など、虚偽の説明をして、本来ならする必要の無い工事をさせて費用を上乗せさせようというのであれば、詐欺に近い行為かと思います。

近年、君津住宅(ビーバーホーム)にて改築などをされた方で、同じような説明(行政の検査で条例違反etc)で当初は予定に無かった塀の手直し工事などをする羽目になった方はおられないでしょうか?

243: 匿名 
[2016-07-12 12:45:13]
君津住宅社員教育まったくなってない!
監督挨拶すらできない!
近隣配慮当然できるわけもなく。下請け大工は最悪だし!論外!
当然出来上がるものもそれなりよね!
君津住宅ダメね。下の下のHMだよね!
244: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-24 00:40:43]
>>243 匿名さん

その通りです。売ったら 終わりです。お客様の事、気づかいなんて 全くなしです!。たとえ 対応してくれても、会社内では、うるさい客と 罵っています。最悪な会社です。特に、不動産課の年配のY 裏表ある人です。気をつけて下さい。
245: 購入者さん 
[2016-08-08 15:05:22]
私も君津住宅で、家を建てました。
セキスイハイム、新昭和、ひのきや、ミサワで最終的に検討して建てました。実は決定は現場の職人さんと営業の方のやりとりや、もちろん私たち購入希望者に対しての接客が一番決め手になりました。構造とか設備はあまり他も変わらなかったような気がしました。新昭和だけは耐震等級1と説明されましたが、他は3でした。施工途中、地元の小さめのメーカーさんだったから、失敗しちゃっだかなぁ〜、とも思う事もありましたが、結果住み始めてすごく快適で、妥協せずよかったと思ってます。
結局は、最後は人なのかなぁ、、と思いました。私の担当の方は結構親身になってくれて、なにを聞いてもしっかり答えてくれます。アフターの受付けが女性だと話しやすいかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:君津住宅って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる