注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-22 08:15:18
 削除依頼 投稿する

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

916: 匿名さん 
[2019-02-19 11:52:15]
《最近の話です》次は売り土地にあるプレハブの説明場所ではなく最寄りの支店に行き、違う土地(条件付き)の話を聞きに行きました。その時担当になった方は自ら「わたくし、営業のトップなんで」と前置きした後、まず聞かされた事柄は
過去に去って行ったお客様(比較的若い20代のお客様)の悪口を散々聞かされました。
[当方:30代後半の夫婦]フロア全体に響くような大きな声で
「最近の若い子たち(特に20代)は決め兼ねたり、分からなくなったら、すぐ親を連れてくる。まー何でもかんでも親!親!親!。呆れますわー。親も親でまともじゃないから笑」
「こっちは話をしてやったのに、その時間が無駄になった」等々…聞かされました。
去って行ったお客様はそれなりの理由があって去ったはずなのに、その時の担当は
お客の悪口が止まるどころか、大きな声で、
次はフロアにいる、若い営業の方の不満も言い始めました。私達は周りを見渡すと皆さん、目線はパソコンではなく、下を向いていました。
「だから(若い奴は)ダメなんだっ。チッ」と。
そして、「まぁ、うち(サンヨーハウジング)は上場だからねハッハッハッー」と高笑い。(ちなみに担当者、独身)
私達は『不快』の何物でもなかった。
予定時間の内訳…7割他者の悪口、不満を存分に聞かされ、3割本題です。
そして、私達をイイ鴨と捉えられたか、『〇〇にお勤めですか!分かりました!1週間、〇〇様にここの優先権あげます!お家で迷ってもらって結構!パンフレットも持ち帰ってください!

(以前、違う担当で、イスに踏ん反り返ってギラギラのゴールドの時計を見せびらかすように手首を強調していた比較的若い営業の方は、契約しないとパンフレットや仕様を話さない、渡さないと言っていたのに)

ここだけの話、〇〇様(私達)を優先します!
1番です!商談中にしとけば良い話なんで!誰にもこの区画の話させません!」と言われて手をこすりながら、私達が去り際「宜しくお願いしまーす」と言われて私達は後にしました。

・3?4日程経ったくらいでしょうか。とある知人が同じ土地(同じ区画)がまだ商談中になってないか?空いているか?私達夫婦の目の前で支店に電話しました。すると…
「あの場所は大変人気なんですよ!(早い者勝ちですよー)でも大丈夫です!まだ商談中にもなっていません!1番になれます!どうします?どうします?」と。
呆れてものが言えませんでした。
笑えてきました。

※申し込みベースなので口頭で『1番です!』や『優先です』なんてないのに。
それか、申し込みをしなくても、それまでもを覆せるほどの権力がおありなのかな… 笑

もしこの会社の営業にまともな方がいらっしゃるのであれば入社してまもない、右も左も分からないような純粋無垢な心をまだ持っている方なのかもしれません。(もう、そう思えてしまいます)
そしてその後は、染まっていくか、冷静に考えそこを去るか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる