注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡の都田建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡の都田建設の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 12:02:29
 削除依頼 投稿する

浜松市の都田建設で検討中の方、実際に建てた方いますか?

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2009-05-12 23:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

静岡の都田建設の評判ってどうですか?

No.182  
by 施主 2013-10-02 08:19:02
社長のブログを読んでみて下さい。
No.185  
by 購入検討中さん 2013-10-06 19:22:51
近所で工事していますが、職人さんの
挨拶はよいのですが
大工さんが終わったみたいなのに
外壁をこれから工事する感じです
中ができていて、外ができていないのは
どうなんでしょう?
素人感覚では順番が逆ではないかと思っています

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.187  
by 施主 2013-10-06 22:40:52
他社か、辞めた人がかいてるのが良くわかりますね。

社長は本当に正しいことを言ってますよ。

ここに書いてあることは、是非確かめてみれば良い。

情報はコントロールされてますから。

自分の目で真実をみて下さいね。
No.190  
by いち施主 2013-10-09 11:06:52
みんな普通だと思いますが、宗教とかないような気がします。

ただ、社長の理想を実現するために、みんな必死だと思いますよ。
でも組織だから、トップの考えにあわせる、そういうものじゃないですか?

社長は厳しい人みたいですが、フェイスブックみると
正々堂々と正しいこと発言してると思います。

でも、ちゃんと本業をやってからの話ですが。
No.191  
by 購入検討中さん 2013-10-10 10:42:32
主力のデザイナーさんのブログが閉鎖されてる。。。
社員一覧からもいなくなったので退社してしまわれたみたいですね。
モデルハウスだけでなく、写真や挿絵もすごく素敵でセンスがあっただけに残念です。
どこの会社に移られたか情報ある方、または新しいブログをご存じの方は情報教えてください。



No.193  
by 田中 2013-10-22 20:16:13
社長のブログを読むべし
No.196  
by いろいろ検討中 2013-10-31 16:25:34
都田の肩をもつわけではないが、一級と二級の違いって、取り扱える建築物の大きさの違いだから、普通の木造住宅専門としているので二級で充分だと思うが。
都田建設がそれ以外の大規模なビルやマンション、商業施設などを設計監理するなら一級は必要ですが。
ざっくりだけど職種の違いくらいに捉えた方がいいかも。

私は一級建築士事務所登録しているゼネコンに勤めていて(私は専門職ではない)住宅を検討中なのですが、会社に一級建築士は何人かいますが、主に大規模建築物専門なので一級建築士でも住宅の知識は薄いです。住宅専門会社に頼もうと色々と検討中です。



No.197  
by 検討中の奥さま 2013-11-02 00:38:41
なるほど、そうなんですね!
あまり2級建築士事務所って聞いたことがなかったので、 不安だったのですが、小規模の住宅ぐらいなら2級でも出来るんですね(*^.^*)
内容がわからない会社の場合、1級建築士事務所の先生なら耐震計算も自分でできて安心だと、建築かじってる父親に言われ不安だったので。。。(-_-;)
No.199  
by 物件比較中さん 2013-11-17 14:02:22
同感です。
確かに私もセミナーを聞いてお口が達者な社長さんというイメージを受けましたね。感動とかはいいからもっと家づくりに役立つことを教えて欲しかったです。
時間の無駄でした。とくに最初のお涙ちょーだいスライドショー(笑)

ただ別の方が担当している間取りの作り方のセミナーは面白かったですよ?
あの方が全てのセミナーを担当されればいいのにと思いました。
社長さんの独特なイメージで宗教とか言われ、足を引っ張られている印象ですね、都田さん。それがなければ普通の田舎の工務店としてボチボチやっていけただろうに。そこが残念な点ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる