注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シャルドネホームってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シャルドネホームってどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-19 14:59:29
 削除依頼 投稿する

もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします

[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シャルドネホームってどうでしょう?

997: シャルドネ・オフィス 
[2019-04-26 15:42:11]
初めまして。
株式会社シャルドネ・オフィス 代表取締役の小松周平と申します。

(※今までのオーナー様・ユーザー様のためにシャルドネブランドをより良いものにしたいと考え行動しております。
誹謗中傷などネガティブなコメントは控えていただけますと幸いです。)


この場をお借りして、今までの経緯と今後について皆様にご説明させていただきます。
(旧)株式会社シャルドネは、一昨年2017年8月末をもって、廃業いたしました。
その際、全社員が解雇となり、実質運営ができない状態となりました。
フランチャイズ店様、住宅オーナー様、家具ユーザー様には大変な困惑があったと思います。
旧株式会社シャルドネに属していた人間を代表して、深く謝罪をさせていただきます。


もとより、大きい組織であったシャルドネブランドを復活させることは、
気持ちはあったとしても、簡単に進む話ではありませんでした。


まずは、メンテナンス窓口を作ろうと思い
フランチャイズ店であった株式会社シャルドネ・オフィスを買収いたしましたが、
一社員であった私に力はなく、また誹謗中傷など、様々な障害にてすぐに動き出すことはできませんでした。


その後、住宅オーナー様、提携業者様など多くの支援者の方々に背中を押していただき、
再度シャルドネブランドの復活に向けて、大きく動き出すことができました。
昨年2018年末に「シャルドネ」の商標権を買収させていただき、
商標権を取得することで、ブランド名は、旧シャルドネから、シャルドネ・オフィスへと移行することができました。


また、不動産屋、建築屋の経営者様に共感いただき、
愛知北店、岐阜北店と、2店舗の加盟も決定することになりました。(現在準備中)
改めて地盤が固まった状態でのスタートになることに、心から感謝しております。



「シャルドネブランドをより良いものにしたい」


その想いをもって、私は信頼のおける方々と、この人生かけた大きなプロジェクトを必ず成功させます。



まずは、住宅オーナー様から、全オーナー様に向けて、「初回無料点検」を実施させていただきます。
詳しくは、下記のURLからご参照くださいませ。

http://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=2&category_id=1&year...


今後、オーナー様専用サイトの構築や、全国FC店の復活なども検討しております。
一歩ずつではございますが、追って皆様にご報告させていただきたく思います。


何より、シャルドネファンであった私が、このままではいけないと思い、
今この場に立たせていただいております。
まだまだ、旧シャルドネに比べて小さな会社ではございますが、
「シャルドネ」という名前が、輝きを取り戻すように、誠心誠意動いていきたく思います。



今後とも、株式会社シャルドネ・オフィスをよろしくお願いいたします。
998: オーナー 
[2019-04-27 00:24:18]
本当に責任をもって買収したなら初回無料といわず、シャルドネの定期点検も引き継いでほしい。初回だけという辺りが疑問です。2回目からの定期点検を有料としたり、リフォームを促されたりされそうで怖い。私達はわからないので、不安を仰がれると、やらないといけない気持ちになります。残された私達をエサにビジネス展開して、シャルドネが復活しても、なにも面白くないです。

みなさんの意見も聞かせてください。
999: ホームオーナー 
[2019-04-27 01:12:49]
>>998 オーナーさん

激しく同感です。

そして顧客情報なども買い取れているのなら、こんな一部の人間しか見ていない掲示板で発信せず、早急に書面にて通知を出すべきではないでしょうか?

シャルドネとしてビジネス展開するなら、補償も同様に引き継いでもらわないと納得できませんよね。
1000: ホームオーナー 
[2019-04-27 01:20:15]
倒産して突然解雇された元社員さんに、罪は一切ないのでなぜ多大なリスクを背負ってまで再建しようと思われたのか、疑問ですね。その勇気には拍手ですが。
1001: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:16:25]
コメントいただきありがとうございます。
オーナー様の顧客情報は、会社が違うため引き継げておらずこのような形で、ご連絡をさせていただく次第となっております。

また、多くのオーナー様からの後押しによりこの場に立たせていただいております。

あくまで、シャルドネ というブランドをよくしようと思うはじめの一歩として考えております。

よろしければお伺いをさせていただきたく思いますので、お問合せいただけますと幸いです。

https://chardonnay-o.co.jp/contact/

突然の復活にて、混乱される方も多いかと思いますが、一歩ずつ形にしていきたいと思っております。

不明点・疑問点
含め、1件ずつ誠心誠意対応させていただけましたら嬉しく思います。
1002: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:20:32]
>>998 オーナーさん
コメントいただきありがとうございます。
私も顧客情報が引き継げなかったことで、
ブランド復活は、なんどもあきらめようと思いました。

ただ、ファンが多かったシャルドネ だからこそ、
もう一度良いものにしたいと旧シャルドネ よりは、小さいながら一歩ずつ前を向いていこうと思います。また、不明点などは直接ご連絡いただけますと幸いです。
1003: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:21:53]
>>999 ホームオーナーさん
コメントありがとうございます。
当然のことながら困惑されると思います。
上記内容含めて、お会いしてお話できればと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
1004: 匿名さん 
[2019-04-27 09:22:24]
会社を引き継いでいるのに、顧客情報を引き継げていないわけないですよね。
だとしたら、買収なんてなんのメリットもない。
会社が違うため、引き継げていない。←前文とつじつまがあってませんよね。
そういう小手先はやめていただきたいです。
もう、こりごりです。
1005: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:27:49]
>>1000 ホームオーナーさん
コメントいただきありがとうございます。
当然社員に罪はありませんが、たくさんのオーナーさんに応援いただきこの場に立たせていただいております。

一歩ずつ頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。
1006: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 09:33:34]
>>1004 匿名さん
コメントいただきありがとうございます。
困惑をさせてしまい申し訳ありません。

お恥ずかしいながら、シャルドネ のブランドのみ引き継ぐということができ、それ以外は何もないのが現状です。

そのため、全て自己資金で動いていることも実態としてございます。

改めて皆様には直接お話ができればと思っております。一歩ずつではございますが、形にさせていただけましたら幸いです。
1007: ホームオーナー 
[2019-04-27 10:03:46]
>>1006 シャルドネ オフィスさん

肝心な顧客情報が引き継げなかったのであれば、再建の意味ないですよね?

もうシャルドネは終わった。
残念ながら過去のものになったのです。

水を差すようで申し訳ないですが、
中途半端な再建は、不信感を煽るだけではないでしょうか?
1008: シャルドネ オフィス 
[2019-04-27 10:17:58]
>>1007 ホームオーナーさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。

一つずつ形にさせていただき、それでもご理解が得られない時には、諦めざることになるかもしれません。

正直私もなんども、あきらめようとしましたが、たくさんの協力者の力があり、今スタートラインに立つことができました。

私はマイナスのスタートだとは思っておりませんし、過去のものだと思っておりません。

若輩者ではございますが、大きく形にしていきます。

また、ご教授のほどよろしくお願いいたします。
1009: ホームオーナー 
[2019-04-27 11:59:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1010: 名無しさん 
[2019-04-27 12:05:10]
前代表とは音信不通のままなのですか?
1011: 匿名さん 
[2019-04-27 12:41:50]
あきらめようとしたくらいの想いならやらないでほしい。他のスタッフは悪くない。というように言いながらも、実際は、自分だけ一生懸命がんばってますよ。と思ってもらいたいように思います。
実際、協力してくださる”たくさん”の方の援護コメントは全くないですし。。
こういわれてから、頼んでかいてもらったり、他の振りしてかいても、もう遅いです。



私は正直、シャルドネに対しての感情はありません。
ただ、家が無事ならいいです。
あと、スタッフは誰も悪くないに決まってます。ただ、代表して責任をとられるのであれば、とりきってほしいです。

1012: 名無しさん 
[2019-04-27 13:42:31]
>>1011 匿名さん

コメントありがとうございます。
再スタートする上でご理解いただけないことも
多いかと思います。

まずは、一歩ずつ形にさせていただきます。

あくまで、オーナー様方へ想いを届けたく思っての行動です。ご協力いただけましたら幸いです。
1013: 匿名さん 
[2019-04-27 15:14:17]
シャルドネに解雇された元従業員2人が夫婦になり、他の会社を立ち上げたと聞いたのですが、
どう思いますか?
1014: 匿名さん 
[2019-04-27 15:50:33]
揖斐の会社ですかね?それはいいんじゃないですか?
むしろ、最後までいなくてよかったね。といいたいです。
こんな会社に残っている方が変だと思います。
いろんな人に聞けば聞くほど、会社がつぶれる間際まで従業員は何も知らされていなかったみたいですけど。
なので従業員になんの罪もないと思います。
現に、皆さんも社員さんのイキイキとした姿を見て、購入されたことと思いますし。
傾いていることを知っていたら、あんなにキラキラした姿で仕事はできないと思います。
身近につぶれた会社があるのに自分たちで始めたわけですし、
よっぽどの覚悟と、想いがあると思います。

知ってるからこそ、同じ失敗は繰り返さないと思うので、
私は応援したいです。

1015: ホームオーナー 
[2019-04-27 15:51:04]

今まさにそのスレ立ち上がってるじゃないですかー
1016: 匿名さん 
[2019-05-01 22:16:42]
シャルドネオフィスさん、「顧客を守りたい」と言いながら、やることが中途半端ですよ。
顧客情報が引き継げていない、という時点で掲げているビジョンの実現は難しいですよね。

住宅オーナーは廃業したことすら、風の噂で知るしかありませんでした。
そして今もこのようなネットやSNSでたまたま情報が届いた場合にしか、知る術がない。

サービスを享受できる顧客が0より、1人でも…との想いがあるのでしょうが、それは自己満足に過ぎないのでは。

直接話をしたいとのコメントもありますが、どのような形でいつ行うのでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる