注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?
 

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04
 

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?

321: 検討中です 
[2009-03-13 12:49:00]
55坪位で玄関、風呂共有で2世帯を検討中です。
2階にはシャワーを設置することを考えています。
6部屋+書斎でそんなに豪華な仕様は考えていません。
外構は別でその他コミコミで2500万円位で納めることはできるでしょうか?
322: 匿名さん 
[2009-03-13 15:34:00]
>>321
全て標準で設備に拘らないなら出来ると思います。
照明&エアコン&カーテン後付けならば余裕かと。
323: 匿名さん 
[2009-03-13 17:29:00]
新昭和は経営は安定していますか?私の近所の展示場から撤退したのですが。
324: 匿名さん 
[2009-03-14 10:11:00]
撤退したのはどちらですか?
325: 購入検討中さん 
[2009-03-14 11:10:00]
厚木に新しく展示場出した(出す?)らしいですよ。
どこの展示場が撤退したのでしょう?
まあ経営がどうかはわかりませんが、採算が取れなければ撤退するのは普通なのではないでしょうか?
とはいえ、経営状態は私も知りたいです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
326: 入居予定さん 
[2009-03-14 18:37:00]
>323,325

298に少し書いてあるよ。
327: 匿名さん 
[2009-03-25 22:55:00]
アーバン逝ったけど、新昭和は大丈夫?
328: 支払い方法は 
[2009-03-26 17:14:00]
契約時1割、完成時9割の支払い方法は可能ですかね?
329: 契約済みさん 
[2009-03-27 12:04:00]
契約時100万

着工時4割

完成時残りで可能かと

自己資金足りない時はつなぎ融資となるはずです。
330: ホワイトウッド 
[2009-03-28 07:38:00]
つかってるんですか?
331: 匿名さん 
[2009-03-28 08:23:00]
330
ツーバイでは当たり前
少しは勉強しなさい。
てか、つられたか!
332: 匿名さん 
[2009-03-29 19:57:00]
着工時四割は高くないですか?
333: なし 
[2009-04-06 13:50:00]
分譲の営業マンは最悪でしたよ!
やっぱ人って大事だなぁって痛感しました。
334: 匿名さん 
[2009-04-08 23:57:00]
うちの担当営業はサバケて話しやすいけど、抜けが多いなあ。
335: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 16:34:00]
先日やっと新築の家に入居し、ネットをひかりoneに変更、光電話も契約しました。

しかし、入居後にNTTの電話線を宅内に引かなければならないことが分かり(ナンバーポータビリティのため)工事を頼み、来てくれたのですが、どこに付けるかも聞かず、いきなり外壁にドリルの音がして、外に出てみてみると2つも機械を取り付けてしまっていました。
外壁は頑張って総タイル張りにし、次世代省エネ基準にもしたので、身を削られる思いがしました(T_T)
付けた後に、電話を付けるのはどこですか?と聞かれて2階ですと、マルチメディアボックスを見せると「あっ・・」と言ってました。
KDDIの工事の方は、ちゃんと先にどこに付けるか聞いたので、同じだと思ったのに・・

新昭和さんの話ではマルチメディアボックスがあるので、壁に穴を開けなくていいと聞きましたが、どうなんでしょうか?
取り付けられた機械の1つが透明の電球のような中にネジネジした物と、白っぽい四角いプラの箱のような物です。
どちらか1つは必ず付けなければいけない物ならあきらめもつくのですが、どちらも付けなくていい物なら、取り返しがつかないけど、NTTに抗議の電話をしようと思います。

気が小さくてその場で言えませんでしたが、付けなくていい物を付けたのならあんまりです。

付けたおじさんに、「いきなり壁に穴あけるからびっくりしましたよ!」と言ったら、「びっくりしたでしょう?」などと言われました。電話線を引いた方教えてください、お願いします。
336: ウイザで決めたよ 
[2009-04-19 09:20:00]
築後2年で久しぶりにこの板を覗いています

ウチは外壁に情報コンセントみたいなものがついていて、
引込み線⇒情報コンセントに接続して、あとはマルチメディアボックス内に
ルーターを設置したのみで、Flet's光が使えるようになりました。
穴はあけてないと思います。

外壁についているのは物理的に引込み線を保持する部材のみで
機械的なものは特にありませんね…

工事費用等がどうなっているのかはわかりませんが、
適切な工事だったのかどうかをNTTに確認してみても良いのではないでしょうか。

私も次世代省エネにしたので、エアコン工事の時は自分でDIYショップに行って
ネオマフォーム缶を購入し、業者の人に渡して隙間を塞いでもらうようにお願いしました
残念ながら業者の人に知識がなくって、缶を逆さまにせずに使ってかなり無駄に
なりましたが…

現状そこそこの気密断熱性能は確保できていると思います。
コストパフォーマンス的には新昭和でよかったと思っています。
337: 匿名さん 
[2009-04-19 11:37:00]
営業マンの教育がなってない会社だな。
中途ばっかとってろくな教育もしてないから。
338: 匿名さん 
[2009-05-21 00:17:00]
最近全然レスがないようですが、新昭和について何かありませんか?
最近、建てた方、建設中の方など、いいところ、悪いところ、困ったこと、得したこと、損したことなど情報お願いしますm(__)m
339: 千葉県人 
[2009-05-22 12:56:00]
建売を買おうか検討中です。
建売を買われた方、どれくらい値引きできましたか?
あと、交渉の仕方でいい交渉の仕方とかあれば教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる