注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】
 

広告を掲載

仮契約中 [更新日時] 2010-07-11 19:25:15
 

前スレ↓が
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/
1000を超えましたので、皆さんこちらでお願いします。
私は前スレのオーナーとは何の関係もありませんが、100万支払って仮契約中の者です。
自家自讃を見て格好いいと思い、金額を聞いたら予算内(本体OP込み税込み坪単価60万以内)で建てられるとのことでしたので
3月年度末のお願い&値引き攻勢で押し切られ申し込みました。
今、総額を大きくアップさせるか、格好良くない普通の家にしてしまうか
の選択を迫られています。
すみりんで「少しでも安く格好良く」建てられる方法はないのでしょうかね??

[スレ作成日時]2008-04-13 10:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【カッコいい?】住友林業さんの評判はどう?PartⅡ【高い?】

989: 物件比較中さん 
[2008-07-16 17:18:00]
大変だ。住林。
990: 購入検討中さん 
[2008-07-16 17:19:00]
テイヘンダ、テイヘンダ住林。
991: マンコミュファンさん 
[2008-07-16 17:20:00]
やばいぞ、住林。
992: 販売関係者さん 
[2008-07-16 17:21:00]
大丈夫?住林。
993: デベにお勤めさん 
[2008-07-16 17:23:00]
ガンバレ墨厘。
994: ご近所さん 
[2008-07-16 17:26:00]
訴訟をしよう、そうしよう。
995: 申込予定さん 
[2008-07-16 17:29:00]
>989-994

お前暇人だな。
埋める暇があったら、次のスレを立ててくれ。
996: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 17:33:00]
訴訟ですか、大変ですね。そんなに問題が多いんですか、今のすみりんさんは。我家はなかなか評判良いですけど。
997: 土地勘無しさん 
[2008-07-16 17:35:00]
995お前こそ暇だな。働け!!!
998: 購入検討中さん 
[2008-07-16 17:38:00]
しかしここの掲示板に書いてあること全部鵜呑みにしていたら、
どのメーカーでも家なんか建てられなくなるな。

大工にでも弟子入りして、自分で建てろってか? ww
999: 購入経験者さん 
[2008-07-16 17:41:00]
あなた!書き込む暇があったら次スレを立てなさい!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1000: 購入経験者さん 
[2008-07-16 17:42:00]
いや一条はいいぞ。ソロモンは高級品だ。100マンの契約金は即営業マンに50まん歩合給として払われるので、営業マンはかなりの演技派だぞ。
1001: 匿名さん 
[2008-07-16 18:54:00]
ほかのHMのレスもみたけど、どこも同じような営業にだまされた、設計が悪い、設備が悪い、解約でトラブルがあるという話がでてくるね。だからどこも同じようなことしてるんだね。
1002: 匿名さん 
[2008-07-16 19:14:00]
いや、住林と住不だけは異質だよ。くどいくらいに同じような話が繰り返しでてくる。しかもHMの対応の仕方が悪質。
他HMと住林・住不を一緒にしないでほしい。
1003: 入居予定さん 
[2008-07-16 19:21:00]
同じ人が何度も書き込んでるんだもん、同じ話が何度も出てくるのは当たり前。
建設的な話の流れになろうとしても、すぐにアンチな書き込みをしてくる。
もういい加減去ってくれないかな。
1004: 匿名さん 
[2008-07-16 19:29:00]
違うよ、レスをよく読んでみればわかるけど、施主のほうは全部ケースが異なっている。でも住林の対応がどの支店でも同じだから、同じ人がレスしてるように見えているだけだよ。
1005: 匿名さん 
[2008-07-16 19:44:00]
久しぶりに見ましたが何故か**が増えてまともな人は去って行ったようですね。
あんな**げた事で訴訟できるものならやってごらん。確実に勝てる裁判しか弁護士は乗らないよ。
ちなみに一条の方が法律違反してるしやる事が汚ないから。
1006: 物件比較中さん 
[2008-07-16 20:10:00]
住林の話をしているのに、どうしていつも一条の話題を出してすり替えしようとするのですか?
一条は関係ないですよ。木造業界トップの住林の住宅業界内における存在の重さを自覚して下さい。一条だってやってるから、住林も同じことしても問題にするのはおかしい!と考えることじたいが、事の重大さを認識してない証拠ですね。
1007: 匿名はん 
[2008-07-16 20:13:00]
1004さんそれは違います。

あれを**げた事といえてしまうあなたは住林関係者?
ごねて、客が下がればよし。訴訟を本当に起こしそうな客には、それなりの対応してるだけ。

でも契約の問題でこんだけもめてるの住林・住不ぐらいっしょ。営業特殊だし。
騙してるって認めてる元社員もいるし。ねぇ・・・・・
1008: 申込予定さん 
[2008-07-16 20:35:00]
ものすごく荒れていますね。
住林の本質はどうかわかりませんが,私の経験では展示場での説明から営業さんの印象はよかったです。構造や材質・アフターについての説明も詳しくしていただきましたし,家作り初心者の私たち家族に何から始めていくかを説明してくださいました。
ただ,他社批判は最初からあからさまで,展示場では名前を出して一条批判。2回目の説明では他社の構造・建築方法・アフターなど名指しで批判。現場写真もありました。ここまで徹底的に他社批判をするところは(5社まわりましたが)住林だけでした。
材質やアフターを気に入って,とりあえずプランを出してもらうための土地サポート契約をしましたが,このスレを読んでとても不安になっています。
担当していただいている営業さんを信じたいのですが,やり方・説明の仕方がこのスレにある住林の一般的な説明と同じなので心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる