注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)

広告を掲載

株式会社AVANTIAの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社AVANTIAの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

202: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-17 07:37:02]
選べる仕様が決まっていてそこから選べるとありますがここの建物価格は30坪1800万程度です。

坪単価60万の家になると思いますがそんな素晴らしい家が出来るのでしょうか?

それであれば私達の満足する家つくりが可能だと考えてしまいます。

ただ、あまりにも追加が多いとかかれているのは標準最低レベルから始まりで最終的に坪単価70万にも

80万にもなったら予算オーバーで恐いです。

冷静に土地と建物を振り分けるとかなりどちらもかなり高いと感じてしまいました。
211: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-11-27 02:56:50]
>>204
サンヨーは坪単価60万じゃないよ(笑)
因みに私の実家は坪単価75万の大手ハウスメーカーで建てましたが、最終的には余裕で坪単価100万いきました。
自分の会社を棚にあげてサンヨーの説明しないでね!
>>208
悲壮感の使い方間違ってるw
283: 契約済みさん 
[2016-04-06 12:36:33]
>>281さん
仕様を決めずに契約?注文住宅だとその様な問題が起こるんでしょうかね?
私の場合は自由設計で、契約時点で標準仕様図面が用意されているので、ある程度の増額は承知のうえで契約しました。もちろん増床坪単価についても別途一筆書かせて、、、
契約について、もっと消費者側も学ばなければいけませんね。笑
ありがとうございました。
588: 名無しさん(引越し済み) 
[2018-02-25 20:23:55]
サンヨーハウジングで家を建てました。
こちらのスレを読むと、検討中の方も建設中の方もかなり方が不快な思いをされているようですが、当方はかなり運がよかったのかなと思います。
検討中の方へのご参考なればと、少し長くなりますが当方の経験・感じたことを書きます。

・間取りについて:
まず、フリーソフトで作った間取りを持参し、当方の希望をあれこれ伝えたところ、次回打ち合わせ時には設計士さん案を図面にして出してくれました。それをベースに2ヶ月に渡って打ち合わせし、間取りを決めていきました。言いたい放題言っては次回までに図面を直してもらうというやり方です。技術的にできない場合はできないと言ってくれましたし、追加料金がかかるような変更であればその旨、教えてくれました。お陰で満足いくものになりました(延べ床面積を増やしたので、その分追加料金が発生しましたが)。

・内装について:
標準プラン内であれば追加料金無しで、設備(キッチン、バス、トイレ等)や壁紙、扉・床材を自由に決められます。ただそれらは、製造業者から大量買いで安く仕入れる契約になっているらしく、少しでも機能アップを望むと全てオプションで追加料金がかかります。もう少しグレードの高いものを標準にしてくれていればよかったのに、と思いました。壁紙ももう少し選択肢に幅があるとよかったと思いました。
また、照明が含まれているプランだったのですが、床面積にあわせて予算が変動し、その範囲内でカタログ(パナソニック)から選べるという方式でした。持ち込み可(持込料金無し)なので、高額なものやパナソニック以外で付けたい照明はネットで安く購入し、自分で付けました。そこで浮いた分で、自分では付けられない埋め込み式の照明をグレードアップしました。なかなかお勧めの方法です。
カーテンも標準で含まれていたのですが、これがなかなか曲者でした。カーテンはサンヨーさんと提携している別のインテリア店と打ち合わせして決めます。これも照明と同様に、床面積で決まった予算内で店内のカーテンやカーテンレールを選んでいきます。間取りや各部屋の用途(寝室とか和室とか子供部屋とか)が既にカーテン屋さんに伝わっており、お店の方のお勧めを提案してきます。恐らく、サンヨーさんから支払われる額が決まっていると思われ、単価の安いもので施主が満足すれば、お店の儲けが増える仕組みなのでしょう。だからか、最初に提案されたものがとても安っぽく全然気に入りませんでした。滅多に取り替えるものでもないし、折角新築なのでと、まずは気に入ったカーテンとカーテンレール等を選びました。結構凝ったものも選んだので、いくら足が出るかと恐れていましたが、見積もりを出してもらったら、予算内におさまり結局追加料金無しでした・・・。ご注意ください。

土地が気に入って選んだため、他のハウスメーカの仕組みはわからないのですが、どこでも標準から外れれば追加料金が発生するのではないでしょうか。坪単価も安いため、なるべく標準プラン内で決めていけばお値打ちと思います。
ただ、現場監督がいまいち反応が薄く、何かと気が利かない(行間を汲み取ってくれない?)ので外構がなかなかまとまらなかったのが唯一の不満でした。
他の担当(営業・建築士・インテリアコーディネータ等)については、当方の運がよかったのか、気持ちよく打ち合わせを進めることができました。総合的には満足のいく新築になりました。
長々と書きましたが、少しでもご検討中の方のご参考になれば。
607: 匿名さん 
[2018-04-07 16:41:59]
土地というのは、売り主主体の取引です(売る側の視点に立てば容易に想像できると思います)。ということはそうそう安く仕入れられるものではなく、近隣の相場からおおよその坪単価が割り出せるはずです。同時分譲で旗竿地ができる場合であれば負担割合も考慮しましょう。
で、サンヨーハウジングの場合は標準仕様の総額で価格を出してますので、引いてみてください。そうすると分かりますが、この会社を選ぶのであれば、まずは「ローコスト住宅」に住む覚悟が必要です。
ここからは主観ですが、サンヨーハウジングの家の造り(特に下請けの質=下請けに払うお金)はタマホームやレオハウス、アイフルホームと比較して良くないと感じます。客の自由度を高める部分に費用がかかりすぎます。外国人が作業しているというのも納得です。
過去に防音がまったくない、という書き込みがありましたが、音の問題は断熱性、気密性の問題です。住み始めて後悔しても遅いのです。
間取りや壁紙でセンスを発揮して満足できるタイプの人には向いているのではないでしょうか。自分には合いませんでした。
611: 評判気になるさん 
[2018-04-12 08:06:26]
販売するエリアにハウジングギャラリーを建築して消費者に見学をさせて購買意欲を煽る販売手法です。

住宅購入検討をしている方々が検討している場所に土地が出れば話を聞いてみようと思う。

以前は早くしないと売れちゃいますよって感じで土地と建物を一気に契約させて解約をても後に申し出ても手付金を返さない。

だが、行政処分を受けて現在はそんな訳にはいきませんので先に土地だけの売買契約を締結します。

その後に間取りの打ち合わせをして大きくなれば追加になり、建物の外壁や室内の仕様を決めて行くと追加となります。

当初の計画よりも予算オーバーや希望の間取りが出来なければ解約すれば契約は白紙となりますので手付金は返金されます。

とにかく建物坪単価が高く感じてしまいます。
628: 評判気になるさん 
[2018-04-16 13:48:02]
なるほど、土地は目利きで良い物を仕入れて建物は東京から進出して来ているパワービルダーの格安建物レベルを少しレベルアップさせた感じを自由設計で注文形式にして建物坪単価を上げているのでしょうね。だから土地の契約はするが打ち合わせ後に解約するケースが増量しているのでは無いでしょうか?
733: 匿名さん 
[2018-07-17 14:26:51]
2017年10月の東海三県の戸建て市場では、分譲住宅地坪単価の平均値は32.6万円。
この市場相場から、サンヨーハウジングの相場価格を考えると良いでしょう。
ちなみにうちの場合は豪華仕様で設計したので、結果的にハイコストです。

さらについでに、建築条件付宅地分譲に限定して販売戸数を比較すると、
2017年10月度の分譲件数は積水ハウスが最多で33区画、
次いでサンヨーハウジング名古屋の24区画となっています。
741: 匿名さん 
[2018-07-25 12:20:46]
>>740 匿名さん
豪華仕様のご自慢のお家で注文住宅の自由設計なら
外壁や断熱材に何を入れていくらになった
住設はどこのどれぐらいのランク入れていくら
太陽光や外構はいくら
で総額いくらで坪単価はいくらぐらいですって書いてもらった方が平均がせっかくで出るんですから比較できると思うのですがどうでしょう

745: 匿名さん 
[2018-07-26 20:10:24]
>>744 匿名さん
アンチサンヨーをカキコされると反論しないと精神不安定になるかたなんですかね

確かに建て売り(あなたの言い方では条件付き住宅ですね‼)で家にこだわりを持たずに土地を買うなら前のレスに有った通りいい会社だと思います
しかし、平均坪単価32万ぐらいなら建坪40坪が1500万で購入できるのですよ
住設が入ってこの値段と言うことはそれ相応の建物ということじゃないでしょうか?
あなたの豪華仕様のご自慢のお家がどれ程かはわかりかねますが値段出せないところから鑑みると他のハウスメーカーさんと比較されたくないんでしょうかね?
まぁホームページのアドレス貼ったりしてるところや家に従業員がちょくちょく来ることをカキコしてるところから社員さん宅で社員さんなんでしょうかね

818: 評判気になるさん 
[2018-08-10 08:06:15]
会社内で低価格販売か高級路線の販売方法が良いか揉めてるって大塚家具やないんやから(笑)あっ同じ愛知県が本社の

会社やったか(笑)建物グレードを下げて坪単価を安くするがそうすれば先に土地だけを契約した顧客は打ち合わせ中に

あれもこれも追加になるという点に気が付く、最初は細々とオプションだが打ち合わせをすればする程に不安になり白紙

解約を申し出る件数が多くなっていると聞いています。

具体的な件数は控えますがこの数字が新体制になる前の同時契約であれば解約になった数だと思うとゾッとします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる