注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「へーベルハウスについていろいろ教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. へーベルハウスについていろいろ教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-10 07:44:55
 

へーベルハウスのよい点、悪い点を教えてください。経験談など聞かせてもらうとありがたいです。

[スレ作成日時]2008-05-25 23:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

へーベルハウスについていろいろ教えてください。

42: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 12:30:00]
やっと普通の会話が出来るようになりましたね。
アラシの人は無視しましょうね。
43: 匿名さん 
[2009-07-03 18:26:00]
チョッとお聞きします。ヘーベルの目地で一番高いのは?また塗装も色によってかなり値段の差があるのですか?ヘーベルも気になっていて、まずは外見を検討しています・・
44: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 21:16:00]
目地が高いというより、新大地だとかキュービックだとか、家の種類によって選べる選べないがあったはず。
45: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 21:23:00]
目地にも価格はありますよ。

JJ目地、デュラコート
は高級品です。カッコ良いです^^
U目地がリーズナブルだったはず。
46: 荒らしではないさん 
[2009-07-03 21:58:00]
ヘーベルは軸構造なので構造上は国内でも最低レベルの住宅に位置付けられてます。
今時軸はヤバイと思います。
47: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 22:07:00]
>46さん

ご忠告ありがとうございます。
みなさんスルーしましょう。
48: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 22:43:00]
やっと落ち着いてきたみたいなので参戦します。(笑)私もJJ目地は最後まで悩みました・・かっこいいですよね!デュラコートは・・・まだ発売していませんでした(とほほ)外構でお悩みの方がいましたが・・・悩み所ですよね!私は他業者で頼みましたが、やはり入居してからの土まみれがとても嫌でした。あと駐車場も借りなくてはいけなかったし。最初から快適を取るか?チョイ我慢して少しでもコスト削減か?因みにエアコン、カーテンも他業者に頼みました。この二つはそんなに苦ではなかったですよ。あっ忘れていました!エアコン、カーテン、外構で約26万削減出来ました(めでたし)
49: 匿名さん 
[2009-07-03 22:51:00]
不利なことには蓋をするのがヘーベリ発言の御家芸ですよね。
やっぱりそんなに軸が好きですか?
50: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 23:04:00]
うちは、入居まで余裕があったので(賃貸期限いっぱいまで)その間に他社に外構をお願いしました。
40万近く浮きました。
51: 匿名さん 
[2009-07-03 23:16:00]
50さん!そういう手もありますね・・・でもそれをやるとすると賃貸分も計算しないといけませんね!外構で40万浮かすなんて凄い・・家一周外構で350万位ですかね?
52: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 00:33:00]
外構にかかわらず、どんどん予算オーバーしてしまい
最終金額はびっくりな額でした。

近所にある、大きなへーベルのお宅。
外から見るとものすごい意匠を凝らした感じですが、
中もすごいのかな・・・・
なんて思ってしまいます。

いろいろ語れるようになってうれしいです^^
これからも嵐はスルーしましょうね。
53: 軸組ヘーベルさん 
[2009-07-04 00:57:00]
>52
そうですね。激しい嵐で屋根が飛ばされないような丈夫な家にすみたいですよね。ウフ
54: 契約済みさん 
[2009-07-04 08:26:00]
私も当初予算(と言っても少なからず余裕は持たせていましたが)より最終的に300万ほどアップしました。(まぁ自分の責任ですね)新築と同時に車も替えようと考えていたのですが・・・後2年乗ります。仮契約(本契約ではない、頭金みたいなのを払うやつ)以降の仕様変更で値引き出来た方いますか?(エアコン、照明、カーテンなどは見積もり最初から値引きしてありました)
55: 匿名さん 
[2009-07-04 08:34:00]
ヘーベルって軸組工法なんですか?
だとするとかなりショッキングなんだけど…
56: 住まいに詳しい人 
[2009-07-04 08:48:00]
ヘーベルの軸組は俗にタマホームなどに採用されているものと構造は同じですから地震に対する揺れ方も基本は同じになります。
より質感を求める場合この目に見えない部分の選択で大きく変わってきますよ
57: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 10:19:00]
>軸組工法

お嫌いな方は、どうぞ他社でお家を建てて下さいね。がんばって下さい。


>値引き

私はなかったですね。
我が家も予算オーバーしすぎて、車を我慢しました。
やっぱりこういう人多いんですね。
58: 契約済みさん 
[2009-07-04 10:37:00]
57さんありがとうございます。やはり値引きは競合他社とのやり取りで「契約前」しかないみたいですね・・「釣った魚には餌をやらん」精神ですかね。しょうがないか・・・
59: 入居済み住民さん 
[2009-07-04 10:57:00]
>58さん

私は、他業種のメーカーに勤務しているので
営業というものがどういうものか、少しは分かっています。

ぶっちゃけあちらも
「仕事」です。

でも、私は、へーベルの営業は、提案力で我が家に価格以上の価値を付けてくれたと思ってます。
メーカー的に言えば、利益を会社に、自分のスキルを顧客に(良い家の提案)
大変良い営業です。
まっ、本音を言えば、私ももっと値引きして欲しかったですけれどね。
でも、買付のプロの主人と営業さんたちのやりとりは、ものすごい臨場感でした。
60: 他社でたててます 
[2009-07-05 06:27:00]
このメーカーは値引きしますよ。絶対に欲しい客であれば。
とにかくはやく契約しろと勧めてきます。
躯体構造に関しては絶対の自信を持っている。
他社と比較されると彼らは価格で負けると思っている。
値引きをさせるとしたらやはり仮契約前だと思います。
うちも数社と比較検討しましたが最終的には他社に決めました。
理由は提案力のなさです。
うちは建て替えで数社にある程度アバウトな要望を伝えて各社の出してくる間取りでセンスを見ました。
出してきた間取りは現在の家の間取りとほぼ同じ。そこはいいとしてそのあとがたいへん。
こちらの要望を無視した間取り変更。(ここはいじるなというところも・・・・)
追い詰められた挙句の果てには「他社の間取りそっくりそのまま真似て作れますよ」と爆弾発言。
この段階で残念ながら消えました。価格は思ったほど高くはなかったですが。

「建てるならこのメーカー」と意中のHMがあって決めている方はいいとして、
ない方はいろいろ比較検討で数社回ることをお勧めします。
また、仮契約で1社に絞るまで打ち合わせが大変だと思いますが(ほぼ土日毎週2~3か月程度 1社2h程度)
いろいろ各社の間取りのセンス、良いところ悪いところいろいろ見れて勉強になります。
最終的に煮詰まった間取りでその見積もり額で比較し、1社に決めれば良いと思います。
当然打ち合わせ時には他と比較しているということもはっきり言ったほうが良いと思います。(プレッシャーを
与える意味で・・・)相手がいれば変な見積もり額出せないですから。
61: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 09:59:00]
それぞれ生活スタイルにあった自分の家を建てて下さい。

他社との競合も出来たらよかったのでしょうけれど、
私共の労力を考えれば、それほど旨味があるとおも思えず。
サラリーマンですから、1Hあたりの単価が計算できますから。
それに、子供等のお稽古事や学校行事、今の生活を維持(家事等)を考えても
それらを犠牲には出来ませんでした。
家は大切ですが、すべてではありません。


ただ、間取りに関しては、何度も書き直させました。
結果、とても住みやすいです。
営業さんは、私たちの希望する生活を良く分かっていてくれました。
(まっ、これは営業によってのバラツキもあるでしょうが)

他メーカーもそれぞれ知恵を絞っていって
良いところもあると思います。
私はへーベルで満足してます。


どちらにしろ、他が気に入った場合、
そちらのメーカーのスレに選考理由を書き込む方が良いんじゃないでしょうか。
何となくへーベルに対して悪意が満ちたレスですが、悪口に時間を費やすのは、あまり賢明とは言えないないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる