インデュアホームってどう?
744:
入居済み住民さん
[2014-05-27 21:29:25]
715です。733さんのお話を聞いてお気の毒と思いました。お父さんの様な社長さん、私もまったく同感です。今でもそう思っています。そんな社長に限ってと思って、ずっと考えていました。そして私も忘れていましたが、最初の契約の段階でここから先はキャンセルした場合キャンセル料が発生すると説明をされた記憶があります。それはこの先はインデュアだけでは無く他の業者も関係してくるからだったと思います。私はその頃の段階では気持ちは固まっていましたのでそれほど気にしていませんでしたし、それでもキャンセルした方が良ければキャンセルして慎重に良い家を建てたいと思っていました。もし、その事であれば、説明されていたのでしょうか?733の気持ちもわかりますし、社長も悪い人ではないと思います。無事解決する事を願っています。
|
757:
購入経験者さん
[2014-11-19 15:29:36]
フランチャイズなので、その店によってまちまちでしょうね。対応があまりに酷かったので、本部から働きかけをしてもらおうと問い合わせしたら、こちらは全く関係ない、お客とその工務店の間のことだ、よく契約書読め、みたいに言われました。インデュアホームという看板を掲げているからといって安心してはいけないですね。もう少し本部が親身になってくれるかと思っていましたが、まあ当然の結果なのでしょう。
|
758:
契約済みさん
[2014-12-09 15:25:25]
↑757さま
私も同じ経験あります。 修理に応じてもらえず、工事も止めるといわれ、 たまりかねて本部に苦情を申し出たのですが、 加盟店とお客さん個人の問題なので、本部は関与する立場にない。 二度と本部に連絡しないでください。 と返答されました。 でも、問題の加盟店は、本部から指示や指導をもらっているようでした。 |
759:
匿名さん
[2014-12-15 15:13:44]
インデュアホームで契約して、建設途中ですが、もうこりごりです。私は友人にはお勧めできません。
トラブル続きで工期は遅れ、解決のための話し合いもせず、インデュアの都合でどんどん勧めていきます。苦情を言うと一度だけ話し合いをするのですが、合意できないとそのまま工事が停止し、無視状態にされました。インデュア工務店は契約後は顧客軽視なのかと思いました。 内容を詳しく書きたいのですが、書くと誰か特定されていじめられそうなので書けません。 本部に苦情も言いましたが、本部は関係なしとの御回答。本部の仲裁も期待できず、加盟店に加勢しいるようで、どんどん強気になっていきます。 あれほど親切だった営業も電話に出ず困っています。 最初は人に自慢していたのですが、今は、恥ずかしく思います。 インデュア殿お願いです。もう少し顧客のことを考え常識的になってください。 |
760:
インデュアホーム検討中
[2014-12-18 10:59:34]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報