注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

さるぼぼ [更新日時] 2023-12-16 18:11:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.oscarhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オスカーホーム、最近よく建売されているのを見かけます。
インナーガレージがついてあの値段って結構安いように思うのですが、どうなんでしょう??
オスカーホームについて、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-04 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

183: 匿名 
[2010-05-15 16:25:07]
先日、契約したのですが…


それまでは、毎回打ち合わせしたら必ず数日後にはお手紙を頂いてました。丁寧なところも、オスカーホームに決めた決め手でもありました。

が、契約してお手紙が届くだろうと思ってたのに…一向に届きません。まさか、契約したからもういいや。てきな感じなんでしょうか…

細かいとは思いますが、何かガッカリです…

みなさんも、そうでしたか?
184: 匿名さん 
[2010-05-16 09:02:41]
契約後はしばらく工務担当の人との打ち合わせがありましたが,その際にも営業さんもほぼ同席されていました。
契約後のお手紙は私のときもあれっと思うくらいちょっと間があった気がします・・・。
でも契約したからイイやって感じではないはずですよ。
ここの社長さんがそういうのをさせない為に営業スタイルを他と変えさせているせいもあるようですから。
185: 匿名 
[2010-05-16 18:06:33]
184さま

コメントありがとうございました。

社長さんの方針で、丁寧なんですね。 私たちにはぴったりな営業マンだったので、余計に期待し過ぎたのかもしれません…
186: 入居済み住民さん 
[2010-05-17 22:32:21]
⇒182番さん

返信大変遅くなりました。
特徴を言ってしまうと分かってしまいますので控えます。
もともとオスカーって結構少数精鋭って感じしませんか?
182番さんの後のコメントでもありましたが、確かに購入後は、
ってところはありますが、契約後にそんなにちょくちょく来られても
って感じもしますが、近づかず、遠のかずって言った感じです。
定期的に連絡をくれます。

なんとなくばれそうな感じもしますが、モデルハウスを購入しました。
(建設からすでに目をつけて話をしています。)値段は、3000万円の半ば位です。
とにかく立地が最高です。女房もここじゃなきゃということで決めました。
値段の中身は、土地、建物、モデルハウスなので、カーテン、外構、エアコンも
含んでいました。今後の生活館だと思いますが、お客さんに見せるために建設しているので
外装、内装ともにしっかりしている感がします。

すみませんあわてて書いているので、内容がはっきりしていないような気がしますが、今後は
定期的にサイトを見たいと思います。

よろしくお願いします。

ちなみに購入の条件として、5人家族、職場から15分以内、交通の便がいいこと。
幼稚園、小学校、中学校が10分以内な事(もっと近いです)ショッピングセンター
が近いこと・・・でした。
187: 匿名 
[2010-05-19 08:51:21]
186さん


コメントお待ちしてました。 ありがとうございます。


うちは、長男なので土地があるので注文になる予定ですが…確実にモデルハウスを買うのがお得ですね。
見せるためだから、間取りも何もかも素敵だし。注文だと、ニッチをつけたらいくらだとか、すぐオプションだとか… うらやましいです。


うちは石川ですが、186さんは石川じゃなさそうですね。
188: 匿名さん 
[2010-05-22 13:09:51]
>187
確かにモデルのがお得感はありますね。
でも基本的にモデルは規格のやつであまりオプションをつけていないそうですよ。
高価格の野々市モデルとかは違うみたいですが。
うちも注文で建てましたが、規格プランでした。オプションも余りつけていませんが快適ですよ♪
189: 匿名 
[2010-05-22 19:47:02]
188さん


コメントありがとうございます。

うちは普段、野々市のモデルで打ち合わせしてるのですが… キッチンにしても、人工大理石や食洗機などが付いていて、だけど、オプションだったりするからプラスプラスプラス…ばかりになってます。


188さんは、何かオプションつけましたか? これから詳しく決めるので、何かアドバイスをお願いします。
190: 匿名さん 
[2010-05-22 23:10:01]
床暖房はつけました。
コンセントも少し増やしました(が、標準でもかなり数がついてますから、ちょっと余分だったかも。)。
食洗機もつけていません(が、これは生活スタイルによるでしょう。)。

一階の収納をもう少し充実させとけばよかったかなぁ(でも、標準でも十分快適ですよ。)。
191: 匿名さん 
[2010-05-22 23:18:19]
追加
キッチンは人工大理石の標準のでも立派ですよ。
あと、オール電化だとIHコンロだと思います。オプションの幅広タイプは不要だろうと思います。実家が幅広タイプですがあまり使い勝手がかわりませんから。
192: 匿名 
[2010-05-23 01:50:09]
アドバイスありがとうございます。


キッチン…人工大理石は、オプションと言われましたよ。

値引きも一切ないですし、限られた予算内で後悔のない家になればいいなぁ。
193: 匿名さん 
[2010-05-23 11:56:22]
野々市モデルのキッチンってどんなんだったか覚えていないのですが、ミカドが破産しちゃったのも影響しているのかもしれません。
うちのは当時の標準でミカド。天板部分が人工大理石です(シンクの部分はステンレス)。
当時は他に標準ではサンウェーブも選べたと思います。
野々市のオスカーのコーディネートサロンに置いてあったので標準のがどのようなものか見れたと思います。

あといくつか個人的には・・・
照明は間接とかに興味がなければ普通のがいいですよ。
ポーチのセンサーは大正解でした。2階への階段もそうしておいてもよかったかも(子ども用に。)。
階段のところに(掃除機用の)コンセントつけておいてもよかったかも。
1階の洗面のところのタオルかけの背面の壁紙部分には板状のものにしておけばよかったかも。
屋根裏収納のコンセントと換気扇は便利(場所もばっちりでした。)。

床暖とエアコンによる暖房がかなり効率的。どっちかだけにするよりは併用がいいと思います。床暖房はこれ無しは考えられないですね。
エアコンもオスカーで提案されるのよりは施主支給された方が安くて高性能のをつけることができますよ。(カーテンレールとの干渉には要注意)
194: 契約済みさん 
[2010-05-24 16:24:14]
突然ですが。みなさんはウォークインクローゼットには何を入れてますか?また何かいい収納術があれば教えてほしいです。
195: 購入検討中さん 
[2010-06-10 21:04:41]
オスカーを検討していますが、頼んでよかったという意見や、後悔している方の意見もありましたらよろしくお願いします。
196: 匿名 
[2010-06-10 22:43:12]
入居してもうすぐ一年たちますが本当に快適ですよ。もっと早くアパートから出てれば良かった。
窓の位置が良く明るいですね。モデルハウスでも思いましたが、オスカーの家は明るく感じます。これはとても好きなところです。
ローコスト(オスカーはこの呼び方を嫌われるかもしれませんが、少なくとも私の家のプランはローコストといえます)の中では施工でも安心感があります。ツーバイというのもあるのでしょうが、建築中に夫が夫の知人(専門家)とチェックしていたイマイチなところ(私のときは鍵でいつでも入れました)は全てが指摘前にチェックされていましたから。私も知り合いに聞かれたら普通にお勧めしてます。
騙すとか胡散臭いところがなかったのも良かったです。予算を伝えて、背伸びさせないようにプランニングしてきたのはこことアイフルだけでしたから。

ウォークインは納戸みたいにもなっていますが、とても便利です。タンスと洋服を吊れるようにパイプを通してあります。
197: 契約済みさん 
[2010-06-10 23:07:59]
196さん

コメントありがとうございます。
私たちは、ウォークインクローゼットにパイプを通そうか検討中です。ただ、オプションですし、パイプを通さずに広く使おうとも考えています。
まだ結論は出ていませんが、参考にさせていただきます。

私たちも、モデルハウスを見学しましたが、オスカーの家は明るいという印象をもちました。今から家が完成して入居することを、とても楽しみにしております。
198: 購入検討中さん 
[2010-06-10 23:38:46]
196さん

コメントありがとうございます。
オスカーのモデルハウスを見ましたが、明るくて間取りがよかったです。参考にさせていただきます。
199: 匿名 
[2010-06-11 00:26:05]
196です。もう寝ますね。
パイプはそんなに高くなかったと思います。ウォークイン以外にも通せるところに通してあります(もちろん主寝室のあまり目に付かない場所です。ちょっとしたことに便利です。)。
ウォークインの中の上の方にはパソコンのモデムの棚を付けて置いてあります。

24時間換気の排気口を3ヶ月に一度くらいで掃除します。これの関係で排気口の掃除のしやすさも考えておくといいと思います(意外に盲点になりやすいです。)。おそらくウォークインに排気口が設けられることが多いと思います。湿気の関係でそうするのが合理的なことが多いでしょう。

収納関係ではお風呂場横の脱衣所に棚をつけました。
これは営業さんからの提案でしたが意外に便利です。収納といえば標準の洗面の収納もあなどりがたいですよ(洗剤やお風呂用品、洗面用品のストックなど結構な量が入ります。)。
他にも聞いてみると提案してくれるでしょうし、提案に対しても,もうちょっと安くで別案ないかなどと夫は色々と無茶言ってました(^^;
ほんとはオプションの価格表なんかがあると便利なのにね。工賃が家や場所によって変わってくるだろうし、量もハンパじゃないだろうから表をつくるなんて不可能なんだろうけど、参考表なんかがあったら便利だったと思いますね。

間取りは規格プランがよくできているのでほとんどいじっていません(分譲モデルハウスも規格プランと聞きました。もちろん野々市モデルのようにオプションてんこ盛りのフラッグシップもあるようですがほとんどは大きくはいじくってないと聞きましたので色々と見てみるといいと思います。うちの壁紙は野々市モデルの壁紙を参考に標準の中からコーディネーターさんに提案してもらいました。)。

ベランダがあるプランですとベランダに雪が積もることも考えて、テラス屋根とかも考えるといいですよ(こっちは完成後にすまいるさんでお願いしました。)。
200: 契約済みさん 
[2010-06-13 22:04:04]
196(199)さん

再びコメントありがとうございます。
ご意見を参考に、本日の打ち合わせでウォークインクローゼット内にパイプと棚を取り付けることに決めました。本日で、ほぼ内外装の打ち合わせが終了しました。いろいろと追加工事(オプション)が増えてしまいましたが、私たちなりに納得できる家になるのではと思っております。
201: 契約済みさん 
[2010-07-23 10:56:15]
営業マンの対応が絶妙と感じました。仕事柄「全ての営業マン=口が上手で話の内容が×2くらいの表現をする人達」という偏見を持っておりましたが、オスカーホームの営業マンはそこそこの信頼関係は結べているように感じています。(アフターフォローも”売り”のようなので継続的表現をしました。)
一方、物件ですが床暖房の暖かさは申し上げるまでも無いですが、「最終立会い」時はとても暑い日(外気33度)であったにもかかわらず「風通しが良い」作りになっているようで、窓を開けておくだけで、エアコン無しにもかかわらず全部屋の説明を快適に聞くことができました(約2時間くらい)。特に1Fはコンクリートスラブのベタ工法により地面に直接接しているため、特にヒンヤリ感があり快適でした。
オスカー物件がズラリと並んでいる景観(当初は家族でオスカー通りと呼んでいました)は、正直かっこ悪いと感じたのは事実です。しかし、各所オスカー通りに足を運んでいるうちに、インナーガレージの存在がそう感じさせていることが判りました。分譲であるが故、トータルコーディネイトがなされていて、各家の立地、外観形態や内部形態など、各々の物件はかなり個性がありました。インナーガレージは町の景観を同じに見せてしまう弊害はありますが、オスカー通りの防犯に大きな利点(車が見えないので在宅しているか否かを単純に判断できない)を発揮すると思いますし、冬の雪、夏の暑さ等を避けることが出来ることも利点となっています。勿論、町並みや住まいに対する価値観(最近とても陳腐化した言葉ですね)は多種多様と思いますので、一人のオスカーファンの言葉として聞いて頂ければ幸いです。
202: 匿名 
[2010-08-08 00:13:24]
オスカーホームってどうして安いんですか?気になります。

友達が今度オスカーホームで家を建てるのですが、インナーガレージなしなんですけど床暖房付きの40数坪の家で色々込みで1500万ぐらいだそうです。安いですよね?!
1Fは玄関シューズクロークやユーティリティ、普通にキッチン、洗面所、お風呂、トイレ、リビングダイニング+6畳部屋。2Fは寝室にウオークインクローゼット5畳、子供部屋(仕切り壁、クローゼット付き)×2 、トイレ、3畳物置に3畳サンルーム。こんなに色々あるのに家よりかなり安いのは納得できないというか、どうしてこの料金でできるのかわかりません。知識があまりないので誰か教えて下さい!!値段相応なのでしょうか。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる