注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-11 17:35:46
 削除依頼 投稿する

新スレッド立てました。よろしくお願いします。

夢ハウジングってどうですか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10032/

[スレ作成日時]2011-01-18 14:01:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウジングってどうですか【その2】

100: 金●庁 
[2011-08-18 22:25:15]
どうせ要注意先以下だろ。。。
101: ビギナーさん 
[2011-08-19 00:13:35]
でも、しかしマンション分譲やってるよな。
102: ブルーメガ 
[2011-08-19 05:49:44]
社長の手金で土地買って、建物施工会社から金借りて建てているのさ。。。
103: みず〇 
[2011-08-19 09:49:20]
マジ!社長どんだけ金持ってんだよ!
マンション開発資金っていったら何十億だろ?
104: 遠藤明海 
[2011-08-19 09:55:48]
85.86.89.93.97.98.100.102 IPたどられるぞ。
105: サラリーマンさん 
[2011-08-19 11:07:41]
そりゃ凄い。銀行借入無しで買ってるんだ。。。
しかしお金あるね。資産家は違うな〜
うらやましくないけどね。
106: 匿名 
[2011-08-19 22:04:58]
手金かぁ そりゃ立派なこと
チカラあんだね
107: 社長 
[2011-08-20 01:09:41]
昔儲けました。。。
108: 夢しんご 
[2011-08-21 00:30:14]
なんで海外進出できるのかな?
ドドスコスコスコ スゴイんですけど
109: 匿名さん 
[2011-08-21 08:45:04]
こんにちは、夢ハウジングの2012年度新卒採用担当の です。
3/11(金)に東北地方太平洋沖地震が発生致しましたが、 さんはお怪我等ございませんでしたか?

弊社も地震に見舞われましたが、怪我もなく、全員無事でした! 現在、弊社は地震で被害を被ったお客様の為、不動産業を営むものとしてサポートやアフターケアを行っております!

地震の影響により、説明会、面接スケジュールを変更する企業様もいらっしゃるかと思いますが、弊社は予定通り、就活生の皆様の為、説明会を開催致します!

地震による後片付けで さんもお忙しいことを思われますが、他の就活生の皆様の動きが止まってしまうこの時期に是非、弊社の説明会に参加し、差をつけてみませんか!?
111: 元社員 
[2011-08-21 12:04:24]
あらら、またかつて明海みたく誰か摘発される。
社長になりすまし、むかし儲けたはまずいよな。

112: 匿名 
[2011-08-21 15:16:06]
89.98.100あたりが問題だろ
今日現在債務超過じゃなかった場合...
借り入れできないとか、要注意先、金融庁とか反復執拗に書き込んだら当然損害賠償訴えられるわな
113: 元社員 
[2011-08-23 23:50:55]
なんだか、雲行きが怪しいな。
書き過ぎてヤバイ感じ。
118: いつか買いたいさん 
[2011-09-22 23:23:07]
こんばんは。

先日、物件を見に行きました。

気に入ったので、審査をして欲しかったので2日後に源泉などを持っていく約束をしました。

2日後に約束の時間に行ったところ、もう申込みが2件入ってしまったので、今回は。。。

と言われました。

お客相手の仕事なのに、わざわざ行ったのにもかかわらず、その対応にびっくりしました。

約束したのだから、電話一本入れるべきでは?いただいた名刺を確認しましたが、課長でした。

物件は良かったのですが、会社の質は嫌になり、今後もあそこの所有している物件は買いません


123: 申込予定さん 
[2012-10-30 14:47:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】


132: 購入経験者さん 
[2016-05-28 22:45:46]
社長始め社員みんな最悪です。
社長自ら『下層階に住んでる奴はカスだ』と恥ずかしげもなく吹聴してます。
ファーストシーン新小岩南クオーレでは図面にないコア抜きが複数見つかったり、ポンプが壊れて断水、別の日には配管破裂で水浸し…。こんなのざらです。
消火栓ボックスもあり得ないほど錆びているのに何年も放置していたりします。
管理会社もファミリー企業でありますが、そちらもまともに機能していません。
133: 匿名さん 
[2016-05-31 14:37:37]
物件を選ぶのは本当にいろいろな要素があって難しいと感じます。
このあたりは、その人の価値観がはっきりと出てしまうところではないでしょうか。
できる限り、自分で納得して良いものを選ぶに越したことはありません。
134: 匿名さん 
[2016-06-16 19:09:06]
二つ上の書き込みした方へ。

消火栓ボックスって、それは管理組合の判断じゃないの?
投資用ならまだしも実需なんだから組合員みんな気づいてるじゃん、
それなのに誰も交換しようって言わないんでしょ?
若しくは言っても総会で決議取れないんでしょ?

そもそも悪い管理会社は壊れてないもの壊れてるって言ったり、
余計なものも含めて沢山工事やって利ザヤ稼ぎたいんだから。。。
消火栓ボックスなんてムダ金かけるものじゃないんだから大規模修繕の時にやりゃ―それでいいんだよ。
建物管理やったことない人の誹謗中傷に聞こえるよ。

もし「下層階の人はカス」とか言っているならそれは偏った考えだとは思うよ。。
個人的には地震の時に揺れの支点となる中層階が一番建物にダメージ受けるし、
高層階は揺れが大きいから家具とかの倒壊怖いし、
旧耐震の下駄履きマンションとかじゃなければ下層階が好き。

余談だが投資用マンションなんかだと2階と最上階10階だと同じ間取りで数百万変わることもある、
新築時は賃料も5,000円くらい変わったりもする。
でも実際最初に入居者がつくのは値ごろな3階~6階くらいだったりする。
そして新築プレミアムがなくなると階層よりもメンテナンスで賃料は変わる。
10年後には2階も10階も賃料が同じだったり逆転することもある。
※明らかに階層で内装グレード分けているマンションとか、眺望を売りにするマンションは別ね。
※投資用ワンルームの1階はやっぱり不利、ファミリー向けなら子育て世代に意外と人気。

実際、高層階買う人の方が高収入・高属性だったりするし、
一般論としては下層階の人が所得層が低いことはありえるけど、
中には諸々の条件を比べて下層階買う聡明な人もいるしカスとは言えないよね。

話はそれちゃったけど、大した論拠もなく(あるのかもしれないけど)他人のことを「最悪」と言ったり、
所有者のことを考えず建物のネガティブ情報を書き込むことはやめた方がいいと思う。
それこそ消火栓ボックスを直さない以上にマンションの価値を下げちゃうし、自分の価値も下げちゃうよ。
何があったのかわからないけど、夢ハウジングさんにあまり良い思いがないなら
こんなところには来ないで自分の生活がよりよくなるよう頑張ろうよ。
135: ぱかさん 
[2017-09-04 12:30:48]
会社の評判が悪すぎるから過去レスに結びつかないように社名変えたみたいだね。
夢ハウジングからファーストシーンに名前変えても、会社の体質は変わってないから意味ないし。
それにしてもここの分譲マンションいつも中古で売りに出されてるよ。
何ヶ月も前のがまだ出てる。よっぽど買い手がつかないんだね。
そろそろ大規模修繕が始まるけど、系列の管理会社も使えない無能社員ばっかりだからまともに工事の発注や管理はできないだろうな。
ここのマンション資産価値なさそう(笑)
136: 匿名さん 
[2017-09-11 17:35:46]
社名とか
会社の体質とかはよくわからないけどね、
ファーストシーンシリーズって結構な数やってるんだから
常に売りに出てることなんて何もおかしくないでしょ。

何か月も前のがまだ出てるって、そんなの売主が住みながら
売れたらもうけ物の残債値で出してるんだから仕方ないでしょ。
ちなみに現空で売りに出している1部屋(任売)はまだ1ヶ月だよ。

大規模修繕が始まるって、管理組合がまともなら相見積もり取って
一番条件がいい会社に発注すればそれでよし。
大規模修繕は管理会社との独占契約なんで不当な縛りないでしょ?

駅から遠いマンションを安い値段で買ったのは所有者だし、
マンションの運営は管理組合が行う物、
夢ハウジング改めファーストシーンのせいにするのは間違ってる。
資産価値とかよくわかってないのに言わないほうがいいよ。

会社を否定するのはいいけどもう少し内容のある批判しないと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる