注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「へーベルハウスについていろいろ教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. へーベルハウスについていろいろ教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-10 07:44:55
 

へーベルハウスのよい点、悪い点を教えてください。経験談など聞かせてもらうとありがたいです。

[スレ作成日時]2008-05-25 23:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

へーベルハウスについていろいろ教えてください。

103: 匿名さん 
[2009-07-13 19:19:00]
ヘーベルハウスは施主の猛烈な布教活動が先行し、詳しい構造や性能については大半の施主が建築後に気付くというケースが大半を占めるようです。
また他社との比較もろくすっぽしないうちに契約させられてしまう場合も多いようで全体的に施主の勘違いや知識不足が目立つのも特長のようです。
大震災においても修復不可能になるほどの被害を受けるものの全壊したという報告もなく、このような結果も早期の契約に結び付いているようです
104: 匿名さん 
[2009-07-13 19:30:00]
ああ すいません 塗装というのはサッシではなくALCの外壁塗装のこと言ったつもりでした
シリーズ替わるたびに厚塗りされてますよね

>量産効果が出ないことから割高になる

なるほど、そういえばHMでこまかな仕様決めるときに
人気のないあまり数のでない窓とか装備は、たとえ小さくても高かったですね
105: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 20:23:00]
アラシはスルーしましょう。
悪口だけ書いて実がない人たちばかりです。
106: 匿名さん 
[2009-07-13 20:44:00]
>105
毎度パトロールお疲れ様です。あなたのおかげでここ数年は痛も管理され助かっています。
ただひょっとすると実がないのは実はあなたのほうかも知れませんよ。今となっては大分古くなった隙間多き自慢のヘーベルを今一度見直されてみては?
107: 匿名さん 
[2009-07-13 20:48:00]
ヘーベルハウスは他社への特許使用料比率が極端に高い事でも有名です。
ヘーベルハウスのほとんどの部材に他社の特許品が使われており、割高の要因になっているみたいですよ。
109: 匿名さん 
[2009-07-13 21:25:00]
別段変った投稿もなく、いつもの無責任書き込みと、へーべり餡の反論投稿。
平和だねぇ。
110: 匿名さん 
[2009-07-13 21:39:00]
ALC,ロッキング,地盤改良,コンクリート打ち方法,ヘッダー工法,制震,防音,ネオマ,
111: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 00:35:00]
みんな親切だなあ。
アラシの相手をしてあげて。
113: 匿名さん 
[2009-07-14 10:22:00]
なんの意見も書かず、否定的な意見は全て荒らしだ荒らしだ
そういう書き込みのほうがよっぽど板が荒れることになるのにね

そもそも板を荒らす目的で書き込んでいるなら目的達成です
よかったですね

ALCもネオマも旭化成の特許じゃないよ
114: 匿名さん 
[2009-07-14 10:42:00]
そんなの常識
115: 匿名さん 
[2009-07-14 11:07:00]
>112
は文章の意味が理解できてない。
ヘーベルの施主なんてヘーベルやネオマの特許の保有先すら知らずに書込みを続けてる。だから知識がないと言われてるのに、言われる意味すら理解できてない。

ヘーベルが叩かれる理由ってここにあるのにね。(笑) 会社ではなくヘーベリアン自体を叩いてるのにそれすら気付かないみたいだね。

しかしあの軽石って何社くらい作ってるとか元々どこの物だとか疑問に思ったりすることないのかね?
そんな事にも疑問持たずに一体旭火星住宅のどこに魅力を感じるのかね?つくづく疑問だよ。
116: 匿名さん 
[2009-07-14 11:31:00]
淋しい奴らが相手をしてもらいたくてスレしてるだけ。荒らしなんてそんなもの。
117: 匿名さん 
[2009-07-14 11:46:00]
そんなもん気にして家なんか建てる人って全体の何%?

頭がおかしい。管理人さん何とかしてくれないですか?
118: 匿名さん 
[2009-07-14 12:12:00]
何千万もかけて作る自分家が、いったいどんな性能でどんな仕様でどこにお金がかかっているのか
まったく気にせず買うのならわざわざ高額なヘーベルじゃなくてよかったはず

まったく構造や資材、工法こだわりがないならローコストメーカーでじゅうぶん
ALCもヘーベルだけじゃないですし
大手の中でも割高なヘーベルを選ぶのであればそれなりに理由があったのでは?

衝動買い?

そもそもよい点悪い点を教えてくださいってスレッドで否定的意見があるのはあたりまえ
いやなら見なければよいのでは?
120: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 12:36:00]
間取りが良かったからへーベルにしました。営業さんや設計士さんもとても良かったです。
特に高額だと思っていないです。
性能は云々言われていますが、私には良く分かりません。

家は高額だから、色々勉強する人もいるとは思いますが
勉強する暇のない人もいます。
舅は、現場監督人間でしたが、へーベルの躯体に関心していました。

っていうか、自分の住まない家の悪口ばかり日中から書いているって、気持ち悪いんですけれど。
他社のことをトヤカク言うのですから、業界人?
へーベルにうらみがあるんでしょうか?

職場に大手で建てた人何名かいますが、メーカー選定しちゃったら、他社のことは気にしていませんが。
121: 匿名さん 
[2009-07-14 12:37:00]
最後は「頭がおかしい」発言か。

頭おかしいのはどっちだ(笑)
122: 匿名さん 
[2009-07-14 12:43:00]
間取りの良さはヘーベルとは関係ないと思うがね。

こういったとんちんかん発言が多いから突っ込まれる,

何年も板に住み着いてるんなら少しは勉強したらどうだ!
123: 匿名さん 
[2009-07-14 12:47:00]
>120
既に建ててもう終ってるのに何年も張り付いて監視まがいの活動してるほうが気色わるいよ。意味がわからない。

しかもほとんどの例で120発言がトリガーになって荒れ出すんだけどね。まだ分からないの?
124: 匿名さん 
[2009-07-14 12:53:00]
>日中から書いているって、気持ち悪いんですけれど。

鏡でもごらんになったほうがよろしいかと
125: 匿名さん 
[2009-07-14 14:34:00]
>何の開発能力も無くただ設計施工だけの工務店やビルダー

そういう所でヘーベルより高価なことはまずないですから
他社の部材や特許の寄せあつめなヘーベルも大差ないかと
施工は丁寧ですけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる