注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?
 

広告を掲載

龍ヶ崎人 [更新日時] 2024-04-06 14:26:19
 削除依頼 投稿する

一見地味だけど、作りがしっかりしてそうで気になっています。
実際に建てられた方のご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2006-08-25 00:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県の国分建設で建てられた方いませんか?

401: 購入検討中さん 
[2012-01-14 17:50:48]
400
それが目的で書き込んでいる人がいることを忘れずに。
しょせん匿名の世界でガヤガヤ言ってるだけ

気になるなら直接話すれば
特に茨城県の工務店が最近騒がしいから余計そう思います。
408: 買い換え検討中 
[2012-02-01 20:15:02]
国分さんて、営業マンを変更してもらう事って可能ですか?

410: 匿名 
[2012-02-15 08:37:29]
>>401
騒がしいとありますが具体的に何が騒がしいのですか?
教えて下さい。

411: 匠 
[2012-07-04 09:52:45]
へんな噂話は、信じないですよ。
みんなでいい家を考えましょう。
414: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 15:05:17]
約3年前に国分建設さんで「アイムの家」というシリーズでお世話になりました。
地元の工務店としては営業年数も長く、まじめにやってきているという評判を聞きました。

これはどこの一流メーカーでも地元の工務店でも同じだと思うのですが
結局は人と人の相性が一番問題だと思います。
お互いの信頼関係が成り立たないのでは危険ですからやめた方が良いと思います。

自分にとっては相性の良い人でも、ほかの人にとっては悪いかもしれません。

家の出来具合に関して、特に神経質な方は注意した方がいいと思います。
積水ハウスなどの大手一流メーカーと比べれば、細かい部分では差が出てくると思います。
でもその分安く建てるわけですから、納得して建てるべきです。

批判ばかりしている方も見かけますが、どこで家を建てようが、不具合はあるのが当たり前です。
それも含めて納得できるかどうかだと思います。


415: 購入検討中さん 
[2012-08-31 15:40:28]
地元の工務店としては営業年数も長く?

経営陣が変わったの知らないのかな?
マングローブってコンサル


家の出来具合に関して?
どこで家を建てようが、不具合はあるのが当たり前です。
それも含めて納得できるかどうかだと思います。

これは危険だな
あってはならないことですよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
416: 匿名 
[2012-09-03 07:54:03]
人が建てるもので、何年も住むのに不具合一個もない完璧住宅なんてありえる?
欠陥って訳じゃないよ?
419: 匿名 
[2012-09-04 07:58:40]
>414
依頼する側の意見ではなく
依頼される側の意見ですね。

421: 購入検討中さん 
[2012-10-25 23:34:37]
現在建築を予定しています。国分建設さんとは違うHMでもうすぐ契約かというところまできています。しかし、この土壇場になって知人から国分建設さんを強く進められ話を聞いてきました。
熱く優しい営業さんのお話にかなり心を動かされて今国分建設さんでもプラン作成をお願いしています。
まだ、契約はしてないんですが、土壇場でHMを変更するなんてことあっていいのでしょうか?
424: 匿名 
[2012-11-19 20:02:20]
とっくにカフェなんかないでしょ?
そんな経費があるならアフターサービスに専念すべき
家は建ててからが重要です。
427: 入居済み住民さん 
[2013-01-20 11:20:27]
国分、
他の住宅メーカで建てたことはないんですが、あまりよくないですよ!一から建て終わってまで疑問だらけでした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
429: 建築中 
[2013-03-01 13:18:28]
国分建設で契約、現在建築中の者です。

自分は大手の他社等でも購入検討しましたが二言目には「この値段でうちで建つんですよ」の一点張りで詰めた話しは契約してからと言われ契約をやめました。

その後いくつかのHMを見て回ったなかで
断トツ国分建設の営業の方に惹かれて設計をお願いしました。

夫婦で意見が割れるたびに設計、見積りを何度となく変更を依頼しましたが一生に一度かものマイホームなんで満足いくまで遠慮せずにと言葉を頂き価格も相談に乗ってくれ契約しました。

まだ建築中ですが標準も今まで見てきたなかで良くオプション追加も相談に乗ってくれ満足いく内容でした。

一度トラブルがありましたがそれにもすぐミスを認めすぐ対応して頂きました。

私もそうですが疑問だらけとありますが何回も建てたりする物ではないので疑問が生じるのはしかたないと言うか当たり前だとおもうので納得いくまで話を詰めていけばいいと思います。



430: ご近所さん 
[2013-04-30 17:12:24]
>429
現在建築中様

初めてのことだからわからないことがたくさんありますよね。

質問ですが

>オプション追加も相談に乗ってくれ満足いく内容でした。
これはタダで付けてくれたということですか?

>一度トラブルがありましたがそれにもすぐミスを認めすぐ対応して頂きました。
どのようなトラブルでしょうか?
こちらで検討しているみなさんはこれが一番聞きたいと思います。


ご回答よろしくお願いいたします。
432: 建築中→入居済み 
[2013-05-22 09:22:56]
No. 430
ご近所さん様

すいません。最近見に来なかったもので遅れてしまいました。

質問の件ですがオプションはタダにはなりませんでしたが追加オプションを入れて金額が上がっていく上で総額を調整してもらえたりはしました。あと、カウンターですが実際コーディネーターと話した時におかしくないですよと言われ、実際入れてみると話してた色合いと全然違う為、営業さん、監督さんと話し合い違うものと交換して頂いたりしました。
トラブルの件ですが、話し合いの中で行く行くはケーブルTVも入れたいかなと話してた事がすぐケーブルTVを入れると勘違いされ、アンテナのない家になっていたのですがそれも建築中に話しきちんといれてもらいました。
関係者の方々も見てるとの事なのであまり詳しく書きませんが納得いかないとこは納得いくまでとことん話し合いしたほうがいいと思います。
今月から住み始めましたが実際住み初めてからもちょこちょこと不具合、話してたものと違う(シーリング照明が固定式になっている等)がありますので今も監督と話し合いをしています。
どでかいローンを抱えて夢のマイホームを手に入れるんですから納得いくまでとことん話し合ったほうがいいと思います。
ご近所さん様もいい家づくり頑張ってください。
433: 建築中→入居済み 
[2013-05-22 09:33:53]
No. 431
匿名さん様
残念ですがただ国分建設が気に入って契約した社員や、関係者と無縁の者です。
良いことばかり書きましたが全くトラブルがないわけではなく入居済みの今も話し合いしています。もちろんサプライズを含め、色々とサービスで喜ばせて頂く事もありました。対応等も含め読んで頂ける方がいるならば結果等がでたらまた書き込みたいと思います。
448: 匿名 
[2014-04-28 18:32:55]
↑すいません、去年の書き込みと気づかずにアンカーつけてしまいました。
今検討中なので、建てた方いらっしゃいましたら色々聞かせて頂きたいです。
トラブルや営業の態度等別にしたら、建物自体の強度等はいかがでしょうか?
展示場では壁等にヒビが入ってる箇所がかなりあったのが気になりますが、塗り壁だからでしょうか?
普通にクロス貼ったらああいう風にはならないんでしょうかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる