注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:58:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

314: 匿名さん 
[2011-09-21 13:58:06]
安さを訴求する家は規格で薦めてきます。しかも安さに大なり小なり、からくり
があります。基準面積が小さいとか標準仕様がしょぼいとか、普通は入っている
のが入ってないとか・・
注文を聞けば聞くほど彼らは手間が掛かりコストもかかり嫌がります。
何より、そういう、お客の要望をいちから聞いて提案というのに
慣れていないから、時間掛かった割りに大した提案が出てこない。
建売のノーマルな家に少し追加する程度ならいいでしょう。
ただ、ここの自由設計という言葉に誘導されていくと、本物の自分の家づくり
をしたい人には全く不向きです。
315: 匿名さん 
[2011-09-21 16:26:42]
No.314さん、あなたの言うとおりです。まったく同感です。私も初めは自由設計という言葉の意味を間違って解釈していました。
316: 匿名 
[2011-09-22 12:00:03]
312ですが…担当されていた方は一級建築士だったはずです。やはり鵜呑みにせず気をつけるべきでした。
317: 匿名さん 
[2011-09-22 13:13:32]
313です。
私の時は2級建築士でした。建築事務所の代表としては1級建築士の名前が使ってありますが顔を見ることはありませんでした。相手をみて振り分けるのかな、だとしたらかなしぃ~
318: 匿名 
[2011-09-22 16:34:27]
316です。そうでしたか…でも一級二級でなくセンスだと思います。一戸建て住宅専門の設計士としてこちらはお願いしてるわけで。頼りにしてるのが当たり前ですよね。私の担当の方は相談しにくく毎回楽しく無かったですよ。
319: 匿名 
[2011-10-07 07:38:15]
玉善の建売購入を検討しており、このレスを見つけました。
昨日会った担当さんは、突然行ったのに、爽やかで礼儀正しい方でした。
レスをみる限り、接客と自由設計に問題があるようですが、お家自体はどうでしょうか。

ドアや床など、他社との比較や、値段相応なもの何でしょうか。

勉強不足で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。
320: 匿名さん 
[2011-10-08 13:03:47]
基本的に営業の態度はいいと思いますよ。礼儀もそれなりに。
建物の方は、他の建売業者よりいいものを作っていると思います。
私の個人的な感想ですが、いろいろ建売を見てきましたが、ウッドフレンズと玉善の建売は他社よりいいものだと感じました。ただ設備等が少しいいだけに値段が他社より高めになりますが、土地もいいとこをおさえているので高いのは仕方ないかなと思います。
321: 契約済みさん 
[2011-10-16 01:51:49]
玉善で自由設計の契約をして
10月下旬には着工予定です。

6月から設計の方と打ち合わせを重ねて予定より長くかかりましたがプランが完成しました。

当初よりここのスレを見ながらいましたが。
何故、皆さんそんなに否定的なのかわかりませんでした。

私が素人だからなのか、まだ建築が始まっていないからなのかもしれませんが・・・

若干、値段が高い感はありますが。
そんなに悪い気は今のところありません。

「後から後悔されることが一番困るので」
とたくさんのワガママも嫌な顔せずに受け入れてくれました。

図面を見ながらにやけてしまいます。

オリジナリティある我が家の完成が楽しみです。




322: 匿名さん 
[2011-10-19 18:30:03]
おめでとうございます。
いいお家ができるといいですね。
施主が納得できればどこの会社でもきっといいものができると思いますよ。
323: 入居済み住民さん 
[2011-11-04 01:46:47]
いいこと書くと「社員か?!」と言われちゃう掲示板なので
いいこと書くのは難しいですね。

えー注文住宅です。
5月に入居して半年。特に大きな不満はありません。
駅から徒歩5分、多少土地代が高いのは仕方なかったです。

引き渡し時の不具合対応が、こちらが指摘していかないと治してもらえないので、
気をつけてください。
あちらも不具合を全て認識してるわけないですから、ある意味普通ですけどね。
何を買う時でも同じですよね。

うちの場合、嫁が某サッシメーカー勤務のため、
窓周りやドア回りの不具合は全て発見してくれたし、
自分が一人暮らしが長かったため
水回りや構造的な不具合はかなり経験値でチェックできたと思います。

オプションで太陽光できますか?って聞いたら
「正直いってうちではあまりやりませんから経験値が足りませんし、
 やっても高くつくと思いますよ」って言って断られたのと、
同じくカーポートも
「建築時に作るより、あとから追加した方がいろいろ有利です」って
理由を述べて断られました。
儲けにこだわらないのか面倒臭がりなのか微妙ですが、
ある意味良心的だったと思います。

打ち合わせ時に、こちらが申し出て反映されてないこともありましたが、
自分の会社の連中や、仕事での他社の社員の物忘れと比較すれば、
人間、あんなもんでしょう。
こちらが次回打ち合わせまでに決めてきてくださいと言われて
決め忘れていたこともありますし、
どこまで完璧を求めるの!ってところです。

ちなみに、家屋設計が一級建築士、外構は別の一級建築士、
現場監督が二級建築士の方でした。
324: 匿名はん 
[2011-11-10 13:37:49]
玉善で家を検討してました。 が、食事に行った店に玉善社員さんがいました。
かなり楽しいお酒だったのか、顧客内容、取引先銀行に入金確認等ペラペラと大きな声で話てました。
一軒商談決まったが営業の奴らが頑張らないと自分の年収が上がらない 欲しい物あるんだてー とか色々酔って話てるの近くで聞いていて、気分が良くなかった。 お酒の席、プライベートタイムだとは言え、顧客情報、社内情報をああも軽々しく。
物件は好きだけど、社会人としてダメな社員 教育できない会社
我が家も酒の席のネタにされるのか?? 我が家の支払ったお金があんな社員の欲しい物に化けるのか??
複雑です。
ご意見をください。
325: 匿名さん 
[2011-11-13 02:15:08]
我が家の支払ったお金があんな社員の欲しい物に化けるのか??
ではなくて自分がほしかった家に化ける、のが第一の着眼点ですよね。
そうなるように慎重に・・・。

くやしいですけどね。
とおりがかり失礼しました。
326: 自営業 
[2011-11-13 23:52:53]
玉善様の建売を購入して
約1年と6ヶ月になります
部屋のコーナー壁紙に シワが出始めました

壁面のボードの継ぎ目がズレ始めて
少し目立つようになってきました
勿論、保証の対象にはなりませんよね?
327: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-14 00:04:21]
北名古屋市鹿田の建売り4000万前後が売り出し当日にほぼ完売・・・
自分はちょっと高いと思ったけど立地が人気なんでしょうか?
330: はぁ〜 
[2012-02-12 09:40:27]
玉善で家を買い一年近く経ちました。
最悪の事態です。
担当者も連絡つきません。。。。
331: 匿名 
[2012-02-13 07:59:35]
はぁ~さん
何かあったんですか?
332: 岡崎 
[2012-02-13 17:14:08]
岡崎の玉善の建売が完売したみたいですが最後の一棟はどんぐらい値引きになったんですかね。分かる方いますか?
333: つかれる。 
[2012-04-20 18:06:45]
今日、玉善から2回も電話が有りました。
もちろん、私も宛てではなく私の勤務する職場宛です。
いろいろな会社から電話が有りますが、はっきり言ってとても横柄な感じでした。2回目なんて社名すら名乗りませんでした。
名乗れないほど忙しいのでしょうね、私が購入した営業さんも忙しいのか契約後フォローは一切無かったですから。
居酒屋、電車、取引先、いろんな所に玉善のお客さんがいるんですよ。
あの会社で家買ったの?って言われたく無いので…
335: 匿名 
[2012-06-03 22:53:26]
玉善の下の業者です。先日、行き違いがあって支払い関係で問題が起きたんですが、自社の手落ちは棚にあげお互いの行き違いを認めず、100%当社のミスと決めつけてきました。業者に対してこんな姿勢です。この会社で家を買うお客さまが気の毒になる程の業者叩きです。自分達さえよければいい勝手な会社です(怒)
343: 匿名さん 
[2012-08-04 00:15:30]
この会社で購入入居済みの者です。
定期点検の案内DMが郵送されてきました。
2万5千円の有償点検がキャンペーンとかで1万円しなかったのでお願いしたところ、簡単な?チェックだけでそれよりも色々とメンテナンスなどの営業をされました。
太陽光を進められましたが高価なので諦め、外壁の漏水がないようにと、素人なので言われるままに外壁工事の見積りを取り、工事をお願いしました。
別の会社で購入した友達も、同じような外壁リフォームをしていたので話をしたところ、ほぼ同じ内容の工事で3割ほどうちは高く、さらに全額先払いということに驚かれ後悔しています。
友達が言うには、うちは無償点検だったとか、他の会社からも見積りを取ればよかったのに・・・とか、着手金・中間金・完成金とかではないの?とか、言われ、買った会社なので安心していただけに本当に後悔しています。
家を買った時も同時契約?(詳しく分かりませんが)とかいけない契約だったようで、色々教えてもらいましたがすべては手遅れって感じです。
ここでもあまりいい書き込みはありませんが購入入居後のこれも現実です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる