注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーデンホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーデンホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-11-19 10:02:35
 削除依頼 投稿する

最近、アーデンホームでマイホームを検討しています。アーデンホームで家を建てられた方、また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-11 22:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーデンホームの評判ってどうですか?

2: Mari 
[2005-02-26 21:48:00]
私もインターネットで近くの輸入住宅で探し、
アーデンホーム検討しています。
情報ないでしょうか?
お願いします。
3: 通りすがり 
[2005-08-16 22:30:00]
建てて一年になりますが・・・あちらこちら手を抜かれました。
どこがと書くと個人を特定されてしまうので申し訳ありませんが書けません。

営業も大工も監督も馬鹿ばっかりで日本語が通じません。
悪いことは言いません、他のメーカーさんをお勧めします。
4: チール 
[2005-09-12 23:13:00]
 アーデンでの検討していますが、悩んだ末、申し込んだ人いませんか?あと、違うメーカにした人が、いたら教えてください
5: マイケロ 
[2005-09-23 18:21:00]
輸入住宅の雑誌をみてアーデンの『メイフィア/ティアラ』に一目ぼれしてしまいました。
どなたかティアラを建てた方いらっしゃいますか?
6: マイケロ 
[2005-10-25 23:03:00]
アーデンあんま人気ないのかなあ・・・。
Import House of the Year 2004 準グランプリ受賞
なんだけどね!
あの無垢のフローリングにクラ〜っときたんだけど、メンテはかなり大変そうだよね?
>03さんのような辛辣な意見でもいいから何か情報がほしいです。
>04のチールさ〜ん!見てますか〜?その後どうされました?レスがなかなかつかなくて寂しいでつね・・。
我が家はまだまだ遠い道のりを歩いてるようです。とにかく安くあげたいので、他には東急ホームのミルクリーク
ベーシックと、フローレンスガーデンのK1680と、セルコを候補にいれてます。チールさんはアーデンに決定
されたのかな?

7: アーデソ 
[2005-11-11 22:33:00]
アーデンホームで注文住宅を建てました。全体的にはかなり満足しています。
細かいことでもすぐに対応してくれました。無垢のフローリングですが、
クイックルワイパーで拭く程度で、特に何もしていませんが大丈夫です
(まだ住み始めて数ヶ月ですが)。
8: マイケロ 
[2005-11-14 15:56:00]
>アーデンさん
レスありがとうございます♪
まずは、ご新築おめでとうございます!
そして早速の質問なのですが(笑)・・・
気密性や断熱性からみて、住み心地はいかがでしょうか?
もんのすご〜い教えてチャンになりそうな私ですが、宜しくお願いします。
9: 匿名さん 
[2005-11-16 17:12:00]
03だけど気密性悪いよ。コンセントや窓の際などから風が入ってくるのが判る。
07と同じ無垢のフローリングだけど別にイイも悪いも無い。
安いフローリングでも同じだよ。

友達にはアーデンで見積もりだけ取らせて勉強させてアエラホームで建てさせた。
アーデンはやめときな。まじでクソだから。
10: マイケロ 
[2005-11-17 09:03:00]
>>03さん
高い買い物で、納得がいかないのは本当につらいですね・・・。
アフターなどで補修してもくれないのですか?そうだとしたら酷いですね・・。
もしFC店で施工されたのなら、本社に報告とかした方が良いですよ。
ちなみに03さんが申し込んだのは何県の会社ですか?
もし都道府県だったら、そこに当たる確率が高いですよね?
その場合ちょっと考えるかも。
これはどこのHMでも言える事だけど、FC加盟店の施工技術をちゃんと確認して認可してるのか
疑問に思う事があります。せめて施工時には本社の人を現場に配置させるとか、
定期的に研修させるとか、クレーム3件入ったら脱会させるとか、ある種の線引きを
して欲しいなと思います。

11: マイケロ 
[2005-11-17 09:04:00]
間違えました!!

もし同じ都道府県だったら

でした。
12: アーデソ 
[2005-11-22 20:47:00]
私の家は、今のところコンセントや窓の際などから風が入ってくるというのはないですね〜。
南側の部屋は、日中はまだ暖房がなくても過ごせます。正直、夏は暑かったですが、冬は以前住
んでいた賃貸マンションより暖かそうです。やはり、どこのハウスメーカーでもそうでしょうが、
FC店によって施行や対応が大分異なるのかもしれませんね。ちなみに、私は契約前に実際に建て
た方にお話を伺う機会があり、参考にしました。
それと、遮音性は在来工法(軸組)より格段に良いのは間違いないです!
13: マイケロ 
[2005-11-24 18:29:00]
>>アーデンさん
今年の夏は格別に暑かったですもんね。
心臓が悪いので、暑いのはなんとかなるのですが、寒いのだけは命取りで・・・。
今年の冬がアーデンさんにとって初めてアーデンホームで過ごす冬になるんですよね?
是非レポートをお願いします。
それから契約前に実例宅を見せて頂くというのはとてもいい案ですね。
建て主さんは営業さんがいらっしゃる前で
マイナスな事は言わないとは思いますが、
自分の目で確認できるので言い判断材料になりますよね?
14: アーデソ 
[2005-11-25 20:56:00]
>>マイケロさん
建て主さんに話をお伺いしたのは、実はアーデンホームを訪ねる前なんです。土地を探している段階で
たまたまアーデンホームで建てた方と話す機会がありました。話を聞いただけで、実際に見学させてもら
ったわけではありませんが、もともとセルコホームとアーデンホームを候補に考えていたので大変参考に
なりました。見せてもらうとなお良いでしょうねー。当然、営業さんの前では本音を言いづらいので、
後日、菓子折りでも持っていって、再度、話を聞きに行ったら完璧では?
15: マイケロ 
[2005-11-28 09:06:00]
>>アーデンさん
そうだったんですか。うちの近くにもアーデンホームのティアラっぽいお家が建ってるんですよね。
お会いする機会があったらお話をきいてみようかな。
ちなみに我が家もセルコホーム候補にいれてます(笑)!
16: 03 
[2005-12-03 14:36:00]
>ちなみに03さんが申し込んだのは何県の会社ですか?
お答えしたいのですがこの文章と県で個人が特定されてしまうのでお答えできません。

>せめて施工時には本社の人を現場に配置させるとか、
本社の人いたんですが・・・

もう数十回も手直しに入っておりひどい場所は何回入ったかわからないほどです。
直してもらえないよりマシですが毎週のように知らない職人さんが家に来るのはストレスです。

>それと、遮音性は在来工法(軸組)より格段に良いのは間違いないです!
外からの遮音性はまあまあです(2重サッシなのであたりまえですが)
ですが2×4の欠点といいますか2階の足音などは1階に筒抜けです。
1階にいると2階の家族の足音がひびいてうるさいです。
友人の積水ハウスでは2階の音はほとんど聞こえません。

>アーデソさん
夏は1階と2階の温度差が非常に大きいでしょ?
17: にこ 
[2005-12-05 23:05:00]
私もアーデンホームで建てようと思ってるんですけど、
どなたかアドバイスお願いします。
それまではメイプルのミラクル880にしようと思ってました。
でもオプションにつぐオプションで思うようにいかなかったので
初めからデザインが豊富なアーデンホームにしようと思ってます
ツーバイが好きなので。。。
18: 匿名さん 
[2005-12-06 09:21:00]
友人がアーデンで建てました。オプションにつぐオプションで、当初土地込み2500万円のところが、結局最終的には諸費用込みで4000万円になってしまったと言ってました。でも、とてもこだわっているのでステキなお家でしたよ。建築中も「こちらの木は良い木を使ってますよ」といろいろな会社の施行をしている大工さんが言っていた、とも話してました。

しかし、これまた友人に聞いた話ですが、近所のアーデンでは住み始めてからいつの間にかクギが出てきたとか、完成見学会を見に行ったらクローゼットの床がミシミシいってたなんて話しも聞きました。作る方しだいなんですかねぇ。
19: 匿名さん 
[2005-12-08 07:05:00]
>18
土地代が1000万とすれば家は1500万かな。
予算を1500万オーバーしてw3000万のツーバイかよwアリエネー

>建築中も「こちらの木は良い木を使ってますよ」
常識的に考えればお世辞だってわかるだろうにな。
例えば雇われ大工が「こちらの木は安くて悪い木を使ってますよ」なんて言って見ろ。
即刻契約解除になるのは目に見えてる。

世間一般の常識を身につけたほうがいいよw
20: にこ 
[2005-12-09 04:33:00]
そんなにオプションつけられる余裕があって羨ましい。。
私は予算内でかっこいい家が建てられる気がしてアーデンにしようと思ってるのですが。。
割と規格商品に近い感じで建てた方いませんか?
21: にこ 
[2005-12-09 04:35:00]
そういえば、アーデンってフィートモジュールですか?メーター?尺モジュール??
資料に書いてなかったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる