今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。
【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00
AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)
941:
匿名さん
[2019-05-23 10:08:16]
|
942:
匿名さん
[2019-06-02 22:10:33]
アヴァンティアの説明のページのアフターケアについてのところには941さんがおっしゃるようなことが書いてありました。
はがきか封書になるのかわからないけど、それに返事をしないと実施しないのかな? それとも案内自体が来なかったのかしら。 アフターケアは充実していると説明されているのだけど。 緊急事態には24時間緊急対応サービスというのがあって、365日対応してくれるらしいので安心感はあると思います。 |
943:
匿名さん
[2019-06-11 10:19:02]
こちらの家は外観がすっきりして美しいですね。特に白い壁と鋭角的な屋根の形が印象的です。
内装のインテリアですが、アクセントタイルの模様が繊細で好みですが、このようなインテリアもデザインギャラリーで直接選ぶ事ができるのでしょうか? |
944:
匿名さん
[2019-06-13 18:17:22]
デザイン性が高いお宅もありますよね。本当に繊細な感じで、可愛らしい感じです。
せっかく家を建てるので、 デザインも細かいところまで自分の好みのようにやっていきたいと言うのはあります。 こちらもそれを汲んでくれる感じなのかな。 オプションの選択肢の中にデザイン性の高いものがあればいいですね。 |
945:
匿名さん
[2019-06-22 21:22:00]
アバンティアという商品はいまどきのおしゃれなデザインだと思います。
自由設計らしいのですが、デザイはある程度きまったものがあってそこから選ぶことになるのか インテリやプランは自由に好みに合わせて取り入れていくことになるのか 公式サイトを見ていてよくわらかなかったのですが。 アクセントタイルは可愛いなと思います。 公に提案しているのでデザインギャラリーにも何種類かは置いてあるのでしょうけど 好みのものをどこかに発注して取り寄せる感じになるのではないのかな。 たくさんの種類が置いてあったらそれだけでも楽しいでしょうね。 |
946:
通りがかりさん
[2019-07-01 14:38:02]
4年前にサンヨーさんで建てました
特に今まで問題は無いです ある程度、設備や仕様に標準仕様がありそれ以外の物を選ぶとオプション料金が掛かります 間取りや外観も自由です 最初にこちらのイメージや要望を伝えて設計士が追加予算出ないようなプランを作ってくれました それに対して修正や追加をしていく感じで進めていきました 標準仕様は建売レベルです 自分でいろいろ決めたり、変更出来る建売+αといった感じでしょうか |
947:
通りがかりさん
[2019-07-04 23:02:49]
春にアバンティア契約して、現在打ち合わせ中です。今はまだ間取りや外観の話し合い中ですが、今のところ営業さんにも設計士さんにも満足しています。
間取りは決まった建坪内であれば本当に自由に決められます。希望を出すと次の週に設計士さんが何パターンか図面を作ってきてくれてそれにまた注文をつけていく感じでした。 結構無茶な注文をつけても色々考えてくれるし、逆に無理な場合はちゃんと理由を説明してくれます。 外観も自由で(一応こんなのがあります、と何パターンか資料を見せてもらえます)ベランダのところはタイルで、東面は白で、西面は白とレンガ色のツートーンで…みたいに色々出来て楽しいです(あまりに奇抜すぎると設計士さんからストップかかりますが、笑) 営業さんも、忙しいときは無理ですが時間を作って設計の打ち合わせにも同席してくれます。当たりだったのかな? ただ、やっぱり半注文住宅なので毎週2時間ほど打ち合わせに時間がとられます。私は楽しいですが、面倒くさがりの方は建売のほうが良いかも…。 まだ施工等先の話なので出来上がり具合は全然分からないのですが、今のところ楽しく家づくりさせてもらってます。 |
948:
評判気になるさん
[2019-07-07 10:00:38]
行政処分を受けてからは仕組みが変わり、停止条件付きでの契約になったので、仮契約をして打ち合わせを進めていき、建物増坪や設備グレードアップそして外壁材やバルコニー面積を増やしたりの追加金額が予算内に収まれば契約を進めて、予算オーバーなら契約をしなければ大丈夫みたいです。知り合いも打ち合わせでの追加がかさみ契約はしなかったと聞きました。あと、外構工事も最低限なので追加を考えておかなければなりませんので気を付けて下さい。
|
949:
よそで建てました
[2019-07-11 19:18:42]
かなり勧誘がしつこく、よそで建てましたと何回言っても、 新しいモデルハウスできましたよ?と電話してきます。ちーんな人が多いのかな?
|
950:
通りがかりさん
[2019-07-11 19:22:51]
かなり勧誘がしつこい。断っても断っても勧誘される。やめてほしいとお願いしても勧誘される。精神的につらくなります。
|
|
951:
評判気になるさん
[2019-07-17 07:47:15]
サンナゴ64%の大幅減益から赤字に転落って経営者トップが交代すると業績もこんなに悪くなるものなのかと驚いております。規模縮小や経費削減に力を入れているので余計に会社内の志気がだだ下がりなのでしょう。業績を回復させるのは現状ではかなり難しいと感じてしまいます。
|
954:
名無し
[2019-07-30 02:44:21]
なにか変わればなにか変わります。
当たり前です。 短期的な目じゃなく長い目で見ていきましょう。 |
955:
匿名さん
[2019-08-01 17:01:19]
売るまえはしつこく、売ったあとは買った人の事などどうでもいいと思ってる会社
四年前に建てました。隣(サンヨーハウジング 、同時期の入居)の住人とうちの子供が土地に入った入らんで揉め、(駐車場が隣同士どちらも縦列のうえ、フェンスなどの仕切りもなし、前面道路も狭く前に家がある)隣の住人は子供がおらず僻みか子供を脅したりうちを監視するカメラの設置等して、子供が可哀想な思いをした為、サンヨーハウジング に相談にいくとなんの対応もしない。弁護士などに聞けば普通は仕切りのブロックやフェンスをつけるまたは前面道路が狭い為共有部分にするはずと。それを言ってもうちはこれでやってると言い張る。大切なお客様がこまってるんだから相手も自分の客なんだし何か対応くらいできたんじゃない? 結局その家は子供が怖がるので売ることに。サンヨーハウジングのせいで物凄い大損です。その後もトイレの電源が何故かはいらなくなり電話すると掛けるとこはうちじゃないっすねー!たったの四年で故障なんてありえる?と聞いたらトイレは一年しか保証ないから2年目でこわれたってお金かかりますよ!てか転売したらしいですねー。って自分らで聞いてくれるとかなんとかないわけ? 売ったら客のことなんてこれっぽっちも考えてない会社です 家自体はかっこいいが他社が出来ることをお金だしても出来ないことがおおい 夏暑く冬寒いこれは他社の一戸建て購入してみて全然違います |
956:
匿名
[2019-08-02 18:43:46]
一番肝心の地盤調査がいい加減
三年前に建てたけど大失敗 アサヒなんとかみたいに本当のことがバレたらつぶれるよね |
957:
匿名さん
[2019-08-09 12:55:47]
>>955
通りすがりだけど、 隣人とのトラブルまで、サンヨーに言ってもしょうがないだろう。 そもそも子供が入ったかもしれないなら謝っとけ。 子供がかわいそうとか言う前に、ちゃんとしつけしたのか? そもそも「隣人には子供がおらず僻み」とか思う自体おかしい。 あと、トイレが壊れたとか運が悪いだけでしょうがいないじゃん。 テレビ買って壊れても同じだろ。 |
958:
匿名さん
[2019-08-17 18:26:39]
>>957
なんなの?わざわざ文句つけて。 サンヨーの人間なわけ? 対応がわるかったって口コミ書いただけですけど。 トラブルをただ言ったんじゃなくてそうやって作りがおかしいことを弁護士や他の不動産の人にいった方がいいって言われたからそうやってサンヨーにいったんだわ。ちゃんと読めよ そんなもんこっちだって最初から謝っとるしうちは気にもしてないけど向こうも平気でこっちの土地入っとるんだわ。 隣は元ヤンの話がわからんようなやつだったから引っ越すまでになってんだわ。 しつけしてんのとか偉そうになんなの? こっちからしたらそうやって思うこと自体おかしいわ。 弁護士まで行ったって書いてんだから向こうが悪いっ普通わかるでしょ トイレが壊れたの運とか分かっとるし。 その後の対応のこと書いてんですけど? ちゃんと読めや こっちの話わかんないくせにわざわざイラつくコメントしてくんな暇人 |
959:
検討者さん
[2019-08-17 18:32:13]
|
960:
匿名さん
[2019-08-19 17:15:54]
|
公式サイトによれば、アフターサービスは1年目、2年目に無償点検があり、以後は10年目、20年目に有償点検があるようです。
そして1年目、2年目の無償点検は三ヶ月前に案内が郵送され、点検日を決めるようです。
定期点検とは別に、急なトラブルへの対応の速さはどうなんでしょう。