注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:58:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

380: 匿名 
[2013-03-21 17:00:08]
そりゃそうだ。
381: 匿名さん 
[2013-04-03 01:24:10]

は?
382: ちっち 
[2013-05-10 18:49:25]
いろんな書き込み見ながらも購入している人が居るんですな。
所詮、都心マンションの資産価値からすりゃ消耗品に似たり・・・木造戸建て住宅。
383: 周辺住民さん 
[2013-06-15 19:03:06]
近くに物件があってたびたび迷惑に思うことがあって連絡したことがあるが、対応が悪かった。何というか上から目線?な話し方で。客じゃないからそうだったのか、客でもそうなのかは分からないがクレーム1つちゃんとできない印象だ。
対応が遅いので催促すると「連絡したが、担当が忙しくてもう少し待って欲しい」的なことを言っていたが、なら誰か手の空いている人間でもいいじゃないか。担当でなければ知らんぷりか。電話に出たのが男だったので営業なのかと思っていたら、総務か何かで現場を知らないそうだ。連絡だけすればいい、あとは自分の仕事じゃない、という無責任な対応。会社として迷惑をかけている意識がない。
中小企業だし従業員の質が悪くてもまあ納得だ。物件も緑区のような郊外で4000万位じゃ高い。買う人間に非はないが、周辺の住民に良く思われていない会社の家だということは理解しておいて欲しい。こういう会社では買った後色々苦労するだろう。
384: デベにお勤めさん 
[2013-06-29 13:57:02]

いるいる。こういう奴。
玉善は仲間では無いが、同業者として一言。
周辺住民に上のようなクレーマーみたいな少々変わった方はよくいて大変です。金額のするものを販売しているのにそんな非常識を繰り返す業者はあまり無いですよ。でなければその規模で商売は出来まへん。信用第一ですからね。案外このクレーマー自身が周辺から変わった目で見られていたみたいな事が多いです。クレーム処理経験者は語る。
387: ご近所さん 
[2013-07-25 00:18:36]
再びNo334です。
384さんにお伺いしたいのですが。
玉善が施工している間、釘かねじが入っていたような小さなビニールの空袋が庭に落ちていることが2~3回ありました。
「風で飛ばされることもあるよな」と黙って片づけていました。1回、かすがい?というのでしょうか、長さ20cmくらいのコの字の金属金具が庭に落ちていた時も、びっくりしましたが、そのまま黙って片づけておきました。
その後、長さ1mくらいの細い角材が落ちていた時は、塀に傷がついたかもしれないと思って、現場にいた大工さんに抗議しました
大工さんは「これは自分が使っている部材ではないけど、会社に言っておきます。」と言われました。(たしかに、いつ落とされたのかは、毎日庭に出るわけではないのでわかりません)
その後まったく音沙汰なしです。面倒なので、この件については、その後直接会社に抗議するようなことはしていません。
こんなこともあったなと思いだして書いてみたのですが、この程度のことって、よくあるのでしょうか。
わたしって、クレーマーでしょうか?
388: ご近所さん 
[2013-07-26 20:34:53]
NO387です。
書き込みが削除されて、意味が分からなくされてしまいましたね。
元々有った建物を玉善が取り壊すのに、うちの車が飛んできた破片で傷つけられて知らん顔していたので、玉善に対し
「今後不始末があったらそちらから謝りに来てほしい。」と約束し、車は買い替え予定があったので、修理費等は請求しないで済ませました。
玉善の人も「わかりました」と言ったのにもかかわらず、工事期間中、No387に書いたようなことがありました。
最終的に、隣の家の外装をするのに、新車に塗料のハネをつけて、知らん顔。
新車のハネについては、さすがに、会社(玉善)に直接抗議したのですが「うちが付けたのではないかもしれない」といわれ、泣き寝入りです。
誰かこれが当たり前のことなのか、教えてください。
389: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 23:46:18]
〜ん?
何んか、うちが買った時の対応と違うカキコ大杉ないか
営業さん対応早いし。丁寧だったぞ。
勝手口が変なの気づいてtelったら、当日見に来たし
・・・・もしかして上客だったつ〜ことかぁ〜〜 (^^)ゝ
390: ご近所さん 
[2013-07-27 19:45:02]
そうでしょうね。
最初に「隣で工事しますので」ってあいさつにいらした営業さんも丁寧でしたよ。
私の家のことを「立派なお宅ですね、うちのが5軒たばになってもかないませんね。」とか言ってましたよ
391: 周辺住民さん 
[2013-07-28 22:10:14]
結局は人と人。相手の態度は自分の態度です。相手の対応に不満がある人は、人にそう見られているのでは?自分の立ち位置から偉そうに人に物を言えば、そっくりそのまま帰って来るのでしょう。
393: 周辺住民さん 
[2013-09-17 21:15:17]
ここが建ててる戸建住宅の現場から流れ出た土砂でご近所泥まみれ。
今現在ほったらかし。
工事を請け負った土建屋の責任かもしれないけどね。
現場管理がそんな調子だから、他は押して知るべし。

こういうのは市役所とかに行ったほうがいいのかな。
394: 周辺住民さん 
[2013-09-20 21:40:14]
No.393さんって、どこにお住まいなのでしょ。北海道?沖縄ですか?
その日の天候って、たしか台風が・・・・・。
397: 入居済み住民さん 
[2013-09-28 17:38:02]
今日、2年点検のために玉善の人が家に来ました。
事前に電話があって、気になる所をまとめておいて下さいと言われました。
ダメもとで細かい事まで言ってみました。
自分がうっかり穴開けた壁紙とか(笑)
翌週には直してくれました。
穴も応急ですが職人さんを呼んて直してくれました。
まだ、2年しか住んでないですが何のトラブルもないですよ。
402: 広告ちぇっく 
[2013-11-16 11:47:12]
家を買おうと思って広告みてるんだけど
ここの会社の広告
3週間前3280万
先週 イベント価格だかで2980万~
今週3360万

なんでこんなに変わるのかねwww
ここ読んでると値引きはしないみたいだし
先週買っとけば安かったのかねヽ(・∀・)ノ

404: 住まいに詳しい人 
[2013-11-17 17:52:01]
いやいや、あなた最初に希望の場所を選んだんですから、そんな物乞いみたいなこと言わずに、堂々と住めば良いのですよ。安売りでもサービスでもなく、良いなと思って決めたんでしょ?うちもそうですが、不良在庫になるなら儲け無しでもうっぱらいます。当然の事。
412: マイホーム 
[2014-02-18 23:14:53]
中川に住んでいて、そろそろ新築でもと思い玉善の家を見に行きました。三階建てでなかなか雰囲気もよく、週末に家族と話しを聞きに行こうと思って電話番号を見に行ったら車がとまり、営業の方だと思い話しかけようかなと思ったら、作業服の人が出てきて、いきなり煙草をふかしだし、現場をくわえタバコでうろうろ中には表札に名前まで入っていてお客さんも決まっているのにと思い車をみたら、なんと玉善の監督みたいでした。監督みずから、くわえタバコなんてありえない。アホとしか思えない。誰がみてるかわからないのに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
413: 周辺住民さん 
[2014-02-20 17:09:51]
どこの会社もそんなもんですよ。玉善に限らず、この業界はタバコと縁が切れない方ばかりのようです。我が家のとなりは玉善ではなく別の会社が建ててますが、窓あけたり通りかかっただけでも臭ってきますから。仕方ないんでしょうね。
多分うちもそうだったんだろうな、と思います。あちこち見てるうちに分かりますよ…。
416: 購入検討中さん 
[2014-03-03 21:46:58]
緑区白土の玉善を検討しています。
神の倉学区の評判はいかがですか?
値引きは可能でしょうか?
418: 周辺住民さん 
[2014-09-06 20:58:57]
>>416
多分そこの物件、私も見ました。良い所だと思います。
緑区は環境はいいと思います。
学校のことはすみませんが分かりません
制服がセーラーではない事と、校庭が狭い事ぐらいかな、値引きは言ってみるとなるかも、そこは建ってから日にちがたってるから。
421: 注文で購入しましたが 
[2015-04-15 20:12:38]
13年前、名東区にて玉善で土地を購入し、注文にて家を建てました。

環境もよく坪数もそれなりにありよい物件ですが
水道の配管が少し細いみたいで。つまりの時にみて
貰った業者さんが指摘してました。
2回ほど洗浄しました。水回りの配管の問題も言われましたが。
メンテナンスはちょっと高い感じです。
悪くありませんが時間をかけて調べて決めるのは鉄則かなと思います。
同時期に土地を購入しちがう業者さんで立てられた方もいました。

担当者の印象が非常に左右するかと思いますが、
金額のはる買い物なので慎重に。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる