注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「へーベルハウスについていろいろ教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. へーベルハウスについていろいろ教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-10 07:44:55
 

へーベルハウスのよい点、悪い点を教えてください。経験談など聞かせてもらうとありがたいです。

[スレ作成日時]2008-05-25 23:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

へーベルハウスについていろいろ教えてください。

127: 匿名さん 
[2009-07-15 07:44:00]
↑どこに続いてるのかまた意味不明な発言。
本当ヘーベル施主は無学の集まりだな。
もっとも少しでも家選びをした人間であれば絶対に手を出さない選択だから。

もちろん選択は自由ですから良いのですが嘘はいけません(笑)

>特に高額だと思っていないです。
→ヘーベルは大手の中では中堅でしょう。むしろ今時現場合わせの人海戦術スタイルであの価格は安いでしょう。

>性能は云々言われていますが、私には良く分かりません。
→不利になるとこれですか(笑)

>勉強する暇のない人もいます。
→あなたは勉強する間を惜しんで毎日このようなサイトにアクセスする時間があるので少なくともあなたの話ではないようだね(笑)

>舅は、現場監督人間でしたが、へーベルの躯体に関心していました。
→あなたの親族ですからねぇ。知識レベルが同等なのでしょう。ヘーベルもひとつひとつの材料を単品で見るとさほど悪いものはありませんからね。組み合わせが悪いだけですから現場を少しかじった人間には関心(多分こちらの感心だね。日本語頑張ろう)するところがあるように見えることもあるのかも知れません。

いろいろ書きましたが少なくとも学ぶ意欲のないキミの発言は全く役に立たないし不要です。

5年間にわたり監視活動ご苦労様。今日であなたは任務終了です。(笑)
128: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 09:31:00]
施工されてる方、
キッチンは何を選びましたか?
私は、質実剛健派?なので、パナソニックにしました。
収納も多くて、お掃除も楽そう、シンクの使い勝手も良さげに感じました。

ヤマハのキッチンの方がデザインは素敵で高級感があるんですけれど
シンクの大きさが少し小ぶりだったのが気になりました。
塗装面でもヤマハは優秀だそうですね。

ずいぶん迷いました^^
129: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 10:26:00]
洗面所にウォールファニチャーを付けました。
タオルや下着類などを置けるので、とても便利です。

ただ、ただ奥行きが30cmちょいなので、
パジャマ等を置くには、不便です。
後、開きの扉がないところがあるのですが
そこが生活感がありありです。
カフェカーテンを付けましたが、
初めから扉を付けておけばスッキリしたな。
っとちょっと後悔しています。
131: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 13:46:00]
>> 129
カゴでも使えよ。ちょうどいいサイズ・デザインのものを見つけたら、いい感じになるぜ。
132: 匿名さん 
[2009-07-15 17:46:00]
少なくともヘーベルよりはマトモな工法を採用する優良大手で建ててます。
ちなみにこの会社の商品名を競合として当時担当してくれたヘーベル営業に伝えたところ「そこまで頑丈さが必要なんですか」とあきらめモードになりましたよ。
ヘーベルでも日本の大地震には余裕だし価格も出ますと頑張ってくれたが「軸組は嫌だ」と一蹴して終わりました。値引きはかなり意識してくれましたよ。

このヘーベルでも余裕という説明が意味不明でね。何を根拠にそんなことが言えるのかが全くプレゼンできないんだよね。ヘーベルさんは。まあ良いんだけど
133: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 18:22:00]
>131さん

どうもありがとうござました
かごも使ってます。でも、やっぱりフラットな感じにしたかったもので^^
本当はユーテリティルームが欲しかったんですが、
パントリーと脱衣室でスペースがなくなってしまいました。残念><
134: 匿名さん 
[2009-07-15 18:37:00]
↑あなたの役目は終ってますよ。
さようなら
135: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 19:09:00]
我が家もパントリーつけました。価格もお手頃でした。

ペットボトルやお菓子のストック、乾物
すっきり片付きます!!
138: 匿名さん 
[2009-07-15 21:44:00]
まぁ、営業さんですから他社掲示板にへばりついてネガティブキャンペーンするのは仕方ないでしょう。
ただバレバレなのが・・・
139: 匿名 
[2009-07-15 22:17:00]
>ネガティブキャンペーンするのは仕方ないでしょ

思わず意味を調べたられっきとした言葉であるとはびっくり。w
要するにキミたちはヘーベルの営業であり、ヘーベルの嘘八百という餌を使って他社営業を引っ掛けて「ネガティブキャンペーン」と中傷し自分たちの嘘をあたかも事実であるかのように客自ら思い込ませるように仕向けるわけだ。

なかなかの頭脳プレイだ。
でも135はもう要らないといってるんだからいい加減に去ってくれ。
同じヘーベリアンとして恥ずかしい
140: 匿名さん 
[2009-07-16 00:25:00]
こっちもサラリーマンだからね。
へーベルの営業や現場監督や設計士 へーベルに誇りを持っているかが分かる。
こう行った会社から家を買いたかった。

今回のあらし氏の一連のレスによる最大被害者はパ***だと思う。ものすごいイメージダウンだ。
以外に名前の全く出てない他社がらみ?


>135

入居者の生の声だから、こういう情報のやりとりもあった方が良いんじゃないの?
141: 匿名さん 
[2009-07-16 06:22:00]
俺も高給リーマンだが必要なのは誇りやプライドではなくデータが裏付ける自信や誠実さ(人間性)だと思うがね。
誇りばかり高いのって何の役に立つんだ?ぷくく。

さすがヘーベルちゃん。何を書かせても突っ込みどころ満載だあ。やっぱり楽しくて止められません。
142: 匿名さん 
[2009-07-16 07:18:00]
>データが裏付ける自信や誠実さ(人間性)だと思うがね

こんなの大企業だったら当たり前。
わざわざそんなこと書かなくても分かってるから。

自称高級リーマンさん。
147: 匿名 
[2009-07-16 21:56:00]
>こんなの大企業だったら当たり前。

企業の大きさには関係ありません。
分かってるって・・・何もわかってないよwww

さすが「入居済み住人」。チクリの人生www
148: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 12:49:00]
足の引っ張り合い、御苦労様です。、会社への忠誠心、関心しますよ。
今頃皆さんの奥さん、何してるかご存じですか?
149: 匿名さん 
[2009-07-27 18:01:00]
知ってますよ。夫である私の公認ですから。
150: 匿名さん 
[2009-07-27 18:57:00]
えー、新居で不倫かい
151: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 19:49:00]
ハウスメーカーの営業に惚れちゃう奥様多いそうですね。最近ごぶさた奥様。
若くてイケメン、やっぱり、得です。
152: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 19:59:00]
↑そういう私もその一人です。トホホ...。
153: 匿名さん 
[2009-07-27 21:26:00]
ヘーベルさんは鉄骨軸組工法ですので耐震等級が同じであればタマホームや建売り住宅と躯体性能は同じと考えられます。

これってどうなんでしょうね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる