注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 14:02:42
 

江戸川区、江東区を中心に扱っている夢ハウジングって会社はいかがですか

[スレ作成日時]2005-03-28 08:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウジングってどうですか

753: 匿名 
[2010-09-09 12:22:58]
銀行屋さん含めパートのオバちゃん社長、他のパートオバちゃん’Sは、逃げ足早く最悪だった。
754: 匿名さん 
[2010-09-09 18:03:05]
本当に最悪な人たちだった。真っ先に逃げるなっつうの!
755: みず○ 
[2010-09-09 21:33:01]
なるほど、そういうことか、
ものすごくお世話になって、良くしてもらったのに
風向きが悪くなったら、さっさと去る、、、
しようがないやつらだ、
756: 現役代表 
[2010-09-09 23:37:44]
不景気真っ只中の当時は、そりゃ泣いたもんだよ。自分たちは苦しいなかでなんとかやってきたんだからという話し。だから、役員、上司に同期に後輩、基本逃げて辞めた社員になんやかんや言われたくない。実際、書いてる情報も間違ってるのばっかし。
化石みたいな元社員なんざ、いったい何をわかってんだか。語るなって話し!
いまいる社員だけだよ。この会社語れるのは!

757: 匿名 
[2010-09-09 23:47:34]
賛成‼
758: ご近所さん 
[2010-09-10 00:04:23]
なるほどねぇ~

理解できました。
759: 契約済みさん 
[2010-09-10 01:13:36]
726さん 残念ですがここの会社には誠意信用感謝とか眼中ないみたいですね。アフターサービス部門は何名いらっしゃるのか? 
760: ご近所さん 
[2010-09-10 01:16:18]
浅草橋ビルもテナントが出ちゃってガラガラになるみてだな!
761: 日本と夢の未来 
[2010-09-10 21:48:56]
はがさんは、小沢一郎に似てる。
リーダータイプの人だよ。
私は、菅さんより小沢さんが好き。
力強さを感じるからかな。
762: ブルーの銀行出身 
[2010-09-10 23:56:08]
確かに若い連中を一人で引っ張っているね、

逆に足を引っ張るやつもいるけどね、、、

どういうつもりなのか分からないけど。
763: ともだち 
[2010-09-11 01:24:12]
でもさ−優秀な人間とダメ社員が辞めて残りは ...落ち武者hも愚痴ってたのにな...やっぱり大人って二枚舌なんですね  ばっははぁ-い              
764: 匿名さん 
[2010-09-11 11:51:31]
優秀な社員は辞めてないょ
てか、辞める必要がなかったの
なにかたりない社員はむりだった
仲間意識、先見性、忍耐力、などなど
だから、どこ行っても所詮上手くいかない
実際むりだった話しよく聞くょ
間違ってないよね
765: 匿名 
[2010-09-11 12:12:12]
なんで辞めた社員はダメ人間で、現役社員は優秀って言えるの?ほかに移る勇気と能力が無いから夢にしがみついてるだけじゃないの?実態は社長の超ワンマン経営にその他の手駒達って会社でしょ。
766: e戸建てファンさん 
[2010-09-11 12:12:25]
なるほど、
それでもって、
かつてお世話になった所が気になり
弱みを書き込む、、、
そんな感じですか!?
767: 匿名 
[2010-09-11 12:13:25]
なんで辞めた社員はダメ人間で、現役社員は優秀って言えるの?ほかに移る勇気と能力が無いから夢にしがみついてるだけじゃないの?実態は社長の超ワンマン経営にその他の手駒達って会社でしょ。
768: 匿名 
[2010-09-11 12:13:31]
なんで辞めた社員はダメ人間で、現役社員は優秀って言えるの?ほかに移る勇気と能力が無いから夢にしがみついてるだけじゃないの?実態は社長の超ワンマン経営にその他の手駒達って会社でしょ。
769: 販売関係者さん 
[2010-09-11 16:52:42]
>765 私が客観視し冷静に判断してあげます。私は比較的夢ハウジングを外部からも内部からも把握していると言える人間です。代表の堀和氏のことも10年位前から知っています。

現在働いているスタッフは同年代の他社サラリーマン、OLに比べれば明らかにレベルは高いほうです。それは、会社の代表が時間を掛け教育を施しているからに他なりません。

特にこの会社は支店に勤務する女性社員に有能なスタッフが多いいことが特徴です。
男性社員に限っては、他社に比べてレベルは平均値であると言えます。

私が見るに、他社に移籍する勇気、能力がないと言うのは完全な間違いです。
前述したように、支店勤務者は非常に能力が高い現実があります。
詳しく言えば、この数年で飛躍的に能力が向上したと言うのが正確でしょう。

と言う訳で、現役社員は優秀かという問いに答えるとするならば、教育の結果同年代の人間に比べるとという条件は付きますが、間違いなく優秀と言えるでしょう。

一方、離職、退職した人間が能力がないかと言う問いに答えるとするならば、またもや条件が付きますが、大多数のスタッフが愚者であった、また、現在も愚者であると言えるでしょう。

ここで言う夢ハウジングを退職した愚者とは、明らかに学生気分が抜けないで就職した、社会の常識を心得ていない、間違った若者特有の自己主張をし曲げない、会社組織を知らないなど、まだまだ世の中に出てはいけないレベルの人間だということです。

採用した会社のミス、業界、会社研究をしないで入社したミス、双方の言い分はあるでしょう。
しかし、問題は退職した会社に悪意ある書き込みをしているという現実が証明しています。

現状を踏まえて言える事は、退職したものは勤務当時も離職した現在も愚者であることの可能性がかなり高いと言うことは確かでしょう。

その点、現役社員は苦労をし、困難な状況を克服し今日まで離職せず努力をしている現状を考えると勝者となるのでしょう。
また耐えた結果、能力も実力も付いてきているでしょう。

最後に、代表者のワンマンさを書いていますが、ワンマンとは決して悪いことではないのです。
逆に、欧米やアジア諸国では良い意味で解釈されています。
むしろ、経営者の必須能力と言われています。
ワンマンさを指摘すること自体社会人、組織人としての基礎的要件が欠如していると言っても過言ではないでしょう。

若い時分は、会社の手駒になることに徹するべきです。
手駒になり能力を高めるのが懸命です。
手駒にすら成れない者が多いい昨今、手駒になり会社の為に尽力している若い社員が多数う居ることが、この会社の強みなのでしょう。

私は、不動産業界に従事していますが、以外にこの会社を気にしている業界人が多いいことを知っています。
将来を見据え、代表と社員がどのように会社作りをしていくのか非常に興味があります。
業界の為にも大きく羽ばたいてもらいたいと思います。


770: 匿名さん 
[2010-09-11 17:11:56]
夢辞めて成功者なしという現実←リアルに本当

辞めた社員→ニート、アルバイト、契約社員、一般職、という現実本当

辞めた社員→既に2〜4回以上転職している状況

夢より小さい会社に就職、または、同等でも何かしらの条件付き採用という真実

辞めた社員、私も含め何か足りなかった
やっぱり、何か足りなかった

気づく前に逃げ出したという事実

771: 匿名 
[2010-09-11 17:39:00]
確かにそうだよなぁー
772: e戸建てファンさん 
[2010-09-11 17:59:39]
ワンマン→いいんじゃないの、社長が大株主だし
他に使えるヤシがいれば、使うだろうし、でっかい会社だって同じだよ。

優秀なやつが辞めた→優秀でも辞めてグチグチしてる奴なんか、本当に優秀なヤシじゃ無いね
いいじゃん、さっぱりして、仕事しやすくなったんじゃないの。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる