注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

さるぼぼ [更新日時] 2023-12-16 18:11:20
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.oscarhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オスカーホーム、最近よく建売されているのを見かけます。
インナーガレージがついてあの値段って結構安いように思うのですが、どうなんでしょう??
オスカーホームについて、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-04 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オスカーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

163: 匿名 
[2010-03-23 21:47:42]
ごめんなさい。
内見会って書いてあるから、再度行くのはなかなか無理ですよね。

でも、営業さんに聞いてみると、引渡後に、もめている話があるならしてくれるかもしれません。
(実際に、私も契約前にどういったトラブルがあり得るかこれまでの実例と共に差し支えない範囲で質問し、それの実際の改善策も含め、結構な感じの資料を用意させてしまったことがあります。)
この点も含めて、隠さずにデメリットも話してくれる点も気に入っていますので、話されてみてはどうでしょう?
164: 匿名さん 
[2010-03-23 22:47:17]
うちは、あったかプラン。
45坪の家です。
2月の電気代2万ちょい。
暖房は畜暖とエアコン1台とセラミックヒーター。
165: 匿名さん 
[2010-03-24 01:16:29]
セラミックヒーターって手軽だけど乾燥と電気代むごくならないですか?
166: いつか買いたいさん 
[2010-03-24 16:19:33]
>162さん、
どうも有り難うございました。オスカーのHPを見ると最近ではハミルトンウオールというのも出てきているようですね。いつかは営業所に行ってそれらについて確認しなければいけませんね。また宜しくお願いします。
167: 匿名 
[2010-04-23 09:11:36]
来月中には、オスカーホームと契約しようとおもってます。

万が一建築中に倒産した場合でも、大丈夫なようなのでそのてんは安心しました。

だけど、値段が高くて…値引きもしないようですし、これからコーディネーターさんと打ち合わせしたりとかでさらに金額が上がるだろうし…

サービスとかを付けてくれる手段はないでしょうか?
また、入居されてる方は住み心地はいかがですか?
オスカーホームと他にどこと迷いましたか?

よろしくお願いいたします。
168: 匿名 
[2010-04-23 12:58:51]
素直に高いといえばコストダウンの方法を提案してもらえるかも。
勿論、納得のいくものにしておくべきですが。
窓を三連から普通の引き違い窓にするとかエアコンなどを施主支給にするとかはかなり大きいですよ。
169: サラリーマンさん 
[2010-04-23 22:57:32]
プランが高級なものなのかな?
うちが比較検討したのはアイフル、ひかり、セルコ、タマ、レオなどなど・・・
土地探しに時間がかかったので、主人が職場で話す機会のあるその関係の専門家に話を聞いてきて絞り込んでいった感じです。
最終的にはアイフルとオスカーが残りました。

サービスとか値引きとかは分譲じゃないと期待できなさそうな気がします。
値引きに関しては、車の値引きが得意な主人が全く歯が立ちませんでしたし、ちょっと古い本ですが市立図書館においてあった「間違いだらけのハウスメーカー選び(3(50社本音評価))」(たぶん2ではなくて3だったと思う)って本でもオスカーの値引きについては期待できないと記載してありました。
おそらく誰が契約してもほぼワンプライスでオプションもほぼ決まっているようです。逆にそういう営業であることを売りにしているところもあるようです。(施主が紹介すればほんの少しはキャッシュバックがあるようですが、それも大きな金額ではなかったと思います。)

コーディネーターさんも相性があると思いますがうちの場合は差額が発生しないように気を遣って提案をしてもらった感じです。
ちなみに住み心地はとても快適です。
それまでは大手ハウスメーカーのアパートだったのですが、もう絶対に戻れないです。
子どもが大きくなってきた性もあると思いますが風邪を引かなくなりました。
170: 匿名 
[2010-04-24 16:33:30]
167です

みなさま、コメントありがとうございます。 やっぱりオスカーホームは、値引き一切しないんですね…
50坪で、2300万になってます… インナーガレージが魅力ですが、坪単価に入るから大きくなりました。

一生の買い物だし、悩みます…

ちなみに、コーディネーターのかたは、40ぐらいのはっきり言う方で、怖いです…
171: サラリーマンさん 
[2010-04-24 21:06:47]
契約前にコーディネーターさんがついてるんだ。
私のときと違うなぁ。
感性が合わないなら営業さんに言って変わってもらうのもありだと思うけど。
172: 匿名 
[2010-04-25 10:30:33]
外観、リビング、玄関のコーディネートはしてもらいました。


建てられた方は、本体価格(カーテンや照明などは別)で坪単価どのくらいでしたか?

うちは、49坪で1900万弱です。
173: サラリーマンさん 
[2010-04-25 13:03:54]
うちは37坪で1500万をすこし切っています。ガレージなしタイプ。
174: 匿名 
[2010-05-01 22:24:02]
現在、オスカーホームの家に住んでるかたにお聞きしたいのですが、結露はありますか?
175: 匿名さん 
[2010-05-02 10:09:32]
お風呂場は別にして、寝室は冬場に湿度55%になるように加湿器も使っていますがそれでもないです。
176: 購入検討中さん 
[2010-05-05 21:41:30]
現在オスカーで検討中ですが、オスカーが他社と劣ってると思われる点ありますか?
漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
177: 匿名さん 
[2010-05-05 23:08:48]
>176
賛否はあるけれども営業マンの積極性。
住宅に関していえば、住宅設備の選択肢はこちらからいえばほぼ何でもできるけれども(パンフがあれば対応してくれる)、オスカーで用意しているものの幅(オスカーの展示場:コーディネートサロン:にあるもの)は広くはない印象があります。
提案もオンリーワンのもの(独自の設備やニッチ、造り付けの家具など)を求めると物足りないかもしれません。
178: 匿名さん 
[2010-05-05 23:23:21]
オスカー、いい意味でも悪い意味でもあんまりガツガツした感じがない。自分とこで建てたい人・気に入った人にはどーぞって感じ。
そのぶん(もとよりリーズナブルな価格だけど)値引きはないし、展示場見に来た客にでも買いそうな有望客には積極対応、ちょっと見に来た風の客には適当に見てって下さいなみたいな。
179: 匿名 
[2010-05-06 02:53:45]
ある意味、気楽だよ。
リフォームとかも同じスタンス。でも定期のメンテナンスとかはしっかり対応してくれてます。
営業で売ろうというのはないね。
ある意味で客を大事にしてくれていると感じたよ。
180: 匿名 
[2010-05-06 12:45:54]
あまり質問しないと自由に見ていって~、って感じですね。
契約後にもいくつかまわってみてそう感じました。
181: 入居済み住民さん 
[2010-05-09 09:21:05]
結露 ありません。⇒入居して約半年で結構心配しましたが、問題ないみたいです。
          24時間換気が十分に機能しているためのような気がします。
営業マン 対応◎ ⇒入居まで1年半かかりました。それも勝手な私の理由だったのですが、親身になって
          対応していただき、一社員としてだけではなく、我々顧客側立って会社に対しても
          だいぶ説得していただきました。
          前のスレでもありましたが、有望客とフラット客分けているような感じはあります。賛否
          あるとは思いますが、私もだいぶ他メーカーを回りましたが、興味のないところにしつこく
          されると嫌な感じがしたのも事実なので対応としては、◎だと思います。
定期点検     ⇒特に問題なくしてくれます。不具合箇所の修理等は、対応早くしていただいています。
          (担当営業マンが良かったかもね。)
値段       ⇒割高感も否めないところもありますが、そんな事ありません。建物もしっかりしているし
          壁厚も十分です。
その他      ⇒行けるモデルハウスは、できるだけ行くといいですね。(他社もですよ。)

わかる範囲で私なりに回答しますので、ご気軽に・・・
182: 匿名 
[2010-05-09 10:20:25]
181さんにお聞きしたいのですが、契約してから一年半ですか? 担当になった営業の方がかなり良さそうですね。 名前は無理だと思いますが、だいたいの特徴など教えていただきたいです。

ちなみに、注文ですか?建坪と何もかも含めた総額を教えていただきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる