注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】
 

広告を掲載

仮契約中 [更新日時] 2010-07-11 19:25:15
 

前スレ↓が
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/
1000を超えましたので、皆さんこちらでお願いします。
私は前スレのオーナーとは何の関係もありませんが、100万支払って仮契約中の者です。
自家自讃を見て格好いいと思い、金額を聞いたら予算内(本体OP込み税込み坪単価60万以内)で建てられるとのことでしたので
3月年度末のお願い&値引き攻勢で押し切られ申し込みました。
今、総額を大きくアップさせるか、格好良くない普通の家にしてしまうか
の選択を迫られています。
すみりんで「少しでも安く格好良く」建てられる方法はないのでしょうかね??

[スレ作成日時]2008-04-13 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】

1029: 匿名さん 
[2009-01-29 01:52:00]
このスレは終了しました。
最新スレに移行願います。
1030: サラリーマンさん 
[2009-02-02 00:13:00]
よく営業マンがほったらかしとか言う人がいるけど、それは本人の力量がないだけでは
ないでしょうか??かしこい人であればどうすればよいかわかると思いますが・・・

それと、何年も勉強されたなら営業の質もみぬくべきでは・・・
1031: 購入検討中さん 
[2009-02-02 18:47:00]
ただいま新居検討中のものです。
木造が良いのですが、今のところ 住林、一条で考えています。
富士があんなふうになってしまったのでどこも信用できなくなりました。
住林は絶対に安心だとおもいますが一条の床暖と免震も捨てがたいし。
 住林か一条にお住まいの方、情報をお聞かせください。他社メ-カ-でも
良いところがあれば教えてください。宜しくお願いします。
1032: 匿名さん 
[2009-02-02 19:01:00]
免震は土地が広く無いとダメ!まずは展示場でも行って話し聞いてくればどうです?行くにあたって注意点を一つだけ、くれぐれも油断しないで下さいね!
1033: サラリーマンさん 
[2009-02-03 01:27:00]
富士とかもそうだけど結局、同属で経営している会社はいつどうなるか
わからないイメージを持ちます。例えば、MサワホームやK下工務店など・・・

その点、木造ならスミリンやプレハブでは積水・ヘーベルは安心では。
私のような考えの人が多いのでそれなりのシェアを持っていると思いますが
1034: スミリン坊や 
[2009-04-12 01:00:00]
私の住友林業の営業さんは、今まで出会ったどの営業さんより良い方でした。
他社の悪口は言われないし、私の不満や不安にも迅速で誠意ある対応で、出会って2ヶ月で契約したのは少し後悔しましたが、結局何度迷っても絶対にこの営業さんで建てたいと言う思いに辿り着きます。

営業さんが本当に好きだと、住友林業自体も良い印象になりました。
1035: e戸建てファンさん 
[2009-04-12 05:43:00]
このスレはすでに終了しました。
最新スレに移行願います。
1036: 匿名さん 
[2009-04-13 07:25:00]
>>1034
営業は家を建てれない。
営業は構造的な話しは分からない(分かるフリをする人もいるが)。
営業は契約するまでが本当の仕事(いかに5万円を払わせるか)。
営業は家の出来栄えは分からない(素人目)。
営業が良くても良い家は建たない(きっぱり)。
1037: 匿名さん 
[2009-04-13 07:44:00]
↑5万の意味解ってカキコミしてる?
1038: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 02:12:00]
住友林業で建てましたが結構あたりでしたよ。
営業の人もとても親身に対応してくれましたし。
ローン関係も無理せずにこの位ではどうですかと提案も積極的でした。
キコリングッズくれーと言う自分の友人数名の要求も彼方此方探し回って手に入れてくれましたし。
その後も定期的ないたずら電話(質問攻め)にも親身に対応してくれましたし。
建築士も提案した事を上手い具合に取り入れてくれますし
おおおと驚く目から鱗のレイアウトをしてくれました。さすがです。
インテリアの方も自分の趣味に合うコーディネートをしてくれて
現場の住友の監督(生産)さんも、細かくチェックしては進行状況やチェックした写真等を見せて連絡してくれました。(写真は打ち合わせ時に見せてくれました。見えない屋根の部分も写真等見せてくれました。)
現場の工事の方も自分の抜き打ち検査をいきなりした時も収納を見せてくれて「○○さん。見てくれるかい。自慢の収納だ。一度完成させたけど納得できなくてもう一度作り直したんだ」と誇らしげに言っていました。
ほかもオルゴールや蓄音機を置く台も「良く出来てるだろう。」と言っていました。
まあ私の友人が水道関係(大工仕事もやっている)の仕事をしてて大工の仕事も関係上知っていたので細かい話をして「おや?迂闊な事は出来ないぞ」と思ったのか配管の方と知り合いだったのが運が良かったのかは知りませんが丁寧に工事をしてくれました。
自分はまだ住み始めて2ヶ月ほどですが大変満足しています。
1039: 匿名さん 
[2009-05-26 02:23:00]
社員乙!
1040: 家建ち始めた匿名 
[2009-06-18 22:52:00]
住友林業の営業マンが今までで一番ずる賢くて、他者の悪口ばかりで、正直信用には値しなかったです。建物の施工は良いそうですが、営業マンが悪いといい家の設計ができるかどうかと思います。
1041: 匿名さん 
[2009-06-18 22:58:00]
アタリ、ハズレはどこでもあるんで、アタリを自慢されてもね
ってか、他スレで盛り上がってるインプネタはこちらにぴったり
1042: 入居予定さん 
[2009-06-30 22:38:00]
来月から建築予定です。
うちの営業マンは新人でしたが、一生懸命で真摯さが伝わりましたね。
三井の営業マンは断ると泣きが入ったように何度も電話してきて、断るのに苦労しました。
住友林業の他のグレードは知りませんが、うちは100%国産桧の契約です。
やはり、他メーカーのような輸入材というのが絶対にイヤだったので・・・
施工については、大工さんの運なんですかねー。うちはどうなる事やら・・・
叔父が一条の下請けで棟梁をやってるんですけど、正直うちのはやめといた方がイイといわれました。
主人はセキスイの施工にかかわる仕事をしていますが、
どんだけ社割がきいてもセキスイでは建てたくないという事で、
何社も回って考えた末、住友林業の長期優良住宅を選びました。
1043: 匿名さん 
[2009-06-30 23:51:00]
ご愁傷様
1044: 匿名さん 
[2009-07-01 07:44:00]
>1042
これ、本当の話?
1045: 匿名さん 
[2009-07-01 08:03:00]
>うちは100%国産桧の契約です

坪単価いくらって言われました?
それと細部にわたる木材まですべて国産桧ですか?
1046: 匿名さん 
[2009-07-01 08:12:00]
>>No.1042

>叔父が一条の下請けで棟梁をやってるんですけど、正直うちのはやめといた方がイイといわれました。

>主人はセキスイの施工にかかわる仕事をしていますが、
>どんだけ社割がきいてもセキスイでは建てたくないという事で、

嫌がらせもここまで来ると最低だな。
本当の事ならどこの地方のどこ支店か書いてみろよ。
1047: 匿名さん 
[2009-07-01 09:01:00]
口だけ林業だも~ん。

言ってる事は、最悪です。品がありません。
1048: 匿名さん 
[2009-07-01 09:12:00]
私も坪単価教えてほしいなちなみに、我が家は坪単価値引き後80万で、国産は半分ないと、言われました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる