注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「へーベルハウスについていろいろ教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. へーベルハウスについていろいろ教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-10 07:44:55
 

へーベルハウスのよい点、悪い点を教えてください。経験談など聞かせてもらうとありがたいです。

[スレ作成日時]2008-05-25 23:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

へーベルハウスについていろいろ教えてください。

62: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 10:02:00]
>60

朝の6時からへーベルの悪口書いてる人なんて・・・
63: 匿名さん 
[2009-07-05 10:06:00]
>60さん

私も1ヶ月半ほどへーベルとダイワで毎週打ち合わせをして検討しました。
我が家の要件、希望等は、2社で伝わり方に差が出ないように文書化して同じものを提示して打ち合わせしてきました。
へーベルの営業スタイルは、短期決戦型と感じました。ただ、「短期決戦=提案の質が悪い」とは感じませんでした。
提案してきたプランはとても良いものでした。値段の話(値引きの話)も積極的にしてきて、見積書も何度も作ってきました。
かたやダイワは値段に関してはのらりくらりで見積書は1度も出てこず、「値段はへーベルさんと変わらないですよ。」の言葉だけ。プランはへーベルより多くの案を出してきましたが、なんだかいい加減なプランもありました。
(ダイワの営業さんの人柄はとてもよかったのですが、会社の営業スタイルの違いなのかな?)
ということで、へーベルに決めました。見積書もなしで決めてくれと言われても無理ですし、へーベルの躯体構造のほうがダイワの設備、内装等の華やかさより魅力でした。
64: 匿名さん 
[2009-07-05 13:25:00]
ヘーベルの軸組はそんなに魅力的か?
ワハハ
65: 建築中 
[2009-07-05 21:14:00]
建築中

61さんのおっしゃるとおり、競合させても労力に見合った得はないと思います。
私の場合、担当が誠実な営業マンだったこともあり、他社とは競合させないかわりにこちらの要求を予算内で実現させてほしいと明言し、結果競合させている方々より値引きは大きくなりました。

提案力はとても優れていて、最初のプランからこちらの意向を良く理解したものでした。ただ、どうしても画一的な部分が見られるのでさらに自分好みの間取り図に書き換え、それをへーベルで合理的に建てられるよう設計してもらいました。全廊下巾1.2m、ロングUターン階段、2F洗面追加等、完璧に満足いく家になったと思います。

29さんと同じくインテリアのアドバイザーさんはとても優れていて、あれもこれもと欲が出てしまうところを制してくれて、すっきりとまとめることができました。
66: 契約済みさん 
[2009-07-05 21:52:00]
今日最終打ち合わせの予定で臨んだのですが、営業さんに「キャンティー90からやっぱり1坪分増やして180にしたいんだけど・・もう無理?」とお願いした所、最初は鳩が鉄砲食らった(そりゃそうです!構造申請出して、着工までの全ての段取りが終わりかけていたのに・・・)様子でしたが(笑)建ててから「やっぱり~ああしておけば良かった」となるよりお客様が満足、納得して頂いたものを建てましょう!!と言って頂きました。直に設計さんとやり取りを始め、「何とかします。でも見積もりが出たら{やっぱりやめる}は無いですよね?」と半泣き顔で言われました。勿論私は「お金の問題じゃない!納得、満足するからキャンセルはしないよ!安心して!」とお願いいたしました。私もかなり無理な事をお願いしたのは百も承知でしたが、ホント良い営業さんで良かった・・(裏では上司に色々言われるんだろうなぁ~と思いつつ)これで納得の家が建ちそうです!埼玉、東の端っこ展示場の店長さん・・ありがとう&頑張って!
67: 匿名さん 
[2009-07-05 21:57:00]
へえーっ。見積もり見てから最終判断できないんだー結構強引な会社みたいだなあ
68: 入居済み住民さん 
[2009-07-05 22:34:00]
結局、ハウスメーカーって営業さんの能力がすごくかかわって来るような気がしますね。
うちはセキスイハイムの営業さんがダメダメだったなぁ。
こちらの希望に沿わないレイアウトで、しかも最初から予算オーバー
「ローン組めば大丈夫ですよ」ってあんたが決めることかい!

>>66
 へーベルのキャンティってかなり大きなものまで作れるので大丈夫ではないでしょうか?
69: 契約済みさん 
[2009-07-05 22:56:00]
68さんへ。そうですね。1800mmまで出せるみたいなので、いっぱいいっぱい出しちゃいました!後は営業さんと設計さんと・・とにかく関わる方々の急ピッチでの頑張りを応援しています。でも900から1800に変更すると、躯体の構造(計算上柱や壁、制振フレームなど)が変わってしまう可能性があります。が仕方ありませんね。
70: ビギナーさん 
[2009-07-06 13:24:00]
結局、ハウスメーカーって営業さんの能力がすごくかかわって来るような気がしますね。
うちはセキスイハイムの営業さんがダメダメだったなぁ。
こちらの希望に沿わないレイアウトで、しかも最初から予算オーバー
「ローン組めば大丈夫ですよ」ってあんたが決めることかい!
71: 匿名さん 
[2009-07-06 15:50:00]
ビギナーと入居済み 名前変えて同じ事投稿してんの?予算オーバー?ヘーベル施主も落ちたものですね。
72: 競合物件企業さん 
[2009-07-06 15:58:00]
ビギナ-と入居済み 名前変えて同じ事投稿してんの?予算オーバー?ヘーベル施主も落ちたものですね。
73: 契約済みさん 
[2009-07-06 21:01:00]
あなたも同じじゃないの。
おかしいんじゃない?
74: 匿名さん 
[2009-07-06 21:11:00]
いや、ヘーベルは特別高いわけじゃないから。金持ちしか住めないと思ってたので安さにがっかりしました。
75: スエーデン 
[2009-07-06 21:45:00]
ヘーベルさんはやはり値段が気になりますか?
私はスエーデンが気に入ったので他社との比較というのは全く興味がありませんでしたね。
76: 住人 
[2009-07-06 21:51:00]
あなたも同じじゃないの。おかしいんじゃない?
77: 68 
[2009-07-06 21:52:00]

私では無いですよ、誰かが引用しようとしてミスしたのでは?

>>69
 確かに張り出し変えると制振フレームなどの場所、レイアウト、数が変わるので、窓やドアのレイアウト変わってくることがあります。
我が家も制振フレームの関係上窓が作れなかった場所があります(とはいえ、30cm程場所が動いただけですが)
78: 匿名さん 
[2009-07-06 21:59:00]
71です。私も72とは無関係です。
79: 匿名さん 
[2009-07-06 22:02:00]
このスレには九官鳥が、住んでいる。
80: 他社でたててます 
[2009-07-06 23:03:00]
60です。
ここのスレの意味をよく理解してください。体験談を書いているだけです。
ひとつのメーカーだけでは優劣の判断ができませんよね。
他社と比べてみてメーカーの良い点悪い点が見えてくると思います。
値引きにしても競合がいなければしないと思いますよ。
81: 匿名さん 
[2009-07-06 23:24:00]
表面的に値引いても帳尻合わせしますからね。気付かないのは施主ってか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる