注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】
 

広告を掲載

仮契約中 [更新日時] 2010-07-11 19:25:15
 

前スレ↓が
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/
1000を超えましたので、皆さんこちらでお願いします。
私は前スレのオーナーとは何の関係もありませんが、100万支払って仮契約中の者です。
自家自讃を見て格好いいと思い、金額を聞いたら予算内(本体OP込み税込み坪単価60万以内)で建てられるとのことでしたので
3月年度末のお願い&値引き攻勢で押し切られ申し込みました。
今、総額を大きくアップさせるか、格好良くない普通の家にしてしまうか
の選択を迫られています。
すみりんで「少しでも安く格好良く」建てられる方法はないのでしょうかね??

[スレ作成日時]2008-04-13 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】

1049: 匿名さん 
[2009-07-01 09:42:00]
柱と梁は、国産だから半分ぐらいは行くのでは?
1050: 住まいに詳しい人 
[2009-07-01 10:23:00]
営業マンの説明
「主要構造材である柱と土台は、全て国産の檜材です。100%です。」

施主
「ウチの家は100%、国産の檜無垢材で建ててもらえるんだ。」

営業マンと施主の認識が異なったまま、着工になる。

施主
「あれっ! 大引き、梁、間柱、まぐさ、胴差し、軒桁、垂木がぜんぶ外国の輸入材じゃないか!クロスパネルも檜じゃないぞ!国産檜は柱と土台だけにしか使ってない!しかも檜といっても安物の間伐材じゃないか!」


かくして大クレームに発展する。
ご愁傷様。
1051: 匿名さん 
[2009-07-01 12:07:00]
確かに、今は土台と柱は国産檜だよね、100%。
1052: 匿名さん 
[2009-07-01 12:16:00]
梁もじゃなかった?
1053: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 12:22:00]
大樹は主要構造材の国産材率100%、それ以外は70%と聞いたぞ。

他の大手ハウスメーカーの国産材率に詳しい方からの情報求む。
1054: 匿名さん 
[2009-07-01 12:46:00]
梁はホワイトウッド集成材か、またはレッドウッド集成材。
乙!
1055: 匿名さん 
[2009-07-01 13:27:00]
え!梁は外材なの?
1056: 匿名さん 
[2009-07-01 13:33:00]
間伐材100%ですね(笑)

捨てても良い木を、最初からリサイクルとは流石です。

住友林業恐るべし...

で立派に育った無垢の木は何処へ行った?
1057: 匿名さん 
[2009-07-01 14:00:00]
本当に管理された森があるのかしらん。
手入れをしている社員がいったい何人いるのか。
全部荒れた森林だったり。
1058: 匿名さん 
[2009-07-01 19:10:00]
間伐材を使ってるのだから手入れはしてるかな?
1059: 匿名さん 
[2009-07-01 20:21:00]
あまり内容を勉強しないのなら問題はあるが、

全てを知って、納得して契約ならなんてこと無いでしょう。

セキス○のシャーウッ○ なんてほとんどホワイトウッドでしょうから、それよりはましじゃない。
1060: 匿名さん 
[2009-07-01 20:26:00]
どっちも間伐材にはかわりない。しかしながら集成材なら後発のシャーウッドが上、科学的根拠の違いがある。
1061: 匿名さん 
[2009-07-01 20:28:00]
セキスイの営業さん? 根拠を教えて。
1062: 匿名はん 
[2009-07-01 20:34:00]
シャーウッドってまだあるの??
建ててる工事現場なんて見たことないけど。
1063: 匿名さん 
[2009-07-01 20:55:00]
なんでホワイトウッドはだめなの?
レッドウッドで、集成材のはりって使うの?
1064: 匿名さん 
[2009-07-01 22:12:00]
イエローウッド
シルバーウッド
タイガーウッズ

仲間でないのはどれ?
1065: 匿名さん 
[2009-07-01 22:17:00]
つまらん、擁護派か。
1066: 匿名さん 
[2009-07-02 10:38:00]
1042さん~ 坪単価?教えて下さい♪
1067: ご近所さん 
[2009-07-02 16:25:00]
今、うちの近くに住友林業の家を建てています。
そこは他のHMも何件か建て始めているんですが、1番住友林業が質が悪いです。
私も将来、マイホームが欲しいので参考にしようとチェックしてました。(家から全部見えるので)
他のHMは作業が早いし、黙々と仕事をしてました。
住友林業は煙草を排水溝に入れてるし、道に広がって休憩してます。
やたら休憩が多い。ダラダラしてる印象を受けました。
大手でイメージが良かった私にはショックでしたね…
1068: 匿名さん 
[2009-07-02 18:04:00]
>1064
笑えたよ〜。 タイガーウッズ〜〜〜〜〜〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる