注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名 [更新日時] 2024-04-22 08:15:18
 削除依頼 投稿する

今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。

【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

617: 匿名さん 
[2018-04-14 09:17:09]
行政処分しか言うことがないのですかね、馬鹿のひとつ覚えとでも言っておきましょう。
私はその処分の前に購入して何の実害もなかったですよ。さぞかし残念でしょうが。
それにちょっと本当のことを書くと「従業員」と決めつける馬鹿っぽさ。
これも粘着症候群の特徴です。

さて、戸建を建てる、あるいは、戸建を購入するとなると、
家(上物)に目を奪われがちですが、土地も合わせて購入ならば一考を要します。
極端に言えば「土地が良ければ建物なんてテキトーで良い」とも言えるからです。
家(上物)は土地に合わせて建てればよく、リフォームも再築も可能ですが、
土地は交換できません。本質的な手直しも困難です。

土地は地盤(地質や災害安全性)、利便性(駅徒歩時間、各店舗・施設距離)の他に、
周辺環境(交通事情、緑地の多さ、民度の高低、騒音や悪臭の有無)も考慮すべきですし、
立地(見晴らし、採光性、通風性)に関しては住宅構造の適合性と密接に関係します。
言うなれば、暮らしやすさの大半は土地の品質とロケーションで決まります。
その延長線上に家があって、住みやすさが決まると言えます。

サンヨーハウジングのひとつの優れた点は目利きの土地確保にあるようです。
売り出される土地を見るかぎり、とんでもない土地は見受けられません。
しかし、当たり前ですが、どの土地も極上ではありません。
サンヨーが提供する土地の中にもピンきりがあります。

なぜそう言い切れるかって、かなりしつこく探したからです。
しつこく探せば探すほど、良い土地に出会う確率は高まると言えます。
「急がないと売れちゃうかも」って営業さんの決まり文句に踊らされないように。
土地選びだけでなく、注文住宅に取り組むには戦略が必要です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる