注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「へーベルハウスについていろいろ教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. へーベルハウスについていろいろ教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-10 07:44:55
 

へーベルハウスのよい点、悪い点を教えてください。経験談など聞かせてもらうとありがたいです。

[スレ作成日時]2008-05-25 23:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

へーベルハウスについていろいろ教えてください。

22: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 12:18:00]
>14

変なこと書くと通報されますよ。
23: 匿名さん 
[2009-06-30 13:48:00]
ヘーベルハウスの畳がかびるというのは個人のブログによく書いてありますよね。
営業も畳はかびると忠告するみたいだしヘーベルの仕様だと思いますよ。
24: 購入検討中さん 
[2009-06-30 14:01:00]
コストを抑えるんだったら、建物解体を別発注することをお勧めします。
ハウスメーカーに解体まで一括で任せる必要なんて全くないです。
解体業者はインターネットで簡単に見つかるから数社から相見積りを取ると
解体費用は30万円以上は確実に安くなるでしょう。
インターネットで検索して解体業者を見つけて100万円くらい安く発注で来た例もあるようです。
浮いた30万円で新しい家具を買ったり、海外旅行にいったりできます。
インターネットってなんでも探せて便利ですね。
25: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 14:33:00]
>23

カビやすいということで100%じゃないでしょ。
26: 購入検討中さん 
[2009-06-30 23:35:00]
ヘーベルで決めようかと考えている者です。躯体はとても気に入っているのでヘーベルにしようと考えておりますがその他、特に「エアコン、照明、カーテン、外構」を他社で頼んだ方の意見をお聞きしたいです。アラシ、中傷は無視いたします。よろしくお願いいたします。
27: 建築中 
[2009-07-01 01:35:00]
>26

エアコン、カーテン、照明の一部は施主支給にしました。

エアコンは取り付け位置を早めに決めて、穴開けと壁補強、コンセント(100Vor200V指定)のみお願いしました。(塗装前に他の配管用穴と一緒にベテランが穴開けをしてくれます)

カーテンはレールのみ頼みました。ただしサッシがトステムHH専用品の特殊サイズなので、既製で見つけるのは大変で結局オーダーになりそうです。(それでもかなりコストダウンになります)  

照明は居室のみ丸型引掛シーリンクのみつけてもらい器具は施主支給です。
ダウンライト等は穴あけ等が心配でHHで頼みました。

外構はすべてHHで。かなり安くしてくれましたがそれでも外注のほうが安いかもしれません。
最近は排水管も規制が厳しく建物周囲に多くの管や桝が設置されるので外注される場合、事前に予定を伝えておかないと余計な工事が必要になることもあります。
28: 匿名さん 
[2009-07-01 08:18:00]
ヘーベル施主はヘーベルは高い高いといつも自慢してる割には設備や照明を自己調達するなど卑しさの窮地のようなことするよな。
そんな金ないならタマホームとかにすりゃ良かったんじゃねえか?
躯体性能も同等で地震にはむしろタマのほうが丈夫だしよ
29: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 12:09:00]
誰も自慢していないと思いますが。

ちゃんとお金払って買うんですから、卑しいことじゃないでしょ。
窮地っていったい・・・
気に入った家を頑張って買ってるだけですから。

我が家は、主人が出張が多く、子供が小さいので、エクステリア・インテリア(家具・カーテン)まで、ヘーベルに依頼しました。
引渡時には、ある程度形になっていたので、楽でした。
家具については、内装を知り尽くしているヘーベルのインテリアのアドバイザーさんがアドバイスをしてくれるので、家具の価格以上の価値があると思います。

インテリアフェアに一度行って見ると色々参考になりますよ
ヘーベルおすすめの北欧家具は、見学だけで完了しましたが(笑)
30: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 13:03:00]
我が家もカーテン、照明(ダウンライト除く)、洗面所のタオル掛け、トイレのロールホルダー、外構などは施主支給です。
カーテン、タオル掛け、ロールホルダーは補強だけしてもらい、その部分に自分で購入してきたもの取り付けました。
デザインも自分の好みに合ったもの、コストもかなり下げることができて満足しています。
外構のマンホール位置、空気抜きの位置等はHH、外構施工会社ときっちりと話し合い煮詰めたほうがいいですよ。
我が家はHHで確認取ったつもりが、HHの下請けが間違った場所(特殊な場所に指定したのに一般的な場所に作られてしまった)に雨水の空気抜き作られたってのがありました。
31: 30 
[2009-07-01 13:08:00]
書き忘れていました。
エアコンを施主支給にする場合、かなり早い目に機種決定しておかないと、穴あけのサイズの違い等で取り付けできない場合があります、特に隠蔽配管は注意。
32: 購入検討中さん 
[2009-07-01 13:28:00]
27,29,30さん、ご意見ありがとうございます。外注でやる意味としては、「コストダウン(同じ物を使った場合、やはり安いです)」と「色々な商品(ハウスメーカーの既存品は種類が少ない)」が選べる。事がメインだと思います。この前エアコンの見積もりを量販店に依頼したら・・・「グレードを一つ上げて、更に容量も一つ上げても量販店の方が安かったです!」ただ確かに入居直に出来上がっているのも面倒がないですが・・特に外構は、駐車場などが土のままになってしまいますし・・今外構工事も他社に見積もってもらっています。最後に28みたいな奴はこれからも無視して有意義なスレにしていきましょうね!(←無視していない事に自分で気付いた・・大爆笑です)
33: 匿名さん 
[2009-07-01 21:29:00]
そこまでして建てるか。ハウスメーカーのランク下げたほうがいいんじゃないっすかね。保証の問題もあるし。
34: 匿名さん 
[2009-07-01 22:19:00]
外構は地元の業者さんがいいですよ。
できれば地元の方でその街の雰囲気を知っている人のデザインがいいです。
35: 住まいに詳しい人 
[2009-07-01 23:33:00]
33へ・・そういう事を言うなよ!お前が勝手に思っていればいい事だろ!スレに書く意味がないよ!ったく!少なくとも上で話しをしている方々は、「あぁ~こういう事書く人って、お金の問題以下の問題だよな・・・」って感じていますよ!絶対に!悲しいねぇ~おたく!
36: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 23:39:00]
みなさんは
どのタイプですか?
我が家はキュービックで、石白のK目地です。
37: 契約済みさん 
[2009-07-02 17:53:00]
はじめまして。私もキュービックでJJ目地で霞でデュラ光コートです。
38: 購入検討中さん 
[2009-07-02 20:14:00]
外構工事の見積もりが出ました。部品は逆にハウスメーカーが微妙に安いです。が・・・諸経費がなんと12倍!なぜ?
どなたか教えて下さい!同じ内容で差額は15万(内容によりかなり違うと思います)他業者が安かった。
39: 契約済みさん 
[2009-07-02 22:18:00]
37さんへ・・・うらやましいです!JJ目地、デュラコートで(建坪数にもよりますが)50万アップは行くでしょう?!私もJJのデュラコートにしたかったです・・
40: 入居済み住民さん 
[2009-07-03 00:37:00]
>JJ目地、デュラコート

カッコ良いですね。
そっちも考えたかった。うらやましいです。


>外溝

へーベルで頼むと高いですよね。
営業マンや現場監督の人件費等も加わりますから。
ただ、その分、引き渡し時には、完了しています。
私は、マイカー通勤で、しかも保育園児がいるので、工事の最中に他で駐車場を借りるのもやっかいでした
トラブルが起こった時へ電話一本でへーベルが対応してくれるので、とても楽でした。
でも、営業さん曰く、外溝をへーベルに頼むクライアントも少なくなっているようですね。
41: 購入検討中さん 
[2009-07-03 09:39:00]
40さんご丁寧にありがとうございます。37さん私もうらやましい・・外構を安くしようとている私がそんなカッコイイ高価仕様には出来ましぇん・・やはり面倒を考えたら、ヘーベルに頼んだ方が良いかな~。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる